FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと


鍛錬期として設定した3月ももう中日となりました。

15日現在の練習内容は

スイム:18000m
バイク:440km
ラン :201km

です。目標としていた距離はどの種目もクリアしそうな感じです。
いろんな仲間の練習日誌(PENTA5N)を拝見しながら、モチベーションを維持出来ているのでとても充実しています。

強弱をうまく使い分けながら練習を続けている中で、スイム、バイク、ランの3種目共、”新たな気づき”がありました。

特にスイムは1月より呼吸制限を取り入れた練習を実践してきました。これによって過去では回せなかったサークルでインターバルが出来るようになってきています。またフォーム改造(体の外側をかいてしまう癖を直していました)もようやく定着してきました。本当に苦手意識が強かったスイムも私なりに自信が持てるようになってきました。

そしてバイクについては、今年に入ってから大幅なポジション変更を実施してきました。このチャレンジによって常に新鮮な気持ちでバイクの練習に打ち込めた結果、シートの高さや前後調整、またハンドル(DHバー)の位置や高さによってペダリングに変化を感じられるようになってきました。
踏み足、引き足のバランスも同じセッティングの中でも、ちょっとした体全体の移動だけで変化がわかる。。 
乗り込んでいくことでいろんな発見があるものですね。

そして、故障をしない体作りも最終段階です。この鍛錬期は来週の23日で一区切りとなります。

みなさん怪我や故障のないように最終調整頑張っていきましょう。!

PS:リアメカープーリーを交換して今日乗ってみましたが、前のプーリーがかなりへこたれていたのでしょう。セラミックの滑らかさを実感できました。
ま、新しい部品が付くと気分的に良くなったと感じるものなのでしょうね。。
 ^^:

今日の写真:南国より
今日の練習:スイム2300m、バイク71km ラン8km
スポンサーサイト




copyright © 2020 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ