FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


カウンター


カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと
 お読み頂いたらこのバナーのクリック応援をよろしくお願い致します

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村



今日は久し振りにパーツネタでいきます。

先日提供して頂いたZIPP404フロントと今まで使用してきたCORIMAミディアムの比較をしてみましたのでご参考に!


先ず、形状ですが写真では分かり辛いと思いますが、ZIPPはタイヤ装着部位(専門用語あるのかな?^^:)よりディープリム部が膨らんでいます。




一方のCORIMAはタイヤ装着部位から徐々に薄くなっています。





で気になる重量です。

CORIMAはタイヤ装着後で850g(ビットリアコルサCXトライアスロン195g)


(*タイヤはリムセメント塗布済なのでタイヤ未装着の測定はなし)




一方のZIPP404はタイヤ未装着で590g




タイヤ装着後で825g(タイヤビットリアコルサCX21mmで235g)でした。

という事は??
このZIPPに195gのコルサを装着すると785gになるんですね。


これは軽いは!







そして最後にディープリム高さの比較です。



CORIMAは約45mmに対し



ZIPPは約60mm(スケールの先端がズレている様に見えますが、ZIPPはリム部が膨らんでいるのでこのように見えてしまっているだけです)

でした。



この比較からしても丈夫なのはCORIMAでしょうね。

ZIPPはあくまで決戦用のみとしないといけないでしょうね。


参考になりましたでしょうか??


 お読み頂いたらこのバナーのクリック応援をよろしくお願い致します

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

スポンサーサイト




copyright © 2019 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ