2012年1月誕生TriathlonTeam       「BigLake」


プロフィール


カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


CEEPO


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


ゆぴと農園


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:トライアスロン
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


読み逃げ禁止~!!! 応援よろしくね!


ブログ村のトライアスロン記事を見ていると

まぁ~佐渡大会やIRONMAN 70.3World Championshipに出場したアスリートの多いこと多いこと。

特にIRONMAN 70.3World Championship開催国オーストラリアにどんだけ行ってるん!^^:

ハワイアイアンマンも同じくらい盛り上がって欲しいんだけどね~ 

ブログ村登録者では僕一人じゃない???

以前、このブログ村にハワイアイアンマン常連のレジェンドたちが暫くブログを綴っていたんだけど、INポイントが上がらず途中からブログから去ってしまった。

悲しいかな、これがネックなんよね~
訪問者は間違いなく多かったはずなのに、、、

僕も楽しく拝読していたんだけどね~
やがてFBやTwitterに移行してしまった

でも僕は止めない。
ハワイネタ盛り上がらなくても綴り続けていくのだ!(^ω^)


さて今日のネタは早速KONAネタ~(^O^)

”こんなゴージャスなコンドに泊まっても今までより40%近く安くいけるものなんだという事を紹介してみたい。


先ずは今回1週間滞在するコンドだよん!








過去1回(2012)はエアーから宿から全てツアー会社にお願いして2人で70万超

2回目以降(2013.2014.2015)はエアーは自分で手配。宿のみツアー会社にお願いして2人で60万

兎に角高過ぎ~ヽ(;▽;)ノ

(スタート、ゴール地点から徒歩3分は魅力的だったが、その他、部屋、エアコン、トイレなどは日本のビジネスホテルよりもレベルが低い)

そこで今回は大胆な作戦に出た。



前から先輩たちがアドバイスしてくれていることもあって、

□エアーは勿論個人手配
□宿はコンドミニアム
□空港から宿までの移動手段はレンタカー(観光にも使えるからね)

今回行動を共にするのは6名! これだけいると2人で40~45万までで行けることになった。


しかも観光や、買い物も全てレンタカーでいけるので、買出しの疲労軽減にもなるし、1日観光の費用だけでも2人で200ドル以上浮いてしまうのだ!(^з^)-☆


一般人にとってはほんと助かるよ。
元々こうった個人手配は嫌いな方じゃないからね。
それにKONAは毎年行いきたいしそのためには少しでもお得にいかないと!


但しネックは英語!
レンタカー屋が現地スタッフしかいないので、レンタカー屋に到着したら日本にいる友達に電話を入れて通訳してもらうことにした。^^:

ハワイで午後2時は日本時間で翌日の午前9時。大丈夫だ。。深夜じゃない。(^ω^)

その友達はアメリカで生まれ育った女性 

ミドルネームはシンシア 

シンシア頼んだで~!!!

これでなんとかなる。(笑)










アップ後全く1くりなし!

↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村
  


  
クラウド
  
  
  



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!


是非ワンクリック応援よろしくお願いします。

DATE: CATEGORY:トライアスロン
今日も沢山の訪問、閲覧本当にありがとうございます。

是非ワンクリック応援で私に元気を与えてくださいね。

→クリック にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村 ←ここでもOK ポチッ!



今の自分が

どの程度の負荷に耐えられるか追い込んでみました。


スイム2500m
バイク100km(全てインドア)
ラン4分30秒/kmで15km走+down2km


練習終えて体重計に乗ったら


2kg落ちてました。 
 

その分、、しっかり食べましたけどね。


今日は6食の日






明日も6食で

メニューを変えて挑みます。





PS

朝一番は


e-Taxの準備やってました。


これ電子申請するまでの下準備が多すぎると思います。



ある程度知識ないと簡単にできないと見ました。


今日、医療費控除申請準備完了~


次の申請は???






是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 にほんブログ村 

 


DATE: CATEGORY:トライアスロン
今日も沢山の訪問、閲覧本当にありがとうございます。

是非ワンクリック応援で私に元気を与えてくださいね。

→クリック にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村 ←ここでもOK ポチッ!



今月中に専用のホームページを開設し運営を開始します。

「微力ながらも精一杯トライアスロンの魅力を伝えていきたい。 」


今日は準備中のホームページの挨拶文を予告篇として紹介しておきたいと思います。


全国のトライアスロンチーム間との交流も楽しみにしています。


OnlyOne


のようなチーム造りも目指していきたいと思っています。(常にポジティブシンキングで)






では予告編です。

----------------------------


昨年末より滋賀県から「新たなトライアスロンチームを!」を合言葉に少数のメンバーと共に準備を重ねて参りました。

そしてこの度

トライアスロンの魅力を日本の中心に位置する滋賀県から全国に発信していくために、

またトライアスロンを生涯スポーツとして

仲間と共に楽しんでいくために2012年1月○○日(吉日)に発足致しました。


チーム名は「Big Lake」です。


輪郭は地球を表現しておりロゴの中央に走る線は赤道を表しています。

そしてロゴの中央には琵琶湖の全形です。


滋賀県のシンボル琵琶湖(日本一大きな湖:Big Lake)を皆さんに覚えて頂きたく、

そして日本の中心から


”夢は大きく”

トライアスロンの魅力をワールドワイドに伝えていきたいそんな思いが込められています。




ウエアにつけるためのデザイン(上のロゴ)


幟や横断幕を作る上でのデザインの2種類を準備しました。


このチーム作りにおいては滋賀県在住のアスリートに限定せず、


近隣にトライアスロンチームなどなくて

単独で黙々と練習に励んでらっしゃる全国各地のアスリートに声をかけ続けていきた いと思っています。

(これはかつて、私が一人で練習していた頃、宮崎のチームフィオーレに支えてもらった経緯があるからです。

このフィオーレというチームで私は様々なことを学びました。 新たなチーム造りへの原動力はフィオーレです。)


場所は離れていても

”心は一つ”

で運営できたら、そして少しでもトライアスロンの魅力が伝わればいいな!と思い描いています。

その一端としてチーム運営ではこんなことを考えています。


□全国各地の大会情報交換
 ①メンバーのエントリー情報、年間スケジュールの管理
 (各人が単独でレースに出場していても、電話やメールで激励する)
 ②各地の大会経験者が初参加の選手へ情報提供
 ③情報交換ツールはFacebookなども活用
 
 

□複数のメンバーがエントリーした大会では同一宿にて親睦を図る

□全国の他チームとの交流(合同練習含む)

□合同練習(合宿)開催

(遠方で参加できない方は練習メニューを共有しそれぞれの場で実践)

□トレーニングメニューが必要な方にはそれぞれのレベルに応じて作成及びアドバイス

□サプライヤーの機器を無料で貸し出し(ポラール、ラン用腕時計、バイクメーター)
 (ガーミン:405、110 など)

□ハニープラス「ここでジョミ」の特別斡旋

□メンバー間でバイクパーツなどの中古品を無償提供
 

□入会金、年会費必要なし 
 (親睦会(宴会)、合同練習(合宿)などは都度徴収する程度。)

□ホームページの更新はメンバーならいつでも出来るような環境設定を予定

□ロゴのワッペン(シール)及びウエアへのプリント用版下製作予定


□上記以外でまだまだ考え中

チームメンバーを募集しています。

いつでも連絡くださいね。

お待ちしています。


広報担当:こうたんのメールアドレス:koji.ironman@gmail.com


追伸
フィオーレ関西支部(こうたん、バカボン、マリン) はこれからもフィオーレの一員としても活動を継続して参ります。






是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 にほんブログ村 

 


DATE: CATEGORY:トライアスロン
今日も沢山の訪問、閲覧本当にありがとうございます。

是非ワンクリック応援で私に元気を与えてくださいね。

→クリック にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村 ←ここでもOK ポチッ!





既に宮古島に向けての練習はスタートしてますが、


今年50歳になる(宮古島はまだ49歳)


私の今日の練習をお伝えしてみたいと思います。


低負荷と刺激入れ(低負荷だけでは筋肉に刺激が起こりませんから)をミックスさせて



量を重視した練習を実施しました。


長時間の練習が出来る身体作りを構築中です。

そして午前、午後の練習で、脂肪を常に燃焼させる様にしています。


早朝練習;1時間(ウオーキング+ジョグ)6.5km
午前:インドアバイク(3本ローラー)35km
午後:インドアバイク(スピニング)40km
ラン:10km(14~15km/h)
スイム1800m
筋トレ40分
ストレッチ30分



この練習を支えてくれているのは

大雄産業様のハニープラスです。


私の元気の源は朝食のはちみつ(中央)から始まってます。!






3日間の目標は今日で見えてきました。



よーし明日も頑張るベー!







是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 にほんブログ村

  これクリックしてみてください。すごい情報満載ですよ

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ




DATE: CATEGORY:トライアスロン
今日も沢山の訪問、閲覧本当にありがとうございます。

是非ワンクリック応援で私に元気を与えてくださいね。

→クリック にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村 ←ここでもOK ポチッ!




10年間使ったウエットスーツ


騙し騙し


継ぎ接ぎしてなんとか使ってきましたが


さすがに60レース以上使うとボロボロになってしまいました。







今シーズンから着用するのが

これです。


スポンサー様から提供して頂きました。


宮古島では海が綺麗だし、誰だかバレバレですね。





しかし

最近のウエットは軽いね。。










是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 にほんブログ村 

   



copyright © 2017 遅咲きアスリートのひとりごと  (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ