fc2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと



(この左カーブで発生しました)



今日、バイク練習中に交通事故に遭いました。
対向してくる車と接触するまでの時間はとても長く感じました。

3月になるとやたら多くなる道路工事!
工事区間の誘導係りのミスで今回の事故は発生しました。

自宅まであと15km余り。
いつもの峠のコースを終えて順調に緩やかな下りを40km前後のスピードで下っていました。このコースはしばらくコーナーが連続します。
前方に道路工事中の看板が目に入り、その後片側通行に入る手前に立つ誘導員から白旗でゴーサインをもらい片側通行に進入していきました。

そして左カーブに入った途端、前方から白のハリアーが対向してきたのです。(ハリアーのドライバーも誘導係りからOKサインをもらって進入してきたようです)

まず私のバイクの後輪は2mロック痕があり、一度1mほどロックがなくなってます。そしてその後3mのロック痕のあと車にぶつかってました。(事故後の現場検証より)

私は車にぶつかった瞬間までしか記憶がありません。

その後、”救急車”と叫んでいる工事関係者の声で目が覚めました。

幸いにも骨折や怪我は無かったので本当に良かったです。奇跡かもね?
でも心配してくれた工事関係者が近くの病院に連れていってくれました。

ハリアーの破損状況はフロントフェインダーとドアミラー、運転席ドア部の一部に凹みがありました。

一方の私のバイクとウエア類。傷だけだと思いますが、、、(涙) 
フレーム一部、ペダル、クランク、チェーン、リアメカ、シューズ、DHバー、ブレーキ、ヘルメット、ウエア、パンツ テブクロ こんなところでしょうか? 

皆さんくれぐれもバイク練習は気をつけて!
そして片側通行の誘導係りを信じきってはいけません!!
今回の様な事故は私だけで十分です。!

PS:警察の事故処理や病院などで1時間半ほど潰れてしまいましたね。破損した自転車の補修は警備会社が契約してる保険会社から出ることになりました。

今日の練習 スイム2300m バイク90km ラン20km
スポンサーサイト




copyright © 2024 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ