fc2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと


練習を終えて家に帰ると、な、なんとサーベロP3 09年度モデルが予定通り届いているではあーーりませんか。

このバイクにまたがるのは今シーズンを終えてからになると思いますが、来年の宮古島大会がまた楽しみになってきました。

来年はコース設定によってバイクを使い分けていきたいですね。
マレーシアの友人に感謝。感謝です

さて今日から笹川流れ国際トライアスロン大会のレースレポートを掲載していきます。

今日はスイム編です。少しでも大会の様子が分かるように頑張ってみました。
長文ですが読んでくださいね


試泳を終えた後ですね!


第二ウエーブ集合


フローティングスタート


1周目終了!

前回出場した蒲郡大会同様、大会運営を効率化するために当日朝のエントリーも可能です。競技ルールは大会サイトでからダンロードして読んでおけばOK。

スイムコースは海岸から300mほど先にテトラポッドがあるのですが、その海岸線とテトラの間にスイムコースがセッティングされています。
海岸線と平行に設定された350m先のブイを折り返して一度上陸し2周回します。時計周りです。

潮流はないもののと高を括っていたのですが、往路は追い潮、折り返し後の復路は向かい潮となり苦戦しました。

この大会はエリート選手を先にスタートさせます。
9時30分にスタートする男子エリート選手がスイムアップする直前に国際の部の第一ウエーブがスタート。そして私の第二ウエーブはその3分後にスタートしていきました。時間は9時53分もうこの時点で30度近い気温になってました。

スタートは蒲郡同様、フローティングスタート方式です。
3分間隔のため余裕を持って位置取り出来ました。
気合入れ十分!最前列から51,5km先のゴールを目指していきました。

2周共、沖から岸に戻る150mくらいは潮に流され、コースロープに絡まること数回。

出場を検討されている皆さん。来年は気をつけてね

予定より2分遅く(トップ選手でも2分遅かったのでまずまず)27分でスイムアップ。

さーーいよいよ風光明媚なバイクコースへと突き進んでいくのです。

今日の練習:筋トレ(疲労抜き)30分 ラン5km スイム600m

長文を読んで頂きありがとうございました。1クリックお願いしますね!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村
スポンサーサイト




copyright © 2024 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ