FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


カウンター


カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村                     にほんブログ村

↑ ↑ ↑  
皆さん、、是非1クリック応援よろしくです。📣






今日は満開の桜の中で開催された

Onランニングイベントにチームメイトと参加してきました。

いや~楽しかったです。






運命を感じること。

それは自宅からたったの5km先にあるショッピングモールのスポーツショップにOnの代理店が誕生したこと。

自宅から5kmってなかなかな実現しませんよ。

ここに毎回Onジャパンの青野くんが来てくれるんです。
















慕ってくれる彼はほんと会話が弾みます。。。そしてなんでも相談に乗ってくれるんですよね。

青野君本当にありがとう。











鍛錬期2週目も無事に終了。 

ほっとしてます。


で、あともう1週間で鍛錬期も終了っす。

頑張っていこう!

皆さん明日からまたまた1週間頑張っていきましょうね。





最後まで読んで頂きありがとうございました。
今日読んでくれた、、皆さんどうか応援してやってください。😊👍
下のバナーをちょいと1クリックお願いします。。。
  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村


スポンサーサイト



DATE: CATEGORY:スポンサー

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村                     にほんブログ村

↑ ↑ ↑  
皆さん、、是非1クリック応援よろしくです。📣


以前、サポート頂いている全ての企業各社様と、更新手続を終えた事を紹介しましたが、

新年度に入りサポート品が続々と届き始めています。



まずは自身として初のサポート契約(2008年)をさせていただいた大雄産業様です。

大雄産業様は「室谷さんがトライアスロン競技を辞めるまでサポートし続けるから」と言ってくださってます。

本当に感謝です。

練習前、中、後だけでなく、普段の健康管理にも1日一本摂ってます。

(天然素材+ニュージーランド産のはちみつを使用しているので安心なんです)





次にアスタリール社のアスタビータ

抗酸化作用に定評のあるアシタキサンチンが主成分の健康補助食品です。

このような組み合わせで毎日続けています。

この商品がなかったら、きっともっとパフォーマンスは下がっていたと思います。

チームメンバーも愛用者が多いです!












今回紹介する最後のアイテムはPanaracer様から届いた商品です。

いつでもお願い出来るのですが、基本1度にまとめて送って頂ています。(レース時は毎回新品にしています)

タイヤだけでなく、他のパーツ関係も送ってくださいました。

遠征にもってこいの折り畳み式のポンプも入ってました。


つい最近ですが、Panaracer
からは新商品がラインナップさたんですよ。

EVOシリーズがバージョン4となります。

 




今年初戦となるIRONMANオーストラリアはこのタイヤで戦います。

Panaracer様からはこのレースでどのタイプをチョイスしたらいいか、

またタイヤ幅と空気圧までアドバイスしてくださいました。 

本当に
ありがとうございました。


以下Panaracer様からのプレス発表時の資料を掲載します。是非試してみてくださいね。



鍛錬期週目の週末がやってきました。 もうちょっと頑張っていこうといっても3時間/日程度ですが。^^:


ではでは

これからスイムに行ってきます。






 
新製品「Panaracer RACE EVO4」のご案内

***************************************************************

晴天時や雨天時、夏日や冬日など、コンディションを選ばない高いグリップ性能で人気の「RACE EVO3」シリーズが、4年の時を経て「RACE EVO4」へとリニューアル!

今回のリニューアルコンセプトは「走行性能と快適性の高次元バランス」。

今までのRACEシリーズで培ってきた高いグリップ性能を更に向上させ、転がり性能と快適性を追求するためにはどうすればよいのか。

その答えが「EVO4」です。

 

【特 長】

 “快適な”コンパウンド

ZSG Advanced Compound」(ゼットエスジー アドバンスド コンパウンド)

当社最軽量レーシングタイヤ「Gillar(ジラー)」に採用されたコンパウンドを改良し、EVO3から転がり抵抗を10%軽減、グリップ性能を20%強化に成功した新次元のコンパウンドへと進化しました。小石などの異物によるトレッドの傷も入りにくくなっており、より速く、より快適な走りを実現します。

 “快適な”断面形状

All Contact Tread Shape」(オールコンタクト トレッドシェイプ)

レーシングタイヤとしての性能を追求して生み出された断面形状「オールコンタクトトレッドシェイプ」。

RACEシリーズ誕生時から大きな特長のひとつであるこの形状がさらに進化。

グリップ性能を維持したまま、癖のないハンドリングでバイクコントロール性能を高める設計は可能なのか。

その答えがリニューアルされた「EVO4」にあります。

(※RACE Cは除く)

 

“快適な”チョイス
RACE EVO4」シリーズの最大の特長のひとつは豊富なラインナップにあります。クリンチャータイプだけでなく、チューブレスコンパーチブル(TLC)タイプ、チューブラータイプも揃っており、ユーザーの様々な楽しみ方に対応します。

特に今回は、従来のチューブレスからチューブレスコンパーチブルへとリニューアルされており、ビード部の最適設計で勘合性の改善を図るとともに、性能を最大限発揮するシーラント剤「Seal Smart」も独自開発。

また、製法上困難とされていたチューブラーでの「All Contact Tread Shape」を実現。走りの軽さやグリップ性能は勿論、チューブラーで気になる真円度も向上しています。

 

【スペック】

 「クリンチャータイプ」

 商品名:RACE A EVO4 

サイズ/重量:

700×23C200g)、25C230g)、28C240g

カラー:黒、黒/赤サイド、黒/青サイド ※28Cは黒のみ

テクノロジー:

・「ZSG Advanced Compound」(ゼットエスジー アドバンスド コンパウンド)

・「All Contact Tread Shape」(オールコンタクト トレッドシェイプ)

・「ProTite Shield」(プロタイトシールド)※耐パンクテクノロジー

・「AX-α Cord」(エーエックス アルファ コード)

価格:5,400円(税抜)      ※193月下旬発売(予定)

 

商品名:RACE D EVO4 

サイズ/重量:

700×23C220g)、25C240g)、28C260g

カラー:黒、黒/茶サイド

テクノロジー:

・「ZSG Advanced Compound」(ゼットエスジー アドバンスド コンパウンド)

・「All Contact Tread Shape」(オールコンタクト トレッドシェイプ)

・「ProTite Belt」(プロタイトベルト)※耐パンクテクノロジー

・「3D Casing」(スリーディー ケーシング)

価格:6,000円(税抜)      ※193月下旬発売(予定)

 

商品名:RACE C EVO4 

サイズ/重量:

700×23C(重量未定)、26C220g)、28C(重量未定)

カラー:黒/スキンサイド

テクノロジー:

・「ZSG Advanced Compound」(ゼットエスジー アドバンスド コンパウンド)

・「ProTite Belt」(プロタイトベルト)※耐パンクテクノロジー

・「AX-α Cord」(エーエックス アルファ コード)

価格:5,400円(税抜)      ※193月下旬発売(予定)

 

※「RACE L」はラインナップにございません。

軽量モデルは「Gillar」に一本化されます。

 

 

「チューブラータイプ」

 

商品名:RACE A EVO4 

サイズ/重量:700×25mm(未定)、27mm(未定)

カラー:黒

テクノロジー:

・「ZSG Advanced Compound」(ゼットエスジー アドバンスド コンパウンド)

・「All Contact Tread Shape」(オールコンタクト トレッドシェイプ)

・「ProTite Belt」(プロタイトベルト)※耐パンクテクノロジー

価格:未定

発売:194月末(予定)

 ※「RACE C/D」はラインナップにございません。

RACE A」に一本化されます。

 

 


最後まで読んで頂きありがとうございました。
今日読んでくれた、、皆さんどうか応援してやってください。😊👍
下のバナーをちょいと1クリックお願いします。。。
  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村


DATE: CATEGORY:スポンサー

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村                     にほんブログ村

↑ ↑ ↑  

今日も訪問ありがとうございます。
先ずは1クリック応援よろしくお願いします。。
📣



(マイカーデンより)





2019
年も3月が終わろうとしています。

本当に早いものですね~。

宮古島大会も3週間を切っていますからね。

宮古島大会に出場される皆さん、最後の追い込み頑張ってくださいね。

 

いよいよ来週から新年度ですね。勤務先も大きな組織改革があります。

私が所属している事業場名は変わりますが、基本今の業務は全く変わりません。


ほっとしてます。^^


既に事業計画も承認を得ているので、やるべき事をやり遂げていきたいと思っています。


もちろんプライベートでも次のステップに向けて準備を進めていますよん~ ^^

 

 

さて


僕を支えてくださる企業様とは、
昨年の年末から今日まで契約更新の手続きを進めてきました。



契約書は年度末3月一杯までの企業様と11日から新年度となる企業様もあります。

 

幸運にも全ての全ての企業様と新年度も更新をさせて頂きました。

 

本当に感謝、感謝です。

 

このブログを読んでくれている方で


サポート企業各社の僕の
評価基準などを知りたい方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか?

 

「大した成績も残せてないのに何故なんだ」と思われていると思います。

 

あえて綴っておきましょう。以前、「自慢しやがって」というメッセージも入ってきたことも経験しています。

 
何を綴っても万人受けするはずはないことは2006年から綴り続けている自分が

一番わかっているので、どんなメッセージをもらっても軽くスルー出来るようになってますけどね。^^


(過去、僕の知るブロガーの数名はこんなメッセージに耐えられなくなりやめてしまいました) 



話を戻してと。。。

 

その理由について過去何度か綴ってますが、なんと見つけられませんでした~


ごめんなさい。^^:

 
2019年は70.3の世界選手権と7回目のKONAを目指しております。

 
それを実現するためのプロセスをこのブログで紹介しつつ、何かを感じ取ってもらえたらと思っています。

 
共感してくてる方が1人でもいてくれれば、このブログを続けている価値はあると信じてます。

 

 さあーて週末ですね。 天気がいまいちなので花見は無理かもな~

 

残念!

 



今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
いつかIRONMANを目指したい方にクリックしてもらいえるようにブログ続けていきます。😊👍

  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村


DATE: CATEGORY:スポンサー

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村                     にほんブログ村

↑ ↑ ↑  

今日も訪問ありがとうございます。
先ずは1クリック応援よろしくお願いします。。📣





前回の記事はこちら
http://km508145mk.blog.fc2.com/blog-entry-5578.html
ショートクランク165mm+サポート商品が次々届く!

2日間の出張を終え


本日出社すると。。。

部屋の入口に大量のマスクが置いてあるではないですかぁ・・



そう、、


うちの職場でもインフルで休む人が増えてきました。



予防の為に全員マスク着用が義務付けられました。


手洗い、うがいに、部屋の加湿。。なんでも小まめにやって乗り切りたいものです。


明後日からは狭い空間(飛行機)に3時間程缶詰。南国もインフルが流行っているので要注意です。


喉をアルコール洗浄して乗り込まないと。。。(^^:


で、今日はいつもお世話になっているパワースポーツ様からメールが入ってきました。


チームPowerBarの模様替えです。



集合写真を変えて頂きました。^^


チーム2 



国内で先ずチームPowerBarに認定されてとても光栄でした。


チーム3 





それから3年目。

今ではチーム数も増えてきていますね




チーム




レース本番だけに限定せず普段の練習にも同じ商品を使う事で


補給の失敗が少なくなると私は思っています。



3月までのマラソンや合宿、そしてIRONMAN70.3タイでしっかり補給していきたいと思っています。







その為の商品がたっぷり届きました。


パワースポーツ様、いつも支援頂き本当にありがとうございます。











バイク強化講座の最終となります。


短時間でも必ず強くなれます。


その方が故障のリスクも減るし、余った時間更に有効活用できるじゃないですかぁ~  ^^v





■ウォーミング・アップ

20分程度かけて、最大心拍数の70%程度まで少しずつ心拍を上げていく。

 

■メイン・メニュー

まず2分間 ゾーン48090%)維持し、次にゾーン590100%)まで上げ1分間維持する。

これを1セット(合計3分)として連続して4セット行う(トータル20分)。

インターバル間とセット間のいずれにも回復走は2分。

 

終了後、ゾーン370-80%)の強度で10分間耐久走(もしくはテンポ走)を行う。

 

■クール・ダウン

3-5分間、ゾーン2以下で楽に流して終了

 










今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
ワンクリック応援もよろしくお願いしますね。😊👍

  ↓1クリ 1クリ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村





DATE: CATEGORY:スポンサー

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村                     にほんブログ村


↑ ↑ ↑  
皆さんいつも応援ありがとうございます。
上のバナーの1クリック応援をよろしくお願い申し上げます。





サポート頂いているPanaracer様のメディアコンテンツコーナーに掲載して頂きました。



https://panaracer.co.jp/media/detail.php?id=57


それでも私はKONAに挑み続ける


「IRONMAN」は、スイム3.8km・バイク180km・ラン42.195kmの合計約226kmで競われる、トライアスロンの中でも特に過酷なレース。
その名の通り屈強な「鉄人」でなければ参戦すらできないイメージではないでしょうか。

室谷浩二選手は、昨年、二度の心臓手術を受けたにも関わらず、術後の変化と不安に立ち向かい、今年見事「IRONMAN世界選手権」の完走を果たしたフルタイムワーカー。決して万全とは言えない身体でありながら、それでもKONAを目指し続けるその決意とは。



私はこれからもチャレンジし続けます。


是非応援よろしくお願いします。







ワンクリック応援もよろしくお願いしますね。😊

読んで頂きありがとうございました。😊👍

  ↓1クリ 1クリ


にほんブログ村 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村






copyright © 2019 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ