fc2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと


(今日はトレイルラン含む3時間20分走を実施しました)


 ここのバナーをポチっとお願いします^^:
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村


お待たせしました。

昨日の続きです。


でもその前に今日は早朝より精力的に練習に励みました。

バイク1時間20分の後、直ぐに3時間20分(トレイルラン含む)30km走。(後半は4分30秒ペースまで上げました)

午後はスイム3000m。 

ロングディスタンスの練習に耐える身体になってきました



はい。

では本題です。

昨年取り組んでいた内容。


1.基礎持久力を再構築している時期にトレイルランを沢山取り入れていたこと。
(1月と2月はトレイルランを月に10回程度取り入れてました)


2.スピニングマシンを初めて採用した年でしたが、この練習メニューでは高負荷+低負荷のインターバルを積極的に取り入れ、また一定ペースでの負荷で30分こぎ続けたり、この他にもいろんなバリエーションでトレーニングを積んでました。

さらにインドア練習の後には必ずランを連続させていたことも追記しておきます。


宮古島前に行なった3月後半のミニ合宿(大会までの実走回数はたったの4回)では
明らかに今までと違う自分がそこにいたのを覚えています。


トレイルランはバイク筋を鍛えてくれます。
そしてさらにランニングの筋肉も鍛えてくれます。

これは間違いありません。

さらにこのトレイルランは未舗装道路なのでバランスも必要。普段アスファルトの上を走るのに必要な筋肉以外の部分も使います。


そんな経験を基に、今年1月初旬からも積極的にトレイルランを取り入れてます。
今日で7回目(昨年より時間を長くしています。そして平坦な道まで降りてきたら最後は
キロ4分台で最後の力を振り絞ります)


トレイルラン。。いいですよ! 是非試してみてください

3月にはきっと違った自分に出会えるはずです!



ちなみにこうたんの1月、2月はベース再構築期間と位置付けており余り負荷の高いトレーニングはやりません。(刺激入れ程度は数回実施しますが)


そして現在のインドア練習で昨年より追加したトレーニング内容ですが、
何度も紹介している負荷付き3本ローラーの採用です。

この練習メニューはあくまで、P3に乗り慣れるためですが、集中力の持続もテーマとして
掲げています。

前輪用ローラー(幅約300mm)には中央に約100m幅のラベルが貼り付けてあるので、
このラベルの幅の中を30−45分の走り続けるような集中トレを実施しています。


明日の滋賀の天気は午後から下り坂の予報。

午前中が大切な時間になりそうです。

明日も頑張っていきます!


 ここのバナーをポチっとお願いします^^:
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村
スポンサーサイト



DATE: CATEGORY:ひとりごと



 ここのバナーをポチっとお願いします^^:
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村


昨日の続きは今晩でも。。。

今日は耳より情報の紹介です。

今年の夏、、いよいよ滋賀にも出来ちゃいます。

こうたんちから高速に乗ったら、20分で行けちゃいます!

楽しみだ!


以下、ネット情報より抜粋!


三井不動産株式会社(所在:東京都中央区 代表取締役社長 岩沙 弘道)は、今般、「(仮称)三井アウトレットパーク 滋賀竜王」(所在:滋賀県蒲生郡竜王町)の開発に着手することを決定いたしましたのでお知らせいたします。なお、建物着工は本年春〜夏、開業は平成22年夏を予定しております。

 当計画地は、近畿圏の大動脈である「名神高速道路」の「竜王インターチェンジ」に近接し、滋賀や京都はもちろんのこと、大阪・奈良・三重・岐阜・福井も商圏とするポテンシャルの高い交通至便な立地となっております。また、「新名神高速道路」「第二京阪道路」の延伸開通が計画されており、更なる商圏の広がりも期待されます。

 当計画では、約180,000m2という広大な敷地に、店舗数約150店舗の施設を予定しております。四方を山と池に囲まれた自然豊かな土地を活かし、水と緑に囲まれた環境に溶け込んだ心落ち着く場所を目指し、建物のデザインコンセプトも“生い茂る葉”をイメージした「LEAVES」とし、高質な時間を提供するリゾート感溢れるショッピング環境を創造してまいります。


所在地 滋賀県蒲生郡竜王町大字薬師字砂山地先
交 通 < 車 >
 名神高速道路「竜王」インターチェンジより約0.5km
<電車>
 東海道本線「野洲駅」から東約8km
 東海道本線「近江八幡駅」から南約7km


事業形態 ファクトリーアウトレット
敷地面積 約180,000m2
駐車施設 約3,300台
スケジュール 2009年春〜夏 着工
2010年夏 竣工・開業


 ここのバナーをポチっとお願いします^^:
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村


copyright © 2024 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ