2012年1月誕生TriathlonTeam       「BigLake」


プロフィール


カウンター


カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


CEEPO


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


ゆぴと農園


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ではレースレポートの続き!

バイク乗車後、先ず「????」と異変に気付く!!



シャー、、と言う音が下から聞こえてくるだよね~。@@:


まさか?


そう、その「まさか」だったんです~(涙)
 



Vブレーキがホイールに擦れている@@:


平地で36-38km/hで巡航中に、リアブレーイを幾度となくかけて肩寄りの解除を試みる。


試走時にも何度も確認し問題なかったのに。。。何故なんだ?


数回に一回、なんとかシャー音が消える。


ブレーキを掛けると、またシャー @@:

このまま約70km前後までこの動作を繰り返してようやく落ち着いてくれた。



レース展開は序盤に案の定、同一カテゴリー昨年エイジトップ、憧れの高〇さんに25km地点(昨年と同じくらい)で


一気に抜かれる。


全く反応できないくらいの速さ!@@:



昨年はその背後に5人程が、連なっていたが今年はゼロ。


洞爺湖を離れていく最初の長い登りの最終地点で、ようやく高〇さんの20mくらいまで詰められ、この位置関係を


なんとか保ちつつ、高〇さんから何かを学びたい一心で喰らい付いていったのです。 


本当は自分のペースを守る方が無難だけどね。。 ^^:


ハワイ世界戦でもエイジトップクラスの高〇さんの走りを出来るだけ見ていたい一心だった!


続く!!


20140825_051335_20140829195904a70.jpg 


bike7_20140830102024457.jpg 


にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

まだ東京です。(*^^*ゞ

10時過ぎの飛行機で帰るので、少し時間があるしアップしました。

回想記一気にゴールシーンになりました。
(^^;;

こんなに素晴らしい写真を無料で提供して頂いたので、v(=∩_∩=)



花道に入る瞬間、これまで戦ってきた痛みや苦しさが全て消えているんです。

不思議です!

皆さんも同じですよね?\(^o^)/

今回の私のゴールテープの先には、

来年のハワイに繋がったゴールあったこと。

嬉しさの余り号泣してしまいました。

私を支えて下さる全ての方々に感謝申し上げます。










にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。
(スマホもOKでーす)^^v
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村


もうアイアンマンジャパンから1週間が経過しようとしてま。。^^:


今日は早朝散歩+ガーデニングに勤しんでたら、あっという間に時間が経ってしまってました。 ^^;

日記をアップして、これからお出かけです。^^:



ではレースレポートの続き!!


スイムアップ+T1を無難にこなしていく予定だったのに、


ここで大チョンボ


ウエットを脱いでいる時に、ビリッ。。。。@@:  ウエット破ってるし。。。@@:


まあ今年はもう1レース、ハワイが残っているけどウエット禁止だし。。。来シーズン用に新調するかな?^^:


その後は落ち着きを取り戻し、

ヘルメット被って、サングラスして、バイクシューズを履いてバイクラックに行くまでは良かったが。。。。。

やっぱりバイクシューズを履いて、乗車ラインまで200m位走らないといけないのが苦痛だった。@@:

(ルール:バイクシューズ装着禁止のため)


で、

バイクラック周辺がぬかるんでシューズやバイクと、特にホイール、ブレーキ周りが泥だらけになってしまった事。。@@:

ここで第二のトラブルが発生してしまっていたのです。


続きは


明日かな? ^^


1クリック応援よろしくです!^0^v


bike7_20140830102024457.jpg 


10476268_648243471937963_5534174196042839957_n.jpg



bike1_20140830102021270.jpg 




bike2_201408301020223bf.jpg 





こんな素敵な方が、、、、幾度となく場所を変えて応援し続けてくれたんですよ。。。。感謝!!


(北海道在住の〇〇〇さん。。^^: これでは分からんな)


私のVサインは、、ジャパンで2年連続でKONAストッロを獲得したことを意味してます^^:





DSC_0347_20140828203848ba7.jpg 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




先ずは本日より練習再開。。。。ジョグ10kmで精一杯でした。。^^:




DCIM0629.jpg 






FB仲間から写真を拝借しておりまっする。

あっ! その写真俺のや。。と思われた方、すみません^^


殆どが駒〇さんのやけど^0^



さて、いよいよレースレポートに入っていきますか!


1551714_648022191960091_5223002553764656228_n.jpg 



当日は3時起床!


良く寝れた~  ^^v


すぐさま朝食!(腹八分目で)

(ホテルから配布されるコンビニのおにぎり2こ、バナナ1本、菓子パン1個は手を付けなかった^^:)


チームメイトとは4時にロビーに集合し会場へ向かう!!


この時まだ真っ暗・・・写真はイメージ、イメージ!!


20140825_050649_20140829195902b04.jpg 




20140825_051335_20140829195904a70.jpg 





バイクの最終セッティングも難なく終了し、スイム会場でまたみんなと合流。


スイムの試泳も出来、準備万端!!  トイレもばっちり^^:


みんなとがっちり握手して、それぞれのウエーブ集合場所へ。。。。




下の写真は、こうたんとま〇みちゃん!!



駒〇さん、格好いい写真ありがとう!^^



10644879_648214495274194_2266581225138303499_n.jpg 



で、6時にプロがスタート後


19分後に50-54 55-59がスタート!


フォーアン!!!


右寄りからスタートして、、、バトルゼロ ^^v


自分のペースで泳げるので楽ちん、楽ちん!

しかーし、、本来第一ブイ(白色)までまっすぐ泳ぐ予定が、、右に行き過ぎ。。。@@:


かなりのロス


そして、、、なんと第一ブイから第二ブイまでは大嫌いな三角波が立っている(小さかったけど) 

ボディバランス崩れまくり。。@@:


でもなんとか1周して、もう1周


とにかく集中!!


2周目第一ブイで3分遅れスタートの女子トップが来た。。。@@:


そしてゴール手前でも女子に数名抜かれ、、1時間6分で上陸!

昨年よりも4分遅いし。。。^^:


でもそんなに泳ぎが悪かった訳ではないと言い聞かせ、、、バイクに移行していきました。。。。。ぁ ^0^v

swim1_20140829195905be8.jpg 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。(スマホもOKでーす)^^v


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


本日も出張でしたぁ~^^:

でも結構歩いたので筋肉痛もほぼ消えたぞ~!^0^v


さてレース当日に入る前に、バイク、ランで使用した補給食を紹介!


1クリック期待してますぞ!^^;


先ずは ↓をクリックお願いします。


にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 


バイク時

1.700ccロングボトル(’スペシャルドリンク)
 

MD(マルトデキストリン)
メダリスト(アミノダイレクト5500)
グリコ(BCAA+クエン酸)
混合

2.500ccボトル(スペシャルドリンク)

ザバスエネルギー系ジェル
メダリストエネルギージェル
混合

3.フラスク
ここでジョミ6個分

4.固形物ハニープラスブースタ
エネルギーグミ3個
マヌカーバー1個

5.梅チューブ1本

1.のスペシャルはほぼ180kmで飲み干した
2.のスペシャルドリンクは約半分残した。
3.フラスクはジョミ1個分が残った程度
4.固形物はマヌカーバー1個を残した。
5.半分程度使用、そのままランでも使用


 
P1050240.jpg 



ラン

1.フラスク:ジョミ8個分
2.フラスク:トップテン+MD混合
3.ポケット:エネルギーグミ1個

両方半分ずつ使用


基本エイドでjはバイクラン共に、補給食は一切取らず(タイムロスを防ぐため)


ランは水かスポーツドリンクを一口程度。
スポンジで頭から水を被るのに立ち止まった分タイムロスしている。


こんな感じでした。


続く!!





ホテルでの朝食のひとこま

DCIM0619_1_201408282038481e0.jpg 








にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 


DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


昨日綴った内容と重複する部分もあるけどご勘弁を!^^:

今回の遠征時間中はあまり天候に恵まれなかったけど、土曜日の午前中は晴れてくれた。


試走、撮影会、バイク預託、全て順調に事を進められたと思っていた。 ^^:


特に、バイク組み立て後の試走時には、ブレーキの片効きがないか、各パーツの緩みはないか?

ギアチェンジはスムーズか? など入念にチェックしたはずだった。。^^:


チームメイトと共に夕食も早めに済ませ、午後9時前には床についたのであった!


 P1050182_2014082716120242f.jpg







P1050186_20140827161256eff.jpg





VIPER トリオ



P1050164_201408271611595f2.jpg 




P1050181.jpg 


大分から一人参戦していたHiromiちゃん。

ほんま、よーしゃべるレディーやったわ^^:


P1050157.jpg 


バイク預託


P1050202.jpg



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お待たせしました! って待っていないか^^:

アイアンマンジャパン回想記の始まりです!


先ずはプロローグ(予約投稿で)


木曜午後8時、セントレア空港から出発!

沢山の荷物を抱え、JRで千歳駅まで移動し隣接するホテルで1泊

荷物が多過ぎて疲労困憊。

お蔭でぐっすり眠れたぞ~!^^:



翌朝、 8時前にレンタカーを借り、志垣プロを空港までお迎えに行き、合流!

午前10時半過ぎには洞爺湖に到着!

ホテルチェックインは午後3時からなので、12時からの競技説明会&選手登録を済ませ、チェックイン

ここでチームメイトと合流!!



翌日は晴れに変り、朝一番バイクの試走に!(10km程度)

その後、Onの撮影会に出て、仲間との再会を楽みましたよん!

絵美プロもこんなおっさんに優しく接してくれる! 


ありがたや~ ありがたや~!

記念になる写真が撮れて大満足! 0^^0

男前のま〇みちゃんとも記念撮影。


他にも一杯全国の仲間と再会出来たのに写真撮影忘れた。。ごめんなさい^^:


続く!!



1408970589470.jpg


20140821_210501.jpg 


20140822_161916.jpg 


20140822_171049.jpg 


DCIM0616.jpg 



P1050174_2014082716110193e.jpg 


P1050183_20140827161203b1c.jpg


P1050192.jpg   


 
P1050193_20140827161300f12.jpg 


P1050188_201408271612571c0.jpg


にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

 


先ずはFBの祝福メッセージまだ返信しきれてません。。もう少しお時間くださーーい!^^:





本題


戦い抜いた証、それは全身筋肉痛です。


以上^^:





幸運にも2年連続の表彰台

左が昨年の3位の楯、右が今年2位の楯


今年順位を1つ上げましたが、、、、一回り小さくなってました^^:


今回の遠征期間中も

本当に沢山の方々から声をかけて頂きました。

ありがとうございました。

また殆どの行動を共にしてくれた仲間に感謝です。

明日からじっくりと今回のレースを振り返っていきたいと思います。


かなりひっぱるかも知れませんがご了承くださいね。^^:


では今日はこれでおしまい。。。1クリック応援よろしくね!^0^v


にほんブログ村   ←これをクリックでもOKです。^^


本日の練習:なし!


P1050229.jpg 


 

P1050224.jpg 

P1050222.jpg



P1050199.jpg


P1050208.jpg 




P1050152.jpg


P1050202.jpg 




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 (スマホもOKでーす)^^v
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

既にfacebookにアップ済みですが、

アイアンマンジャパン無事にゴールしました。

エイジ2位で、来年のハワイのスロットを獲得出来ました。

バイク中盤で襲ってきたハムスの痙攣で、苦しみましたが何とか最後まで闘い抜きました。

また帰ってから、今回のレースを振り返っていきますね。

しかし今日は風がキツかった!(°▽°)









にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。


 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 (スマホもOKでーす)^^v
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


準備は整いました。

明日は3時起床

長い一日が始まりますが、精一杯戦ってきます。




追伸

結果報告するまでに、順位も分かっているんやろなぁ~!( ・∇・)














にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。


 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 (スマホもOKでーす)^^v
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

洞爺湖2日目!

天候が急激に回復してきました。


共に戦ってくれる友!\(^o^)/\(^o^)/

これから最終確認のための試走に行ってきます。

スマホからの投稿大分慣れてきました。

ただ、写真のサイズが小さいのが難点だわ!(°▽°)









にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。


 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 (スマホもOKでーす)^^v
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日の洞爺湖は雨でしたがな!(°▽°)

今回のカーボパーティーも喋りすぎて余り食べられなかったけど、(^^;;

チームメイトと楽しめたのでお腹一杯!

では、また明日!

\(^o^)/












にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。


 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 (スマホもOKでーす)^^v
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

昨日自宅を16時過ぎに出発。
宮崎の宇宙人と電話で話してたらあっという間に三重県に!(^^;;
四日市近辺は何時も混雑してて、昨日も予想通りに15キロの渋滞に巻き込まれたけど、無事にセントレアに18時前に到着。(^-^)v

沢山の荷物で一苦労したけど(^^;;
なんとかたどり着きチェックイン
軽く夕食を済ませて、直ぐに飛行機に乗り込み爆睡。(°▽°)
気がついたら着陸15分前でした。(^w^)

到着後はまた沢山の荷物を抱え、JRで千歳まで移動し駅直結のホテルに無事チェックイン。やれやれでした。(^^;;

しかし、セントレア、新千歳空港、JR全て小さめのエレベーターに苦戦した移動日でしたぁ~!( ・∇・

今日は、千歳からレンタカーで空港まで行って志垣プロと合流し洞爺湖に向かいます。\(^o^)/









にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。


 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 (スマホもOKでーす)^^v
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 



今頃、セントレア空港でくつろいでいる最中だと思います。^^:


昨年、セントレア空港を離陸後の名古屋市内の夜景が撮れました。さて今年はどうだろう?

(シートベルトサイン消灯後撮影)


20130828_190828_LLS.jpg 


宮崎のコーチたちと行った下見では、キタキツネに3度も遭遇!


これも感動した。^^


 20130829_141800.jpg 




さあ、今年はどんな感動が待っているかな?


ちょこちょこアップはFBでやっていきます。。。^0^v



P1010685.jpg




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。


 

DATE: CATEGORY:ひとりごと

皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。

(スマホもOKでーす)^^v


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




20130829_123719.jpg 




アイアンマンディスタンスは


スタートしてからゴールテープを目にするまで226kmを走破しなければなりません。


スイム3.8km

バイク180km

ラン42.2km


自動車の運転でも一般道を200kmも走ったら疲労困憊になるのに、ほぼ自力で走り続けるんですからね~!!

「よーやるわ」とつくづく思います。^^:

”楽”


を選ぶ事はいたって簡単だし、直ぐに出来るものでもあるけど。。。





この226km先のゴールを目指すまでのプロセス(普段の練習も含め)が自分を成長させてくれていると確信しているからこそ、挑戦する価値があると思ってます。




さあーっ!


今年のアイアンマンジャパンはどんなドラマが待っているのかな?



で、今年のアイアンマンジャパンにはBigLakeから9名(内2名は現地で入会完了^^:)出場します。


(当初11名だったけど2名がDNS)



チームメイトと共に戦える喜び、そして全国の仲間と共に戦える喜びも感じつつ精一杯戦いたいと思っています。



ではまた明日!^^

今日の練習


外ラン:10km
スイム:1500m(これから)

20130829_131710.jpg 

にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと

皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v

にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村


知っている人は使ってるんだろうな。


か?


インナーのみ真円を使っている人もいる。^^:




ROTORのインナーにチェーンを移動させると、フロントメカとチェーンが当たってしまう件です。


このパーツが解消してくれるはず!^^:


(これを使った人から教えてもらいました^0^)



さてみなさんならどうしてる?? ^^v



因みにこのパーツの大きさ。。。小指くらいです。^^:


P1050147.jpg 


P1050148.jpg 


P1050149.jpg 









にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。


 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 



遠征出発まであと2日!


疲労回復に集中しております。


練習はもう自分なりに十分やってきたし。。^^:





明日1日仕事して、翌日夕方までゆっくりと準備して、昨年と同様、セントレアから出発です。


私が住んでいる場所から


伊丹空港まで60km
関西空港まで115km
セントレア空港まで120km


どの空港もマイカーでいっちゃいます。^^:


本当に便利でしょ?



今日は最終のマッサージと鍼を入念にやってもらったらので、これからスイムを軽く泳ぐだけ。。



ではまた明日!


そうそう

選手登録に必要なものは今日準備したぞ! ^0^v


 IMG_7031_20140819201327d02.jpg 

IMG_7024.jpg


 IMG_7039.jpg

IMG_7032_20140819201328931.jpg 


IMG_7048.jpg 


IMG_7049.jpg 

IMG_7055.jpg






にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 



DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



今週末がレースだと言うのに、、、


まだ部品の交換に励んでおりまっする!^^:


先ずはSWISS STOP(スイスストップ) FLASH EVO BLACK PRINCE カーボンリム用 ブレーキシュー
リアホイールの幅が厚みのあるタイプなので、 トラ仲間に教えてもらって購入!


バッチリ交換完了!^0^v

続いてバーテープも赤に変えたぞ~^0^v


後は


ROTOR(楕円リング)でインナーに入れた時、


フロントディレーラーの接触を回避できるパーツが明日届くので、

チェーン脱落防止のパーツと合わせて取付ける予定。


最後にタイヤのチェックを入念にして、キズがあれば新品交換で終了。


Vブレーキ調整もばっちり出来るようになったよ~!


遠征準備着々と進行中!


ってやっぱり遅いよね!^^:


DCIM0599.jpg


P1050143.jpg 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。


 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。(スマホもOKでーす)^^v


にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村



午後も練習やりましたよん。

バイク、ラン、そして再度スイムも!

どれも短時間メニュー、

刺激入れ程度で終了!



ケガ、故障なしで無事にスタートラインに立てそうです。


後は自分を信じて思い切り楽しむだけです!


明日はもう一日休みなので、疲労回復に充ててのんびりしようと思っています。!^^v


午後
バイク:インドア60分
ラン:トレッドミル6km
筋トレ
スイム:2000m


IMG_6925.jpg

IMG_6912_2014081720060329a.jpg

IMG_6891_20140817200600e21.jpg 

IMG_6910_20140817200602261.jpg 

IMG_6956_2014081720071358a.jpg 

IMG_6959.jpg 

IMG_6964.jpg 


にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。


 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


普段のインドアトレーニングはスピニングマシンか3本ローラーのどちらかですが、

CEEPO VIPERが届いてからはもっぱら固定ローラーでポジションを探り続けてきました。


組み上げる時点でのセッティングはCerveloP3と同一でしたが、

バイクの特性が異なるのに全く同じセッティングで乗れるとは思っていませんでした。





VIPERでジャパンを戦うために必死のパッチで乗込んできた訳です。 


はい!^^:




間に合いました!


変更したいパーツ(ブレーキシュー、バーテープ等)の交換を今日中に完了させて、

梱包作業に入っていきたいと思います。


このマシンでジャパンが戦えるのが楽しみです!^^v



今日の練習

午前の部:スイム2500m

P1050137.jpg 




 

P1050140.jpg 


にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。

(スマホもOKでーす)^^v


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


アイアンマンジャパン


来週の今頃は、もう寝ている時間かも^^:



さて

もうジタバタしても仕方ない時期に入ってます。


天気も雨が断続的に降っていたので


近所のお店にランチへ!!^^


プチ壮行会!!!!


これでたったの〇〇〇〇円 ^^:


なので

超が付くほど

人気のお店で、1ヵ月以上先まで予約が埋まっているお店です。


オーナーも本当に良い方で

また来たくなるんです。^^:



今日の練習?
□マッサージ&鍼
□インドアバイク40分
□ストレッチ60分

1408158210250.jpg 



1408159095428.jpg 

1408159708199.jpg



1408160562385.jpg 


にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。


 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと

皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


連休7日目^^:


今日は早朝散歩を実施後


午後から雨の予報だったので、午前中にバイクに乗り、身体の調子を確認しました。


たったの65kmですが、これで十分!


後はバイクの細かいメンテや、家の用事や、庭仕事で終了! ^^v


明日はジョグ10km程度かな?


そろそろ遠征準備も始めないとね!


では


また明日!^^v



 IMG_6936.jpg 



IMG_6937.jpg 


IMG_6938.jpg 



IMG_6940.jpg 


IMG_6948.jpg 

IMG_6956.jpg 


IMG_6957.jpg 


IMG_6962.jpg 


IMG_6975.jpg
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。

(スマホもOKでーす)^^v


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


皆さん


今日は本当に沢山のお祝いメッセージありがとうございました。


これからぼちぼちとみなさんひとりひとりに返信していきたいと思います。^^:

日付が変わってしまう方もいるかもしれませんが、その時はご勘弁を^^:





まだまだ自分は進化出来ると信じてこれからもトライアスロンを愛し続けます。


トライアスロンと出会えて、本当に幸せです。


こんなこうたんですが、これからもよろしくお願いします。^^



今日の練習


インドアバイク:60分



IMG_6816_201408141944533b0.jpg 



IMG_6818.jpg 


IMG_6852.jpg 


IMG_6856.jpg 



IMG_6858.jpg 


IMG_6861.jpg 


IMG_6866.jpg 



IMG_6867.jpg 


IMG_6873.jpg 


IMG_6885.jpg 

IMG_6893.jpg 


IMG_6897.jpg 


IMG_6902.jpg 


IMG_6907.jpg 
IMG_6910.jpg 


IMG_6912.jpg 


IMG_6916.jpg

IMG_6933.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。


 


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。

(スマホもOKでーす)^^vにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


夏季休暇5日目も忙しかった^^:



締めくくりは21km走 で体調をチェック!!


涼しい中で走れたのでよかったっす。^^v


では


趣味の一つである写真撮影の続きです。^^:


初日は大正池から河童橋、明神橋まで行って帰ってきました。この間fだけで16km^^: 


その後


乗鞍高原に移動し、ペンションにチェックイン

そしてそこから更に近所の池や滝の見学+日帰り温泉を楽しみました。


写真はまだまだあります。^0^v


ではまた明日!^^


P1050089.jpg 


P1050094.jpg


P1050096.jpg 


P1050098.jpg 


P1050105.jpg 



IMG_6835.jpg


IMG_6839.jpg 


IMG_6840.jpg



IMG_6848.jpg


IMG_6847.jpg 



IMG_6805.jpg 



IMG_6806.jpg 


IMG_6813.jpg 


20140811_174038.jpg 


20140811_174027.jpg




にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと

皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。

(スマホもOKでーす)^^vにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ご無沙汰です。

^^;


(FB仲間はご無沙汰ではないな^^:)


何時もの弾丸ツアーから無事に生還いたしました。^-^


今日の日記は今回の写真の一部を紹介 して終了します。^^:



2日間で6カ所移動しました。そのうち1ヶ所は滋賀に帰ってそのままジムへ^^:
 

2500m泳いで2日間全ての行程を終えたのでした。


初日だけで16km歩きましたよん!^^





今回の撮影枚数を紹介すると


コンデジ約50枚
スマホ約50枚
一眼レ約300枚


合計約400枚


よー撮りましたやろ?^0^


今日アップした写真はコンデジメインで、一部デジタル一眼レフカメラのものです。




ではどうぞ!



今日はもう寝る^^:






大正池から。。。。

P1050091.jpg 


P1050110.jpg 




P1050108.jpg 

P1050106.jpg 


P1050117.jpg 



P1050135.jpg 


 IMG_6963.jpg 


IMG_6976.jpg 


IMG_7008.jpg 


 
IMG_7020.jpg 

IMG_7031.jpg 


IMG_7032.jpg 


IMG_7036.jpg 

IMG_7063.jpg 


IMG_7068.jpg  


にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 


DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。

(スマホもOKでーす)^^v にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


追い込めるのは今日が最後!!


そう言い聞かせて



AMインドアバイク70分
PMインドアバイク60分(レースペース)
外ラン:16km(レースペース)
スイム:1000m(レースペース)


明日から2日間は休養です。


回復に努めます。


怪我、故障無く無事に終えられた事に感謝!


いよいよアイアンマンジャパンまで2週間を切りました!

IMG_854840691674370.jpg 

にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。

(スマホもOKでーす)^^v

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 にほんブログ村




ようやく見つかった快適なアイテム


それは


ソックスです^^:

これでアイアンマンジャパンはバイクから履けます!^0^v


P1050077.jpg 







ガーミン510も装着出来ました。




マウントが付属されてたのはラッキーでした。^0^




今日の練習

午前中インドアバイク60分

午後インドアバイク60分

ジム筋トレ+ラン11km

スイム2500m



P1050086.jpg 

P1050082.jpg 

にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。

(スマホもOKでーす)^^v

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 にほんブログ村


1278276_461600993938760_1268015535_n.jpg 


アイアンマンジャパンまであと16日!


そろそろ

じたばたしてもどうしようもない時期になってきました。^^:


が、、、、、、、、、
 


最後のチャンスとなる明日からの2日間をどうするか?

 




しかーし



台風11号の影響で予定が立たない!

  


明日の朝からは滋賀も雨が強くなってくる予報!

 




身体のメンテナンス(マッサージ&針)も入れながら

 




ランは、雨の中でも走ってみるか? 

風が吹く前にね。
^^:

とにかくこの土日はがんばるしかない!^^:


今日の練習
雨の中の外ラン13km
これからスイム3000m

 

1071286_461602307271962_343435252_o.jpg   









にほんブログ村





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 


にほんブログ村
にほんブログ村

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村 にほんブログ村



ほんまに!! 台風11号め~!

何処にも被害なくさっさと通り抜けてくれよ~!!


9、10日予定していたチームBigLakeの合宿は遠方から来てくださる方々もいたので、今日の午前中に中止を決定


残念無念!


初日、2日目共に、30名を超えるメンバーが集まってくれる予定だったのに!!!





アイアンマンジャパン組、 珠洲組、伊良湖組とそれぞれ自主t練習で挑む事になりました。!


みんながんばろう!!



ten.jpg 




で、


遠い国からたったの三日で届きました!



一足早い誕生日プレゼント!^^:




ga.jpg 






P1050075.jpg 


P1050076.jpg 



こちらの水中カメラは結構廉価版。、、、^^; でも十分!!


今年の宮古島大会で水中カメラなのに、、、海水が浸入し潰れてしまったので新調!^0^v


これで今年のハワイアイアンマンの水中写真を撮りまくります!^0^



P1050074.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。

(スマホもOKでーす)^^v
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 にほんブログ村




本日は予約投稿です!


会社に行くのは後、金曜だけ。その後10連休!^^:


さて

定期的に身体の具合をチェックしてもらっている針灸整骨院へ昨日行ってきました。

北海道合宿後の状態よりも、かなり追い込んでいると言われてほっとしました。^^:

腰部、骨盤周り、ハムス、脹脛、大腿部、臀部等々針もしっかりやってもらいまいたよん!



「少し休養も必要」と言われ、今週末の3度目の合宿までは疲労をしっかり抜き、もう一度負荷をかけていこうと思います。


但しこの合宿ではスイム以外はレースペース以上の負荷はかけない!

3度目の合宿が終わったら、またこの先生の所にいって、心身共にコンディションを整えて行く予定です。!


DCIM0534.jpg 

RUN.jpg 


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








 

 


copyright © 2017 遅咲きアスリートのひとりごと  (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ