FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと




今後この大会に出場を検討される方々のためにも全体が分かるように綴りますね。
ちょっと長くなりそうですが、、、^^:

この大会はスイムスタート地点から約10km離れたB&Gにゴールします。
したがって前日に試走は難しいと思います。レンタカーを借りて下見に行ったとしてもコースが複雑で道に迷う可能性が高いです。
(当日でもこのコースで合っているの?と思うくらいです。また車が走れない所もあります)

私は事前に過去の出場者(チームフィオーレは○しさん)からの情報を頼りに当日を迎えました。

当日は朝から晴れ。スタートが9時半なのでゆったりと朝食。
そして8時過ぎにホテルを出て準備に取り掛かります。(ホテルは住吉浜リゾートパークで受付会場とスイム会場になっています。このリゾートパーク1000人くらい泊まれるようです。私が泊まったホテルはほんの一部の建物に過ぎません)

準備をしていると宮崎の新鋭森○君が声をかけてくれました。
チームフィオーレの一員です。
(彼のことはまた後日綴りたいと思ってます。)

お互いの健闘を誓い合いました。

午前9時から開会式と競技説明会。ウエットスーツを着たまま競技説明に耳を傾けます。
そして予定通り9時半にスタートしていきました。

今回のスイムは干潮の時間帯と重なり、さらに遠浅でもあるため150m以上沖に出ないと泳げません。 岸からまっすぐに沖に出て750mで折り返してくる設定です。500mくらい沖に出た時にクラゲの大群に思わず息を呑みました。。^^: 信じられないほどのクラゲの数。
手をかくと必ず一回は手に当たる。。 写真に収めておきたかったな。


折り返してからは岸に近づいてくるとまたまた遠浅のため150mくらいの距離をイルカ飛びと歩く?走る?。
でもこれが結構きついのですよね。。

タイムは人力で計測しているので上陸後ゼッケンNOを伝えないといけません。

100mくらい走ってバイクラックに到着。ゴール地点に荷物を運んでもらうため、スイムで使用したものは全てトランジット袋の中に自分でいれないといけません。

さーいよいよ試走無しのバイクコースに入っていきました。
どんな展開になったのだろう? 
予想外の峠越えに悲鳴を上げたのです。^^:

今日はここまでとしますね。。^^v 続きはまた明日!

今日の写真:ホテルと 外灯!(お洒落でした材料は竹です)
今日の練習:チーボウとストレッチ ほとんど会話と腹筋強化!
スポンサーサイト




copyright © 2020 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ