2012年1月誕生TriathlonTeam       「BigLake」


プロフィール


カウンター


カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


CEEPO


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


ゆぴと農園


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと
今日も沢山の訪問、閲覧本当にありがとうございます。

是非ワンクリック応援で私に元気を与えてくださいね。

→クリック にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村 ←ここでもOK ポチッ!





2011年も

あと5時間弱となってしまいました。






今年一年も皆さんに支えて頂き


トライアスロンライフを満喫する事が出来ました。


本当にありがとうございました。










来年は宮古島大会からシーズンに入っていきます。



今年もこの宮古島大会で


冷静にレースを組み立てられる様に明日から練習が待ってます。




 



来年50歳になる今の私が常々感じていること。



それは


”この歳になっても、どんな事でも 夢中になれるって幸せだいう事です。



そして


”夢中になれるなら、とことんやってみよう”




そんな思いで来シーズンも全国の大会に積極的にエントリーしていく予定です。





















1月から3月まではこの小さいトレルームで汗を流していきます。


そのために大晦日の今日 、少し模様替えをしました。


3本ローラーに乗りながら


テレビが見られる様になりたいと思います。









皆さんにとって


来年も素晴らしい年になりますよに


それでは


良いお年をお迎えください。



こうたん




是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 にほんブログ村

  これクリックしてみてください。すごい情報満載ですよ

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ




DATE: CATEGORY:ひとりごと
今日も沢山の訪問、閲覧本当にありがとうございます。

是非ワンクリック応援で私に元気を与えてくださいね。

→クリック にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村 ←ここでもOK ポチッ!



結局


本日の午前までかかってしまった大掃除も無事に完了し、


自家製の鏡餅を数か所置きました。


玄関は


南国ムードたっぷり


寒い滋賀の1県民としては南国に憧れます。





今年最後の日記はもう一度綴る予定ですので、



また覗いてくださいね。





最後に

ironmanのロゴ

毎日必ず目に入る所に置いてます。









是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 にほんブログ村

  これクリックしてみてください。すごい情報満載ですよ

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ




DATE: CATEGORY:トライアスロン
今日も沢山の訪問、閲覧本当にありがとうございます。

是非ワンクリック応援で私に元気を与えてくださいね。

→クリック にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村 ←ここでもOK ポチッ!








Ironman70.3 Japan


随分前に6月になる事は知ってました。






私の


来年のカテゴリーは50~54



宮古島大会以降の


レースのひとつになりそうです。







是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 にほんブログ村

  これクリックしてみてください。すごい情報満載ですよ

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ




DATE: CATEGORY:ひとりごと
今日も沢山の訪問、閲覧本当にありがとうございます。

是非ワンクリック応援で私に元気を与えてくださいね。

→クリック にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村 ←ここでもOK ポチッ!



今年中に発信したいネタがまだまだ山程あるのに。。



今日入れて残り3日。



最後まで頑張るぞ!





先ずは沖縄からの便り。



cs company という企業から


http://cscompany-cs.com/



こんなお誘いがありました。


皆さん是非覗いてみてください。


全国のトライアスリートのブロガーにメールが入っていると思いますけどね。









新チーム用のホームページ開設用に


購入しました。



明日届きまーす!





是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 にほんブログ村

  これクリックしてみてください。すごい情報満載ですよ

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ




DATE: CATEGORY:ひとりごと
今日も沢山の訪問、閲覧本当にありがとうございます。

是非ワンクリック応援で私に元気を与えてくださいね。

→クリック にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村 ←ここでもOK ポチッ!




皆さん


今日から休暇に入られた方も多いと思います。


斯く言う私も本日から7連休




(例年より短いし。。でも先週4連休だったか




先ずは


休みだからといってソファーでゴロンとしていられません。



宮古島に向けての練習メニューを積極的にこなしていくには




年末の大掃除で積極的に身体を動かしていく。



当たり前の事を当たり前の様に実行する。


常々言い聞かせております。



窓ガラス拭き、網戸、床拭き、お風呂、バルコニー、エアコンフィルター、各部屋の整理整頓 、高圧洗浄機で庭の掃除


年賀状(150枚)は完了!



後は、洗車、キッチン周りの力仕事、洗面所 、と

餅つき(自動餅つき機を使うから丸めるだけやけど


ゴールが見えてきたぞ







 

 



Before



 


After






すげーーーー!!!!




是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 にほんブログ村

  これクリックしてみてください。すごい情報満載ですよ

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ




DATE: CATEGORY:ひとりごと
今日も沢山の訪問、閲覧本当にありがとうございます。

是非ワンクリック応援で私に元気を与えてくださいね。

→クリック にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村 ←ここでもOK ポチッ!








仕事納めの今日もあっという間に終わってしまいました。


今日からジムは休みに入ってしまったので、定時で帰宅後は外気温5度の中


23km走を実施しました。



寒かったけど、


とても気持ちよく走れたことに感謝です。




来シーズンに向けてのリスタートは既に始まってます。



最近思うこと



それは今までの自分には無かった練習に対する”ゆとり”が今の自分にあることです。



10年目のシーズンを終えて一皮むけたんでしょうか?



それも一理あるかもしれませんが、



決定的なことは


的確なアドバイスをくれるトレーナーの存在が一番なのだと思います。




この冬を”楽しく”乗り越えて



大人の大運動会


”全日本トライアスロン宮古島大会”を迎えたいと思っています。





この大会では




勿論自分で組み立てたサーベロP3で戦いますが、



来シーズンのショート(峠コースなどは)



NewBikeを投入する予定です。



そのBikeとは。。。。。。。。。。。。。


これだ



1.2.3






現在キヨコママが操っているバイクです。






そして


元プロ選手だったキヨコママからのビックプレゼント!!



それは



私を

キヨコママのトライアスロンクラブ :トライアスロンステーションの滋賀支部長として


任命してくれたんです。




ちっぽけな人間ですが、精一杯努力することを誓います!








是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 にほんブログ村

  これクリックしてみてください。すごい情報満載ですよ

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ




DATE: CATEGORY:ひとりごと
今日も沢山の訪問、閲覧本当にありがとうございます。

是非ワンクリック応援で私に元気を与えてくださいね。

→クリック にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村 ←ここでもOK ポチッ!





先日集まった仲間から


”是非実現させたい”


と言ってくれた事を今日の日記にします。







同じ滋賀でも北と南では100km近く離れてます。


でも嬉しい事にトライアスロンというスポーツと出会ったお陰で その距離が徐々に短くなってきてます。



滋賀県には”



”Mother Lake” 琵琶湖があります。




そしてこの琵琶湖には東西に二か所大きな橋が架かってます。



この二つの橋によって東西への移動距離が短くなり”楽しむ”機会も多くなりました。。



この二つの橋がもたらしてくれた”楽しむ”を別の形で広めていけたら。。。。



滋賀県の東西だけでなく南北


そして 県外へと


トライアスリート間の架け橋になれたらと思い


少人数からのスタートになりますが新チーム結成に向けて準備中です。



このチームを通じトライアスロンの素晴らしさをいろんな角度からお伝え出来るように頑張っていきます。


勿論、チームのホームページ(ブログ)も開設予定ですからね。




さー


明日はいよいよ仕事納めです。




是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 にほんブログ村

  これクリックしてみてください。すごい情報満載ですよ

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ




DATE: CATEGORY:ひとりごと
今日も沢山の訪問、閲覧本当にありがとうございます。

是非ワンクリック応援で私に元気を与えてくださいね。

→クリック にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村 ←ここでもOK ポチッ!




明日は今月10回目の出張


稼働日20日なので


半分は全国飛び回ってる事になります。








2度とやってこない



”今日”



だからこそONとOFFで一日をとことん楽しむ






そして 今日という日は


明日に繋げる今日でもあるんですよね。



がんばるベー





トライアスロンというスポーツは私に沢山の事を教えてくれています。




仕事納めまであと2日です。





 

是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 にほんブログ村

  これクリックしてみてください。すごい情報満載ですよ

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ




 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
今日も沢山の訪問、閲覧本当にありがとうございます。

是非ワンクリック応援で私に元気を与えてくださいね。

→クリック にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村 ←ここでもOK ポチッ!




今日の飲み会。




私がセッティングしていながら



びっくり仰天・・










サプライズがありました。。。。。。





元日本代表


アジア選手権


3連覇の



キヨコママが。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



わざわざ愛知県岡崎から来てくれたんです。





6時から始まったクリスマスパーティー



あっと言う間の4時間半!








最高の



クリスマスプレゼントでした。





 



今回の宴会もかなりの腹筋強化に繋がりました。





トライアスロン仲間 
 


最高!








是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 にほんブログ村

  これクリックしてみてください。すごい情報満載ですよ

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ




DATE: CATEGORY:ひとりごと
今日も沢山の訪問、閲覧本当にありがとうございます。

是非ワンクリック応援で私に元気を与えてくださいね。

→クリック にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村 ←ここでもOK ポチッ!






MerryChristmas  




年齢関係なく


楽しみたいものですね。








普段

殆ど味わう事のないチョコ??


も頂きました。








そして



今日は大掃除の最中、スタッドレスタイヤに交換!




車好きの私は



タイヤ交換は時間がかかっても自分でやります。




 



でも欧州車のタイヤ交換は日本車よりも大変です。




ホイール固定用ボルトの仕様が全く違いますからね。。


重たい


重たい


ボルトの位置が分からない!!!



でも


かなりいい筋トレになりましたよ。


何でもポジティブシンキングで!









この前の今シーズン最終レースのひとこま


10kmの部のランナーを後半抜きまくり


グラウンドに入っての最終コーナー




”1秒でも前へ”




この気持ちは年齢を忘れて


来年も



間違いなく続いていきます。












是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 にほんブログ村

  これクリックしてみてください。すごい情報満載ですよ

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ




DATE: CATEGORY:ひとりごと
今日も沢山の訪問、閲覧本当にありがとうございます。

是非ワンクリック応援で私に元気を与えてくださいね。

→クリック にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村 ←ここでもOK ポチッ!





トライアスロンは人生を豊かにしてくれる。



トライアスロンに出会って無ければ



今回行った


この地を踏む事も無かったでしょう。









昨日の夕刻より淡路に向かった私は


香川の鉄人との久し振りの再会を楽しんできました。





淡路島は星空で出迎えてくれてました。


 





今回予約したホテルは


イングランドサッカーチームが約1カ月滞在したホテルでしたよ。













ホテルに到着すると


10万個のイルミネーションが私たちを楽しませてくれました。













この日のディナーでは約3時間半語り合い、



翌日は恒例?の朝練!





 




日の出もばっちり拝む事が出来ました。











ホテルから約5km程走ると絶景が待ってました。







鉄さん



大切な時間を私たちに割いてくれて本当にありがとうございました。



トライアスロンの魅力は無限大ですね。



さー、今週5回目の宴会は無事終了。


明日は自宅で楽しんで


また日曜は


腹筋強化(宴会)が待ってます。




















是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 にほんブログ村

  これクリックしてみてください。すごい情報満載ですよ

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ




DATE: CATEGORY:ひとりごと

今日も沢山の訪問、閲覧本当にありがとうございます。

是非ワンクリック応援で私に元気を与えてくださいね。

→クリック にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村 ←ここでもOK ポチッ!



本日

当選者が発表されました。


こうたん


〇でした。


続々と仲間から連絡が入り始めてます。

今日休みで良かった。。 





応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 にほんブログ村 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
今日も沢山の訪問、閲覧本当にありがとうございます。

是非ワンクリック応援で私に元気を与えてくださいね。

→クリック にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村 ←ここでもOK ポチッ!





今週4回目の宴会を無事に終え帰還しました。



今日も充実した宴席でした。


共感し合える仲間とのお酒はやっぱり最高ですね。






それにプラスして今月9回目の出張



今月はほとんど練習出来てない?



やばい!


と過去の自分なら焦っていましたが


今の私は全く焦りなし。  


何故かって??


それは秘密です。


さーー


明日から4連休



大切な友人に会いに行ってきまーす。







是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 にほんブログ村

  これクリックしてみてください。すごい情報満載ですよ

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ








DATE: CATEGORY:ひとりごと
今日も沢山の訪問、閲覧本当にありがとうございます。

是非ワンクリック応援で私に元気を与えてくださいね。

→クリック にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村 ←ここでもOK ポチッ!



今日のタイトル


帰ってきたこうたんマン+パナソニックエンジェルス +名言集


先ずは帰ってきたこうたんマン







17日を最後に更新をストップさせた前のgooブログ。

今日もこれだけの方々が訪問してくれてます。

感謝。感謝です。


でも

もうこのブログでの更新はありませんので

新しいFC2ブログをよろしくお願い致します。


このFC2で”帰ってきたこうたんマン”


既にランキングも5位まで上昇







今までのブログランキングは3位


逆転するのもそう遠くないでしょうね。


是非

こちらのFC2ブログでのワンクリック応援を是非共よろしくお願いします。



そして

先週日曜日

パナソニックエンジェルス 感動の準優勝





12月18日、全日本実業団対抗女子駅伝競走大会が、宮城県松島町から仙台市陸上競技場までの6区間42.195キロで行われ、 パナソニックエンジェルスが2時間18分15秒で、みごと準優勝を果たしました。


元気もらったし。。


私もガンバろっと!



最後に名言集です。







是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 にほんブログ村

  これクリックしてみてください。すごい情報満載ですよ

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ




DATE: CATEGORY:ひとりごと
今日も沢山の訪問、閲覧本当にありがとうございます。

是非ワンクリック応援で私に元気を与えてくださいね。

→クリック にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村 ←ここでもOK ポチッ!



(クリスマスの定番の曲を生演奏してました。良いものですね。





昨日に引き続き 、今日も飲み会でした。


会社の気の合う仲間たちとのひと時もまた楽しいものです。


普段耳に入ってこない情報もたっぷり聞けました。


普段は場所が離れているので滅多に会えないけど、こうして誘ってもらえる事に感謝





昨日から始まった飲み会


今週7日間で5回の忘年会をしっかりこなしてみせます。





さて


今週会社への出勤は明日のみ



木曜からは4連休。







すみません






是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 にほんブログ村

  これクリックしてみてください。すごい情報満載ですよ

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ




DATE: CATEGORY:ひとりごと

今日も沢山の訪問、閲覧本当にありがとうございます。

是非ワンクリック応援で私に元気を与えてくださいね。

→クリック にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村 ←ここでもOK ポチッ!



facebook速報に沢山のコメントありがとうございました。

これから滋賀仲間を中心とした忘年会に突入ですので、返信少しだけ待っててくださいね。




先週に引き続き猛烈な強風との戦いになりました。


向かい風では3分57秒まで落ちてしまった結果、ベスト更新はなりませんでしたが、


ラップ20が3分39秒


ラップ21が3分33秒と


上げられているので、次に繋がるレースになったと思います。


沢山の応援本当にありがとうございました。
 





ひろちゃん


寒い中応援&写真撮影本当にありがとう。

アングル


腕上げたな。。。。



先ずは師弟で記念撮影→左 バカボンです。




スタート前




集団ひっぱてるやん。。。




ここは追い風





折り返し後、猛烈な向かい風に。。。。






ラストスパート





女子2位のごっちに 練習してないのに1時間19分で走ったちーぼう

先週のトレイルランに続き今回もよーがんばったバカボン君





寒かったけど


楽しい大会でした。


おしまい。


では

酔っ払ってきまーす!








是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 にほんブログ村

  これクリックしてみてください。すごい情報満載ですよ

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ




DATE: CATEGORY:ひとりごと

今日も沢山の訪問、閲覧本当にありがとうございます。

是非ワンクリック応援で私に元気を与えてくださいね。

→クリック にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村 ←ここでもOK ポチッ!






いよいよ明日は今年最後のレースに出場します。

ほたるのまち守山ハーフマラソン大会。


自宅から30分程で会場に着く申し分の無い大会です。

私はこの大会に過去6回出場し

2年前まで1時間20分の壁を破る事が出来ていませんでした。

しかも距離が200mほど短かったのに。。



しかし2年前から距離の見直しがされて

ガーミンで距離測定でもほぼ正確な距離となり、自己ベストを目指すには絶好のレースとなりました。

その年の気温、風などのコンディションでタイムも変わりますが、それは誰でも同じ。

自分の持つ記録を1秒でも縮めたいと思いながらレースに挑むものですよね。




昨年から取り入れた練習メニューの改善が功を奏し見事に1時間18分台に突入。

ゴール後は年甲斐にも無く涙しました。


そして今年の目標は勿論自己ベスト更新です。


昨年の1km毎のラップを1~2秒早く走り続けたいと思っています。


しかし前半の10kmは昨年とほぼ同タイムで抑えていく戦法です。


最後に

スポンサー様がランニング様ウエアを送ってくださいました。


これを着て精一杯戦ってきたいと思います。


速報は必ずfacebookで。。。。














是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 にほんブログ村

  これクリックしてみてください。すごい情報満載ですよ

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


DATE: CATEGORY:ひとりごと

今日も沢山の訪問、閲覧本当にありがとうございます。

是非ワンクリック応援で私に元気を与えてくださいね。

→クリック にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村 ←ここでもOK ポチッ!



今日は今月だけで7回目の出張でした。


年末まではあと3回出張がありますが、隙間時間に集中したトレーニングを実践していきたいと思ってます。


昨日ジム休みだったのでいつもの外ラン(60分ジョグのみ)をしたのですが、


自宅から3分程でこんなのが目に飛び込んでくるんですよ。




田舎の住宅街ですが、この地の名前が青山なんです。


それで青山ルミナリエと呼ばれてます。

 


一昔前までは一並び10件の両サイドで合計20件がこれくらいの事をやってました。



この頃は大渋滞になるくらいでした。



でも今では

2件だけ。。


それでも私たちを楽しませてくれてます。




私も過去

これくらいやった事ありますが、

電気代と労力(準備から片付け)に参ってしまい1度きりで止めてしまいました。






話題を変えてと


いよいよ今年最後のレース

ほたるのまち守山ハーフマラソン大会が明後日となりました。


この大会に向けて

10月からの厳しい練習に耐えてきました。

勿論自己ベストを目指します。


昨年は1時間18分52秒


このタイムからどれだけ短縮出来るか?


明日の日記で

戦略をつづりたいと思います。

コンディション(気象条件含む)次第でタイムは大きく変わりますが、

それでも攻め続ける事を誓います。






是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 にほんブログ村

  これクリックしてみてください。すごい情報満載ですよ

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : トライアスロン - ジャンル : スポーツ

DATE: CATEGORY:ひとりごと

←今日も沢山の訪問、閲覧本当にありがとうございます。

是非ワンクリック応援で私に元気を与えてくださいね。

→クリック にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村 ←ここでもOK ポチッ!




常々思っている事を綴ってみたいと思います。


メンタル的な日記もたまにはいいでしょう。


トライアスロンというスポーツと出会えた事で、今では全国のアスリートの方々と交流させて頂いています。


いつも本当にありがとうございます。


みなさんのブログやmixi、そしてfacebookの中でその日の練習日誌なんかを拝見させてもらっていると



その全てに共通しているのが、


”目の前のことに集中して、それに全力で取り組んでらっしゃる”


そして限られた時間の中でそれぞれ一生懸命が伝わってきて、私も頑張らねば”と言う気持ちにさせていただてます。



現に私も


その練習は、決して”ラク”ではないけど予定通りのトレーニングが終ると

「辛い練習だったけど、今日一日も無事終えられて幸せな気分になれる」

としみじみと感じる様になってきました。


目の前のことに集中できる時間が増えると幸せな時間を増やすことができる。


幸せとは、与えられた環境や状況から生まれるのではなく、自分の内側から生れてくるものなのだ


と皆さんの日頃の頑張りから気付かせてもらうことが出来ました。


トライアスロンをやってなかったら、きっとこんな事を思う事はなかったでしょう。



ありがとう皆さん


私は皆さんに支えられています。


今年最後のレースまであと3日です。





是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 にほんブログ村

  これクリックしてみてください。すごい情報満載ですよ

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : トライアスロン - ジャンル : スポーツ

DATE: CATEGORY:トライアスロン

←今日も沢山の訪問、閲覧本当にありがとうございます。


是非ワンクリック応援で私に元気を与えてくださいね。


→クリック にほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村 ←ここでもOK ポチッ!





gooブログからFC2へのブログ完全移行完了しました。

 

朝一番から移行設定したものの半日足らずで終了してました。

 

約5年分の日記が写真付きで完全に移行してました。

(場合によっては1週間かかると書いてあったのに。。。

 

すげ~

 

しかし毎日の日記をカテゴリー別で登録してたのに全てひとりごとになってしまった。

これは仕方ないと思うしかないですね。

 

暫くは同じ日記を綴る移行期間を設け、来年からは1本化で行こうと思ってます。

私の日記をブックマークやお気に入り、デスクトップにショートカット設定してくれている皆さん

今日からでも変更してくださいね。

 

http://km508145mk.blog.fc2.com/

 

で、

 

暫くはブログランキングもどーんと下がっていくと思いますが、

 

是非是非今後も新しいブログでワンクリック応援よろしくお願いしますね

今はどちらでもポイントが付くのでそれぞれのブログでこうたん写真をクリックしてください。

 ↓     ↓     ↓

是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  


 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 にほんブログ村


最後に

今週末最後のレースに向けての体調を

ヘルスメーターで表現しておきますね。



  これクリックしてみてください。すごい情報満載ですよ

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : トライアスロン - ジャンル : スポーツ

DATE: CATEGORY:ひとりごと

今日も沢山の訪問、閲覧本当にありがとうございます。

本当に感謝申し上げます。

是非ワンクリック応援で私に元気を与えてくださいね。

→クリック にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ



毎日

お昼休みや帰宅後にトライアスリートのブログを拝見するのが楽しみで 皆さんからパワーを頂いています。

限られた時間の中で、皆さん本当に頑張ってらっしゃる!


お陰様で、私もブログを始めて5年が経過しましたが、ブログを通じ 全国に仲間ができました


この出会いだけでも常に沢山の情報が入ってくる様になったので


日記ネタが尽きません。。。



そしてfacebookについては始めてまだ1ヵ月程ですが、

先日、

広島県在住のアマチュア選手として常にトップレベルで戦い続けている 福○さんがfacebookを通じ友達申請をしてくださいました。



私の様な凡人にです

福○さんのメッセージには

「がんばられている姿に遅い速いは関係ありません・がんばりましょうね!」 とありました。



たった1ヵ月の間に沢山の方々との輪が広がりました。


トライアスロンの元オリンピック選手でファンの一人だった関○さんなんかも。。

(私がトライアスロンと出合った頃に活躍されていた関○さんです。 ランの追い上げが見応えがありましたもんね)



今後もブログやfacebookを通じ いろんな意味で沢山の情報を頂き 、それを自分のモチベーションに繋げていきたい。


そしてもっともっと仲間の輪を広げ見聞を広めていきたいと思ってます。


また得られた情報の中で公開してもいい内容はどんどん紹介して

みなさんに喜んでもらえるようにしていきたいと思います。

頑張るぞ

是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村



テーマ : トライアスロン - ジャンル : スポーツ

DATE: CATEGORY:ひとりごと

←今日も沢山の訪問、閲覧本当にありがとうございます。


是非ワンクリック応援で私に元気を与えてくださいね。


→クリック にほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村 ←ここでもOK ポチッ!


 


 


宮古島大会


 



 


発表まであと10日余りとなりました。


私にとって宮古島大会は最も特別な大会なのですよ。


前号のトアイアスロン専門誌”ルミナ”にも掲載されていましたが、


”私をトライアスロンの世界に導いてくれた義足のアスリート”


と並走出来た大会なんです。


関東の古○さん


いつかもう一度”お礼を言いたい”


そんな思いでいます。



 


一昨年完走したのに今年出られなかったアスリート


今年エントリーしていたのに諸事情で出場できなかったアスリート



今年完走し、来年も是非出様したいと思っているアスリート


初出場を夢見るアスリート


故障や怪我で出場できなかったアスリート


同じ様に故障、怪我など、そして諸事情により来年出場を諦めたアスリート


などなど



私の知人、友人でも当てはまる方が沢山いらっしゃいます。



それぞれの思いが詰まった。。宮古島大会



あの前浜ビーチに立てるアスリートは12月24日前後に決まります。


 


そう


宮古島大会は当選者へのクリスマスプレゼントになるようにこの前後に通知をしてくれて


いるように思えてなりません。


みなさん


当選されることを祈ってますね。


 


 


是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  


 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 にほんブログ村


  これクリックしてみてください。すごい情報満載ですよ


 ↓ ↓ ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ


 

DATE: CATEGORY:ひとりごと

←今日も沢山の訪問、閲覧本当にありがとうございます。


是非ワンクリック応援で私に元気を与えてくださいね。


→クリック にほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村 ←ここでもOK ポチッ!


 


東京モーターショーのひとこま


トヨタ編


 


 


この車、、、レクサス「LFA」


 


同じ車がもう一台あったんですが、


 


ボディーを外して展示されてました。。。


 


こちら


 


↓   ↓


 



 


マジで興奮してしまいました。 そのため


下の写真はブレてます。



 


で本題!!


既にお気づきの方もいらっしゃるのですが、、


 


gooブログからの引越し準備を進めましたがFC2の初回アップ


 


既に完了しております。


 


このブログ村へのランキングにも参加しておりまして


 


タイトルはややこしいですが、遅咲きアスリートこうたんのひとりごとです。


http://km508145mk.blog.fc2.com/



ちなみに現在のgooブログのタイトルは遅咲きアスリートのひとりごと



”こうたん”の有り無しで区別できます。



しかもプロフィール写真も変わってますからね。



まだまだメインはgooブログですが、FC2への日記アップも徐々に増やしていきますのでよ


ろしくお願いします。


 


で、


沖縄のチームゴーヤーのシンヤがやっとブログ始めました。



最近、身近なアスリートのブログスタートが多くなってきて本当に楽しみです。



次は誰の番かな??


誰に言っているか”ビビッ”と来た人


メッセージをどうぞ!


 


本物のアレックスもfacebookに登場予定です。


 


 


是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  


 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 にほんブログ村


  これクリックしてみてください。すごい情報満載ですよ


 ↓ ↓ ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ


 

DATE: CATEGORY:ひとりごと

←今日も沢山の訪問、閲覧本当にありがとうございます。


是非ワンクリック応援で私に元気を与えてくださいね。


→クリック にほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村 ←ここでもOK ポチッ!


 


 


晴天の下で開催されたお伊勢マラソン大会から無事に帰ってきました。


 


暑くもなく最高のコンディションだと思ってましたが、、、


 


強風の中のレースとなりました。


 


目標タイムには届きませんでしたが、


 


全体に昨年よりタイムが落ちていた様でしたので、まずまずと思ってます。


 


では


レースの模様を写真で解説していきますね。


 



 


こんなとこ走ってきました。


 



 


スタート前



 


聞くところによると今年は三重ロードレースが同時開催のため、高校生グループが


最前列からスタートする設定になってました。 


一般参加グループは最前列に並んでも約5秒の差がありました。



 


飛び出す若者たち。。。


またまたとんでもないスピードで走ってます。


(ここからの写真は10kmのレースが終わってから5kmランに参加。


カメラを持って走ったんですよ



グラウンドを出ると伊勢神宮の内宮に向かって、おかげ横丁のメインストリートを


走らせてもらいます。


 



これがおかげ横丁



 


赤福本店


 



 


伊勢神宮入り口


 



 



 


最終競技場に向かう最後の直線


 



 


 


今回のラップは以下のとおりです。



 


その他の詳細はこちら


 


  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


(いつもすみません。^^:)


 


平均スピードが3分33秒/kmでしたので満足してはいるのですが、


 


”ラップ6”


 そして


ラップ9”が


へたれてます。。(強風*向かい風に負けてます


 


それでも


最後の1kmはまた3分32秒まで上げられているので、


最後まで集中出来ていたと思います。


距離は10.21km(微妙ですけどね)


 


 


結果は1550人の完走者の中で


ネットタイムで36分11秒(グロスタイム差5秒)


総合12位


年代(40歳以上の部)3位


 


でした。 


 


50前のおっさんにしては上出来。上出来



 


年代3位までが表彰対象だったので、、良かった良かった


 


いったん疲労を抜いて


 


来週末


今年最後のハーフマラソンに向けて最終調整していきます。


 


facebook速報への沢山のメッセージ本当にありがとうございました。


 


是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  


 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 にほんブログ村


  これクリックしてみてください。すごい情報満載ですよ


 ↓ ↓ ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ


 

DATE: CATEGORY:ひとりごと

←今日も沢山の訪問、閲覧本当にありがとうございます。


是非ワンクリック応援で私に元気を与えてくださいね。


→クリック にほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村 ←ここでもOK ポチッ!


 


受付会場です。


 


このお伊勢マラソン相当規模のでかい大会であることが分かりました。


 


明日の観光客って可哀相


 


おかげ横丁や伊勢神宮が交通規制がかかるんですからね。


 


その分頑張らねば!



 


松阪で下鼓を打って


明日への充電完了です。


 


では


皆さん明日もよい休日を!


 


 


最後に東京モーターショーのひとこまをどうぞ。





 


 


是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  


 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 にほんブログ村


  これクリックしてみてください。すごい情報満載ですよ


 ↓ ↓ ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ


 

DATE: CATEGORY:ひとりごと

←今日も沢山の訪問、閲覧本当にありがとうございます。


是非ワンクリック応援で私に元気を与えてくださいね。


→クリック にほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村 ←ここでもOK ポチッ!


 


 


2005年までTRIATHLON DIARYを使ってました。


同じ様な方も多かったと思います。 



その後はTJ誌が廃刊になり、


PENTA5nというサイトで管理してましたが今年の春以降、サーバが突然ダウン。


これはショックでした。


そして新たなDIARYとしてルミナサイトのBLUEOCEANSに登録したもののサイトが重たいので


http://blueoceans.jp


今は自作DIARY(エクセル)で管理してました。


(友人登録して頂いた皆さんには申し訳ないです。


 


 



来年1月からはルミナ付録のTRIATHLON DIARYで管理することにしました。


やっぱり


直ぐに記入出来るし、見直す事も簡単ですからね。



 


嬉しい事に


スポンサー様からプレゼントが届きました。


先日のマラソンとカーフマンレースの労いとの事でした。


本当にありがたいものです。


事前に試し履きしておいたシューズの型式とサイズを伝えておいたのでばっちり。


昨日、ジムのトレッドミルで早速履いて刺激を入れてきました。



 


このシューズで明日のお伊勢マラソン大会に挑みます。


 


もうすぐ移動を開始し、今日中に受付も済ませておきます。


 


そしてコースの下見もして一旦伊勢から松阪に移動して


 


松阪牛を少しだけ食べてきまーす。


 



 


コースは伊勢神宮の内宮前まで行って折り返しのコース設定です。


 


では楽しんできまーす


 


明日の速報はfacebookで。。。



是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  


 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 


 にほんブログ村


 


 これクリックしてみてください。すごい情報満載ですよ


 ↓ ↓ ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ


 

DATE: CATEGORY:ひとりごと

←今日も沢山の訪問、閲覧本当にありがとうございます。


毎日500名以上の方々が訪問してくださっています。本当に感謝申し上げます。


是非ワンクリック応援で私に元気を与えてくださいね。


→クリック にほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村 ←ここでもOK ポチッ!


 


ベガス終わってからでしょうか


自宅PC用メルアド(HP側にアイコン設置済)にメッセージを頂く事が多くなってきました。


そして


今日もまた心温まるメールをいただいてましてね。


静岡県の方に青森の方でした。


偶然にもお二人共、これからトライアスロンを始めてみたいと思ってらしゃる方でした。


メッセージに対する感謝の気持ちと


「こんな私でよければ応援しますからね。」と返信させてもらいました。


微力ながらもトライアスロンの魅力が伝わっているのかな? 


 


で本題


関東、驚愕のハードスケジュール2日目は既に綴っているので飛ばしまして。。。。。


 


最終日は仕事を終えてから 


タイミングよく開催されていた東京モーターショーに行ってきました。


 


 


たっぷり時間は取れなかったけど


 


車好きの私には”テンション上がりっぱなし”


 


実兄の計らいで特別席に入らせてもらうと


 


 


世界の子供たちが描いた未来の車




この場所(2F)に入れた人しか見れないものが。。。。



 


その中の優秀な絵を基に、、こんな物が展示されてましたよ。


 これクリックしてみてください。すごい情報満載ですよ


 ↓ ↓ ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ


 


いつも


ありがとうございます。


 


カフェーから見下ろすと



 


 



凄い人


この日も7万人近い人が来てた様です。


 


 




 




 


 


SF映画でしかなかった世界


 


ひょっとしたら??


 



胸が高鳴るひと時でした。


 


ここからの写真は未公開のものになるはず!!







 




次期 Aクラスも楽しみ。


 



 


来年発売される新型Bタイプ



 


現行モデルと全く違ってる。。!!!


 




 


 


定年になったら乗りたいタイプ


 


夢ですが。。。


 


 


是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  


 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 


 にほんブログ村


 

DATE: CATEGORY:ひとりごと

今日も沢山の訪問、閲覧本当にありがとうございます。

本当に感謝申し上げます。

是非ワンクリック応援で私に元気を与えてくださいね。

→クリック にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 


今日の日記はテストです。

gooブログからの引越しはまだ先の予定です。

こちらでもよろしくです。

こうたん


是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

テーマ : トライアスロン - ジャンル : スポーツ

tag : type="text/javascript" src="http://3117773.ranking.fc2.com/analyze.js" ">charset="utf-8">

DATE: CATEGORY:ひとりごと

今日も沢山の訪問、閲覧本当にありがとうございます。


どうか10%の方でいいのでワンクリック応援で私に元気を与えてくださいね。


→クリック にほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村 ←ここでもOK ポチッ!


 


先日の2泊3日の関東出張。


 


この間の隙間時間、”超有効”に活用して参りました。



トライアスロンに出会うまでは 


 


宿泊出張中の隙間時間って本当にシンプルな時間を過ごしていたので、


今とのギャップに自分でも驚いていると同時に”幸せだなぁ〜”とつくづく感じております。



(分刻みの行動もあったり、凄くバタバタもしてますがそれ自体を楽しめてるんです


 


では


その前編


月曜(5日)朝一番からの打ち合せのため日曜から移動を開始


 ふるさと伊吹山も




そして富士山も絶景でした。


 



 新幹線の車窓からの撮影って本当に難しいんですよ。



新幹線のスピードが更に上がっているのも一因だし、障害物が多すぎるんですよね。



でも今回は満足行く撮影ができました。



 で


一旦新横浜で下車


東京都区内までのキップだったのに途中下車無効のため自動改札機に食べられてしまいました。




 


そこでラスベガスで出会えたロシア人アレックスと2ヶ月振りの再会を果たせました。


アレックスはトライスロンを初めてまだ3年目。


それでも今年の宮古島30位


長崎五島のバラモンキングではスイムアップ1位で始まり、


総合4位と大活躍。


ラスベガスの世界選手権でも素晴らしい成績でした。


彼は私より日本語がお上手です


       ↓   ↓   ↓


アレッス情報満載村


 




まだ出会って2回目なのに


新横浜直結ホテル9Fのイタレスで2時間半程熱く語り合いました。


アレックスわざわざ時間をかけて会いに来てくれて本当にありがとうね。


 


その後は先日も綴ってますが友人まさとん邸にお邪魔虫。



皆さんが盛り上がっている所を一旦我慢して外ランを決行。


 








新宿ビル郡の中を小一時間走って



いざ帰ろうとしたら迷子に。。



なんとか帰って


無事に宴会に参加させていただきました。


この日は深夜2時半まで語り合ったとさ。。。



 


是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  


 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村

DATE: CATEGORY:ひとりごと

今日も沢山の訪問、閲覧本当にありがとうございます。


どうか10%の方でいいのでワンクリック応援で私に元気を与えてくださいね。


→クリック にほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村 ←ここでもOK ポチッ!


 


(暫くは東京モーターショーのひとこまを掲載していく予定です。)


 


 



すみません


 


引越しと言っても我が家ではありません。


 


ブログの引越しを計画しているんですよ〜


 


gooブログで5年頑張ってきましたが、



そろそろ潮時かと。。。。


 



スマホでの日記アップなどが出来ないことや制限も多かったのが難点で他のブログを検討中。



ココログ 、アメブロとかも考えましたが最終的に決めたのはFC2です。



理由はgooブログからの引越しも出来そうなので。


 


引越しのタイミングは年内目標



年末の大掃除や年賀状作成が終ったら、、必ず実行します



 ↓   ↓   ↓


FC2への登録は近日中に実施予定です。村


 




今後共


こうたんブログをよろしくお願いしますね。


 


そうそう


長崎在住のシフォンをご存知の方も多いと思います。


http://ameblo.jp/marotitti/


彼女は今年ロングの世界選手権にベガスに行ってました。


彼女の原点回帰の日記を読ませてもらって感動!


中でも


●おしゃれを忘れずに、おばちゃんでもイケテルおちゃめなアスリートになる。


 


実はこれに似た事、私も考えていたんです。


 


私の場合、


容姿がダメでも、


”ハート”が格好よく、そしておしゃれを忘れず、


50のおっさんでもなかなかいけてるやんと言われるアスリートを目指していきまーす!


シフォンさんガンバロー!!



 



 


是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  


 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村



copyright © 2017 遅咲きアスリートのひとりごと  (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ