2012年1月誕生TriathlonTeam       「BigLake」


プロフィール


カウンター


カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


CEEPO


金栄堂


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


PowerBar


Topspeed


astavita


サクセススタイル


STYLEBIKE


Run Design


FOOTMAX


TRAN


UNICAL


HUUB


2XU


谷口メディカルコンディショニング


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


ゆぴと農園


島ぞうりアート工房彫人


amazon


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。
(スマホもOKでーす)^^v
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20121011_071908.jpg 


今日で11月も終了

最終日は少し気合いを入れて3種目頑張ってみました。


インドアバイク50km
ラン(20kmペース走)+down2km
スイム2500m
筋トレ30分



今日のメイン練習はラン!!

最初はUPを入れて、その後4分前半まで上げて、中盤からだらだら登りをひたすら耐える(下のグラフでグリーンが勾配)。。^^:

ラップは残り6km辺りから少し落としましたが、最後の1kmをもうひと踏ん張り!

明日はバイクメインの練習なので、一先ずほっとしています。


月間練習量は参考までに掲載しておきます。

11月は8回の出張もあって、しかもジムが5日間休みというダブルパンチでスイムが殆ど出来ず仕舞い@@:

それでも積極的に身体を動かせたと思ってます。


スイム16000m(目標20000m)
バイク400km(目標:500km)全てインドア
ラン 352km(目標:300km)

10月のハワイアイアンアマン(ロングディスタンス)を終えた後、しっかり休養を入れたのも幸いして、

11月のランは過去最高になりました。


(よって体重変動が殆どないのでかなり嬉しいです^^:)



既に心に刻んでいる来シーズンの目標に向けて

12月のランもそこそこの練習量を確保しながら、バイク、スイムの距離を少しずつ伸ばしていきたいと思います。


1130_20131130211303c02.jpg 


11302.jpg



11301.jpg 







にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。
(スマホもOKでーす)^^v
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



私の時間の都合上

たったの75分間しか語れなかった同い年の古〇さん


彼との対談の中で

ジーンときた名言を、、小出しで紹介していきたいと思います。


先日の心拍数195bpmも凄かったけど。


今回の名言は

「自分はまだまだ進歩出来ると信じてる。もう限界だと思ったら、その時点で進歩はなくなると思っているからね。

今年もフルマラソンの自己ベストが出せたんだ。きっと限界なんてない。今はそう信じてリオを目指してるんだよ!」



かっちょいいわ~



私が同じこと言ったらパイを顔に投げつけられそうです。^^:


では

皆さん良い週末を!


1380707_429393613837566_1649030218_n.jpg 


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。
(スマホもOKでーす)^^v
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

1377214_233694786788045_1915204075_n.jpg 



トライアスロンの実力も、ブログの凝り方も一流のかぼす君の上に


暫くの間でもいさせてもらえて感謝です。

 


本当にありがとうございました。


これからも私なりにトライアスロンの楽しさを、少しでも伝えていけるようにこつこつ継続して
いきたいと思います。




一先ず肩の荷が下りた。。。^^: 


 



おかんに抜かれる日はいつなのか?@@:



1380186_10200400097115195_1493181266_n.jpg



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。
(スマホもOKでーす)^^v
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


先日の古〇さんとの対談で





衝撃的な言葉を耳にしました。


NHKBS-1の放送時、


インドアバイク練習でもがいている時、MAX175bpmだったのを思い出して


(これこれ)


123_20131007202339dec.jpg



彼に「あそこまで追い込んでいるやね」


と聞いたら




なんと


こうたん、実はあの時は175までしか上がらんかったんよ。ほんまは195までいくんよ。50超えてもまだ190以上

打てるってすごいやろ」


古〇さんも宇宙人か?

@@:


20131122_183955.jpg



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは下の絵を1クリックして戻ってきてね。
訪問者の5%程度しかクリックがないので是非よろしくです。
(スマホもOKでーす)^^v
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今日はまたまた?遠方出張なので予約投稿で!



まだ師走ではないけど。。

もう目の前まで来ている。。^^:  という事で今年もあと1ヶ月しかない。


そう思うとまた1日があっという間に過ぎ去っていくものです。^^:


”身体はひとつ”しかありませんが、、

分身の術を使ってでもあれも、これもやり抜いて見せます。^^:


今年最後のレース(10kmマラソン)も頑張らねば。。。。


11268.jpg 

11269.jpg 


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと

皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。
(スマホもOKでーす)^^v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

539684_635457243144521_156683662_n.jpg



トライアスロンのレースに参戦し始めて11年めのシーズンが終了しました。


この間トライアスロンだけで90レース以上出場してきましたが、



これから綴ることをやったことがなかったんです。(フローティングスタートが少ないのが一番かも)


なぜ、こんな事をしようと思ったのか?


それはただ世界最高峰のレースを思い切り楽しみたい一心から、自然に出来た行動だったんだと思います。

(そんな事いつでもやっとるわ。。と言う方はスルーしてください)

今ままでインドア練習でしこたま見てきたハワイアイアンマンDVDでも出てこなかったシーンです。

(ほんまかい?^^:)

1126_20131126210506146.jpg 



それは

スタートライン(ハワイアイアンマンはフローティングスタート)から後ろを眺めギャラリーの多さに感動したり、

まだ泳いでくる選手を見たり。。。

山裾から登ってる太陽を眺めたり。。。。

近くにいる選手たちの表情

そしてスタートの秒読み段階の気配などなど

沢山の事を見て感動している自分がいたのです。(余裕か?^^:)


昨年より明らかに”視野”が広がっていた2年目のハワイアイアンマン

再び頂上決戦に挑めた幸福感で満ち溢れていました。

11266.jpg

11262.jpg

11263.jpg 
 
11267.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。
(スマホもOKでーす)^^v
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20131010_121859.jpg

下の心拍グラフは

ある日のインドアバイク(スピニングマシンにて)60分メニューです。


60分で負荷を上げている回数は6回(5回目と6回目の山と谷は電話応対によるもの)


回数を重ねる毎に心拍を上げていくメニューですが、実はこの1時間でもAVの心拍数は115bpm

(ニコニコペース程度:運動負荷は現状維持レベルなんです)

upやdownを入れると60分ってあっという間です。


こんな短時間メニューでインドア練習を楽しんでます。^^


*補足;もちろんこの他にも沢山のメニューを作っていてインドア練習が飽きない様に工夫しています。!


12012.jpg 


にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。

(スマホもOKでーす)^^v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2014年のレース予定 (トライアスロン大会のみ掲載)

4月全日本トライアスロン宮古島大会
5月新島トライアスロン大会
6月?? 未定
7月?? 未定
8月?? 未定
9月なしの予定
10月 IRONMAN World Championship2014

悩んでます。^^:


2004_0225hawaii2-20040043.jpg 



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さんどうかこの下の絵を1クリックして戻ってきてね。
(スマホもOKでーす)^^v
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


午後2時頃から元気が出てきたので、ちょっくら外ランに出発


自宅から1.5km程で

プライベートグラウンドがあります。^^:

ここで15km走。

そしてこの周辺を15km(後半5kmはビルドアップで最終1kmは3分45秒)

合計30km

楽しめました。


もちろんdownは3kmしっかりやってね。

心拍も120bpm以下までしっかりと下げて、糖質補給。

その後

スイム3500m

明日からも元気はつらつで行けそうです。

でも明日は年休^0^v


しかし地味な練習してるでしょ。^^: 
 
0120.jpg






にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 


DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。
(スマホもOKでーす)^^v
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




超ハードなスケジュールを無事にこなせたのは良かったけど


その付けが回ってきました。

今日も動けない。。。^^:

次回から朝まで飲むのは止めときます。^^:



DKSHジャパン様へ(スイスのシューズOnの代理店)

https://www.on-running.com/

面談時間70分。全く時間が足りず・・^^:

P1030106.jpg 




神奈川海老名市の大雄産業様へ!

http://www.daiyuindustry.co.jp/

道に迷いロスタイム。たった20分で面談終了。。。^^:

社長本当に失礼しました。。

20131122_155207.jpg 



海老名から立ちっぱなしの電車(人身事故のため)に揺られること2時間弱。。@@:

その後

昨日紹介した古〇さんとの宴へ



P1030108.jpg 


その75分後に

チーム関東支部の懇親会へ・・・・・・

夢実現の2つめでした!

P1030109.jpg 


これ三次会・・・・・^^:

既に夜中の3時くらいです。

P1030123.jpg



このおっさんは誰や??

 
 
 
  

 ↓  ↓ 是非1クリックしてあげてください。彼のブログは新アイテム情報をいち早くお伝えしているブログです。

http://notasam.blog.fc2.com/

 P1030111.jpg


P1030125.jpg 




わざわざ滋賀から自家用車で駆けつけてくれた仲間も!!

^^:


P1030124.jpg 


睡眠時間3時間後の二人

^^:

この後、速攻で滋賀に帰ってきましたとさ!



まさとん 出発ぎりぎりの時間にしてくれて本当にありがとう。

P1030127.jpg 


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん、週末激減なので、今日も先ずはしたの写真1クリック応援からよろしくです。
(スマホもOKでーす)^^v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



アスリートの魂!

彼との宴が実現しました。!


私の都合で短時間での宴になってしまったけど、中身が超濃かったです。^0^v



彼は私にこう言ってくれました。

「あのドキュメンタリーを見た人は、自分はストイックに生きている様に感じられたと思うけど、
実はトライアスロンは人生において断片的なもの。
こうたんと一諸で庭いじりも大好きだし、家族の時間も、愛犬の世話も大好き、だから続けていられるのさ
だからどこにでもいるおっさんなんだよ。」


良かった。。。^^:


確かに普通のおっさんでした。


^0^v


次回は無制限1本勝負で飲み明かします!^^ 


123_20131007202339dec.jpg 

1380707_429393613837566_1649030218_n.jpg 


602095_429394980504096_1106075654_n.jpg

 1374989_429395877170673_1466020171_n.jpg 




20131122_183955.jpg 


20131122_183952.jpg 

P1030107.jpg




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん1クリックでよい週末を。。!是非よろしくです。!
(スマホもOKでーす)^^v
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


PA100128.jpg 


今日は予約投稿で


今頃、どこかで2回目の乾杯をして盛り上がっているはずです。。^^:


平凡な言葉ですが、


今日の私とっては、重みのある“ありがとう”
 


をお酒を交わしながら”ある人”に伝えられる日です。





ようやく”夢実現” 出来きて


そして


場所を移して〇〇で大騒ぎ中と思います。^^:




今日一日は


2013年の中で最も凝縮された1日になっていると思います。


また帰ってきたら報告します。


いやFBには先にアップしてるな。。。^^:


 
PA100146.jpg 



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 



DATE: CATEGORY:ひとりごと
下からの追い上げが凄いんです。
皆さん今日も先ずは1クリックよろしくです!
(スマホもOKでーす)^^v
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



今年のハワイアイアンマンに出場した選手の約4人にひとりがCervelo 


その数 488台


バイク預託会場入り口には唯一Cervelo のテントだけがあり、そこを通過する際に、


Cerveloに乗っている選手に記念Tシャツをプレゼントしてくれます。
 

圧倒的なシェア!


次乗り換える時もやっぱCervelo やな。。^^:

20131026_121352.jpg

20131010_100721.jpg

FC220132.jpg 


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日は2回頑張ってます。先ずは1クリックからよろしくです。
(スマホもOKでーす)^^v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


IRONMAN World Championship2013に出場した選手の33%が


このメットを被っていたんです。


古いタイプもあったっでしょうが、2013年モデルが圧倒的に多かった。


カラーリングも蛍光色で目立ちます!


うーん!!ほしい!^^:


rudy.jpg 

rudy2.jpg

最後まで読んで下さりありがとうございました

どうか

1クリックをお願いしまうま。。。^^:


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん下の写真1クリックもうひと踏ん張りよろしくです。
(スマホもOKでーす)^^v
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


本日1発目は予約投稿で^^


2012


2013連続で行けたKONA


このハワイ島を2回で制覇しました。


上の写真が2012. 下が2013


来年は、観光ガイドに載っていないビーチ。

そしてマウナケアへを予定!

まだ300日以上も先の話でスイミマセン^^:

hawaii1_20131120141054469.jpg



hawaii2.jpg 






にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 



DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。
(スマホもOKでーす)^^v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今年のIRONMAN World Championshipが終わって1ヶ月ちょっと。

なのに

2014年のIRONMAN World Championship用のエアーチケット予約完了しました。


ハワイアン航空は今年10月末に 羽田ーコナの直行便を申請済なんですが、

まだ結果が出てないので、

取り敢えずいいチケットがほしかったので、関空ーホノルルーコナで取っちゃいました。

しかも、安い^^:

ホノルルーコナなんて片道7000円

来年は7泊9日でレース後も3日滞在する日程としました。 来年こそはマウナケアに行かねば!^^

ha_20131119213323f5e.jpg 





進化


自身の来年のテーマにもしたいと思っている”進化”  


この内容は別途綴るとして




今日の進化は



IRONMAN World Championshipのビデオの編集です。


本当に年々編集技術が進化してきて、1時間があっという間です。



毎年6万人以上の選手が予選に出場し、たった2000人しか許されない、

世界最高峰のレースの魅力がこのビデオで十分伝わってきます。


冬場のインドアトレーニングで見続けるでしょう!^^:








にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん、恐怖の週末を脱出しました。1クリック応援よろしくです!^0^V
(スマホもOKでーす)^^v
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

P1030102.jpg



今日帰宅したら届いてました。

ハワイアイアンマンの出場選手の4人に一人が装着しているスピードプレーペダル!


私はちょうど一年前くらいから使い始めましたが、


インドアトレーニングで使用するスピニングマシンにもこのペダルを装着して同じ条件


(ペダル、シューズ)で練習したいと思い再度購入しました。


新しいのは勿論実車に^^:


古いのはスピニングマシンに。


たった3畳ほどしかない、我が家のトレーニングルームですが、これからこの部屋にこもって精進を重ねるのです。^^:

音響設備に、除湿機、壁掛け扇風機、テレビ、PC、DVD CDプレーヤー、FMチューナー完備!^^:

なので私には宝物同然の部屋なんですよ~!^0^V


因みに、

写ってませんが一番手前にはトレッドミルもあるんです。^^: (時速16km/hまで出るので完璧です^^:) 


今日もこの部屋で60分。。軽く回してましたとさ。。

P1030097.jpg


P1030095_20131118205949ee2.jpg 

 
P1030100.jpg
 







にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 



DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん恐怖の日曜日。挽回のためにも先ずは1クリック応援からよろしくです。
m(_ _)m  (スマホもOKでーす)^^v

ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村


今月と来月は一旦走り込みの時期と位置付け練習を積んでいます。

昨日の日記でも綴ったように、昨日のランは30km+down1kmで31km

で、今日は2時間走をチームメイトと共に頑張りました。


25.5km程になりましたが(プラスdow1km)AV4分31秒で走ることができました。

一人では決してここまで頑張れない。

でもチームメイトと一緒に走れるだけでパワーがもらえる。

走り込めている理由は、正しく仲間の存在です!^0^v


今日もこの2時間走の為にわざわざ滋賀南部まで来てくれた仲間に感謝です。



普段なかなか会えないサテライトのメンバーには

この様に頑張っている姿をチーム専用ページなどで紹介しているんですよ!



今週は1週間で110km。。自己最高です。^^: 

調子こいていると故障するので、明日はインドアバイクに切り替え、ランはお休みです。


琵琶湖のこんなところでみんなと頑張りました!

1_201311172035402d7.jpg 


2_20131117203541757.jpg



3_20131117203542739.jpg 



4_20131117203543b0e.jpg 

P1030090.jpg 



P1010685.jpg




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。
(スマホもOKでーす)^^v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


この日から既に1ヶ月以上経過しています。

でも

写真を見る度にこのレースの全てが蘇えってきます。


他のレースではそこまで記憶が続かない。^^:


それだけこのレースは”格別なもの”なんだと思います。


今日は久しぶりに30km走を実施。

来年のこの舞台での走りをイメージしてね。。。。^^


後半の5kmだけを上げて2時間20分。



明日はチームメイトと2時間走

走り込みは続きます!^^v


さてこれからスイム3000程いってきますか!


1374079_10200400097275199_1989868152_n_201311161727483e0.jpg 


1377081_527337830690770_1484196271_n.jpg 



1148843_527340020690551_159263510_n.jpg 



 
20131013(120834).jpg 


20131013(120825).jpg


20131013(120826).jpg  




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。
(スマホもOKでーす)^^v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今日は出張&宴なので予約投稿で。。。


写真と全く関係ないんですが、、^^:


まだ12月に入ってないのに、既に予定が詰まり始めてきている為、本日一発目の忘年会!^^:


今頃、 真っ赤っかの顔して、楽しく飲んでいることでしょう。^^:


なので

この週末は体重キープの為にも練習頑張らないと!^^:


皆さん良い週末を!


20131011165139ded.jpg

 20131012153533c9b.jpg



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。
(スマホもOKでーす)^^v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



今日木曜日はジムが休日なので、恒例の外ランへ!!


気温は朝よりも高めで走りやすかったです。


距離は21km! 

現在来シーズンに向けて


より楽なランを目指してフォームを改造中!


このフォームを固めるためにも11月、12月は走り込んでいきます!


それでも

よーがんばって350km/月程度ですが。。^^:






今日は何を綴ろうか?

とコーヒー片手に考えてたら、、、閃いた!!



時間だ、!


一日24時間 みんなに平等に与えられているけど、私にはあと2時間くらいでいいからほしいです。^^:

今日という日は二度と帰ってこないので。。。 


明日も一日一生懸命でいきまっせ! ^0^v


PA100128.jpg 



PA100129.jpg




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 






DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。
(スマホもOKでーす)^^v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

1403178_527038790720674_1060555948_o_20131018202500890.jpg


私がブログ村に登録した頃 (正確な年月はもう思い出せないけど、4年前くらい)



このトライアスロンカテゴリーの登録数は200ちょっとでした。




それが、多少の増減があるものの、現在500を超えています。



中分類の”その他のスポーツ”カテゴリーの中でもマラソンに続く2番目の多さだと思います。

 

(多分^^:)


これからもどんどん盛り上がっていくといいですね。

 


0210.jpg 


さて体重維持の為にも、、練習は細々と継続していますが、11月の大まかな練習量をお伝えしてみると


ランは月間300kmを超えるくらいの量かな?


バイクはインドアメインで500km程度


今月はスイムは少な目で20kmくらいです。


無理なく練習を続けて、体重キープが一番の目標です。^^:


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 




DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さんハワイネタ引っ張ってますが、いつも1クリック本当にありがとうございます。今日もよろしくです!^0^v
(スマホもOKでーす)^^v


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


昨日に引き続き

「なんでそーなるの?」の第二弾。


先ずはバイク140km地点。


それまで周りにいなかったのに、、


この時だけ前の選手がかなりスピードダウンしているもんだから

抜いている時に


「私を呼ぶ声が。。。。」@@:  



なんとか確認できて手を振るも。。。。


2枚目なんて完全にブロックされてるし。^^:

20131013(070230).jpg  


 


20131013(70232).jpg 






引き続きまして

ランの残り2km地点!^^:


赤い矢印の下に私がいます。^^

ここまではパーフェクト!!


が。。。。。。。。。。。。。。。



20131013(120246).jpg 



いきなり人口密度が増して。。。。。。@@:



20131013(120247).jpg 



影も形もない。。^^:



20131013(120245).jpg 

20131013(120248).jpg 


ここで


わたしの名前を

「叫んでる」けど、、まだ分かってない・・・@@:



20131013(120249).jpg  



ここでようやく気が付いた。。^^:



20131013(1202461).jpg 



日本から3脚持っていって



定点でビデオを摂り続ける作戦もなかなかおもろいシーンが撮れているので



来年も持っていこうっと。。。^^:



20131013(1202451).jpg


20131013(120251).jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと

皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。
(スマホもOKでーす)^^v


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


レースレポートが何処まで進んだのか自分でも分からなくなってきました。^^:

でもよしとしましょう。



毎日沢山1クリックしてくださっているので、このまま突き進みます。!

今日は「なんでそうーなるの?」のシーンを紹介してみたいと思います。


ハワイアイアンマンの日程に絡めて


観光?ゴルフ?、誰かのサポート?

でコナに来られていた方が、撮影してくださったものです。 ^^:


はい


私のゴールシーンです。^^:


この前の日記で綴りましたが、

http://km508145mk.blog.fc2.com/blog-entry-2607.html


私よりも1時間近く速くゴール付近まで来ていた女性選手。


〇〇さんも彼女を見守りつつ撮影されていたいみたいで、

その中でファインダー越しに私を発見してくれて(これ奇跡的!!)、


背後からシャッターを押し続けてくれてました。

ね。。この写真

みんな彼女に釘付け。。。^^:

1396515_10202200126623653_1070706767_n.jpg 


最初は全く問題なかったのに、

突如風が吹き出し、ドイツとカナダの国旗で全く見えなくなる私。


1392659_10202200126743656_1373135675_n.jpg 


1381088_10202200136063889_181512064_n.jpg


1375995_10202200136143891_211075417_n.jpg 

 1376160_10202200136023888_99814076_n.jpg

1380934_10202200135983887_1735923336_n.jpg  

   
そしてゴールすると同時に風が止み、また私が現れるも、時既に遅し!^^:


こんなシーンが、

バイクゴール付近でもあったんです。

〇〇さんが日本人だと思って、シャッターを押しつづけていたら、、その後に私が登場。

後ろ姿だけ。。。。^^:


1371643_10202200126663654_944930138_n.jpg 


こんな感じのが、

バイクの140km地点でもあり、

ランのゴール手前2kmでもあったのです。

ほんまに、2回目のハワイアイアンマンもいろんな事が起きて楽しかったです^^:



こうして写真で楽しめるのも

長時間に渡って撮り続けてくれた○○さんがいたからこそなんですよね。

○○さん貴重な写真、本当にありがとうございました。

そして長い1日、本当にお疲れ様でした。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 



DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん1クリックが激減する週末、なんとか乗り切ることができました。ありがとうございます。では今日も1クリックよろしくです。(スマホもOKでーす)^^v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


通年、、、1回のバイク練習で150kmを超える事のない私。^^:

(今年レース以外では一回だけかな?)


宮古島の距離155kmにあと25km足しただけと思うでしょうが、、、、そんな簡単なものではない^^:


140km地点に到達した時点で





宮古島の場合だと「あと15kmのみ」と思えてくる。

でも

アイアンマンの場合は「あ、あと40kmも」@@:

この違いです。。 (エリート選手はそうでもないんだろうな^^:)




ハワイの前に戦ったジャパンのデータと、ハワイのデータを比較してみました

  

   ↓  ↓  ↓


1052324_527041150720438_1346580934_o_20131110210738222.jpg 

20139_20131110210736c07.jpg 

0476_20940.jpg 


0476_28390.jpg 


1371643_10202200126663654_944930138_n.jpg 




こちらがアイアンマンジャパン

高度上昇値とカロリーに注目!!



iron1_201311102108079ab.jpg 



ハワイでも 高度上昇は2000mを超えているんですよ。


そしてカロリー消費

低温だったジャパンの方が消費量が少ないと思っていたけど、

ハワイの方が低いんです。高度上昇はあるものの、比較的緩やかなアップダウンの連続なので、

心拍数の上下動の幅が少ない分、消費量が抑えられているんでしょうね



ハワイでもAV34kmを残せたのは来年に繋げられると思えたし、 来年の宮古島のバイクも更に楽しみになってきました。!

まだまだ”速くなれる”。

そう信じています!

iron2_20131110210808ee5.jpg 




 今年取り組んできたバイクケイデンスもかなり改善されてきています。

 来年は80前半にもっていく予定です。!!





iron3_201311102108101aa.jpg 



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
+皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。
(スマホもOKでーす)^^v


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



先週の日曜日に出場したマラソン大会(10kmの部)


今回のレースにおいても

ハワイアイアンマン以降殆ど練習していなくても、

今シーズン積み上げたもので、ある程度通用する事が実感出来ました。


下の写真はその時のものですが


先ずはOnについて綴ります。

Onのシューズに出会うまではヒールストライク(踵着地)の走法でした。



これにより着地時に自身の体重を前側の大腿部で受け(ブレーキもかけて)走っていたため、

トライアスロンの最終ラン(フルマラソン)では、この大腿部の筋肉痛でストライドが短くなりタイムが落ちていました。



でもOnに巡り会ってから

たったの2か月で走法が改善されたのです。



2枚目の写真は、左足が着地する寸前ですが、既に足はフラットになっています。

この状態からヒールストライクになるはずはありません。

kiku01.jpg 




このOnがきっと来シーズンも私を走らせてくれると信じています。





kiku04.jpg 


kiku05.jpg 




本題


下の写真


赤の矢印で示していますが、

昨年よりもこの部位を鍛えました。(ウエイトトレーニングとランニングではあえて下り坂で)


50歳を過ぎても

(来年は52歳@@:)


筋肉は鍛えられる


この部位は膝を守る筋肉でもありますからね!


kiku03.jpg







にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さんまたまた恐怖の1クリック激減の週末に突入です。先ずは今日だけでもたっぷりお願いしまうす!^^0
(スマホもOKでーす)^^v


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今日の日記はお礼を言いたくて


今年宮古島の大会以降、新島、セントレア、バラモンと戦ってきて週単位でランキング1位が数回ありましたが、


アイアンマンジャパンの前辺りからずっと1位をキープしているんですよ~。


かぼす君の手の込んだブログに超人気のおかんにsato様。。 


そして皆さんの日々の日記こちらこそ楽しく拝読させていただいています。




今年一杯1位のままでいられるか?  


微妙ですが、、、^^:


これからも少しでも元気が伝えられる日記を端的に綴って参りたいと思ってます。


どうぞ

遅咲きアスリートこうたんのブログをよろしくお願いしまうす!^0^v


 

1395856_10200400117835713_1923696141_n.jpg





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん70.3の話題はいまいちか?予定を変更してもう一丁。でも先ずは1クリック応援からよろしくです。
(スマホもOKでーす)^^v


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


70.3の話題に関しては冷ややかでしたので。。。^^:



もう一度投稿しておきます。! 



是非1クリックよろしくです。



この写真


既に何度も出てきてますが、、 私の右奥にいる女性

実はメインストリートに入ってからここまで約400m前後を約1時間もかけてゴールを目指していたのです。

(後で知人に聞きました)

という事は、このような事態にならなかったら彼女は9時間18分以内にゴールしていた選手となります。



壮絶なドラマの中での私のゴールだったのです。^^:




ゴール付近のギャラリーはみんな彼女に釘づけ!^^:


なので私がゴールしても誰もこっちを向いてくれてない。。^^:





これに近いシーンに何度も遭遇します。

その決定的瞬間もいっぱい写真に収められてます。



また回想記で紹介していきます~

脱線もあるけど。。。。^^:


0476_53176.jpg 



0476_51745.jpg 



で、、、



まだまだ



このオフシーズンにフォーム改良していきます。

いい写真をとってもらいました。

これからの改良に役立つ写真になりまっする!

0476_271411.jpg 



0476_36068.jpg 



0476_36069.jpg 


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん昨日は沢山の1クリックありがとうございました。今日も美味しいネタで頑張ります!
(スマホもOKでーす)^^v


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


この動画は、ハワイアイアンマンのカーボパーティー時に紹介されたものです。


ラスベガスからカナダへ


流石によく出来たプロモーションビデオです。


最初の画像の乱れはご了承ください。


では

どうぞ!







にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 



DATE: CATEGORY:ひとりごと

皆さん今日もどうか1クリックお願いします。^^:
(スマホもOKでーす)^^v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



PA100128_20131021202928f1b.jpg

ハワイに夢を抱いている方に是非読んでもらいたいです。ハワイに興味のない方はスルーしてくださいね!!!^^:




 
60歳からトライアスロンを始めて62歳から3年連続でハワイへ

70歳からトライアスロンを始めて昨年80歳で世界チャンピオンに


この二つだけで十分でしょ。


IRONMAN World Championshipへ出場したいという”夢”



それは決して不可能ではないということです。


今の段階では

こつこつと練習を積み上げていく過程を楽しむ。

そして仲間たちと共にゴールした者全てが勝者であるというトライアスロンを思切り楽しんでいく。


その経験を


”長年”

積み重ねていけば、おのずと世界(IRONMAN World Championship)が自分に近づいてきます。



だから焦る必要はありません。 


私もその一人だと思っています。

まぐれ、たなぼた、奇跡が続く私でさえ出場出来てるんですから。


今週になって3名の方からメールを頂いて、その3名共に世界を”夢”見ている方々でした。


3名共に私よりも年上の方でした。


同じ夢に向かって精進出来るって本当に幸せですよね。


まだまだスイム、バイク、ラン共に伸び代はあると信じて、これからのオフシーズン頑張っていきたいと思います。

1374079_10200400097275199_1989868152_n_201310220653414f7.jpg 



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 







copyright © 2017 遅咲きアスリートのひとりごと  (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ