2012年1月誕生TriathlonTeam       「BigLake」


プロフィール


カウンター


カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


CEEPO


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


STYLEBIKE


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


ゆぴと農園


島ぞうりアート工房彫人


amazon


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。
(スマホもOKでーす)^^v

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村    


今日はキヨコママ主催のトライアスロン大会:フォレスタヒルズのスタッフとして参加してきました。




3時半起きて


6時からのミーティングに楽勝間に合い!^^:



20130630_061632.jpg 


先ずは受付け担当。


受付業務だけでなく、受付時に選手から聞かれるあらゆる質問に対し柔軟に

回答していかなければなりません。 (Q&Aが用意されている訳でないからね)


なかなかスリリングで楽しかったです。!

20130630_070459.jpg 


受付け後は


スタート(ウエーブスタートが全部で7回だったな)の準備、スイムアップ監視に、整列に気合い入れの号令。^^:

そしてスターターも務め。。一人何役??


これもあっと言う間に終わったけど。


脱水気味になりかけてた。。^^:


20130630_082302.jpg 


P1010212.jpg 


P1010217.jpg 

P1010218.jpg 


滋賀から一人で行っても


この大会でも多くの方々と再会出来ました。



写真一緒に撮れなかった皆さんごめんなさい!



kamipack君との再会はびっくらこいた。。2年振りなのに。。そんな気がしないのが嬉しいね。

彼の次男坊が出場し5年の部ぶっちぎりで優勝。


しかも、25分以内でゴールしたので、来年招待選手。。



ひょえーーーー5年生で1km3分20秒で走るんだっで@@:

将来が楽しみ。

次男坊君。。本当に礼儀正し少年でした。おめでとう!

 P1010223.jpg

P1010240.jpg

P1010244.jpg


無事に表彰式の準備に入れて


キヨコママもスポンサー様からの提供物を記念撮影。。^^:


P1010227.jpg 




P1010228_20130630162839.jpg 





やっぱり来ました。。



キヨコママとのプチトークショーと言っときながら、、


簡単な紹介をしてくれた後、、ハイ適当にしゃべって。。。。@@:


P1010233_20130630162943.jpg 


P1010235_20130630163024.jpg 


 P1010239.jpg  


 なので適当に話させてもらいました。。




↓ 愛知では超有名人。!

 


P1010241_20130630163102.jpg 


 ↓ 大昔やってらmixi繋がりの〇〇さん。。

 偶然にも声をかけて頂き初対面!
 

 ありがとうございました!


P1010245.jpg 


最後に


愛知在住のチームメイトiwamo君とキヨコママと記念撮影し。。。。


無事に滋賀に帰ってきました。




さあ、、、


これから、、、バラモンのプチ祝勝会でーーーす!^0^v



P1010246.jpg 



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。




 

 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。
(スマホもOKでーす)^^v

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村     


明日は3時半起床なので。。



手短にしときます。


今日は午後一番からチームBigLakeの運営会議。


夏合宿、や練習会の詳細打ち合わせ。

また新規メンバー情報

そしてホームページ管理などなど。。協議致しました。

今後もチームメンバーに喜んでもらえる様な活動を展開して参る所存です。





その後は近所のチームメンバーを交えてのBBQ


あっという間の4時間でした。

英気を養えました


みんなありがとう


さあー寝よ!^^:

P1010208_20130629214616.jpg

P1010209_20130629214446.jpg 
P1010206_20130629214441.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。




 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと

皆さん、、週末は1クリックが減る日となります。なので先ずは気合を入れて1クリックからお願いします。!^0^
(スマホもOKでーす)^^v

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村  


本格的にトライアスロンを始めて11年目となる今シーズン!


これまで90レース近く出場してきましたが、


今回のバラモンキングは過去に例がないくらい全国のアスリートとの交流が実現出来ました。

”文化会館”が殆どの行事のメイン会場になっていたからなんでしょうね。


そんな中で嬉しい話があったんですよ。


とっても単純な事なんですけどね。。


それは


こうたんではなく、^^:



チームBigLakeを知って下さっているアスリートが沢山いて声をかけてくれたことなんです。



「あーっこのポロシャツを着た人〇〇〇のレースで見ましたよ。

「そうそうこのウエア〇〇〇の大会でレースに出てたのを見ましたよ!」


なんて感じで


ウエアを通じ初対面のアスリートと会話が弾むって嬉しいものですね。




チームグッズの新たなアイテムでバイクジャージのデザインが決定したんですよ。今月一杯で締め切って発注予定。



レース以外でも、バイクの練習中に全国のあちこちでこのウエアを見かける事もあるかもしれません。^0^v



bike.jpg 






で、今日はチームの運営会議で



明日は



愛知のキヨコママが主催するフォレスタヒルズのボランティアとて、トライアスロンを楽しませてもらおうと思っています。

表彰式の時にはキヨコママとプチトークショーも設定されてるみたいで。。

明日がとても楽しみです。


では皆さんよい週末を!

f2.jpg 


f1.jpg 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。




 

 







DATE: CATEGORY:ひとりごと

皆さん昨日の1クリックス凄かったです。ありがとうございます。あの詳細は必ず綴りますからね!^^
では今日も先ずは1クリックからよろしくです。
(スマホもOKでーす)^^v

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村    



昨日仕事を終えて帰宅すると、


愛車P3が五島から帰ってました。



開梱して、ある部位を撮影してから、ブログで紹介しようと思ってたんですが。。。


その部位とは赤い矢印の部分です。


(TTバイクに多くみられる形状です。ホイールとフレームボディーとの隙間が小さい部分です。)

628111.jpg 


この部分が






なんと



20130627_201528.jpg 





塗装が剥がれるだけではなく、カーボンまで削られてました。。。。。。。。。。


レースが終わるまで分からなかった!!!!!!!!!


20130627_20152811.jpg


今回の五島124km、、スタートからゴールまでトラブルを抱えながら走ってたんですよ~

(笑ってくださいなぁ~)




でも、


この内容を綴っても言い訳などは一切しません。

精一杯戦いましたから!

この手のトラブルを他のアスリートに経験してほしくないですからね。


サーベロP3で雨の中でのレースは初体験だったことを付け加えておきます。

サーベロのリアホイールの着脱は後方にスライドする仕様になっています。


タイヤの種類(WOやチューブラー含め)によって空気を入れた時に周長が異なる場合を想定して、

リアホイール自体の位置を後方に 移動させるネジが左右についています。


P3は元々自分で一から組み立てたのでこの構造も理解していました。


今回五島について組み立てた後、試走もしっかりしてこの部分のクリアランスも問題無い事も確認しました。


しかし当日の天候は終始雨模様



スイムを終えてバイクに飛び乗った瞬間から、


ギュー、ギューという異音が聞こえてきたのです。


路面にある小さな異物(砂や小石)などが、この隙間に入ってきてタイヤとボディー間でこすれそしてその後飛び出していく。

これが終始続いたのだと思います。

バイク序盤で数箇所、まだ雨が降っていない集落がありましたが、 この地点では全くこのような音は鳴りませんでした。


私が抜いていった選手は、あの音を聞いておられた方も多かったと思います。


雨の場合、ボディとタイヤのクリアランスはドライコンディションよりも若干広めにセッティングした方が賢明ですね。


「そんな事当たり前だよ」

「メカニックコーナーに立ち寄ればよかったやんけ」

と思われている方は笑ってスルーしてくださいませ。。!


続く!


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。




 

 



DATE: CATEGORY:ひとりごと

皆さん今日も1クリックありがとうございます。!!^^
(スマホもOKでーす)^^v

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村    



P1010194.jpg 

まだまだ。。練習再開しませんよ。


レース翌日もジョグでも出来そうでしたが、今週は内蔵含めて回復に努めたいと思ってます。





では本題!


今回の連戦


6月9日セントレア70.3 


そして6月23日バラモンキング


この間たったの2週間!


実は、

私にとって今後も永くトライアスロンを続けていくための人体実験の場でもあったんです。(笑)


これまで先輩アスリートの方々から「50歳を超えて無理をし過ぎると多かれ少なかれ必ずガタがくる」

という言葉をよく耳にしてきました。

アドバイスを下さった方々は私が昨年の春、疲労骨折するまで追い込んでいた事をご存知の方ばかりでした。


警告してくれた先輩アスリートの言葉を素直に受け止め


今年は宮古島、新島(51.5km) セントレア、バラモンBとチャレンジを重ねてきました!






今回のレース結果次第では


今後の年間の練習計画を確固たるものに出来ると思ってました。


その理由は


じっくりと特集でお送りします。^^:

(興味のある方は、、確認ボタンを押してください
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村


image_20130622203514.jpg 





次の話題!


バラキン回想記その1



「交流会」


台風4号の影響で金曜日はフェリー、高速船の欠航が相次ぎ入島出来なかった方もいらっしゃいました。

本当にご苦労様でした。

そんな中でも最終的に90名近いアスリートがシフォンさん主催の交流会に参加


(この方が有名人のシフォン様。彼女、、Aタイプに毎年出てるんですよ!)
image_20130622203511.jpg


私も声をかけて頂いたので喜んで出席させて頂きました。

交流会は約3時間!

全国のアスリートもこの会で再会出来嬉しかったです。

また地元のアスリートさんたちとも会話も弾んで最高でした。

で、

調子こいてビールたっぷり飲んでいたら、、、


シフォンさんにやられた。


シフォンさん「ハワイアイアンマン2年連続出場を成し遂げたこうたん、前に来て下さい」

こうたん「。。。。。。」

シフォンさん「では皆さんにご挨拶を・・・」

こうたん「みなさん今晩は、滋賀から遥々やって参りましたこうたんです。 現在、ブログ村でカボス君を抜いて1位なんですよ。。。」

中略

後は

「こんな私でもハワイに行けたので皆さんも是非ハワイにチャレンジしてください」

で締めくくったような。。。^^:

o0640048012588414606.jpg



とにかく楽しすぎて3時間があっという間でした。


ホテルは受付、バイク車検、開会式、エキスポなど全ての行事に対し、徒歩5分以内の場所。これで翌日も楽勝で準備を進められたのでした。 


続く!!!!
 
o0480064012583878331.jpg

 

豪華メンバーとの宴。。。この席で


かぼす君から。。。。。。。。。。。



おっと


ここまで。。。。

P1010170.jpg 


この中のハシリストさん(中央)はまた別途綴りたいと思います。



1_20130627200539.jpg 


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。




 

 








DATE: CATEGORY:ひとりごと

皆さん今日も下の写真1クリックから是非よろしくです。!^0^v
(スマホもOKでーす)^^v

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村  


レースレポートなどなどを準備中ですが、

小さな脳みそで、

しかも

いつもより思考能力が低下している(レース疲れのため)ので今日も手短に。。。。


今回のレース。天候はいまいちでしたが、


バイクコース

本当に

本当に堪能できました。



基本アップダウンしかないコース設定なので、バイクの力が証明出来るレースだからです。



全国各地のトライアスロンレースもいろいろな特徴があって楽しめていますが、

やっぱりバイクコースは

バラモンキングや、珠洲、上五島、ひわさ、廿日市の様にアップダウンが連続している方が楽しいですよね!



 DSC_6969.jpg 



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。




 

 


DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん2週間1位ありがとうございました。昨日からインポイントになる1クリックが全くない。OUTは凄いのに@@:
下の写真を1クリックするだけですよ。こうたんにパワーを!
(スマホもOKでーす)^^v

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村    


先ずは2週間ちょいでしたが1位をキープさせていただいて本当にありがとうございました。

これからも綴り続けて参りますのでよろしくです。


では本題



今日は一旦手短に。。^^:


大会事務局が撮影された写真です。


頂きました。



DSC_6969.jpg 


下の写真、勝手に掲載してしまいすみません。

不都合であればすぐに削除しますので



私はこういう写真が大好きなんですよ。

しかも被写体は地元五島の大好きなシフォンさん。

DSC_7267.jpg 


この瞬間って

今までの距離が完全に頭から削除されていますよね。

DSC_7311.jpg 

最後に


チームTRIONの新鋭を紹介させてください。

彼は私より26歳離れてます。

これだけ年の差があるのに、彼は私に声をかけてくれました。

偶然にも同じ宿での出来事でした。。


そしてレース

彼とは最後の最後までデットヒートを繰り広げました。

彼のバイクでのフェアープレーに感動

そして粘りのランで残り3kmで交わされ彼が私の一つ前にゴールしました。

彼のこれからの活躍が楽しみです。!




今回出会えたのは、彼だけではありません。

これから暫く続く五島バラモンキングの回想記で綴って行きたいと思います。


DSC_0172.jpg 



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。




 

 










DATE: CATEGORY:ひとりごと
バラモンキングで声をかけて頂いた方々に感謝です。
今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。^^
(スマホもOKでーす)^^v

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村    


皆さん長崎県から無事に帰宅しました。

バラモンキング一色だった数日間。。


が、、、、

今は完全に現実に戻っています。^^:


さて


先ずはFBへの祝福メッセージ本当にありがとうございました。

そして、大会期間中声をかけて下さった全国のアスリートに感謝申し上げます。

また早速FB友人申請までして下さった方々へ、今後とも末永くよろしくお願いします。



P1010186_20130624210448.jpg 



総合成績:6時間36分26秒
総合順位(エリート4名含む)9位
エイジ(50-54)優勝

SWIM(2km)33分59秒
BIKE(124km)3時間49分31秒
RUN(28km)2時間12分56秒




リザルト


http://www.jtu.or.jp/news/2013/pdf/13goto_btype_result.pdf





P1010194.jpg 


P1010196.jpg 


 P1010204_20130624211213.jpg 





エイジ優勝の楯です。



P1010191_20130624211142.jpg 


P1010192_20130624211143.jpg 


レース終了後は


こんな豪華メンバーと3時間の宴へ。。。


みんな元気やわぁ~!


最高の一時でした。

 
P1010170.jpg


そして表彰式

アレックスおめでとう。!

P1010173_20130624210443.jpg 


で、こうたんも表彰して頂きました。



P1010180_20130624210444.jpg 


P1010183_20130624210446.jpg 




最後にプーちゃん

本当にお世話になりました。


さあ~


明日から仕事頑張ってこ! 



PS:たまちゃん(一番左)初ロング完走おめでとう!


 P1010187.jpg



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。




 

 






DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も五島からでーす!先ずは1クリック応援からよろしくお願いします!
(スマホもOKでーす)^^v


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村    

皆さんFBのコメント、メール、本当にありがとうございました。

バラモンキングBタイプ

総合5位
年代優勝

セントレア以降殆ど練習出来てなかったけど最後まで走れました。

  
今日は写真もありません。


先ずはご報告まで!


応援して下さった皆さん、本当うにありがとうございました、!






にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。




 

 










DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も五島からでーす!先ずは1クリック応援からよろしくお願いします!
(スマホもOKでーす)^^v

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村    


タブレットからの投稿で写真も回転出来ず(涙)

今日も沢山の仲間会えたのに記念撮影殆ど出来ず(これまた涙)

明日は、セントレアから2週間でどんな戦いが出来るか?

撃沈してたら

笑ってやってくださいね。(涙) では明日も速報だけでもアップしまーす!!

image_20130622203512.jpg image_20130622203514.jpg image_20130622203511.jpg image_20130622203509.jpg 


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。




 

 










DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日は五島からでーす!先ずは1クリック応援からよろしくお願いします!
(スマホもOKでーす)^^v

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村    

無事に五島に着いてます

シフォンさんが主催してくれたパーティーにも参加出来て、突然のスピーチも依頼され、滋賀から1人の参加でしたが、地元五島のトライアスリート他、全国のトライアスリートと交流出来て最高の3時間でした。
参加された100名近くの方の中から、ブログ見てますよと声をかけて頂き本当に嬉しかったです。
写真撮影出来なかった方々、明日のバイク預託時でも、よろしくです。

全コースの下見に連れて行ってくれたプーちゃんに感謝。

ではまた明日。

image_20130621221149.jpg image_20130621221435.jpg image_20130621221436.jpg image_20130621221437.jpg image_20130621221439.jpg image_20130621221441.jpg 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。




 

 










DATE: CATEGORY:ひとりごと

皆さん今日も安心して1クリックお願いします。^^ よろしくです!
(スマホもOKでーす)^^v

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村    




バラモンのバイクコースをイメージしてまーす!


そして無事に五島に入島出来ますように  


と!





bara.jpg 

では


本題!!



奇跡としか言えない出会い

今日は奇跡的な出会いがあったので、日記に残しておこうと思います。

それは会社の敷地内での出来事でした。

今日の午後一番、1年でたった1度しかしない仕事をしていた時、偶然通りかかった人に「こうたんさんですよね」と声を掛けられました。


その方は神奈川在住のトライアスリートで、神奈川ー滋賀県間を定期的に商品を運送している方で


「ブログいつも拝見しています。」と



私は


「えー。。。^^: ありがとうございます。神奈川でしたら他にトライアスリートをご存知ですか?」と聞くと


はい「○○君など」



こうたん「ええー。。先日のセントレアでもずっと一緒でしたよ。


しかしこの滋賀工場は何千にもいるんです。奇跡的な出会いですね!」


とお互いにスマホで記念撮影。。



奇跡的な出会いの詳細

こうたんの今日の行動

□たまたま担当商品の部品が海外から届いたので、資材担当員と資材置き場で検品の手伝いをしていた。
 (今年最初で最後の業務だった)
□本来なら昨日実施する予定だったが、私が出張だったため今日になった。
□午前中に実施する予定が急遽午後一番に変更になった。

神奈川のトライアスリート

□定期的に滋賀工場には来ているが私の勤務先の事業場には頻繁には来ない。
□荷物を下ろしシャワールームを借りられた後、たまたま私が検品している目の前を通った。




この方はトライアスロンを始めて10年近いキャリアをお持ちで、51.5kmを主にトライアスロンを楽しまれているとおっしゃって

ました。


こつこつブログを続けているだけでも、、、こうして人との出会いが実現出来、

ひいては人生が豊かになっていく!



素晴らしい出会いが、、、

勤め先で起こるなんて。。、、、またまた不思議な縁を感じた日となりました。


撮影場所が工場敷地内で写真をアップすることは禁じられているので、掲載なしです。^^:




image_20130519153600.jpg



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。




 

 









DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。
(スマホもOKでーす)^^v

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村    



先ずは1週間。。。1位でした。 


皆さんありがとうございました。


とにかくoutポイントが多すぎなんですよね~。^^: 

inとoutポイントの違いを説明します。

上段がinポイント(こうたんのブログの指定写真をクリックしてくれると10ポイント付きます。2回クリックしても駄目^^:)

下段がoutポイント(ブログ村からこうたんのブログを見に来てくれたら付くポイント。同じく10ポイント付きます)




ランキングはinポイントがメインになっているのです。



どちらも、、こうたんに換金されるとか全くなし。 なので安心して指定写真の1クリックをお願いします。


ブログ村からだけで200人も訪問してくれているのに、1クリック応援は50人程度という事です。^^:


in.jpg 





本題



バラモン遠征準備。。。着々と進行中



台風は去ってくれると信じて。。。^^:


panasonicのロゴカラーも修正完了。onのロゴも入りました。!^0^


20130619_172629.jpg 


遠征移動中は真ん中のシューズを履いていきます。


レースは一番右です!


20130619_173240.jpg 




で、、、最後に



たったA4用紙1枚のために。。。。。。。。。。。。。一年間先ずはこの紙切れ一枚を手中にするために


必死のパッチで精進しているんです。^^:


20130619_192348.jpg 

20130619_192419.jpg 




この舞台にまた立てる。。



それだけで


また練習が頑張れる!


2012.jpg 






にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。




 

 





DATE: CATEGORY:ひとりごと

皆さん1クリックが全くないんですよ。是非お願いします。(涙)
(スマホもOKでーす)^^v

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村     



知らない人が大半だと思いますが、事実を紹介したいと思います。^^:





IMGA0875.jpg 

今年のセントレアのランコース

前半4km程は島を周回してから常滑方面に南下する設定でした

(その詳細)
ランスタート後最初のエイドを過ぎスイム会場を右に見ながら500m程進むと、 直角コーナーを右に、そしてそのまま真っ直ぐ走り島を1周して、
またスイム会場 を右に見ながら(この間は併走する形になる)500m先を今度は真っ直ぐ行き橋を渡っていく設定だった。


出場した人は分かるでしょ・・・・^^: (黒丸部分です)

6192.jpg

ところが

この場所で応援してくていたチームメイトの証言では。。。。。


島を1周せずに直角に曲がって直ぐに左に曲がってしまう選手が結構いたらしい^^:



つまり驚異的なランタイム(4km短くなるから。。。^^:)



でゴールしている人がいるということです。



現に、私が島を回って橋を渡って行こうとそのポイントにさしかかった時、



外国選手が、、周回せずに走っていくのが見えたんです。^^:


これ証拠写真(仲間が偶然撮影してくれてます。後ろ姿がこうたんで、逆走しているのがその外国選手)

IMGA0872.jpg


この時は、ボランティアが再誘導して引き返していきましたが、

このポイントに一気に大人数が押し寄せてくると、誰がショートカットしたかも分からなくなっていた様です。

選手は必死のパッチなんで悪気はないと思いますが、このコース設定は??ですよね。

ボランティア(誘導係)の方も大変だったとお察しします。



こんな珍事がアイアンマンであったのでしたぁ~ 


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。




 

 






DATE: CATEGORY:ひとりごと

皆さん今日もランキング1位のままです。ありがとうございます。
今日も新鮮な情報を準備しています。^^v 1クリック応援後、、本文にいってね!^0^v
(スマホもOKでーす)^^v

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村   


 

既にご覧になっておられる方も、実際に履いていらっしゃる方もいるでしょう。


スイスのランニングシューズ”on”



Onの世界特許技術 「CloudTecシステム」により、着地時の衝撃は


従来型のシューズと比較して25-30%程度軽減されるという調査結果があるとの事。


このことを直感的にご理解頂きやすい動画


が。。。。

on.jpg


これです。 こちらをクリックしてみてください!

  ↓  ↓  ↓

http://vimeo.com/52431633



「従来型」のシューズでは、アキレス腱からふくらはぎにかけて大きな衝撃が伝達 されている様子が見てとれます。

一方、Onではそのような大きな衝撃が伝わっているようには見えません。

この動画で、CloudTecシステムの優位性を直感的にご理解頂けると思います。


http://www.on-running.jp/のトップページでも見られるようになっています。


分かりづらいかも知れませんが、

トップページを下の方にスクロールしていくとの真ん中あたりで見られます。



また、心拍数減少に関しましても、スイス連邦工科大学(ETH)が実験を行ったこ とがあります。

40人のランナーがOn着用時に、彼らの通常使用しているシューズと比較して、平均 で1分間に2回心拍数が減少したことが示されました。
そのうち、12人のランナーには、日差変動を超える1分間で10回までの心拍数減少 が見られました。

また、彼らの血中乳酸濃度が平均で5.4% 減少したことも明らかになっています。

これらは統計的に有意な違いと言えるそう です。

つまり、Onのシューズを着用した場合、従来のシューズと 比較して、同じスピードでもより低い心拍レベルで走ることができ

るということに なります。


このシューズ試してみたくないですか?


ランネットからのインターネット販売もありますが

http://runnet.jp/shop/shoes/




また、こちらからも購入出来ます。


販売店は、このウェブサイトの 上の『ショップリスト』からご覧下さい


http://www.on-running.jp/




ちなみに次回のトライアスロンレースでの出展予定はアイアンマンジャパン北海道 です。


ここにはシューズの創業者の1人である「オリヴィエ・ベルンハ ルド」さんが来日される様です。


乞うご期待!!


On Logo Run on clouds White


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。




 

 








DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も沢山のポチッ応援ありがとうございます。
これからもいろんなテーマで綴っていきますので1クリックよろしくです。
(スマホもOKでーす)^^v

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村    



次週のバラモンBに向けての練習はセントレア以降殆どしてません。 


疲労回復最優先!




昨日、


少し体を動かして手応えがあったので、今日のラン16km走で体調を確認しました。


あえて暑い時間帯に走りましたよん!^^:



6161.jpg 
6162.jpg 

616.jpg 


13km走ってから、3kmのダウンを入れて16km


これでバラモンに向けてのメイン練習は終わりです。


後は、体重が増えないように気を配るだけ!









本題



IMGA0856_20130615105826.jpg 


セントレアが終わって


ようやく

土日両日共に夕方からジムに行ってました。


この2日間で、


トライアスロン仲間、スイマー、マラソンランナー、ジョガーなどなど沢山の仲間から祝福して頂き本当に嬉しかったです

 

で、

その仲間から

「こうたん昨年のバイクラップ順位と今年では全然順位が違うよ。メカトラでもあったの?」


こうたん

「いやいや、第5ウエーブからのスタートなのでバイクは殆ど一人旅。集団を抜かすにも足を使ったけど、自分では満足のいく走りでしたよ」

と回答


すると「そうか明らかにこうたんが早いはずなのに。。。。。〇〇〇〇〇〇凄かったらなぁ~」
 
こうたん「うーん、、確かにすごかったけど仕方ないよ」

その後も会話は続いたけど。。

ここまでにして


室谷浩二2 



帰宅後

早速リザルトを確認

2012年バイクラップ48位 (アップダウンあり)

2013年バイクラップ97位


仲間が沢山ビデオ撮影してくれてたんですが、、、やっぱり凄かったっです。


2013-06-09_092307.jpg





結論は

アップダウンがないとだめですね。


8月のアイアンマン北海道はアップダウンがあるから楽しみです。

69bike.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。




 

 










DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん午前のブログはブログ村では無題のままになってますね.
内容はセントレアの最終章です。^^: で、今日も1クリック是非是非!よろしくです!
(スマホもOKでーす)^^v

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村     



今日は午前に一回アップしたのですが、ブログ村の中では(無題)になってました。

失礼しました。




さて


今日2回目は言葉少なめで。。。




Team BigLake




このチームの一員であることを誇りに思います。


チームを愛してくれているのが伝わる1枚です。


この写真の主人公であるひでみ君は


何度も、何度も私に檄を飛ばしてくれてました。 自分も辛いはずなのに。。


ひでみ君


本当にありがとう!


そしてこの写真は


チームメイトのひろちゃんが、滋賀から応援に駆け付けてくれて


チームメイトを撮り続けてくれた中の1番の写真です。



ひろちゃん



ありがとう!




  IMGA0887_20130615213127.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。




 

 






DATE: CATEGORY:ひとりごと

本日一発目!1クリックでパワーをくださーい!^0^v
(スマホもOKでーす)^^v

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村     

IMGA0856_20130615105826.jpg


本日一発目です。


攻め続けたバイク 



心拍領域は平地のコースながらも160bpm近くを打ち続けていました。


そりゃ50歳超えたおじさんですからね。。^^: 乳酸が蓄積して痙攣も起こるわなあ~!




111_20130615103046.jpg





では


ランの続き!




着地位置を変えたり、徐々にではあるが姿勢を変えて粘っていると1.5km程でその痙攣が治まってきた。


これなら走れる


そこから



ただただ我慢の走りが続く


IMGA0872.jpg 



後ろは決して振り返らない。


振り返ったら自分に負けるから!!



室谷浩二4 


そう決めてゴール地点を一旦通り過ぎ

その後最初の折り返しまでに、同カテゴリーの選手がいるか?(ゼッケンのカラーで判別可能)確認する。


そして折り返し。




「暫定1位!!」

この次に確認することは、後続の選手とのタイム差

折り返してから1分30秒で同じカテゴリーの選手を発見。@@:





なんと


チームメイト。。。@@:



同い年のツリボリさん。。



しかもすれ違う時のスピードが私より上回っている!!@@:

残り6km@@:



このままでは昨年の二の舞になる。



必死に逃げる


2回目の折り返し


折り返してから1分10秒。。@@:

3回目の折り返し


折り返してから1分。。。@@




ここでラスト3km


逃げる。。


ラスト2km


後ろは振り返らない


逃げる


ラスト1km


振り返らない!


そして花道


ここで勝てたと初めて思えた。


ひろちゃんにフラッグをもらって


10分前にスタートしている選手と最後のちぎり合い。。^^:



(これこれ^^:)
IMGA0879.jpg

室谷浩二5



2013-06-09_131216.jpg


2013-06-09_131216(1).jpg


5_20130613200429.jpg 


4_20130613200352.jpg  



2013-06-09_131216(3).jpg


2013-06-09_131216(4).jpg 


勝てた




痙攣してた自分に勝てた。!!


フラッグもビヨーンと伸びきってしまう程、力を込めてガッツポーズ!(ひろちゃんごめん^^:)






努力が報われた

 この日のために宮古島までの練習を乗り越え、



そして宮古島を戦い


新島で負荷を高めて、乗り込んだセントレア70.3JAPAN



応援してくれている全ての方々の声援が、最後の最後まで私の背中を押してくれました。


本当にありがとうございました。

  
2013-06-09_133122.jpg 

IMGA0894_20130615105827.jpg


IMGA0905.jpg


CIMG7463.jpg  


CIMG7460.jpg 


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。




 

 




DATE: CATEGORY:ひとりごと

皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。
(スマホもOKでーす)^^v

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村      

 

今日は、セントレア70.3最終章の予定でしたが、明日に延期。。



でも、、


ゴール写真1枚だけアップップ!

2_20130613200349.jpg


先ずは


久々のブログランキング1位!!




123_20130614195410.jpg 



昨年のハワイアイアンマンに出場した後、約1ヶ月程トライアスロンカテゴリーで1位でしたが


約半年振り(長いなぁ~^^:)に1位になれました。


皆さん1クリック応援本当にありがとうございます。



でも

カボス君はバラモンで大活躍しそうな予感がするら。。。^^:


恐らく1週間もキープ出来ないと思いますが、


しばし1位の余韻に浸りたいと思います。

 

では本題!

スイスのランシューズ ”on”


facebookでも商品が見られますよ


https://www.facebook.com/onrunning?ref=stream

On Logo Run on clouds White





今回履いたタイプはレースモデルです。




P1010116.jpg




ソールが薄いと思えそうですが、その下にあるラバー製パーツが着地衝撃を吸収し

且つ反発性のラバーとしても機能する様に設計されているので全く問題なし。


この衝撃吸収と反発力がたった1回の試走でも実感出来たんですからね。


P1010117_20130614194838.jpg 

P1010118.jpg 

私は学生ー社会人と長年

卓球競技に明け暮れていました。



この時に身に付いたフットワークの癖がランに出てしまいます。

その癖とは両足共に足裏の外側に体重が乗ってしまうというものです。


今回の”on”は


「その弱点を自然に克服してくれますよ。」とメーカー担当者からアドバイスを頂いてたんですが、


まさに今までの走りとは異なる感覚を覚えました。


P1010120.jpg 



バラモンまではもう日数がありませんが、あと数回このシューズを履いて
バラモンBの28kmに挑みたいと思います。


とても楽しみです。


ちなみにセントレアを終えて丸3日休養しましたが,

まだ完全に疲労が抜け切れてません(平常心拍が5拍以上高い)


なので


今週末の土日は


負荷を抑えたメニューで乗り切り、コンデョションを整えていきたいと思っています。

PS*

バイクは滋賀から五島栄町まで3日で届くといわれました。
30万の保険をかけてグロスで1990円。。。安いな!^^:

P1010121.jpg



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。




 

 







DATE: CATEGORY:ひとりごと

皆さん、やっぱりもうちょっとで1位になると1クリックがなくなります。^^:
どうか来週のバラモンも頑張りますので1クリックよろしくです。^^:
(スマホもOKでーす)^^v

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村    


今日は盛り沢山(小出し)で!^^:


先ずは大阪出張帰りに、昨日に引き続き今日も見たよ虹


そして愛車P3は、、、一足先に五島へ旅立ち。。

帰宅後は

onのシューズを履いて。。今日から練習再開


1時間走をやりました。


インプレは明日にでも!^^v

PhotoGrid_1371120184968_20130613205326.jpg 


で、


昨日は大阪で


マリンさんのお誕生日会に絡めて

Drカツタさんの宮古島シード獲得&こうたんの2年連続のハワイ獲得の祝勝会


楽しすぎて、、時間忘れてワインを3,4本飲んだな。。。^^:


日付が変わって深夜1時に、、、やっと寝れた@@:

P1010104_20130613205322.jpg 

P1010105_20130613205324.jpg 


では

セントレアに戻してと



仲間が撮ってくれたバイクシーン


こういう写真を撮ってもらえると本当にありがたいんですよ。


私は今後も


どんどん変化を求めていくので、こういった写真もデータとして重宝するからです。


みんなありがとうね!^^v



CIMG7430.jpg 
 


CIMG7439.jpg

CIMG7437.jpg 




ここからは


頂いたものです。^^:




10_20130613200239.jpg 


8_20130613200237.jpg 


1_20130613200234.jpg 


7_20130613200236.jpg


では本題

今日は一気にゴールまでではなく。。。序盤まで


攻めて、せめて、攻め続けたバイク。。


とにかく同エイジとの差を得意のバイクで広げたかった!


そしてバイク降車に入る。。。


この降車時

バイクシューズを付けたままはラックに掛ける事が禁止されているので、ショートや宮古島でやる降車が出来ず、

「よっこらしょ」

なんとも情けない降車でした。

仲間が写真撮ってなくて良かった。。^^:



バイク90kmの平均心拍数は158bpm

LT値に突入している時間帯もあって、当然乳酸は蓄積していると判断。

ランシューズに替えて飛び出したものの、スローペースで様子見しようと思った矢先に


襲ってきました。


両足の大腿部と内転筋が一気に痙攣。




一瞬


「ここまでか!!」と頭をよぎったけど


これまでの苦しい練習や、応援してくれている仲間の顔が浮かんできた。



1歩たりとも止まる事なく、

「走りながら痙攣を抑えてやる。」そんな思いで必死に走り続ける。


(一旦止まってストレッチした方が良かったかもしれないけどね。)



この間で私の走りを見ていた仲間は「。。。。」言葉がなかったみたい。@@:


これが痙攣しながら走っている所。。。。

CIMG7450.jpg


着地位置を変えたり、徐々にではあるが姿勢を変えて粘っていると



1.5km程でその痙攣が治まってきた。


これなら走れる



そこから



ただただ我慢の走りが続くのであった。!!!!!


(続く)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。




 

 







DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん一位までもうちょっととなると不思議な現象が起きるんです。
私への1クリックが止まるんです^^: 応援よろしくです!
(スマホもOKでーす)^^v

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村    


今日一発目も予約投稿で


昨日紹介したスイスのランシューズ”on”


このロゴ

私のブログ左バナーに追加しました。


51歳の身体をこのシューズが守ってくれる!


そんな予感がします。


今日、出張から帰ったら早速試してみたいと思ってます


On Logo Run on clouds White

P1010103_20130612172537.jpg 


 ↓    ↓  (一番下)

613.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。




 

 






DATE: CATEGORY:ひとりごと

皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。
(スマホもOKでーす)^^v

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村    



今日は予約投稿です。


何故かって?


今日はこれから大阪で飲むからです。^^:

本題!

今回のセントレアで


トライアスロン仲間を通じ新たなアイテムを購入しました。

P1010101.jpg




その

アイテムとは”on”




P1010102.jpg




スイスのシューズです。 


DKSH ジャパンが今年3月から日本で発売を開始しました。

http://www.dksh.jp/htm/388/ja_JP/%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%80%80%E3%80%8CON-%EF%BC%88%E3%82%AA%E3%83%B3%EF%BC%89%E3%80%8D%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%88%9D%E4%B8%8A%E9%99%B8.htm?Id=397640



キャロライン,ステファンが昨年の

ハワイアイアンマンで使用し話題になっています。

http://www.ispo.com/award/en/All-Sports/WINNER-2013/PRODUCTS/PERFORMANCE/FOOTWEAR/ON

6123.jpg


足が残る!!


このアイテムで今シーズン


バラモンキングのBから戦うことになりました。


アイアンマン北海道


そしてハワイアイアンマンもこのシューズで戦って参ります


インプレはまたしまーす!


乞うご期待!


ちなみにバラモンキングは現地入りしますが、セントレアのダメージが大きいため
DNSの可能性もあります。
レーズ前日まで疲労回復状態を見極め判断致します。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。




 

 






DATE: CATEGORY:ひとりごと


皆さん、今日も全開でいきますのでその前に下の写真を1クリックしてね!
(スマホもOKでーす)^^v

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村    
2013-06-09_130253.jpg


今日はバイクまでいっちゃいます


苦手のスイムながらも序盤から積極的に攻めていきます。


前のウエーブの選手の間をすり抜けていこうとしますが、

透明度が悪いため突然足が目の前に現れたり、平泳ぎされてる選手もいたりでかなりエネルギーロス^^:


目標物も判別しにくく、かなりヘッドアップしたので、今日は首が痛いです。


とにかく折り返しまでは向い潮なので我慢我慢の連続!

そして折り返しへ!

その後も一人旅で、32分台で上陸。私にしてみれば上出来。上出来




ここから、トランジッションバックの中に入れてたメットとサングラス、ゼッケンを取り出し、


脱いだウエットスーツとキャップ、ゴーグルを入れて、走りながらメットを被り、口にくわえていたサングラスをはめて、


全力でバイクラックへ。。

しかし長かった! 


心拍数180打ってるし!@@:



ここからが本当の勝負と決めていたバイクで攻めて、攻めて、攻め続けました。

2013-06-09_092307.jpg


2013-06-09_092307(2).jpg 

2013-06-09_092307(3).jpg

2013-06-09_092307(4).jpg 



周回重ねても背後から集団はこない。。

でも、前には一杯いる

予想通り、完全にロードレース化している。。^^:


その集団を一気に追い越していくのに、、、脚使った。。。。。。。。@@:


2013-06-09_102458.jpg 



で、

追い越す事も出来ないようなポイント数箇所 

直線でもブレーキをかけないといけない場所もあったな。。。

90度コーナーの途中に砂の塊があったり、

90度以上のコーナーの先に側溝が横切っていたり。。。@@:

わだちが大きくてハンドル取られるし、、

とにかく気を緩めたら即転倒に繋がるような周回コースだった!




案の定、あちこちで転倒事故発生

私の知る仲間だけでも5人も落車していましたから。。



周回の度に、あちこちで「こうたん」と叫んでくれている。



本当に力になったよ~


応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました。




その声援をパワーに変えて、踏み倒して90kmをエイジ(50ー54)1位のラップで終えたのでした。


続く!


69bike.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。




 

 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日からセントレア振り返っていきますね。その前に是非1クリックよろしくです。
(スマホもOKでーす)^^v

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村    



セントレア70.3JAPANを終えた今日は中国(下関)へ出張。



流石に往路は爆睡^^:


内臓の疲労、筋肉疲労はさほどではないですが、精神的な疲れがどっと出てきている様な気がしています。


レース前までは一切口にしませんでしたが、


私なりに^^:

相当なプレッシャーの中でのレースでしたから。。。


その重圧から解放されたからでしょうね。。本当に昨晩も今日の移動中もよく眠れました。



では


レースを振り返っていきたいと思います。



今日は一気にスイムスタートまで



2013-06-09_130205.jpg 


当日は4時に起きて荷物の最終チェックとバイク用のスペシャルドリンクの調合。^^:


そしてストレッチをして 5時から朝食!


チェックアウト後、 6時にホテルを出発し専用バスでスイム会場へ


会場には7時頃到着


その後スムーズに準備を終えると


偶然にも


スポンサー様の大雄産業社長とばったり。。


流石以心伝心です。^^:

2013-06-09_080052(1).jpg 


で、

ナンバリングを終えて荷物のある場所に移動しようとしたら、



滋賀からひろちゃん夫妻もサプライズで登場


あれだけ広い会場だったのになぁ~。。。これも以心伝心か・・

本当に感謝!!

(バイクを押しているのがひろちゃん^^:)
2013-06-09_080052(2).jpg 



いつも笑いを提供してくれる奥様^^:


2013-06-09_080052(3).jpg 


大雄産業の社長と!


DSC_0303.jpg 


で、


スタートも徐々に迫ってくると



チームの顧問であるスミさんとチームメイトの松〇君もサプライズで現れる。。。


ほんまに感謝。。。!!


2013-06-09_080654.jpg 



2013-06-09_080806(3).jpg 




みんなに 見守られながら


8時50分


己を信じて!



第5ウエーブ(50-54)の153人がスタートして行ったのでした。


(続く)

2013-06-09_084153.jpg  


2013-06-09_084345.jpg



2013-06-09_084345(1).jpg 

2013-06-09_084345(2).jpg 


 


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。




 

 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日もありがとうございます。1クリックよろしくです。
(スマホもOKでーす)^^v

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村    


表彰式を終え、無事にセントレアから戻りました。



既にリザルトが出ててご存知の方も多いと思いますが、


IRONMAN70.3JAPAN


50-54のカテゴリーで優勝すること出来、昨年に続き、今年もKONAの地を踏めることになりました。


しかもチームメイトで1.2フィニッシュ


チームメイトと共に、そして昨年の仲間たちと共にハワイを楽しみたいと思っています。


表彰式ではチームメイトが最後まで残ってくれて祝福してくれました。


レース終了後、FBで速報を伝えたかったのですが、スマホの電池切れもありまして


よくやくFBでアップ出来たのがハワイスロット発表時でした。


本当に申し訳ありませんでした。


その後、沢山の祝福メッセージをくださった皆さん。

電話やメールを下さった皆さん

わざわざ遠方から応援に来て下さったチームメイトの皆さん。

そしてスポンサー様の大雄産業様

レース後に祝福してくださった、選手の皆さん


本当に、本当にありがとうございました。

また追って返信させていただきますので少しお時間くださいね。


明日は早朝から遠方出張なので、、今日は寝ます。。^^:

P1010096.jpg 

P1010099.jpg 

P1010082.jpg 

 P1010088.jpg   

P1010090.jpg

P1010092.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。




 

 




DATE: CATEGORY:ひとりごと

皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。
(スマホもOKでーす)^^v

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
 
にほんブログ村    


さあーて

100km先のセントレアへいざ出発^^:

なんでやねん。 

明朝でもええやんけ。。


でも行くんです。宮崎の宇宙人たちももう着いてるし。


レース当日暑くなるみたいだけど。。

真夏の中のサバイバルレースになりそう。。(エリートのスタートから20分後も結構大きいな)

エイドステーションには氷がないみたい。。@@:

水温24度以上になりウエット着用禁止になったらやばいな。。


と昨年のコンディションとかなり条件悪くなりそうですが、


自分を信じて、、ゴールを目指すのみ!


精一杯楽しんできまーす!






本日の本題!

トライアスロンというスポーツは年齢という垣根を取っ払ってくれます。


その中で、同年代のアスリートと戦う場所を提供し続けてくれてます。


今回のセントレアも

5歳刻み(50-54)で世界に行けるのは多くて2つ。


これまでも2つが多かったです。


2011年SINGAPORE70.3でエイジ2位になり、その年頂上決戦の舞台LasVegasに挑みました。


(左がSINGAPORE完走メダル、右がLasVegas)

P1010069.jpg





そして2012年IRONMANjapan70.3でエイジ2位になり夢の舞台HAWAIIIRONMANに初挑戦。




P1010064_20130607184943.jpg



トライアスロンの聖地に足を踏み入れた瞬間、


トライアスロンの原点はやっぱり”ここ”なんだと肌で感じる事が出来たと同時に


完全にHAWAIIの虜になってしまいました。

いよいよ明後日、2013年のHAWAIIIRONMANへの切符はたった2枚

これを目指して


最後まで集中した走りをしたいと思います。


いつも応援して下さる全ての方々に感謝しつつ、精一杯戦って参ります。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。




 

 




DATE: CATEGORY:ひとりごと

セントレアまであと3日^^: こうたんに1クリックパワーを是非よろしくです。!
(スマホもOKでーす)^^v

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村    


セントレアまであと3日となりました。


気になる天気


@@:  @@:   @@:   こんな感じす。



日曜。。。炎天下の中のレースになりますやんか。。。@@:



風も強くなるみたいやし。。。 


それに

HINOサイクルのオーナーから

直角コーナーと180度ターン合計すると60回にもなるからと。。。




で、

攻略法をアドバイスを頂きました。

よしさんありがとう!

66.jpg 



レースウエアにロゴ入れも無事に終了。


明日は関西出張後に


夜セントレアに入る予定です。 チームメイトや全国の仲間との再会楽しみです。

20130606_201939.jpg 





さーーーて


本題!! 


この写真は2010年の宮古島大会でのゴールシーンでしてね。

IMG_0557.jpg


同じ滋賀県在住の選手の奥様が撮影してくれたものなんです。


この写真


大のお気に入りで、私のホームページのトップ画面にずっと掲載し続けてます。



http://www.eonet.ne.jp/~koji-ironman/


(レース結果含め、あまり更新出来てないんですが。。^^:)


で、

先日、新スポンサー様(HINOサイクル)のロゴを追加しようファイルを開いた時に久しぶりにこの写真を眺めていると。。


な、、、なんと


今年の宮古島前大会前に、
宮崎のコーチを通じFBで友達になった○○○さんが


この写真で


私の左にいた方だったんですよ~。



これまでFBを通じ情報交換している間も、


今年の宮古島遠征中も
何度も会ってお話してたんだけど、お互いこの事は覚えていない。


(そりゃそうだ、3年前の出来事やったし)


でも 「奇遇だね」と伝えたいと思い、


昨日、彼女に
この写真をメールしてみると。。。。

彼女はこの時の事を話してくれました。


ここからが、、


本間に凄い話。。。!^^:


「この年、祭り太鼓のメンバーでないのに、トップ選手のゴール前に行われる演舞の旗持ちをさせてもらって、演舞後もこの衣装を着ててもいいよと言われて、ずっと選手の 応援が出来たんです。

 もちろんトライアスロンを始めてない時でした。
そしてゴールする選手の順番を待っててタイミングよく走れた人がこうたんさんでした。 しかもこの日1500人ゴールした中で唯一「手を繋ごう」と言って走ってくれた人だったんですよ。」



このメッセージをもらってから



かなり

冷静に考えてみた。。。



すると


この出来事には本当に幾つもの偶然が重なっている事が分かってきた。

偶然その1:2010年の宮古島のゴール写真は唯一この1枚だけ。
(地元カメラマンが撮影し販売されている写真はこの年一枚も購入していない)

偶然その2:この写真をプレゼントしてくれたのは同じ滋賀県在住の選手。。後にチームBigLakeのチームメイトとなる。

偶然その3:彼女は宮古島に移住して、この衣装を身に着けて宮古島大会をボランティアとして楽しんだ最初の年
  
       

偶然その4:次にゴールする選手を待っていたらそれがこうたんだった。

偶然その5:1500人ゴールした中で唯一「手を繋ごう」と言ったのはこうたんだけみたい。。^^:

偶然その6:宮崎のコーチを通じFBで友達になった。(この時はまだ互いに面識もないと思っている)

偶然その7:3年間トップページに掲載していた写真は唯一この写真のみ。



ここまで偶然って重なるものなのか?


と思いましたよ~


まさに”縁”以外考えられん!!



そして極めつけは

今彼女は、来年の宮古島大会に出場するために一生懸命練習していること!



私はこんな”縁”のある

出会いがいっぱいあるもんだから
トライアスロンに対する情熱が冷めることがないのかもしれません。

彼女が来年、満面の笑みでゴール出来る様に、少しでも手助けが出来たらと思った日となりましたとさ





  

 



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。

DATE: CATEGORY:ひとりごと

セントレアまであと4日となりました。是非1クリックでパワーをください。 
(スマホもOKでーす)^^v

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村    

P1130441.jpg 



かなり前の日記で綴っているんですが(この日記の後半です)




↓   ↓    ↓

http://km508145mk.blog.fc2.com/blog-entry-2407.html




再度、集中力にスポットを当ててみます。

皆さんは、”集中力”の持続時間ってどれくらいですか?


私はMaxで90分と自己判定していましてね。


何故かって?


大好きな映画鑑賞でも2時間以上の映画となると中だるみが生じますから。。^^:


いやいや


冗談はさておき


それは半世紀生きてきてる中での感覚です。


大昔やってた卓球の頃も


そして現在の仕事中でもこの90分が限度です。


なので普段から集中力が途切れると5分程リラックスするように心がけています。


今、夢中になってるトライアスロンも一緒。


今年の1月から宮古島に向けて取り組んできた練習。


特にバイクはインドア中心でした。(毎年ですが。。^^:)

その練習時間、

90分以上乗り続けていません。

よく乗っても午前、午後の2回で合計180分が最大でした。



日々の練習でも

長くても90分までの練習時間が最も多いのは、

集中力を欠いた練習は続けても身にならない!


これからも
この思いは変えずに、

効率を追い求めていきたいと思っています。!


(セントレアのスイム会場。。撮影している橋を通りますよ~)
P1130439.jpg 



P1130438.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。




 

 







DATE: CATEGORY:ひとりごと
セントレアまであと5日です!先ずは1クリックよろしくお願いします。
(スマホもOKでーす)^^v

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村    


今週2日目も終わりに近づいています。^^:


先日ある方からメールを頂きましてね、


その方のメールには

「ハードに追い込んだ後のdownはどの程度の心拍数まで下げてるんですか?」

という質問がありました。


で、その紹介を!!^^v




今日はたまたま


セントレアに向けて最後の10km以上の距離を走ることにしていたので


最後までストップウオッチの計測をし続けて終わりました。



私は基本120bpmを切るまではdownし続けます。



そしてウオーキングで100bpmを切れた事を確認して終了です。


この心拍を下げないまま、練習を終えると、、、。。。。疲れは確実に残る!


疲れを明日まで引きずらない様にするために

練習時間が1時間しかなくてもdownの時間は疎かにはしませんよ~!


さーーーっ


この後スイムに行ってこよっと!

643.jpg 



ビルドアップでmax3分40秒!

心臓君に


いい刺激が行き渡りました。。

642.jpg 

641.jpg



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。




 

 








DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん、1クリックで私に是非パワーをください。ね!^^
(スマホもOKでーす)^^v

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村     


IRONMAN World Championship  2012

http://www.ironman.com/triathlon/events/ironman/world-championship.aspx#axzz2V9q4sVlg


これまで本当に遠く


”夢”の世界でしかなかった大会に出場することが出来ました。


2012-10-17_014119(7).jpg   


このHawaii ironmanでは日本代表の沢山のアスリートと出会え


このレース以降も互いに切磋琢磨し合ってきました。



その一人が


手前 左から2番目の新〇さんです。


昨年のセントレアで残り1kmで交わされ約40秒差で1.2位を分け合った仲です。


その新〇さんが今苦しんでおられるんです。


昨年のハワイ前に足を故障し、



ハワイでは終始歩き続けなんとかゴールしましたが、



以後走れない日々が続いています。



PA120007.jpg 



今年の宮古島ではバイク終了時点でリタイヤ(昨年は5-54でエイジ優勝されています)




そして今週控えているセントレアはエントリーしているもののDNSを決められました。



第一回のセントレアから2回連続エイジ優勝されてて、今回3度目の優勝を目標にされていました。


そして

8月の北海道も間に合わない可能性が濃くなり、今年は諦めると伝えてきました。



私も昨年、疲労骨折で辛い時期を過ごしましたが、今新〇さんは私の何倍も辛い時期を過ごされています。


そんな中でも


「55-59のカテゴリーでハワイの表彰台に上る事を目標に頑張るよ」

「こうたんセントレア頑張って」


とメッセージを頂きました。


私が新〇さんに出来る事など、何もありませんが、


「精一杯戦っている事が伝わるレースをしよう」


そう誓った今日になりました。


新〇さんメッセージ本当にありがとうございました。


(真ん中が新〇さん)
P1020055.jpg

 

PA170100.jpg  

 


 189161_198480513620643_2071090562_n.jpg  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。




 

 







copyright © 2017 遅咲きアスリートのひとりごと  (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ