FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


カウンター


カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:IRONMAN70.3WORLDCHAMPIONSHIP2019

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村                     にほんブログ村

↑ ↑ ↑  
皆さん是非1クリック応援よろしくです。📣




今週もあっという間に終わってしまいました。


最近は毎週2-3日出張がはいっており来週も既に2日入っていますが、なんとか朝練でカバーしていこうと思います。

そうそう

明日はチームメンバーがスイム練を企画してくれているのでバイクで行こうと思っています。

ただ集合時間が7時と早く、しかも目的地まで約50km先なので何時起床なんだぁ~

と思っているところです。 ^^:



で、

IRONMAN70.3世界選手権の宿をご紹介~

京都在住の友人が押さえてくれました。 

3ベットルームで127m2もあるんです。^^:

一人8000円






しかしここまでたどり着く(条件の良い宿探し)には相当な努力が必要です。

京都の友も、少しでもリーズナブルで手堅く手配したいというタイプなのでありがたいです。

僕は彼らよりも一日早く入るので近くのホテルに1泊だけ手配しました。


なんと距離にして200mほど・・^^:

良かったぁ~ (価格も1万ちょい)

思う存分楽しみますよ~ 

いっぱい写真撮ってきますからまた見てやってね!

ニース貯金始めてます。^^:





最後まで読んで頂きありがとうございました。😊👍
下のバナーをちょいと1クリックお願いします。。。
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村


スポンサーサイト



DATE: CATEGORY:IRONMAN70.3WORLDCHAMPIONSHIP2019

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村                     にほんブログ村

↑ ↑ ↑  
皆さん是非1クリック応援よろしくです。📣



今日の写真は先般のSUBIC~


既に何度か投稿してますが、まだご存知無い方もいらっしゃると思うので再度お伝えします。
僕が海外遠征出来るようになったのは50歳を超えてからなんですよ。(遅いでしょ)

でもそれまでに遠征出来る経済的な基盤を構築してきたのは事実です。と言っても並み程度ですが。^^:

そこで言葉の壁は気にしないという精神の基、全て個人手配で行く事を決断。
これが功を奏し日本から東南アジアまでの距離程度ならツアーの半額で行ける事を実感。
幸いにも子供は既に32歳と29歳で独立しています。
よって海外を楽しめるようになってきているのです。

前置きが長くなってしまいました。

では本題に行きましょう。



先ずは既にニースの手配をほぼ完了しましたぁ~!

エアーを決めるのに相当検索しましたよ。

今回設定した条件は以下の通り
1. エアーはスターアライアンスかワンワールド提携会社である事。エコノミーチケットでもラウンジ、優先搭乗可能になるように。
2. トランジションは何処の空港でもOkだけど2時間以内がベスト
3. 関西からの便で国内経由は避けたい(2回乗り換えはいやだ!)
4. その日のうちにホテルのベットで寝たい。
5. バイクのオーバーチャージがかからないエアー会社がベスト

検索した甲斐がありましたよ~結果は。。



1. エアー会社はブリティッシュエアウェイズ(ワンワールド:これでラウンジや優先搭乗が可能になりました。)
 でめちゃ安かった!JAL,ANAの35%offで行けます。
2. 往復共に関西からの発着でトランジションは1回のみ。しかもの乗り継ぎは2時間程度
3. 往路はその日のうちに到着となりホテルで寝れる!
4. バイクのオーバーチャージはゼロを確認済。(3辺の長さ290cm以下)

JAL ANA、エールフランス、フルトハンザなどなど沢山調べましたが、本当にコスパ良かったです。
ホテルはコンドを押さえました。6泊で6万程度で4名まで行けます。
一緒に行く仲間も既に予約してくれているので、条件のいい方をチョイスする事になると思います。

旅程は9月3日(火)~9/10日(火)の8日間 9/4日(水)は完全に観光モード。^^:
モナコまで市バスで4ユーロ程度(日本円で500円くらい)40分で到着します。 (下の地図の右がモナコ)
仲間たちとは水曜の夜ホテルで会う予定です。

で、木曜日からレースモードになります。
Nice.jpg 

因みに70.3世界選手権のレーススタイルは土曜日が女子のレース。日曜が男子のレースとなります。

復路は月曜の昼の便で現地を出発。火曜日の午前中に関空に到着予定です。

ニース空港からホテルまではたったの7km程度。
アクセスも抜群ですよね。
こちらは公共のタクシーかバイクを乗せてくれるならバスで移動することになるでしょう。







でもう一丁。

今朝も4時半起床。外を確認すると雨は降っていない。
「よし少しでも走ろう」

スタートして3km程走った所で本降りに。。。。^^:
久しぶりのシャワーランです。
でも気温は20度を超えていたので気持ち良かったです。

こうやって朝練でランして、
夕方が30分のインドアバイク。
そして週3~4回のスイム30分。
このスタイルで6週間プログラムを実践し、7月のレースに挑みます。

この7月のレース詳細については明日でもお伝えしようと思います。

ではまた明日~




最後まで読んで頂きありがとうございました。😊👍
下のバナーをちょいと1クリックお願いします。。。
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村



copyright © 2019 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ