fc2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと
 お読み頂いたらこのバナーのクリック応援をよろしくお願い致します

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

今シーズンも連戦を重ねていることで、必然的にいろんなアスリートとの出会いがあります。

随分前から交流が続いている人もいれば、昨年知り合えた人もいますし、そして今年新たに出会えた人もいます。

その場所に足を運んで初めて実現出来ること。

レース自体も大切ですが、全国のアスリートとの交流の楽しみはレースと同等レベルにまでなっています。


生涯スポーツとして位置づけたこのトライアスロン。


この競技を選んで本当に良かったと思います。



そこで今日のタイトルです。



私に気軽に声をかけてくれるアスリートたちを見ているとつくづく心技体のバランスが取れているなぁと感じます。


そのバランスの取れた仲間を3人紹介させてください。


既に有名人ばかりですが、、






先ずは昨年からトライアスロンの世界に彗星の如く現れた神奈川の今○君

今回は福○選手に20秒差の2位

今年こそ総合1位の表彰台に立ってほしい人間です。

彼はショートの連戦を続けているものの、目標はハワイアイアンマンと言い切ってました。

現在プロの指導を受けながら、来年辺りからハーフアイアンマンで力を付けて、ロングに挑戦していく様ですよ。

楽しみです。

今回の大会では奥様もスプリントに挑戦。そして見事優勝されていました。


彼はいつも一緒に写真を撮ってくれて翌日メールしてくれるんです。







(今年の七ヶ浜大会のパンフは彼がメインでした)

そして山形のじょー君です。

彼は今年アイアンマンジャパンに出場する予定でした。酒田では総合9位 七ヶ浜は6位と調子を上げてきています。
今週末、チェジュのスタートラインに立ちます。

彼とはペンダゴン(練習公開日記)を通じ切磋琢磨している仲です。
冬場は共にインドアバイクトレに専念。
私を師匠と呼んでくれているんですが、もう背中を追うことも出来なくなりました。

彼も人望が厚く、彼の周りにはいつも人だかりが出来ています。



(彼の日記からパクった写真が小さい・・)







最後にチームメート岩手のぶっち君

彼のことは何度か綴りましたが、この七ヶ浜大会でも前日一人でランコースの清掃をしていたんです。(彼との夕食の時に聞きました

「ひとつ拾えば、ひとつだけきれいになる」という鍵山秀三郎先生のお言葉を実行していたようです。

そして「綺麗になったコースで走れるって楽しい。」と私に伝えてくれました。


彼はこ今回の七ヶ浜大会で国体の代表になりました。

そして彼は一流選手からのアドバイスで苦手のスイムを克服。その間の練習量を聞いてびっくりしました。

月間70km以上を泳いできたんだそうです。


改めて彼の志の強さを知る事が出来ました。


言い訳するよりまず行動!する彼に、、、元気をもらい続けています。



決して驕らない姿勢。

そして彼らは常にポジティブなんです。

彼らの行動は見習うことが本当に多いです。


良い仲間の輪に入れている私は幸せです。



 お読み頂いたらこのバナーのクリック応援をよろしくお願い致します

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村
スポンサーサイト




copyright © 2024 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ