fc2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと


 このバナーの1クリックがこうたんに力を与えてくれます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村


今日のタイトルについてですが、

慣れてる方には簡単な事かも知れませんが、慣れてない人には今日の日記を参考にしてくださいね。



で本題に入ります。


友人からWeggleで購入してほしいという依頼があって

(wiggleは買い物の合計金額に応じて値引き率が更に高まるシステムになっています。私は現在表示価格より更にお求め安くなってるんです


買い物したのですがポカミスで商品を間違えて注文してしまいました。



今回買った商品は4000円程度の物でしたが、



リスクを承知で(そんなに大袈裟なものではないですが)返品手続きをやってみました。



以下手順を記しますので、ご参考に!



先ずwiggle上のマイアカウント上で返品したい商品をクリックして手続きを進めます。
手続きを完了すると

「返品する商品と同梱してください」という書類(A4一枚)を印刷しそれを一緒に梱包します。


当然の如く梱包の大きさと重量で輸送代は大きく変動します。



今回の商品は軽く小さい物だったので日本郵便の小型包装物(2kgまでで3辺のサイズ規制あり))を選択して送りました。




商品は梱包込みで150gと軽く

SAL便で280円(到着まで2週間前後) 航空便(到着まで7日前後)でも330円だったので航空便で送ることにしました。





商品に保険は掛けずに最低料金で発送しました。

(保険をかけるにはEMSにしないといけなくなり料金が5倍近くになってしまうからです



この時梱包した箱の表面には「Returned goods -failed sale」と明記しなければいけませ
ん。



宛先と送り先をしっかりと記入して、税関告知用紙(CN22かCN23と書かれてます)を郵便局で受け取り漏れなく記入しその箱に貼り付けて完了です。(記入方法が分からなければ窓口の人が教えてくれます。)

(これが貼られてないと送り主に帰ってくるそうです。



先週の週末に発送した商品は火曜日に届いたようで、早速wiggleから下記のメールが届いてました。



返品の手続きが完了した様です。

Hello MUROYA KOJI,
Wiggle Ltd just sent you a refund
Wiggle Ltd just sent you a partial refund of ・4,075 JPY for your purchase. If you have any questions about this refund, please contact Wiggle Ltd.
The refund will go to the card you paid with.



私はPAYPALを介して決裁していますのでPAYPALから別途案内があるとも記載されてました。



うーん、何事も経験ですね


やってみて良かったです。


しかし、、、330円で届くなんて安いですね。しかも早かったなぁ~


宅急便(梱包サイズで金額が決まる)だと同じ滋賀県内でも600円くらいかかるのにな。。。


では


また明日。

 このバナーの1クリックがこうたんに力を与えてくれます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

スポンサーサイト




copyright © 2024 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ