2012年1月誕生TriathlonTeam       「BigLake」


プロフィール


カウンター


カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


CEEPO


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


ゆぴと農園


島ぞうりアート工房彫人


amazon


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。

(スマホもOKでーす)^^v
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

10177361_552796588170490_5465201777895828899_n.jpg

 

 

今週末の野尻湖カップ。

 

 

DHバー禁止

 

このため、P3についているDHバーを外します。

 

 

肘当ても外さないといけないようで、両方外せるハンドルに周りにしておいて良かった。^^:

 

 

ブルホーンはOK!! ^^: 助かった!

 

野尻湖のバイクコースはどんなものなのか?

ルートラボで見てみたけど余り分からず!^^

 

過去出場経験のあるジムの仲間に聞くと、登りはそんなにきつくないとか?

 


レース当日や前日に雨だとかなりスピードを抑えてレースをしないとね。

 


落車なんかで今シーズン棒に振るのもいやだしね。!!

 

 

前日は早めに現地入りしてチームメイトとゆっくりする予定。

 

 

宿はスタート会場まで徒歩圏内



楽しみだ~! ^^v

 

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


20140629_102529.jpg



今日は雨に翻弄されまくり。。(涙)

結局、インドア中心の練習メニューで3種目!

でもこの雨が”今日の練習は長い距離は必要なし”とブレーキをかけてくれたのかもしれない!


長崎五島の疲労がまだ完全に抜けていない感覚があったのでサクッと短時間メニューで刺激入れ。


結果バイク、ラン、スイム共にいい感じで終える事が出来ました。

心と身体の一体感の中で、野尻湖のレースに挑める様にコンディションを整ていきたいと思います。


さあー


また一週間頑張っていきますか~!^^

20140629_102514.jpg 
  
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


早いもので今シーズン6レースを予定していましたが、既に3レース終了!!


そして

これからが私にとってメインイベントに向けて


一日、一日が大切になっていく時期となります。

 

しっかりとした志を持って挑める様に、これからの1日、1日をより大切にしていきたいと思います。



「些細な事を疎かにしない心がけが成長に導く」


この言葉、絶対に忘れんぞ”~^^:

 10288003_298564196968808_655071786_o.jpg 




10288541_298564330302128_2109788149_o.jpg




にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


P1040402.jpg 


比叡山延暦寺に行ってきました。


しかも早朝から。。^^:


比叡山ドライブウエイ(有料道路)を久しぶりに攻めてきました。???^^:


目的を達成し帰路に就くと、道路に野生のシカとリスが目の前に。。。写真は撮れず(残念)


これ

ご利益があるかも。。。。^0^v



今日の練習

午前インドアバイク60分
午後インドアバイク60分
外ラン10km
これからスイム3000m予定



P1040403.jpg

P1040415.jpg 





P1040410.jpg 


P1040406.jpg 

P1040404.jpg





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。

(スマホもOKでーす)^^v にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20130829_123719.jpg

先週に引き続き2度目の祝勝会のため本日も予約投稿で!^^:



ふと考えてみた! 


アイアンマンジャパンまで後何日???

2ヵ月切っているし~@@:

 

でも昨年と同様に、宮古島まで積み上げてきたものがあるので、そのパフォーマンスを維持するためのメニューで乗り切っていこうと思ってます。



真夏の日中の練習は極力避けて、朝夕の比較的気温が低い時間帯に短時間メニューを熟していく。

 


昨年の練習内容とほぼ同じ内容で取り組んでいく予定です。

 

で、


この間の短期合宿は3回!

 



どこで実施するかは??ですが、


その合宿も、仲間との再会を楽しみながら練習を積み上げていきたいと思っています。

 



ではみなさんよい週末を!

fc2_2013-09-02_10-39-13-660.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。

(スマホもOKでーす)^^v

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 



P1040388.jpg 

 

来週に控えたショートタイプのレース、野尻湖カップ! 

 

過去、ショートレースになると、インターバル等も取り入れて追い込む練習をしていたけど、


今回は全くしていない^^:

 

 

てか、この状態のままでレースに参戦してみようと考えている。^^:

 


理由は昨シーズンから私の主戦場はミドル、ロングに移行しているので、

 

 

現在の練習メニューの中で最大限のパフォーマンスが発揮出来ればいいんじゃないかと楽観的!^0^V

 

 

で、

 

 

今回の野尻湖のレースでは、このシューズで挑もうと思ってます。

 

 

Onが今年からリリースしたCloud!!

 

https://www.on-running.com/ja-jp/shop

 

このシューズもお気に入りだったので、一度レースで使ってみようと!


レースで使うカラーは違うけどね。。^^:


これで


また楽しみが増えましたぞ!^^v


P1040389.jpg 


P1040392.jpg 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








  

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。

(スマホもOKでーす)^^v

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


P1030439_201405072017526dc.jpg 


バラモンキングから10日経過し、徐々にトレーニングを再開してはいますが、、、、、


最近、身体からの声がよく聞こえてきて、決して無茶な練習はしていません。

今日も出張から帰って、速攻で着替えて5kmのランのみ。


でも感覚としては全く問題無し! 膝の具合も日に日に良くなってきている感じだし!^^V


来週の野尻湖は、短時間の練習メニューで調整しながらレースに挑み、


その後アイアンマンジャパンに向けて


ロングディスタンスに耐えられる身体作りに再度挑んでいきたいと思います。!



P4190257.jpg

にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。
(スマホもOKでーす)^^v
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

IMGP0116_20140427113127551.jpg


本日一発目は予約投稿で!


サーベロP

 

今年で確か4年目になるはず^^:(曖昧)

 

昨年の宮古島辺りから、ようやくP3の乗り方が分かってきた。(遅い。。。^^:)


登りも苦にならなくなった。

 


で、

今このP3のセッティング詳細をデータ取りしている所なんですよ!

 


同じようなセッティングの様で、実は昨年からでも少しずつ変わっているのです。

 


バラモンのときのセッティングは間違いなかったので、このデータはしっかり残しておこうと!

 


こういったデータ取りをするのも結構楽しいんだよね。!^^v


run9.jpg   


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村



P1040385.jpg 


今年もうあと少しで52歳になる私 ^^:

そんな私を今でも大切にしてくれるスポンサー各社様

 

今日はパナレーサー様から今年の分として沢山送って下さいました。



練習用、レース用とたっぷり。

今年のジャパンとハワイではパナレーサーの
チューブレスタイヤを使用して出場する予定です


普段の練習用として使用している
RACE Aは本当にお気に入りで
既に使い続けて7年目になります。


コーナリング性能、衝撃吸収力、転がり抵抗など、本当にトータルバランスの
優れた商品だと思います。



これでまた練習が楽しみになってきました!^^



今週末はビックなお客様と一緒に乗る可能性大??です。^^:

しかし天気が気になる所です。^^:



P1040375.jpg



P1040383.jpg 









にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 


DATE: CATEGORY:ひとりごと

皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


本日のタイトル 


マーシャルと走り続けたバイク、その距離80km(笑)


いやーーこんな事初めてやったしほんまに楽しかった!


今回のバラモンキングのバイク距離は124km


その中で40km辺りから同じマーシャルがゴールまで併走(と言っても私よりも3-5m後方を追従)してくれました。^^:


大型バイクだった事もあり、V型エンジンのサウンドが心地よく、それで集中力も持続したのかもしれない。(笑)


88km点から白バイが現れても最後まで併走を続けてくれたマーシャル。



バイクゴール200m地点で、顔を合わせて、会釈と同時に指でサインを送ると、そのマーシャルからも会釈と同様のサインが来た。

80kmの長旅で一体感が生まれた気がしたなぁ~(大袈裟か?)



本当にいい思い出になったレースだったよん!^0^v


bike3.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。

(スマホもOKでーす)^^v

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 


 run8.jpg   


もうバラモンから1週間が経過しましたがなぁ~ ほんまに早いなぁ~!!


で、

バラモン後も大事を取ってバイク、ランはまたまた封印してましが、昨日から徐々に動かし始めてます。


幸いにも膝の痛みは無くなりました。


今日は午後からウエイトトレーニングも再開。 



にほんブログ村 


今後、痛めた膝周りの筋肉もしっかりとつけて行かないとね。


次に控えている2週間後の野尻湖大会は、あくまで練習の一環。

ここでちょいと刺激を入れて、8月のアイアンマンジャパンに向けての厳しい練習に入ってくのです!

さぁ~っ! またしっかりと練習と向き合っていきたいと思います!

ではまた一週間頑張っていきましょう!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


昨日はチームの運営会議+宴会^^:

会議、1次会、2次会、3次会で午前様となり完全に二日酔い状態です。(笑)



午後からはなんとか動けるかな?


バラモンからしっかり休養したので、そろそろ練習を再開していきたいと思います。!



さて本題!

もうすぐ52歳になる私が今回のバラモンで感じたこと。


それは20-30代の選手にフィジカルな面で劣っていても、メンタル面でそれをカバーすることが出来ると、

まだまだ若いアスリートと戦えるものだと思えたことです。


メンタル面を強くするためには当然の如く練習によって培われる部分が大きいと思いますが、


私はそれにプラスして普段心掛けていることは”集中力”です。


集中する習慣を持つことで必ずレースで活かされると思っているからです。


今回の最終のランですれ違う選手から「室〇さん集中していましたね」と後で沢山言われました。


これからもこの集中力は練習に定着させていたいと思っています。!

 

run2_20140619195019396.jpg

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



P1040371.jpg 


2012年のデュアスロン日本選手権で優勝した川〇君


彼とかなり中身の濃い話が出来ました。

しかも私のトレーニング方法、バイクフォーム、バイクセッティングなどに関してかなり興味を持ってくれて、しかも共感までしてくれた。

幸せ~!

3時間半の宴もあっという間に終了!

このチャンスは間違いなくあるので、また熱く語り合いたいと思います。^^:


”夢”実現に向けて頑張っていくぞ!^^v


にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。(スマホもOKでーす)^^v
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


 run1_20140619195018d2f.jpg  


今日は予約投稿です。


レース後、たった1週間以内にレースレポートが完結したのは久しぶり。^^:


さて

今回のレースで振り返ってみたい事が沢山あるんですが、やっぱり一番最初に綴りたいのは、


スイスのシューズOnと、ジョミです。


https://www.on-running.com/ja-jp


Onは2014年のレーサーで出る予定でしたが今回は2013モデルをチョイス! 


中盤以降襲ってきた痙攣や筋肉痛に、このOnは柔軟に対応してくれました。

着地位置を若干変えて使う筋肉を少し変えるんですが、それでも全く問題なく前に移動させてくれる。 

Onの素晴らしさはどの位置で着地しても推進力を生んでくれる優れものなんですよ!


で、

このランの時の集中力を持続させてくれていたのが


やっぱりこのサプリなんです。


「ここでジョミ」

http://www.daiyuindustry.co.jp/

新商品のグミとエネルギーバーの3つをバイクで摂り続け、ランに活かせました。


今年残り3レースもOnとここでジョミで戦い続けます。!


P1040366.jpg


 
P1040368.jpg 



P1040367.jpg 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと

皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。(スマホもOKでーす)^^v
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


run11.jpg 


昨日は沢山のワンクリックありがとうございました。

今日は最終ラン編です。勿論一気にいっちゃいますよん


右足を負傷してからバイク、ランを完全封印! これを忠実に守ったことでバイクまで全く問題なく走り切れたけど、

「これから始まる28kmのランは何処までもつのだろう

バイクフィニッシュ後、そんなことを考えながらひとりぼっちのテントの中でもう一度痛み止めを使った


そのためT2はかなりかかっていたと思う。

そして準備を終えていざスタート!直ぐ後ろには米○君が追ってきている。

最初の1km4分15秒 次の1km4分23秒。最初からいける所まで行く作戦で攻め続けた。


run15.jpg 

それでも3km手前で米○君に先行される。

その後、今回総合優勝した戸〇選手が抜いてきた。間違いなく3分台の走り。

(124kmのバイクを終えた後の走りとは思えない。。彼は世界でも戦えそうな予感がスル!)


抜く時に一声まで掛けてくれた。礼儀正しい選手だなぁ~!(感激)




3km地点のエイドで米○くんが足の痙攣で止まっている。

相当苦しそう!でもやっぱり彼の根性は凄い。その後物凄い勢いで追い上げてきた。

昨年までの折り返し地点(7km)を過ぎて10km地点辺りで米○くんに再度パスされる。

同様にこの辺りでトップ篠崎○選手とすれ違い、その後戸〇選手がまたもや挨拶してくれてた。^^:


そして折り返し。


この辺りでは日が差してきた。 1.5km毎のエイドでは立ち止まって足を冷やしたり、頭から水を被ったり。。

この繰返しで耐えた。 

立ち止まるとその区間は1km5分となる。立ち止まらない区間は4分30秒~4分45秒で刻んでいる。

折り返してから後続選手との差を確認。同エイジの山○さんは昨年よりも引き離せている。

そこから、対向する選手で、全く面識のない選手たちから自分も辛いはずなのに幾度となく、エールを送ってくれた。

なんでこんなにも自分に声をかけてくれるんだろう。 本当にパワーを貰えた!

みんなに背中を押してもらい、1km、また1km距離を刻んでいく。


しかし、2週間近く何もしてこなかった代償が遂に牙を剥く!


残り10km辺りから普段起こらない小さな痙攣や、筋肉痛が増してきたのである。

エイド毎に立ち止まる時間が長くなる。

「駄目だ!!!」

せっかく膝がもってくれているんだから”気合を入れ直せ”と自分に渇を入れ


ランニングフォームを矯正(着地ポイントを若干変えながら同じ筋肉へのダメージを軽減させる。)

しながら距離を稼いでいく!


そして一旦メイン会場前まで帰ってきた。


あと7kmだ。

ここから、何故か観客や、エイドのボランティアの方々まで「室○さん後、少し頑張って」と何度も何度も叫んでくれる。


本当に嬉しかった!


みんな選手名簿を見て年齢で驚いてくれているのか?


そこからもなんとか我慢の走りが続けられ、残り3kmも4分40秒前後まで回復させていた。


残り100m  レッドカーペットの先にあるゴールテープが見えた瞬間、涙が溢れてきた。


ほんの少しの観客だったが、ハイタッチを交わす。


run3_20140619195020e3a.jpg


そして久々のゴールテープを握り締めることが出来た。


感無量!



run7.jpg 



この日のために私をサポートし続けてくれた全ての皆さんに改めてお礼を言いたいです。

本当にありがとうございました。

そして、私にエールを送って下さったA.Bタイプの選手の皆さん、沿道の皆さん、ボランティアの皆さん

本当にありがとうございました。


最後まで読んで頂き感謝です。


一旦

もう一度休養を入れて、膝を完治させて野尻湖、ジャパン、ハワイと繋げていきたいと思います。


終わり


 run2_20140619195019396.jpg 


run13.jpg 
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと

皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村

bike1.jpg 



今日はバイク編、一気にいっちゃいますよーん!

でも写真がない! (涙)

いや

地元の人や米〇君が送信してくれた写真がある。

これ、ラン折り返し地点!  ラッキー!

10410259_10202218000152754_2117235954572243900_n.jpg 


ではバイク編でーす



スイムアップ後、トラバックを取ってテントに入る。このテントの滞在時間約15秒^^:


その後バイクラックまで走るも自分のバイクを見逃し5m程後戻り。

そして乗車ラインまで、裸足で走っていくと目の前にAタイプ出場のチームメイトがいる^^:

で、一緒に乗車。

すると彼、私に2~3km付いて来た。

彼に「自分のペースでいかんと潰れるでぇ~」と伝えると、
「いやーレース中、こうたんさんと一緒にバイクに乗ることなんでありえないんで。。」@@:

その後、後方を確認すると、彼はいなかったけど、トライオンの米○君が約20m後方からロックオンされてているのを確認。

この段階で何位を走っていたかは全く分からず!

序盤からAタイプの選手をパスしてたけど、中には 「こうたんさんファイト!!」と叫んでくれる。。本当にパワーを貰えました。

声を掛けて頂いた皆さん本当にありがとうございました。


バラモンのコースはアップダウンが連続しててとても楽しい!

それは、普段の練習コースがこのバラモンのコースよりもキツイので全く苦にならないんです。^^:

しかもドラフティング無用のレースになるから、間違いなくバイクの実力差が出るしね。


bike4.jpg

おっと脱線したな。。^^:


20kmを超えた辺りから米○君が前に出てきた。

私も10m以上距離を確保しながら、レースを組み立てていく。

給水、補給をしっかりやって、集中力を切らさないように心掛けた。

ダンシングで峠も登れている。「このまま最後までもってくれよ~」と祈る!


米○君、バイクも力をつけてきている。登りでは20-30m以上は離されていく。
下りのコーナリングテクニックもうまい。 (私はビビリなので直ぐにブレーキをかけてしまう)

時には50m以上離れてしまうこともあった。

でも彼を追い続ける集中力は途切れなかった!

その後も私がまた前に出たり、彼がまた抜いたりの展開に!

そして50kmくらいの所でBタイプの選手を抜く際、「前に後何人くらいいますかね?」

と聞くと「3-4人はいると思いますよ」と返してくれた。 (この時は本当にまだ前に何名かいると思ってた。。^^:)


bike3.jpg




その後、Aタイプが2周目に入る交差点まで帰ってきた。


そこを左折すると



なんと目の前に白バイが現れた。。。。!


距離88km地点


この時、前にいた米○君は大きくガッツポーズして叫んでいる。^^:


この後、直ぐに登りがあって、そこから下り基調になった所で、もう一度前に出ると


そこから一人旅が始まった。


彼はついてこない。100m近い差が出ている。

先導の白バイは常に50mくらい前にいる。

このまま、トップでバイクフィニッシュ出来たらなぁ~

沿道の声援も物凄いぞ~!!


でもエリート組がそろそろ追い上げてくるはず、。@@:

空港近くの2回目の折り返し地点で、また米○君が20m後方まで追い上げてきた。


そして折り返してから2-3kmで篠○君が来た!


残り5kmを切った所で、篠○くんが追い抜く際に「室○さんやっぱ本物ですね」と言ってくれた。^^:


そこから彼に白バイを取られたぞぉ~。。。。^^:


その後も粘りは続き、後続の米〇選手も全く見えなくなっていた。


最終的に篠○くんに続いて2位でバイクフィニッシュ!!!!!

(エリート選手は25分遅れでスイムスタートしている)


トランジッションを入れずバイクメーターの情報ではave34.7kmたったよ~。(すげー^^:)

下の一覧表は今回のBタイプのバイクラップトップ10

5位のかぼす君と24秒差

50歳を超えてもバイクは工夫次第で速くなれると実感出来た!

P1040365_20140618180037495.jpg




さあー 最後の28kmのランだ!


膝は最後までもってくれるのか????????


続く!







bike2.jpg 

bike_20140618172533e52.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 



DATE: CATEGORY:ひとりごと

皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


fc2_2014-06-14_16-00-46-938.jpg

さて今日からレースを振り返っていきたいと思います。

写真は全部で10枚あるかないか?^^: ほんと撮らなかったなぁ~(反省)

先ずは13日早朝から移動開始し五島入りしたのは午前9時40分^^:

福江空港には民宿しみずの息子さんが迎えに来てくれて速攻宿へ!姉妹店瑞穂の2Fが今回の宿。
五島の仲間が準備してくれた唯一の洋室シングルルーム(6畳くらいあったな)
しかもゴール会場から徒歩3分。 目の前には大型スーパーとドラッグストアが2つ。完璧!最高の場所でした。感謝、感謝!

その後、バイクを組み立てその宿でランチを摂り、一旦昼寝して新しくなったランコースの
下見にバイクで行ってみた。
ダンシングは怖くて出来なかったけど、時速25km-30kmまでなら膝の痛みはなかった。
ちょっぴり嬉しくなり20km試走後、そのまま選手登録へ!

その日のうちに、トランジションバックの中にチェックリストを使って仕分けして、80%準備完了(早っ(笑))

夕方からは競技説明会に出席し、

fc2_2014-06-13_21-29-33-593.jpg

その後地元のアスリートとチームメイトを交えての焼肉で宴会!あーーっ飲んでしまった^^:

終始リラックスモードで初日を終えたのでした。

そしてレース前日。

6時起床後少し散歩して7時から朝食
その後、バイクの最終確認のため、10km程走って、預託準備に取り掛かりました。

ブースではシーポの代表田中さんと立ち話。 TTバイクを乗らせてもらったら明らかにP3とは違った。^^:

その後チームメイトと合流しランチへ
一旦宿に戻ってからランバックとバイクを預けてこの日の予定は全て終了。
そしてまたまたチームメイトと夕食を共にして、、(ここでもビール飲んじゃった^^:)

ランニングゼロのままレースを迎える事になるけど、「13日間走らなかった分、膝は良くなっている
」と言い聞かせ午後8時30分には床に就いた。


でレース当日

起床はAタイプよりもスタートが1時間遅いので4時起床

会場には6時前には到着。


金曜日入りしていたのに、なかなか会えなかった全国の仲間との再会が超嬉しかった!


午前7時の気象データ
ベタ凪、気温20度 風0.7m 曇り 

絶好のコンディション


全ての準備を終えた後、座薬を入れた?^^:

Aタイプの選手は午前7時にスタート


そしてBタイプは8時10分にスタート!


無謀にも最前列に並びましたがな。。(遅いのにスミマセン)

すると何人かのアスリートさんに「こうたんさんよろしく」と握手してくれる。

嬉しいなぁ~ 本当にありがとうございました。


そしていざスタート

スタートして5かきくらいで2列目の人が抜いてくる。。。@@:(ごめんね邪魔してたね)


でも200mほどでバトルは収まり、徐々にスタートダッシュしたアスリートが落ちてくる。^^

いつも通り、ウオーミングアップで心拍上げといてよかった。

ここから自分のペースでブイ最短距離を狙って泳いでいった。


中盤辺りからひとり、またひとりBタイプの選手を抜いていく。


宮古島のレース同様に、中盤から後半の粘りが強くなったと実感できたなぁ~(感激!)

折り返し地点で、トライオンの米○君(今回エイジ総合優勝者)を抜いた。 

そして地元のスイムの速い同カテゴリーの山○さんがいるのも確認!


これは凄いぞ!

トップ選手が近くにいることが確認できたら、更に肩の力が抜けて大きな泳ぎで距離を稼いでいった。

そして2人とほぼ同タイムで上陸。

バイクトランジッションからバイクスタートまで走ったけど、膝の痛みは感じられなかった!


「よし!行けるとこまでいったるで~」とつぶやきながらバイクスタートしていったのでーす!^^:


続く!

fc2_2014-06-14_16-00-16-216.jpg 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


先ずは昨日のfacebookの投稿に対し、本当に沢山の祝福メッセージありがとうございました。


今日は朝一番から帰路に就き、午後一番には帰宅してました。^^:

なので表彰式、閉会式も出られず、アスリートの皆さんとの交流も出来ず仕舞いでした。

(残念!!(涙))


レース後は昨年と同様の仲間との交流会。


この交流会は中身が濃いんだよね~^^:


あっという間の3時間半!


みんなありがとう。


明日からレースを振り返っていきますが、、、


今日真っ先にお伝えしたいことは、バイク90km地点から残り5km弱まで、私の前には白バイの先導車が走ってました。

^^:


52才でも、先頭に立てるのか????


今でもあの光景を思い出すと


鳥肌が立ってきます。^^:


では


今日は明日からの仕事に向けて早めに寝ます。。。^^v



P1040362.jpg 



P1040360.jpg 

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 



DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



すみません。これから宴会なんで、facebookの投稿をコピペしました。


奇跡が起こり、無事にゴールできました。( 〃▽〃)
総合タイム6時間17分14秒
エイジの部で総合2位でした。(M50~54:優勝:2連覇)
(エリートを含めると総合7位でした)
しかも昨年のタイムより20分近く短縮。
痛み止と座薬が最後までもってくれました。
負傷後にチームBigLakeと宮崎チームフィオーレのサポート体制が組まれ今日のレースに全力投球してくれました。本当にありがとうございました!
また、皆さんから沢山の激励を頂きゴールまで導いてくれたと思ってます。
宮古島の悔しさをこのバラモンで晴らせて本当に良かったです。
皆さん本当に応援ありがとうございました。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ







にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いよいよ

明日となりました。

スタートラインに笑顔で立ちたいと思います。

会場では沢山のアスリートと再会でき、新たな出会いも沢山提供してもらいました。

どこまで戦えるかは、自分でも分かりませんが行けるどこまで精一杯戦いたいと思います。

では、また明日。
速報だけでもアップしますーO(≧∇≦)O










にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 




DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

無事に五島に到着してます。(^^)v

今年変更されたランコースの下見も出来たよ。

そして、受付と競技説明会後に地元のトライアスリートとの交流会。

いやいや楽し過ぎました。(〃⌒ー⌒〃)ゞ

皆さん楽しい一時ありがとうございました!

明日もゆったり過ごして、本番を迎えることにします。

レース当日は暑くなりそうです。( ;∀;)

ではまた明日!(^^)v











にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 




DATE: CATEGORY:ひとりごと

皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

image_20130622203514.jpg


いよいよ明日の早朝から移動を開始します。


今週に入ってからは

昨年の12月から宮古島までの辛い練習に耐えていた頃を思い出したり


今年の宮古島のレースが蘇ってきたり、

その後、バラモンに向けての練習を思い出したり。。。。。。


その上で心の準備は出来たと思ってます。

明日先ずは無事に現地に着くこと。

全ての準備を最後まで怠ることなく行うこと。

笑顔でスタートラインに立つこと!

レースが始まったら最後までベストを尽くすのみ!

負傷後、気遣って下さった皆さん、尽力頂いた皆さん


本当にありがとうございました。


では行ってきます!


*現地では、スマホから日記を投稿する予定です。

DSC_6969.jpg






にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


本日1発目は予約投稿で!


昨日最終調整にスイムに行くと(と言っても10日間スイムのみ)

チームメイト(整形外科医)がいてくれた。。。^^

初診もこのチームメイトが多忙の中診てくれた(感謝)


で、一言目

ドクター「こうたんまだ腫れてる」


こうたん「。。。。。。@@: 了解!薬は飲み続けます。ぶっつけ本番で挑んでくるわ。」

ドクター「しっかりテーピングもしましょう。膝を中心に上下両方から膝をサポートする感じでやってくださいね」

こうたん「了解!!本当にありがとさん!」


気持ちは固まった!!



では、今日も一日頑張っていきましょう!

IMGP0079.jpg 

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


チームメイトが試作を作ってくれました。^^:


今年の夏はこれで乗り切れそうな予感が。。。^^:


さて


遠征の最終準備しよっと!^^


10422245_545828615527398_1257145759647482828_n.jpg







にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 







DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


P1040356.jpg




今日出張から帰ってきたら、速達の封筒が届いてました。


中を開けると、御守が。。。。。。(涙)


滋賀から遠く離れた所から届けてくれてました。


こんな私にここまでしてくれるとは。。。。(涙)




バラモンまで残り5日。


本番まで走れない身体だけど、奇跡が起きる事と信じます。


 


にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 


DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

P1040331.jpg 


いよいよバラモンまで1週間を切りました!


今年は試練の年と受け止め、今日も冷静に対処しています。


少しでも早く回復出来る様に最善を尽くす


よって、休む事に専念しています。 (楽)   (笑)



明日は出張


水、木と2日出社して金曜の朝一番から移動開始!


荷物の準備、今回は早めに終われそう?? ^^:


ではまた明日!^^

P1040330.jpg







にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


バラモンクングまで1あと週間!


平常心を保ってはおりますが、、、


実は先週の火曜日の出張時にアクシデントがあり、右膝に怪我を負いました。

翌日、腫れが出てきたので即刻整形外科へ

20140605_175904.jpg


バラモン当日までラン、バイク禁止^^:

なのでスイムのみ頑張っているんですよ~。


宮古島以降もしっかりトレーニングを積んできていたので

「大丈夫!!」

と言い聞かせております。


明日からもポジティブシンキングでいきまーーす!^^


今日の練習:スイム4000m


にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

2004_0225hawaii2-20040043.jpg



この日記は予約投稿です。^^:


今頃、、、あーーっまた飲んでる^^:


金曜と今日の午後一番の2日間で8000m泳ぎました。^^:


超苦手なスイムだけど最近泳ぐのが楽しくて、楽しくて!(笑)


これからも頑張るぞォ~!!



さてと本題 !!


今は何??かはお伝えできませんが、、


またひとつ夢が叶いそうです。


最近ふと思う事がありましてね。


ひとつひとつ夢が実現していってるんですよね。^^:


(小さな夢も含め)


この夢が実現する日までに、いろんな行動を起こしていく必要があるけど、それはそれでやりがいがある!
 


その夢が実現すると、


アイアンマンジャパンに向けて再度精進を重ねていくスケジュールに変っていきます。


ひとつひとつしっかり足跡を残していきたな!!



では





また明日!^0^v

1126_20131126210506146.jpg 


にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 





DATE: CATEGORY:ひとりごと

皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

P1040345.jpg 


皆さんウエットスーツって何年使ってます?

今年で12シーズン目に入る私


今使っているいるオルカのウエットスーツは2着目なんですよ~。


一番最初に買ったのがシロ○○製^^:

8年使いました。


でも実はこのウエット実は今でも一部を使っているんです。^^:

それが写真のもの。


今はゼロポジションとかあるけど、まだまだ使えると思って補修しながら使ってます。


極力、浮力に頼らない様にしていくために 、太ももの部分を少しずつはさみで切っていってます。^^:


それでも過去と変わらない泳ぎが出来ればポジションを自力で安定させている証。

これからも少しずつ切っていき、ショートパンツ並みになるまで使い続けようと思ってます。^^:


因みにウエストの部分は、ゴムベルトで固定して、ターン時に脱げることがないように工夫していますよん。^^:



しかしボロボロでしょ


それでもまだまだ使いますよん!!


では良い週末を!^^v

P1040346.jpg




にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 


DATE: CATEGORY:ひとりごと
みなさん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

P1030438_20140507201751b85.jpg

本日1発目は予約投稿で!

そろそろバラモンに向けての準備を開始しないとけなくなってきたなぁ~ !^^:


明日からの週末

がっつり練習などは一切せずにのんびりとする予定なのでこの間にちょこちょこやっていこう!




今回レースに着ていける新しいポロシャツが、現在成田空港から滋賀に向かって輸送中!

今日か明日には届く様だ!

今週末レースに出場するチームメイトのレースウエアも届くので渡さないとね。!

彼も楽しみにしてくれいるし!


という事で、このグッズが届いたら写真でもアップしたいと思います。


梅雨に入った近畿地方、どよーんとした空です。^^:


快晴の宮古写真で、心だけでも快晴にして今日も一日頑張っていこう! ^^v


  P1030439_201405072017526dc.jpg

にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 


copyright © 2017 遅咲きアスリートのひとりごと  (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ