2012年1月誕生TriathlonTeam       「BigLake」


プロフィール


カウンター


カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


CEEPO


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


ゆぴと農園


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


宮古島ではありませんが、暖かい所で短期合宿頑張ってきます。

3か月間ベースを積み上げてきたものが現れるか? 超楽しみです。

では詳細はFBFでも公開していきまーす!^0^V

20131222_143054.jpg 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。
(スマホもOKでーす)^^v
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


1月も残り2日ですね。!




今シーズンに向けての練習内容を一部ご紹介


ハワイアイアンマンが終わって11月からの3ヶ月でランを1000km走る目標を掲げ取り組んでました。

(もっと走っている方はスルーしてくださいよ^^:)



今日も出張後に20km走(AV4分45秒)でなんとかゴールが見えてきた!


明日は完全休養日+移動開始日^^:


どこに出没するかは、明日明確になると思います。


今回は超豪華メンバーが揃っての短期合宿です!


「サイクリングで行こうぜ」と言いながらいつもちぎり合いを繰り広げる嘘つき仲間たち^^:


いろんな意味で楽しんできます。


天気は昨年12月の短期合宿と同様に晴れが続く模様です。^0^V


130.jpg 

 

DSC_0539_20130511074039.jpg  


  

2013-04-21_153455(3).jpg  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


宮古島遠征分

バラモンキング遠征分

その他日程が決定している出張分

などなど全て予定通りのチケットが予約できました。^0^v

完璧!

ではこれからスイム3000m程行ってきます!

20131013171517f86.jpg 


201310131715166dd.jpg 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 (スマホもOKでーす)^^v
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PA100128_20131021202928f1b.jpg 



そうそう綴るの忘れてた。。^^:


先週末外ラン25km走をした後、暫くしてからジムに移動しプールで3000m泳ぎました。

練習を終え、さあー帰ろうとプールから上がろうとした瞬間


右ふくらはぎがピーーーーーーーン@@:


40歳からトライアスロンやってきて初のこむら返り


痛くて呼吸もできないくらい。。(実際はしていただろう^^:)

筋肉がどんどん収縮してきて肉離れ起こしそう@@:


で、そんな状況の中

「土踏まずを押さえると緩む」と教えてもらってた事を思い出し、グイッと押してみたらすぐに緩んでくれた。

(ほっ!^^:)


今日は既に月曜で、まだ一部に痛みが残っているけど今日もなんとか15km走が出来たし一安心!


ランニングで特にハードに追い込んだ後のスイムはちょっと気を付けないといけないといけませんね。^^:

皆さん注意しましょう!



20131010_122344.jpg  


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。(スマホもOKでーす)^^v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





今週末は淡路と鳴門で久しぶりに”静”を思う存分楽しむ事が出来ました。



人生を共感し合え何でも語り合える”友”に感謝。



この2日間の”静”が


来週末の宮古島に向けての”動”に繋げていけそうです。

 
鉄さんほんとにありがとう!



20140125_100933.jpg

102_201401262030473a1.jpg 

20140125_103741.jpg 

20140125_115757.jpg 


20140125_124540.jpg 


20140125_145705.jpg

20140125_145722.jpg 


20140125_162024.jpg 

20140125_162028.jpg 


20140125_171405.jpg 


20140125_173010.jpg 


20140125_175827.jpg 




20140125_181931.jpg 


20140125_190731.jpg 


20140125_193956.jpg 


20140125_194013.jpg






にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 



明日からちょっと滋賀を脱出して

四国の友人とのんびりとお酒を交わしてきます。

(のんびりお酒を交わす前に、、、20kmくらいは淡路で走る予定ですが。(笑))


彼は私と同い年。でもトライアスロン歴は私の倍以上。@@:

ハワイアイアンマンに8回出場経験を持つ鉄人なんですよ。



昨年の11月からお互いに予定を確認し合ってきましたが、3か月目でようやく実現^^:


彼と語り合り始めるとも延々と話し続けてしまうので日付が変わるまでには2次会を終えようと思います。


では

皆さんよい週末を


PS*これからスイム3000mだ! ^0^v



(寒い時期は、南国の写真を眺めるだけで温まる^^:)

m10.jpg
 

 20130422_114416.jpg 




20130422_114429.jpg 



20130422_114433.jpg




にほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 



いよいよ来週は3月30日から10月25日までの先行予約サービスの開始です。

皆さんはJAL派?それともANA派?

先ず一番にゲットしたいのは宮古島遠征用のチケット

私の場合

関西ー那覇はJALやANA以外にもLCCのピーチやスカイマークもあって、予定している便が容易くゲット出来るようになりました。

これは本当にありがたい!

先ずは28日の11時からちょっと早めに取らせていただきたいと思います。^^:

100.jpg 



宮古島遠征分がゲットできたら

その日の内に、バラモンキング分と、その他の便もゲットする予定です。


あーーーーーーっ! 宮古島がどんどん近づいてくる。。^^:


(昨年の宮古島大会より、 70km前後(東平安名崎)
 56.jpg 


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村


今日、帰宅後の気温が3度だったけど、やる気のスイッチを入れたら苦もなく走りだせました。!


このやる気のスイッチは


自分の目標や、今やるべき事が明確なので、簡単にスイッチが入ります。



今週末は大切な人と再会し


ゆっくりした時間を過ごそうと思っているので、繋ぎの平日をちょいと頑張ってます。^^:



残り2日共出張だけど、

このやる気のスイッチでガンバルぞ!^0^v


今日もこれからプールです!^^:

565_20130508193401.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


1月も中盤から後半に突入ですね!


さて宮古島への道は既に始まっています。


どんなレースになるのか、イメージしているだけでも楽しくなります。^^:


今年もイメージ通りのレースが出来る様にしっかりと準備をしていく覚悟です。^0^v
  


今日の練習

今日は終業後、小雨がぱらついていたので、自宅でインドア練習(トレッドミル14km/h)で10km+down2km

これからジムでひと泳ぎしてきます!



(写真:昨年の宮古島バイク150km地点)

DSC_0370_20130508193636.jpg 




DSC_0372_20130508193637.jpg



DSC_0374_20130508193639.jpg 



DSC_0376_20130508193642.jpg




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 



DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。

(スマホもOKでーす)^^v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


昨日は老体にムチを打って

10kmマラソン&2時間耐久スイムをやり切りったので

今日の練習メニューはインドアバイク60分1本勝負

アップ5分
AV135bpmで10分×5本 (rest1分含む)
ダウン5分


平日繋ぎのインドアバイク練習は60分が基本。

で 、いろんなバリエーションでやってます!


だから飽きない!^0^v


短時間練習でも工夫次第で速くなれる。そう信じつづけてやってます!


ではまた明日


 20121016_063020.jpg 

20121011_071908.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


昨日

気合いを入れた練習(スイム、バイク、ラン:トータル4時間30分)が出来て美味しいビールが飲めたけど^^:


本日も引き続きアグレッシブに動き回りました。^^:

宮古島まで試練は続きますからね。。^^:


午前中は早朝からら大雪の中三重まで移動し、松坂シティマラソンへ(10km)

20140119_055441.jpg


練習の一環としてスタートまでに6km程距離を稼いで、

いざ本番!

猛烈な強風の中で37分台を出せたので満足、満足!


その後

近くの温泉で汗を流して、何度か食べに来ているお店へ直行!


1年中、回し続けているおばあちゃん!(よく出来た電動おばあちゃん^^:)

20140119_125045.jpg 

20140119_122030.jpg


そして一旦帰宅後はジム主催の2時間耐久スイム大会へ!

3人で50mを交替して9000m弱泳ぎました。^0^v

これも満足、満足!


これで明日からの仕事も頑張れそうです!^^v

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 (スマホもOKでーす)^^v
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


たまには今日の練習を掲載してみましょう。^^:


今日は

午前:インドアバイク(60分×2セット)120分(AV130bpm)
午後:外ラン15km+スイム3000m

今は食べる事にも一生懸命です^^:



全ては


この舞台の為に!  

1380186_10200400097115195_1493181266_n.jpg 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。

(スマホもOKでーす)^^v



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


新島大会既に締め切っているみたい。。@@: (涙)


今年はチームメイトの出場数も増えるのに。。。。。@@:(涙)


でも仕方ない!

他のレースでも検討しよう!

ではこれからプールに行ってきます。^^:

P1000888_20130521154904.jpg

n1 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと

皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


アイアンマンジャパン

いよいよ明日正午からエントリー開始。


エントリー費用端数表示だけどほぼ8万


一方、宮崎の友人が、スイスのエントリー代を調べたら9万2千円^^:

 


あーー恐ろしい!^^:

 


明日はどれだけのアスリートがエントリーするんだろう? 


FBを注目しておこうっと!




 20130830_093334.jpg


1278276_461600993938760_1268015535_n_201309062031135d5.jpg 

1071286_461602307271962_343435252_o_20130906203112c3f.jpg




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 




DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。  (スマホもOKでーす)^^v
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



1日が24時間しかないのは辛い^^:


今日もあっという間に終わってしまった。@@:


さて、今日も?手短に! ^^:


2013年のバイクフォームから、更なる進化を求めて改造中!


いろいろ考えながらの60-90分のインドアバイクトレは

あっという間に過ぎていくものです。

ペダリングのスキルもこのインドアトレで磨いていきたいと思っておりまっする!


2013-06-09_092307(2).jpg 


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。(スマホもOKでーす)^^v
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



今年のレーススケジュール


前半からタイトな日程になってきたぁ~!! 宮古島終わったら、すぐに新島!@@:




中盤から後半もタイトになりそう^^:


結局、2014年もあちこちに行くことになりそうです。^^:




(写真は昨年のセントレア)
CIMG7437.jpg 


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


チームを結成して丸2年が経ちました。

結成当初は30人も集まれば御の字と思っていたのに。。。

今現在、北は青森、南は宮古島まで100名を超えるメンバーが活動しています。


総会に向けての準備もみんなに助けてもらいながら完成し

そして当日を迎え、総会後の新年会、2次会に無事に駒を進められて今は安堵の気持ちで一杯です


このメンバーと、そして普段なかなか会えないサテライトのメンバーとは”離れていても心はひとつ”を伝え続けながら

今シーズンもトライアスロンを思い切り楽しんでいきたいと思います。


P1030220.jpg 

P1030227.jpg 

P1030255.jpg 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 


にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。

(スマホもOKでーす)^^v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お蔭様でTeam BigLakeは2周年を迎えました。



多くの方々に支えられて今があります。

本当にありがとうございます。


また今年1年もトライアスロンをチームメイトと共に楽しんでいきたいと思います。



今日は30名弱が全国から集まってくれます。

京都鴨川沿いで午後3時より総会を開催し、その後新年会へ突入!

終電に間に合う様に帰宅したいと思っています。^^:


20141_20140112085141cbf.jpg  







にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。(スマホもOKでーす)^^v
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


普段なかなか会えないサテライトのチームメイト!


でも

会えた瞬間に一杯パワーを貰える。

そして見知らぬ地で思う存分楽しませてくれる。

今回走った23kmの半分は、ずっと富士山を眺めながら走れたんですよ。。

(下の写真で同じ写真を暗くして富士山が判別できるようにしました。。。↓が富士山)



チームメイトの存在の大きさは計り知れないですね。!!

そんな事を感じる事が出来た1日でした。

コペくん、きっこさん本当にありがとうね!



さあーっ!

明日のチームの総会の最終準備に取り掛かりますか!^0^v

1600064_422618224536208_1408661224_n.jpg 


1555885_422618234536207_1481660886_n.jpg 


1600270_422618227869541_1630090334_n.jpg

20140110_090154.jpg 

20140110_090210.jpg



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。(スマホもOKでーす)^^v
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


本日

今頃


過去ドーバー海峡単独横断を成功された凄い方にスイムレッスンを受けている真っ最中だと思われます。^^:


ちなみに、、右の女性です。

その後の宴も待ってます。^^:

では皆さん。よい週末を!




P1030178.jpg 

にほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援よろしくです。(スマホもOKでーす)^^v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



DSC_0936_20120807163936.jpg 


通年身体を動かし続けている私。


「なんでずっと動かし続ける事が出来るの?」とよく質問されます。



答えは4つ用意してあって全部答えます。^^:


1.休み続けるとすぐに体重が増えるから。。それも猛烈なスピードで。。@@:

2.毎日歯を磨くとか、顔を洗う日課と同じ感覚であり、趣味だから

3.身体の状態がいつもそこそこの状態ならば、ゆとりが持てるから

4.最後にトライアスロンが大好きだから


さーて、明日は今年最初の週末!

ハッスルしてこっと


 P1000826.jpg  

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 


DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 




依頼されてた皆さんお待たせしました。


明日完成し配信します。


お楽しみに!^0^V
 

私が初ロングに挑戦するまでの4ヶ月間の練習メニュー

その第一弾が届きます!^^V

P1020760_20130504204742.jpg  

562.jpg




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 



DATE: CATEGORY:ひとりごと

皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村

1374079_10200400097275199_1989868152_n_201311161727483e0.jpg


昨日は完全休養日で睡眠時間を長めにとったことで身体もすっきり!


頭の回転はいつも通りですが、今日は久々にメンタル面を綴ってみようと思います。


綴ろうと思ったきっかけは年明け早々に一人の青年が私にメールをくれて、その心意気に胸打たれたからです。
(この詳細は別途綴ろうと思います)


私の普段の練習量は1週間で約12時間、1ヶ月で50時間、1年で600時間

これを11年続けて約6600時間(ピーク期を入れず)トライアスロンのために時間を費やしてきています。


これだけの時間をつぎこんでいるのは間違いなくこの競技に対する”情熱”があるからです。


この情熱は単に"人より良い成績を上げるため"という浅い意味だけでありません。


今このスポーツと向き合っていることが、これからも続いていく人生という物語の中でどんな意味を持つのかを考えてみると、その情熱が明確になってきます。


そして更にいろんな”夢”がどんどんと湧き出てくるものだと思います。


2014年もその夢に向かって1日、1日をこのスポーツで楽しんでいきたいと改めて感じた日となりました。


1148843_527340020690551_159263510_n.jpg



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 


DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 



2014年も今日で6日目が終わろうとしています。


早いーーーっ!


そんな中、あれもやりたい、これもやりたい(トライアスロンの練習だけではない・・・^^:)



と本を読んだり、ネット検索していると、またあっと言う間に時間が経っている。


しかも今週は2日間の出張も入ってるし。。。。。うまく時間をコントロールしていかないと!






宮古島もあっと言う間に近づいてくるんだろうな。^^:

その前に刺激入れのための51.5kmのレース(久米島)を入れたのでシーズインが例年よりもぐっと早くなるし~。!(汗.汗)


仕事、練習、休養(睡眠)、栄養、ケア、頭の体操(これは一番短いな?^^:)


明日はどんな1日になるか?


自分でも楽しみです。^0^v


本日の練習:完全休養日!


 P1000835.jpg


1昨年の富士山より


P1000823.jpg 

にほんブログ村





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 


DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

567_20130508193402.jpg



休暇も明日を残すのみとなりました!@@:


で、これからのモチベーションを高めるのにもってこいの情報として


今日はこれを見てから練習に励みました。


第30回宮古島内定者名簿


http://www.miyako-net.ne.jp/~strong/download/meibo30n.pdf


これまでの大会で知り合えた全国の仲間。

FBを通じ情報交換させてもらっているアスリートのみなさん

チームメイト

同じ滋賀県民^^:



これから(いや既に始まっているな^^:)みんなそれぞれの地で、こつこつと練習を積み重ねていく!


時に辛い練習と向き合っている時も


この大会で再会出来る人たちの笑顔を思い出して頑張っていこうと決意を新たにした日となりました!


今日の練習
午前60分(インドアバイク)
午後21km走+スイム2500m

11263.jpg 

にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。
(スマホもOKでーす)^^v
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


993091_389265321192144_289729470_n.jpg


本日は日帰りで帰省。

往復共に渋滞に巻き込まれ練習よりも疲れてます。^^:


なので今日の日記は手短に!


今年は2013年よりも更に効率を追い求めていこうと思っています。


インドアバイク練習(スピニングor3本ローラー)は乗り続けても90分まで!(2部練をする場合もあるけどね!)

ランにおいても300kmを上限とし、距離に応じて負荷のかけ方を変えるなどの工夫で

パフォーマンス維持もしくは向上を狙っていきます。


昨年同様に故障知らずで乗り切るで~


最後に

”宮古島への道”

ご依頼頂いた皆さん、9日までに完成させて配信しますからね!もうちょい待っててくださいね。


P1010205_20130529150756.jpg 
 


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


本日滋賀南部で開催された新春ジョギング大会にチームメイト10名と参加してきました。

この中には山形、東京、愛知のメンバーが帰省の合間にわざわざ時間を割いてくれて来てくれたんですよ。^0^v

本当に感謝、感謝!


この大会は結構ゆるくて。。。当日受付もOKで参加料は1500円

これで、Tシャツに抽選券に、熱々のおしるこのサービスまで付いてくる。

事前申し込みなら1000円です。

毎年当日受付で並ぶ人数が増えてきてるので今後は事前申し込みをする予定。^^:




10kmの結果は37分41秒


年末年始の暴飲暴食の中でも走れた方かな?^^:


その後、仲間と温泉に行ってランチして解散。


帰って休憩を挟んで2部練へ!

本日トータル30km!^0^

明日も帰省などで限られた時間しかないけど、宮古島に向けて頑張っていきます!!!^^v

20140102_072539.jpg

 P1030209.jpg


P1030205.jpg 

P1030210.jpg 


P1030203.jpg 


P1030216.jpg 

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


P1010467_20130813212035d39.jpg 


みなさんあけましておめでとうございます。

今年もこうたんブログをよろしくお願い致します。


FBや、皆さんのブログを拝読していると元旦早々からみっちり練習されている方の多いこと、多いこと!^^:


私は

今日は1年で一番テレビを見ていたと思います。^^:



てな事で明日から


このくそ寒い時期を皆さんにパワーを頂きながら乗り越えていきたいと思っています。!!^^


12月は



スイム12300m
バイク980km(50%インドア)
ラン290km

12月としてはスイム以外は動かせていたと思います。特に4日間の南国合宿はベース構築時期にいい練習が積めたなぁ~!


で、

1月も出張などで忙しい毎日が続いていきますが、決して言い訳などせずに、こまぎれでもしっかりと練習を積み上げていきたいと思います。!


2014年のテーマは

”前進あるのみ” 

昨年の自分を超えられる様に更に精進を重ねていきたいと思っています。

但し、決して昨年の練習量を上回る事はせず、効率を追い求めていきたいと思ってます。



そして

今月12日はチームBigLakeの2周年記念として総会と新年会を予定。

全国から30名近いメンバーが集まってくれるので、みんなに楽しんでもらえる様に、準備を進めている所です。

今日のブログ更新後も資料作りに勤しみます。^^v


IMGA0887.jpg    

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 


copyright © 2017 遅咲きアスリートのひとりごと  (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ