fc2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと


蒲郡大会が終了して??日目。

いまだにレースレポートが出来てませんでした。
今頃?になってしまいますが、来年の蒲郡大会に出場を検討される方がいらっしゃるかも知れませんので参考にしていただければと思います。

今日はスイム、バイク編まで一気にいっちゃいますね。

午前8時から開会式が10分程あり、運営は至ってシノプル。
当日朝の受付だけでもOK(競技ルールはネットで閲覧するようになってます。)なんですよ

コース設定は時計回りで2周回します。
さーいよいよ8時10分より第一ウエーブがスタート。
以降2分間隔で随時スタートしていきますが、仮設の桟橋が狭く100名前後の選手がスタートラインに行き着くまでに時間がかかり、私の第3ウエーブは5分後のスタートとなりました。

この人数なのでバトルは殆どありませんが、自分の入水した手は見事に消えてしまう程の透明度ですよ。。
 
前にスタートした選手を天草大会同様に抜いていく事になりましたが、なんとか無難にこなせました。2周目に入ろうとした時に私より2分後にスタートした女子トップ選手に抜かれていきます。はやーー 元エリート選手を確認!

なんとか2周を終えて、桟橋を上るとそこからまず100m以上バイクラックまで走ります。
観覧席下の通路は全てタイル張りになっているため、フロアマットが敷き詰められているのですが、コーナーで減速せずにマットから足がはみ出ると“すってんころりんとなってしまいます。気をつけましょう!
現に私を勢いよく抜いていった学生はダイナミックにこけて他の選手のバイクに突っ込んでいきました。

バイクではゼッケンを付ける必要がなかったので、ウエットを抜いでメットとサングラスを装着。
この時マークしていた選手との差1分以内(昔よりスイムで開いていない!)を応援に駆けつけてくれた方に聞きます。

“よしバイクで追いつくぞ”とバイクを押していきますが、、、

ん?? 走れど走れど乗車ラインがありません。。200m程走り公道に出てからようやく乗車。

ここから10kmのコースを4周回していきました。
マークしていた三重の平○さんは2周目で追い付き3週目で一旦抜くも、(バレないようにそっと抜いていったのですがZIPP1080がうるさいもので直ぐにバレてしまいました。^^:)結局差を広げることが出来ずに最終周回に、、
そしてこのゴール時点で元プロと大阪の強豪アスリート4人が同時ゴールという展開になったのです。

今回のバイクセッティング。。。ミスってしまいました。
Uターンの設定が1週する毎に5回もあるのです。
後輪の選択をZIPP1080にしましたが、このコース設定では前後コリマでしたね

ラストラン編は明日??

今日の練習;ジム休みのため外ラン11kmジョグ

↓一読頂いたら是非一回クリックしてください!よろしくお願いします。^^v
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村
スポンサーサイト




copyright © 2024 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ