2012年1月誕生TriathlonTeam       「BigLake」


プロフィール


カウンター


カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


CEEPO


金栄堂


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


PowerBar


Topspeed


astavita


サクセススタイル


STYLEBIKE


Run Design


FOOTMAX


TRAN


UNICAL


HUUB


2XU


谷口メディカルコンディショニング


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


ゆぴと農園


島ぞうりアート工房彫人


amazon


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと
FBで挨拶済ですが、、^^: 
今年もポチット応援本当にありがとうございました。また元旦からもよろしくです。^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 


既にFBでも挨拶を済ませているので手短に。。^^:


今日の練習

午前3本ローラー60分
午後3本ローラー60分
その後外ラン14km(10kmまで4分/km。 ラスト1kmは3分40秒)


皆さん本当にお世話になりました。


皆さんに支えられて今年も無事に年を越せそうです。。

ありがとうございました。






また来年もアグレッシブに動き回ると思いますんで 元気なおっさんやなぁ~と苦笑してください。



10年前。。。。。雲の上の存在でしかなかったハワイアイアンマン


年齢を重ねていっても

諦めなければ必ず女神は微笑んでくれる。。


それが実感できた年になりました。。”全力で楽しめた2012”



また来年も挑戦は続いて行きますよ。。。。。



では。


これから羽を伸ばします。。明日は完全休養日だよーーー


皆さんよいお年をお迎えください。。

 P1020177.jpg


gen_3.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


PA120031.jpg

PA120035.jpg

 
PhotoGrid_1349980773959.jpg 

 b320450c76b66c8dcc5e2c4ca64e78c3.jpg 

f761367576d5900cd85fc9e133e86dea.jpg


3e7621453b84629fa92fb03515baa48f.jpg 

P1010471.jpg 

P1000952.jpg 

P1000796.jpg


P1000821.jpg 

P1000762.jpg
ワンクリックで
こうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

DATE: CATEGORY:ひとりごと
2012年も明日1日となりました・・皆さん今日も1クリックよろしくです。^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



先ずはサポート頂いているpanaracer

チューブラータイヤの新品表面はコーティングされたものがあるようでして

この表面を慣らし運転で剥ぎ取る必要があると教えてくださった方がいました。

(慣らしをしないでレース使うとパンクのリスクが高まる様です)


実際の3本ローラーで乗ってみると


ローラーには表面からはがれたものが付着していました。


P1020549.jpg 



 ↓ これです。


P1020550.jpg 



来シーズンはこのタイヤで戦う予定です。


23mmタイプをチョイスしています。 


予想以上に柔らかいタイヤにビックリ。。!!



3本ローラーで乗込んでいきます。


P1020551.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 

にほんブログ村



で、3本ローラーではダンシングも楽勝!!


狭いトレルームでしょ。^^:


2012-12-30_162435.jpg 


来シーズンに向けてのポジション出しに余念がありませんぬ!


正面にある窓ガラスに自分が写るのでフォームチェックが出来るんですよ。。(鏡がいらない^^:)


今日は一時的にエアロメットを被って背中とメットの隙間を確認してました。。^^


大掃除も無事に終えられたし、明日は餅つきがメイン・・


これが終わったら。。また乗込む事にします。^^v



今日の練習

午前中3本ローラー60分
午後3本ローラー 90分
その後トレッドミルで6km(25分)

2012-12-30_162435(1).jpg

 

ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

DATE: CATEGORY:ひとりごと
2012年も今日入れてあ3日! 2012年のクリック応援もあと3回。。^^:
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


休暇初日

早朝5時から年賀状150枚

その後大掃除

サッシ、網戸、雨戸拭きから洗車まで。。


今日のノルマを午後2時で終わらせ


久しぶりの30kmペーランを実施しました。


今年のレースを思い出しながら走っている自分がいました。


DSC_0936_20120807163936.jpg



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 




走り終えた後




なんとも言えない充実感





2012年を超える2013年にするためにも、まだまだやりたい事が山ほどあります。




頑張っていくでぇ~

CIMG7218.jpg 




IMGA049311_20120706220440.jpg



P1000804.jpg 
ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村



DATE: CATEGORY:ひとりごと
みなさん。。是非ワンクリック応援よろしくです。^^v

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

NZ_20121211211108.jpg 






IRONMAN NEW ZEALAND 







既にエントリーも済ませ、、ツアー日程もほぼ確定していたNZ



2013年3月2日のレースに向けてひたむきに汗を流し続けてましたが、


諸事情によりDNSとなります。



よって来年の初戦は宮古島大会


にほんブログ村


この宮古島に照準を合わせて、


これからの練習メニューを年末年始の休暇中にじっくりと練っていきたいと思います。


そして

カテゴリーがひとつあがる50-54のカテゴリーで精一杯戦いたいと思います。

一緒に参加する予定だった。。皆さん本当に申し訳ありません。。

  ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村


DATE: CATEGORY:ひとりごと

今年もあと5日となりました。。ワンクリック応援是非よろしくです^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


帰宅してみると。。こんな可愛い品物が届いてました。。


今日は木曜日だけど


水曜日のネコ^^:


ありがたく明日金曜日に頂きます。。^^:

20121227_195535.jpg 


いろんな味が楽しめそうです。。



また体重計に乗るのが怖くなる。・。・^^:



20121227_204013.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



で本題。。



全力で楽しめた1年(その2)


多分、、年内に完結しないと思うので。。トピックをまとめて掲載しておきます。。^^:



2012年1月 TriathlonTeam BigLake発足 
2012年3月初旬 BigLake合同練習(30kmペーラン)疲労骨折発症
2012年4月全日本トライアスロン宮古島大会
    (疲労骨折のまま参戦:自身初のシード権外でフィニッシュ)
2012年6月アイアンマンセントレア常滑ジャパン エイジ2位
2012年8月うつくしまトライアスロン大会総合10位エイジ優勝
2012年8月BigLake夏合宿
2012年9月村上笹川流れトライアスロン大会 総合16位 エイジ優勝
2012年10月 Ironman World Championship  総合779位 年代33位
2012年12月お伊勢さんマラソン10km 総合11位 エイジ優勝


半世紀生きてきた中で

2012年は間違いなく”年間ランキングTOP3”に入る年になりました。



本当はトピック毎に少しでも振り返る予定だったけど。。時間が足りない。。^^:



なので省略。。




そして


この1年間で撮影してきた写真集のTOP10も紹介する予定だったのに


その時間も取れそうにない。。。^^:




明日は仕事納めだ。。。


年末の大掃除に年賀状。。。まだまだやることが一杯だよ~ ^^:

 


ワンクリックで
こうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

DATE: CATEGORY:ひとりごと
今年もあと6日。カウントダウンしていきます。^^:
ワンクリック応援、スマホでもOKです。よろしくです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



40歳から本格的にトライアスロンレースに参戦し始めて


お蔭様で11年目のシーズンが終わろうとしています。




この間に購入したバイクは

トレック26インチ
キャノンデールSiX13
サーベロP3
の3台


来年も再来年も乗り続ける。。。はず^^:



のP3にいよいよ電動の投入です。^^:

私のレベルで使いこなせないのは承知の上ですが。。。^^:


http://cycle.shimano.co.jp/publish/content/global_cycle/ja/jp/index/products/road/dura_ace_9000_9070.html


既にオーダー完了してますが、ショップへの入荷は来年春の様です。@@:


宮古島に間に合うか??な。。。



これまでのコンポはカンパなので、


リアホイール(zipp)のハブも11速用がリリースされないと電動だけ取り付けても走れない。。^^:


これらのチューニングを依頼するのは。。


絶対的な信頼を誇る宮崎のHINOサイクル


http://homepage2.nifty.com/hinocycle/index.html


ここでよしさんに完璧に組み上げて頂きます。^^v (滋賀から送ります)

楽しみがまたひとつ増えましたとさ。。。。


P1020503.jpg 


 di2.jpg 

にほんブログ村
ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村


DATE: CATEGORY:ひとりごと
みなさん。もう一息。。。ワンクリック応援よろしくです。^^v

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村





次男坊の滞在先のホテルに忘れて帰ってきた。。SDカードが約1週間で届きました。。^^:


よーー届いたな。。 5元か


約65円で日本に来たんかい??^^:



で本題


そのSDカードに入っていた雨あがり(2日目)の上海の夜景をどうぞ。。^^



これは行ってみたい。。と思うような”表”の上海です。



裏の上海もまたお伝えします。。^^: (年内無理かも。。^^:)


では




どうぞ。。



同じ場所をモノクロも撮影してみたよーーーん!!^^v


P1020547.jpg 



20120303_181432.jpg 


20120303_181641.jpg 



DSC02697.jpg


20120303_182811.jpg 


DSC02692.jpg
 


20120303_182405.jpg   


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 




20120303_182411.jpg 


20120303_185533_20121225215233.jpg 

 

DSC02700.jpg 

ワンクリックで
こうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

DATE: CATEGORY:ひとりごと
みなさんいつもワンクリックありがとうございます。
今日も是非お願いしますね。^^v
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村




12月に入ってからは


3本ローラーオンリーで新ポジションを模索中です。


今日現在で700km乗込んでます。。!^^:


チュッパチャップス(http://www.chupachups.jp/


のような、、ペダルも大分なじんできました。

P1020525.jpg

P1020527.jpg 



P1020529.jpg 




TIMEも良かったけど。。ね^^:


ロードバイクに使います。。 まだピカピカだよ、、^^:




P1020535.jpg




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



バイクシューズは2013年からはSIDIT3です


私の足型にピッタリでした。。感激。感激!


左右異なる私の足をこれがカバーしてくれそう!!


P1020536.jpg 


年末の大掃除の後に装着予定のハンドル。。


全部合わせても500gくらいしかない


^^:


P1020537.jpg 





サドルはこれかでfizikを使い続けてますが、今回は凹みのあるタイプを試してみます。



P1020541.jpg 



3年ほど前はこれを使った事もありまあすが、ものすごく滑るんです。。^^:


それに前乗りポジにしたときに前が薄いから痛かった・・・::

P1020543.jpg 



そこで、、


こんなタイプがあるので。。


一度試してみようと思います。^^v


P1020544.jpg 



P1020545.jpg

 

ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村


DATE: CATEGORY:ひとりごと
今日は遅くなりました。。^^:応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



チームBigLake


昨年の12月24日のクリスマスイブ



この日に集まったメンバーでチームを立ち上げようと決心した日でした。



そして今日1日早いけど


この運営メンバーで1周年記念パーティーを京都で開催しました。



年明け早々に総会と正式な1周年記念パーティーを開催すべく、運営会議を約2時間化実施した後



4時間半飲みっぱなしのしゃべりっぱなし。。^^:


いやいや楽しかった。。。しかも時間が足りない。


ベロンベロンになってしまったので。。??

明日練習できるかな??^^:


みんなに感謝!!!




P1020521.jpg 

にほんブログ村

ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村


DATE: CATEGORY:ひとりごと
みなさん今日も先ずは1クリックからお願いします。!!^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


可能性は無限大


そう思いながら。。トライアスロンと11年向き合ってきました。


そしてこの気持ちはこの先も変ることはありません。


好奇心がそれを支えてる様に感じてるなぁ~



今日は2度練!!

午前、午後と3本ローラーで汗を流しました。新ポジション出しに余念がありません。

いろいろ考えているだけで、、あっという間に時間は過ぎていきます。

そのトレッドミルで10kmラン(45分)

ここでも、バイク練習の後直ぐに走り始めました。

同じ走り方をしていても、少しでも心拍数を下げられないか??の工夫をしてみたり、、、^^:

いろんな事を考え、実行していると10kmもあっという間です。


20121222_152241.jpg



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


一汗かいた後は

ちょいと早めのクリスマス会。

20121222_164145.jpg 



滋賀にもビルはあるんです。^^:



先に見えるのは琵琶湖。。。だよ^^:


20121222_164110.jpg

P1020515.jpg 


でも上海の夜景とは雲泥の差。。。



20121214_190724.jpg

20121214_190614.jpg




今年のクリスマスプレゼントは



コーヒー好きの私に

スタバのクリスマス限定商品 と


出張先の一息用にとプリペイドカード。。。(〇000円分も。。。^0^)


そして年を取ると必需品になる鼻毛カッター^^:



ありがたや~


ありがたや~



明日はタイヤ交換から始まるな。。!^^:


P1020520.jpg 

ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

DATE: CATEGORY:ひとりごと
みなさん、、先ずは写真のクリックを!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


今朝は5時に起きて、、朝いちばんの飛行機で宮崎へ。。


仕事して


P1020498.jpg 


P1020508.jpg 


その後は



私に時間を割いてくれた人とたっぷりぷるぷり。。。。。^^:



お話出来たとさ。。。



幸せ!^^V


P1020499.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
P1020502.jpg 



よしさん



来年、、こうたんのp3よろしく。。。^^V


 P1020504.jpg


コーチクリン


いつもありがとさん!

P1020506.jpg  



で、最後に



宮古島からラブレターが届きました(ネット上やけど。。)^^:



また


大好きな宮古島に行けるぞ!!!

 P11000256.jpg     

 

ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村


DATE: CATEGORY:ひとりごと
22時現在で35ポチッ
久々に明日は50ポチッを目指したい。。みなさんスマホでも1クリックよろしく!^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村




先ずは地下鉄乗って

観光してきたとこの1つ目


20121214_161626.jpg 





静安寺は3世紀の三国時代康僧会によって建てられたとされる仏教寺院

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%99%E5%AE%89%E5%AF%BA





高層ビルに囲まれてるんだよね。。。。ミスマッチがちょいといけてた。。^^:



20121214_162711.jpg 

20121214_162747.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

 

20121214_163038.jpg



20121214_163156.jpg 

20121214_163209.jpg 



20121214_163230.jpg  



で、


今日は予定通り2時間走


ニコニコペースで25km


外気温は5度だったけど。。。@@:



風が無かったし寒さを感じることなく最後まで集中出来たし。。いい練習になりました。



明日は早朝からエアーで移動!


さて目的地は??^^V



ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

DATE: CATEGORY:ひとりごと
スマホでGO。。1クリック応援よろしくです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


上海から帰ってリスタートも順調。。


今月も残り僅かだけど、距離を積むメニューを多めにしてます。


昨日は出張から帰って 3本ローラー45分+外ラン90分


平日でもブリックトレが出来たし満足。。満足!


明日またまた遠方出張のため練習出来そうにないので。。。。。。^^:

(いや、、スイムだけでもやるぞ!)


今日は2時間走の予定。

寒くても。。外ランだな。。^^:





今回



泊まったホテル66階建のホテルでした。。



36F(バンドビュー)を予約




昼と夜では



同じ建物もこんなに様変わりするんです。



節電せーーよーーー^^:


20121214_151208_20121219225647.jpg 


20121214_155919.jpg 


20121214_190440.jpg 


20121214_172053.jpg


20121214_190431.jpg 


20121214_190724.jpg 


20121214_190614.jpg 




 20121214_191323.jpg
ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

DATE: CATEGORY:ひとりごと
昨日はブログ村に日記がアップされないアクシデントが。。@@:
これから挽回。。1クリックよろしくです・・^^v

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



先ずは

facebookにアップした写真をブログでも紹介します。


上海博物館。。れっきとした観光地のひとつです。


ツアーに組まれていれば世界中の観光客も足を運びます。


でも


この中の警備員



あちこちでスマホってるんです。^^:


展示品より、人間ウオッチングを楽しんでしまった。。^^:



PhotoGrid_1355749816871.jpg 



で、、、


この国は


殆どのバイク、自転車が電動になっている。


バイクは私が見た限り80~90%電動。。


しかもどう見ても元々ガソリン車だったのを改造している感じ。


自転車なんか。。アシストじゃないもんね。。完全に原付バイク並の速度で走ってる。@@:



しかも殆どノーヘル^^:


道路にもよるけど


自転車やバイク、信号が赤でも躊躇することなく突っ込んできます。 


同様に車も、信号が赤でも右折出来るようになっていると

横断歩道が青で渡っている人に対し、クラクションを鳴らしながら通り抜けていく。^^:


完全に車優先のお国です。



上述の通り、

横断歩道を渡ってても常に車、自転車、バイクに注意しなければいけない。。@@:

引かれたら「歩行者が悪い」となる世界のような感じ??^^:




これらの写真は上海市内からタクシーで20分程離れた場所ですが、、

上海市内でも、、クラクションを四六時中聞きながら観光してました。。^^:


20121214_143604.jpg



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村






年季の入ったバイクですが。。。これも電動でした。^^:





20121214_143609.jpg 



20121214_143638.jpg 



横断歩道の信号が青になって渡っているのに バイクがその歩道を占領してるんです。^^:


前方には、移動式自転車屋さん。。^^:

暇な時はスマホってました。。^^:


20121214_143657.jpg

 

ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

DATE: CATEGORY:ひとりごと

スマホでワンクリック!!PCでもOK!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


わおーーっ!

今日ジムに行ったら。。ブログ見てくれてる会員さんたちが、、

「上海の表裏を楽しみにしてるから。。」と言って下さいました。^^:


なので今日も


綴るぞと気合い入れて帰ってきましたが、、、本日は別の話題で。。。^^:

PhotoGrid_1353131748499.jpg 




昨日、関東出張から帰って、3本ローラー40分にトレッドミルで10km走を実施。



外は真冬でもトレルームは練習終了時点で22℃まで上昇



なので最初から半袖、半パンで練習開始・・・

で、

3本ローラーではダンシングが出来る様になってきました。


素直に喜んだ。。^^: 

練習のバリエーションが増えるじゃん!! (出来る人はスルーしてね)


片手のみ手放しも出来る様になってきてる。。。



次は東京の友人まさとんの様に手放し(勿論両手)で乗れるようになりたい。

バランスのスキルを上げたいのだ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村






トレッドミルではまたまた面白い事を考えた。


14km/hで走ってても、モーター音は全く気にならない。


でも、自分の足の音(着地音)の方が断然うるさい。


着地時に体重が乗ってるから仕方ないけど。。。。。


しからば


この音が少しでも小さくなれば、効率よく体重移動が出来てる事になる。


昨日からこの体重移動を意識しながら練習を開始したよん。。


おもしろいじゃんん!! 10kmアッと言い間じゃん!!

普段の路面走行では、なかなか意識できない事がこのトレッドミルのお陰で出来る。


ガンバとっろ!


*ちなみに。。沢山の方々より、このトレッドミルについてメールなどで問合せを頂きました。
39,900円。。私は良い買い物が出来たと大満足です。この商品を教えてくれたぷーちゃんありがとね!!^^v


ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

DATE: CATEGORY:ひとりごと
ブログ村さん。。ちゃんと更新してよ。。 

みなさんワンクリック、よろしくです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


今日の一発目は写真だけを掲載しておきます。

いろんなこと想像してみてね。。

^^:

20121214_143604.jpg




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

20121214_143609.jpg 


20121214_143638.jpg 


20121214_143657.jpg 


20121214_144712.jpg

 

ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村


DATE: CATEGORY:ひとりごと

元気印を発信中。スマホからもこの写真をポチッ!!よろしく!^^v 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 


今日の日記アップも出張で遅くなる可能性大なので予約投稿で。。^^:



既に出張や旅行で上海に行ってる方はどんどんスルーしてくださいね。。



でもワンクリックだけはお願いします。




20121214_085502.jpg 



関空出発30分前になっても、、搭乗ゲートに人がいない。^^:

254席ある飛行機は

たったの30人程度の乗客のために。。。。上海に飛び立ったのでした・・^^:

20121214_091930.jpg 


澄んだ青空。。







だったのに




20121214_105658.jpg 


着陸15分前になると。。


ガスってる。。


しかも海や川かわからんけど、、汚すぎる。。@@:


20121214_121316.jpg  


無事に到着し


3か月振りに次男坊と再会。

 
20121214_112550.jpg 
  

空港からリニアに乗込んだけど、、


こちらもガラガラ^^:


でも



息子が「VIP席にしよう」と言ったのでその通りにすると。誰もいない。。^^:
 
20121214_121305.jpg 
   


貸切状態。



空港発は300km程度しかスピードが出なかったけど


帰りは430kmまで出てた。。


この動画を是非見てね。。 



350kmを超えたあたりから車両が木っ端微塵になるんじゃないかとひやひやしました。 

  
20121214_120501.jpg 


これ運転席。。


おもちゃみたいでした。。^^:
 

20121214_120454.jpg   

 

では



どうぞ。。!
 

今日はここまで。。^^:








ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

DATE: CATEGORY:ひとりごと
3日間アップしてませんでしたが、2位キープ^^:
今日からまたまたよろしくです


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



無事に帰ってきました。


でも


一杯撮影したSDカードを息子の宿舎に置き忘れてきました。



スマホで撮影したものから一部をチョイスしてアップします。


既にこの地で3か月生活している次男坊


3日間で異国の地の表裏をすべて見せてくれました。。^^:


またボチボチ紹介しまーす。


さてと明日は450km離れた地に出張。


もう寝ます。。^^v


20121215_180409.jpg 


20121215_180947.jpg 


20121215_180027.jpg 

20121215_184938.jpg 

 


20121215_185106.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


20121215_190433.jpg



20121215_191757.jpg 

20121215_194523.jpg

 

ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

DATE: CATEGORY:ひとりごと
今日は21時30分現在で32ポチッ スマホもOK写真をワンクリックよろしくです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



全力で楽しめた一年!!

今シーズンのレースを終えて一年を降り返れる時期になりました。



でもタイトル的にはちょいとタイミングが早すぎる感じもなくはない。。^^:



が、、、



しかしもうちょい後で振り返っていくと、、年越しの可能性大。


なので


休憩(別ネタ)を織り交ぜながら綴っていきたいと思います。



先ずは3月のお話から。。



3月初旬

チームBigLakeの合同練習会(30kmペーラン)の10km過ぎで膝下(ひ骨)部位に違和感を覚えたけど、最後まで走り切った後、疲労骨折していることが判明しました。


それ以後

宮古島大会まで1kmも走れないままレースに出場しました。


当日のレース


スイム、バイクと順調に終えて奇跡的にランの折り返しまで6時間56分で通過

top1.jpg 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



でもこの後残り20kmをひたすら歩いてゴールしました。



人生初の骨折は、、


全力でスポーツに向き合ってたからこそ起こったものと思おう。。


今年の宮古島は初のシード外に終わったけど。。これからまだまたトライアスロンを楽しんでいく上でいい教訓になったと思っています。


このレースも感慨深い思い出のひとつになりました。



PS:遅ればせながら不整脈の件でFBで沢山のコメントを頂きありがとうございました。5年前同様に一過性のものであろうと言う診断結果でした。
50のおっさんがハーフの入り1kmを3分25秒で、しかも外気温5度前後の中で突っ込み過ぎたのがいけなかったのでしょうね。。本当にご心配おかけしました。。
という事で今日は16km4分30秒ペースで楽に走れました。^^v 

 


ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

DATE: CATEGORY:ひとりごと

今日は何人の方がワンクリックしてくださるか?スマホOKです。写真をクリックよろしくです
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


久しぶりの予約投稿です。


今晩、準備でバタバタしていると思います。^^:


余裕があれば、またアップしますが。。^^:





明日から上海へ!


留学中の次男坊の所に遊びに行ってきます。^^:


本当は11月に行く予定だったんですが、出張や他の用事もあって行けず仕舞いでした。

でも、

今月の空きの日程にタイミングよくエアーがマイルで取れたので行くことにしました!!


ホテルも個人手配だし、中国語もさっぱりだし、息子が空港まで迎えに来てくれます。^^:


全て息子におんぶにだっこになってきます。


勿論スポンサーは私で。。^^:


しかし、半世紀生きてきた私はまだ日本語すらもまとももしゃべれないのに


英語も中国語も話せる息子には頭が上がりません。


就活も本格的にスタートしている最中、時間を割いてくれる息子に感謝!!

この旅行で一息ついて、来年に向けてリスタートです!

lo2.jpg

lo1.jpg 

にほんブログ村

ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

DATE: CATEGORY:ひとりごと
今日先ずは下の写真をクリックから。。スマホでもOKです。^^v

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


先ずは??



またまたアイアンマン西オーストラリアネタで。^^:


このレースで

2013年のハワイアイアンマンの出場権を得た日本人は5人


55-79歳の部のすべてのカテゴリーでゲットされてます。


素晴らしの一言です。


今回のリザルトを拝見していて本当に勇気を与えてもらえました。


皆さんおめでとうございます。


ストッロ数は40.。気になる50-54のスロットはやっぱり2つでした。。^^:

kona001.jpg 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


さてさて



昨日はポラール&ガーミンを提供して頂いているスポンサー様と電話にて打ち合わせをしました。


現在愛用してるのは


ガーミンは910XT

ポラールはRC3GPSです。

またいろんな情報をお伝え出来ると思います。


お楽しみに。






ワンクリックで
こうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

DATE: CATEGORY:ひとりごと

昨日は46ポチッでした。ありがとうございます。今日は21時15分現在で30ポチッ
もうひと踏ん張りよろしくです。^^v

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


nisi1.jpg

昨日紹介した アイアンマン西オーストラリア


勿論気になるエイジは50-54のカテゴリー

1位9時間24分
2位9時間28分


あのーーーーー!!!


早すぎるんですけど。。@@:



nisi2.jpg

 
そして


来年の3月エントリーしたニュージランドのリザルト。



過去5年前まで遡って分析した所



やっぱり早い。。^^:



でもレースは何があるか分からない。


最後まで自分のレースが出来る様に準備を進めていかねば!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


NZ_20121211211108.jpg


今年もあと20日余り。。


既に3回目の忘年会を消化しましたが。。。


まだ4回待ってます。。^^:


どの宴もネガティブな話題は一切ありません。


なので盛り上がりっぱなしとなり


自分が話せる時間を確保するのも難しいくらい。^^:



こんな時は聞き役に回る。。いやいや


やっぱりしゃべりたい。。^^:



楽しめる場を提供してもらえる、みんな、ありがとう!



日程が合わず参加できない宴会の皆様にはごめんなさい。。^^:




ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村


DATE: CATEGORY:ひとりごと

なかなか50ポチッまでは遠いです^^:
みなさん1クリックするだけです。
是非よろしくお願います。 ^^v

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

nisi.jpg



昨日、西オーストラリアアイアンマンが開催されました。

このレースで宮崎の親友がハワイを目指して戦いました。

彼は

私が10月13日のハワイアイアンマンのレース中

 ラン中盤で失速し始めた直後から、前日バイク練習中に交通事故に遭い大怪我(骨折)しているにも関わらず 、 苦しみを共有するためにランニングをしてくれていました。


そんな彼のためにも、昨日はハーフマラソンでエールを送る絶好のチャンスでした。


2週間連続で出場してきた10kmマラソンでも手応えを感じていたのでスタートから積極的に飛ばしていきました。


最初の1kmの入りが3分25秒「よしいいぞ、ここで一旦3分40秒まで落とそう」と思った矢先、


身体に異変を感じたのです。


立ち止まり呼吸を整えるも、心拍が収まらない。


でもキロ5分まで落とすと、少し落ち着いてくれた感があったので


そのペースを守り走り続けました。(バカだと思ってくださいね^^:)


彼は骨折してても痛みを共有してくれた。


私も心拍が落ち着いてキロ5分でも彼にエールを送れるなら


そんな思いで完走しました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

彼はバイク終了時点でトップと30分差の10位で得意にのランに入っていきました。


序盤エイジトップの走りで猛追していきます。


しかし13kmを過ぎたあたりから異変が。。


ハンガーノックで2回、エイドで眠ってしまったとのことでした。


それでも彼は諦めることなく10時間38分エイジ12位でゴールしました。


レース後、LINEでやり取りをしました。


「きっとこうたん応援してくれているだろうな」

「お互いに考えている事は一緒なんだよね・・」


そんなメッセージがオーストラリアから飛んできました。




彼は今年のセントレアでエイジ4位、、ハワイのスロットは3つでした。

一緒にハワイに行こうという約束は果たせなかったけど、


「来年は必ずハワイへ!!」


この西オーストラリアのレースまで並々ならぬ努力を続け挑んでいたのです。

彼には翌週会うことになっています。


許される時間は僅かだけど、


「コーチ本当にお疲れさん。また次のレースに向かって互いに励まし合っていこうね」

と伝えたいと思っています。


50歳になっても、こんな友人がいるだけでも幸せですよね。



ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

DATE: CATEGORY:ひとりごと
今日も1クリック応援でパワーを与えてくださいね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



今年最後のレースに挑んで参りました。 


気温5度前後、風速5-6mの中 果敢に攻めていこうと

最初の1kmを3分25秒で入った後、


身体に異変が。。。


一旦スピードを緩めるも心拍数がMAXを打ち続けてる感じ。。




久々の不整脈が出ました。。@@:


(不整脈は5年前に一度経験済:この時の精密検査では一過性と診断された)
 


前日の練習で刺激走もして体調を確認していたのに、、


お伊勢マラソ以降も食事面やウオーターローディングも気をつけていたのに



残念な結果となってしまいました。


mo_20121209150424.jpg 


一旦、しっかり休養したいと思います。  



 
にほんブログ村
ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村


DATE: CATEGORY:ひとりごと
昨日は44ポチッでした。今日は21時現在28ポチッフ
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


既に外は氷点下になろうとしています。


明日の滋賀南部の最低気温はー2度。。


今年最後のハーフマラソンなのに。。


またまた昨年と同様に強風が吹き荒れる可能性大。。@@:


でも、必死のパッチでがんばるしかない!!



さて、先日のお伊勢マラソンの写真です。


最後の100mで、前の高校生を抜いたぞ!!!^^:



ise01.jpg 


ise03.jpg  


ise02.jpg 


ほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 



で、本題


2週間前の三重のマラソン大会の翌日。

同じ大会に出ておられた方からメールを頂き、

今日遥々三重から会いに来て下さいました。


元ロードの国体選手。。 

(私より若干年上ですが、5年ほ程前からトライアスロンにも挑戦されておられるそうです。)


隣にはロードレーサーでは知らない人はいないはずの。。。。新城選手がいます。


CIMG2590.jpg



偉大なる方と1時間ジョグを楽しみ、そしてスーパー銭湯で汗を流した後、ランチすること4時間半^^:


しゃべりっぱなしでした。。


また新たな出会いに感謝です。


藤〇さん、、わざわざ時間を割いてくださって本当にありがとうございました。

今後共、よろしくお願いします。  

 


という事で



明日は今シーズンの締めくくりとなるハーフマラソンに出場してきまーーーす!



皆さんよい休日を!





ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

DATE: CATEGORY:ひとりごと
昨日は48ポチッまでいきました。
今日は22時現在で38ポチッです。1クリックよろしくです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



ハワイアイアンマン


レースの翌日はアワードパーティー


その次の日に


タイトル:MAHARO PARTY!が開催されてました。


スタッフ、ボランティアだけのパーティーなんでしょうね。(たぶん^^:)

P1020216.jpg 

P1020219.jpg 



この日の夕食は



スイムスタート会場が目の前のお店で ゆっくりと楽しみました。 (名前忘れた。。^^:)


レース当日の深夜0時


この場所は人で埋め尽くされてましたが。。。
 

この時は 誰もいませんでした。


P1020223_20121207214921.jpg 



  ↓  いや、、よー観たら。。。ちらほらいました。。。^^:
 


   目の前がスイムスタート会場&ゴール会場だよ。。。。。。。。。。。


 

P1020225_20121207214922.jpg 

P1020227_20121207214923.jpg 


P1020229.jpg 


P1020230_20121207215005.jpg 


P1020233.jpg
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



 

ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

DATE: CATEGORY:ひとりごと

本日21時30分現在37ポチッ!!
みなさん50ポチッまで是非お願いしまーす。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


IRONMAN.comから毎日の様にメールが入ってきます。


洗脳されそーーーです^^:


2013ニュージランドアイアンマンで用意されてたスロットがこのオークランドに流れました。^^:


 
iron001.jpg 



ケアンズ。。


私の知る日本のトップエイジたちがハワイを目指して戦います。

この日はライブ中継に釘付けになりそう。


iron002.jpg 




本題


でもその前に


ポチッ!!



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



タイトルの重要性


ずっと前から気づいてはいたんですが。。^^:


毎日のブログのタイトルって結構重要なんですよね。


私の場合、当日頭に浮かんだ内容をそのまま打ち込んでいって最後にタイトルを決める場合と

タイトルを決めてから、そのイメージ通りの内容になるように記事にするか

どちらかのパターンなんですが、


(いずれも30分以内に書き終える様にしてます)



つたないブログでも読んでくださってる方が


「なんだ、なんだ??」と興味を持ってもらえるかどうかでポチッの多さも歴然なんですよね。。^^:



でもそのタイトルがなかなか決められない事が結構あるし、一端登録後に修正することもしばしば。。^^:




そんなこんな私のブログですが。。。

このブログやチームのHPを通じて、今年も沢山の方々と出会えました。


本当に感謝です。

先日も偶然がいくつも重なって実った事もあったし、


今週末は三重県からわざわざ私に会いに来てくださる方がいるんですよ。


一緒にジョギングして銭湯に入ってランチを予定


でも天気予報は雨か雪??


どうか天候が回復してくれますように。






最後に


ハワイの一日観光のひとこま


なだから過ぎて4000m超えてる山に思えないでしょうけど、、、超えてるんです。


しかも


立ってるところが既に2400m^^:


スケールのデカさに、、感動しまくりでしたとさ!


P1020016.jpg 


P1020023.jpg 

P1020039.jpg 




P1020041.jpg

 

ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

DATE: CATEGORY:ひとりごと
50人でいいんです。昨日は47人ポチッでした。今日もよろしくです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



10日前の伊賀上野マラソンでのひとこま

 

この写真は激坂(10%)を登り切った直後の写真です。 乳酸蓄積しまくり。。

ueno1.jpg 

にほんブログ村


そして、残り100m地点

左に90度曲がるとゴールでした。


ueno3.jpg 



その1週間後のお伊勢マラソンの写真は、、また今度。。^^:



さて本題


ハワイアイアンマン参戦記シリーズ

自身のブログでハワイアイアンマンの全てを振り返れた後に提出しようと思ってたレースレポートを
 
ようやくスポンサーのハニープラス様に提出しました。



この中で、私は



来年もまた大きな夢に向かって精進していくことを綴っています。


その夢の実現の可能性が低くても

可能性を信じて己と向き合うことの過程は、決して人生の無駄にはならないと思います。

家族、チームメイト、仲間、友人、スポンサー様に支えて頂きながら、50歳を超えた私の挑戦はこれからも続いていきます。



と綴りました。


トライアスロンを長く続けていくために!


自身の無茶な練習方法は今年の3月初旬でピリオドを打ちました。


あの疲労骨折は、今後もトライアスロンを長く続けてくためのいい教訓になったと思っています。


これからの練習方法は。。


今年宮古島以降から6月のセントレアまでの練習方法。


そしてセントレアからハワイまでの練習方法で自分なりに確立出来たと思っています。


なので

これから10年後も、、元気に飛び回っているおっさんでいつづけたいと思っています!


この詳細は、、またボチボチと毎日の日記の中で綴っていきます。。^^v




ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

DATE: CATEGORY:ひとりごと
本日21時現在39人ポチッ!残りわずか11人応援よろしくです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 



今日の写真はハワイアイアンマンのレース2日後の夕刻に撮ったものです。


静寂に包まれtました。



P1020128.jpg 
  
P1020214.jpg 


P1020208.jpg




今日はリカバリーの90分ジョグ


今シーズン最後のレースとなる週末のハーフマラソン


でも

天気予報は雨の予報。




それでも、今年1年を感謝しつつで走り通したいと思います。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村




3分45秒ペースを死守して走り通す予定です。




P1020125.jpg 

P1020124.jpg

 

 

ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

DATE: CATEGORY:ひとりごと

50人でいいんです。ポチッ応援よろしくお願いします。 ^^:


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

NZ.jpg




既にこのブログで何度か伝えてますが、来年の初戦はNEW ZEALAND IRONMAN 2013です



http://www.ironman.co.nz/



レーススタートは2013年3月2日AM7:00です



あと88日しかありません。。^^:



このレースでは知人が偶然にも3名エントリーしていました。



(他にもいらしゃるかもですが、今日現在で確認できている方を紹介)




先ずは今もプロカテゴリーで戦い続けている宮崎の志○さん


そして51.5kmのJTUシリーズ総合でいつも上位に食い込む神奈川の今○君



そして長崎のチームメイト谷○さん



の3人です。


ツアーはバラバラで現地での再会になる可能性が高いけど、今から楽しみです。


(ひょっとしたらエアーは一緒になる確率は高い!)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村




今年のNZは30回の記念大会



なので当初はハワイのスロットが80あったんです。





それが、、オークランド(第1回:ハーフアイアンマン)に40移動してしまいました。。


最終的に例年通りのスロットに。。。



50-54のスロットは多くて2つ????????


でも、何が起こるか分かりません。


精一杯戦える様に精進していきます!

同じレースに参加される方いましたら、是非よろしくお願いします。

ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村


copyright © 2017 遅咲きアスリートのひとりごと  (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ