fc2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと


今日はスイム編です。

その前に早速来年是非出場してみたいとおっしゃる方からメールがありました。
嬉しいですね。大会事務局にメールしときます

スタート後3mくらいで一気に足が付かなくなるので勢いよく飛び込んで行きましたが、、、、、ゴーグルの中に水が。。でもそんな事かまってられません。


1周はそのまま我慢して泳ぎました。

300m先の第一ブイまで行くと、、心臓が止まりそうなくらい冷たいんです。
泳ぎながら心臓を押さえたかったくらいなんですよ。

バトルはこの第一ブイまではありましたが、それ以降は楽しく泳ぐことが出来ました。

だって透明度が凄いですから。
真下は真っ黒ですが、前方や左右方向は20m以上見えてましたからね


わおーー素晴らしいロケーション(三角形のコースを半時計周りで2周回します)

1週目12分で上陸! うんいいじゃん!

忠別湖の半分の水が入ってしまったゴーグルから水を出しているところです。


同じ滋賀県から参加の強豪細○さんと同じタイムで上陸
スイムが得意な選手だけにこうたん満足!



そしてそのまま2周を終えて、細○さんと同タイムでスイムアップしたのです。
(階段を上がってきた所。私の後ろが細○さんです。)

スイムアップは24分ジャスト!

前回のひわさからちょっとした気づきがあったので、少し速くなったかな
バイクラックでトラブルもなくエイリアンメットを装着してスタートラインまでバイクを押しているところです。

そして登って下り、折り返してまた登って下り、また折り返すバイクコースに入っていきました。







今日も一票クリックをありがとう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村
スポンサーサイト



DATE: CATEGORY:ひとりごと


皆さんおはようございます。
夏季休暇5日目の滋賀は晴れ。
今日の最高気温は34度の予報になってます。

今日のひとりごとは大会当日の早朝からレーススタート前までを写真と共に綴っていきたいと思います。

午前6時前に起き外を眺めると雲ひとつない快晴

標高1050mの青空はちょっと違いましたね!


早速この宿にある展望台まで上ってみると旭岳全貌を眺めることが出来ました。

感激。。明日はこの山頂まで登るぞ

(前日は晴れてはいたものの山頂付近は雲で覆われていたので眺めることが出来ませんでした。)


朝食前にレースの最終準備。コンビニでミネラルウオーターを買う必要は
ありません。大雪山の恵みの山水がそのまま出てきますから





マイバイクを白樺の前に置いてパチリ



さーレース会場に到着!

最終受付を済ませ、タイヤの空気調整。今回はタイトなコーナーが無いので
前8.5、後9.0入れました。

ランゴールからスイムスタート位置まで1km以上離れています。


そして地元の放送局のインタビューを受けました。
10分くらい受けたかな?最後に「すばりレースの抱負は?」と聞かれ
「遠方から遥々来たのでマスターの部優勝を狙います」と答えたのです。




普通の湖と少し水の色が異なるっているのが分かりますか?不純物の少ない雪解け水が太陽光の波長の関係で変化するようだと聞きました。

ウオーミングアップをして、、、



京都の強豪西○君と昨年いぜな以来の再会! 彼は14日まで北海道を満喫するって言ってましたよ。羨ましい!



10時ジャスト!号砲と共に51.5km先のゴールを目指していったのです。



今日もワンクリックをありがとう!^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

copyright © 2024 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ