FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと


心拍数の推移を掲載しながら振り返りたかったのですが、スイムでエラーが出続けていたので掲載を断念!

大会前日土曜の午後7時くらいから雨風共強くなり開催が危ぶまれていましたが、翌日早朝には既に天候も回復して予定通り開催されました。

Bタイプは9時30分のスタート。
7時にスタートしたAタイプ以上に潮流が増しているとアナウンスがあります。
1分間に15m流される? 
スタートと共に速い選手がみんな左方向に向かっていきます?
流されてるやん。私はとにかく最短距離を選択。コースロープ沿いに進んでいきましたが、周期の異なる波にもみくちゃになり、エビ反りになるし、コースロープにパンチを食らうし、ゴーグルは片方外れるし、折り返しのブイでは潮流に負けてなかなか回れないし。

結局1.5kmのワースト記録30分44秒で上陸。

諦めモードに突入か?と思いましたが、意外とバイクが残っている。
気を持ち直し3つの峠が待つバイクに移行していきました。

心拍数を確認しながら走っていたら、後方から「室○さん」と声をかけてくれるアスリート。。
同じ滋賀の仲間で第二ウエーブスタートの田○さんではありませんか??
(今年からトライアスロンを始めた方です。スイムは25分で上陸しています。なんと総合10位でした。恐るべしBMW田○さん^^)

思わず「え〜」と行ってしまいました。
エンジンのギアを入れ替えただひたすら前を向いて漕いで行きます。

10kmあたりでゼッケン1003番のアスリートを抜き、その後1002番ジムの仲間斉○君を約20km地点でパスします。
そしてその前を行く愛知の桑○さんも一気にパス。

大谷峠も楽勝(峠越えの短時間練習の成果が現れました。)で上り終えラストスパート。

順位を19位から6位まで上げて最終のランに入っていきました。


今日はここまでとしますね。最終ランはまた明日。


PS*今日から第9戦となる大会に向けて練習を再開しました。


今日の写真;前日移動中のひとこま
今日の練習:ストレッチ45分 補強運動20分 ラン3km スイム1000m

スポンサーサイト




copyright © 2020 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ