2012年1月誕生TriathlonTeam       「BigLake」


プロフィール


カウンター


カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


CEEPO


金栄堂


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


PowerBar


Topspeed


astavita


サクセススタイル


STYLEBIKE


Run Design


FOOTMAX


TRAN


UNICAL


HUUB


2XU


谷口メディカルコンディショニング


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


ゆぴと農園


島ぞうりアート工房彫人


amazon


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



合宿二日目!

今日も頑張った!

今日も沢山ネタがあるけど、帰ってから綴ります。(。^。^。)

では、三連チャンの午前様になること間違いなしの宴会に突入しまーす。














        
DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


読み逃げしないで先ずは1クリを!

合宿中は写真優先!

詳しくは改めて紹介して参ります。


一日目

先ずは早朝練習

14キロ

沖縄在住のみなさんと楽しく走りましたよん!

で、東京まさとんと合流し、カンジくんに会いに行き、

バイクスタート!

風強かった!(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

でも、105キロ集中して乗れたので満足、満足!

バイク終了後は軽くランを6キロ!

これからエンドレス?の宴会開始!

明日は早朝練習後に、4人で最北端、辺戸岬まで頑張りまーす!

(。^。^。)










にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

↑ ↑先ずはポチ!!!



にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。


      








 






DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


読み逃げしないで先ずは1クリを!


f98dc9a650e7b402cf473769c2b3ddb219e9a6b2.jpg


予約投稿なので、、、早朝練習を無事に終えて


バイク組み立てて、、、、待機中だと思います^^:






合宿の拠点は中部地区なので、これからバイクで北上予定!






降ってないはず。。^^:



では頑張ってくるよ~!!^^




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

↑ ↑先ずはポチ!!!



にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。


      








 






DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


 ↑  いやいや 最近読み逃げ多すぎだよ~!!!!



昨晩、予約投稿設定を間違えアップされてしまったのを削除し

再度アップした^^:



fc2_2014-04-19_20-47-52-955.jpg



宮古じゃないよ。。。^^:




ちょうど飛行機に乗ったくらいだな。^^:



ランもバイクも距離を稼いでくる!


一生懸命あるのみ!


では、また現地リポートしまーす!




金曜早朝からは雨が降らんかったらデートの予定


^0^ 

 P4190294.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

↑ ↑先ずはポチ!!!



にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。


      








 







DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

いつもの予約投稿だよーん!

転倒事故が響いたなあー

今月は10回しか泳げんかった!


それでも31km泳いだ!^^:


2月は28日しかないけど。。


40kmは泳ぐ!

とにかく下手なりに効率とスタミナ養成あるのみ!

^0^v


fc2_2014-04-22_13-12-48-128.jpg



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

↑ ↑先ずはポチ!!!



にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。


      








 







DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


P1030396.jpg 


今日は28日


後3日で1月も終わり???


早過ぎるし~


で、一月の練習の成果を試すべく



明日の終業後から大移動開始!


とにかく


頑張るから



雨だけは勘弁してくれ! 頼んだぞ!^^

P4190277.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

↑ ↑先ずはポチ!!!



にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。


      








 







DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

DCIM0475_201501281018169ac.jpg


DCIM0466_20150128101815543.jpg 



いつもの予約投稿です!^^

 

遠近両用レンズ

(てかレンズ2
/3は度は入ってない^^:)

が合わなくなって
きたので、ちょいとデザインの違うモデルを新調。



本当はウエリントンタイプでも一度かけてみようと思ってたけど、


最終的には
またオークリーをチョイスしてしまった。^^:

 


余り変わっていないように見えるが十分変わってる。



左が新型


レンズはサポート頂いている

いつものショップrodicaへ!

このショップにいると、、どんどんほしい物が出てくるので、余り見ない様にしている^^:

1421738506586_2015012810181954b.jpg 

1421738498366_20150128101818e62.jpg 




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  








DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


 
↑ 読み逃げはダメ~!



このノートPCのOSはXP 


なので


使えないと諦めてたのに、、、



右に差し込んであるUSBひとつで、、会社に繋がる


で画面はwin7proになるのだ、、、、、、^^:



在宅勤務用として使える~


助かった!


しかし時代の変化に付いていくのが精一杯。いやもうそろそろ置いていかれそう~(涙)


DCIM0473_201501272013498c3.jpg 


DCIM0474.jpg 




今日先行発売のJALエアーチケット

4月から10月までのチケット争奪戦

 

なんとか無事に終わった。!

 


いやいやそれにしても
11時からゴングが鳴って

直ぐにフリーズ!^^:

 

サーバー重すぎで、システムエラー5回経験

 


せっかく最後の予約の所まで進んでいるのに、クリックしたら
システムエラーって。。。@@:

 

ほんまに!

 

 

取り敢えず予定していた分、全て予約と座席指定までは完了。

  


でも北海道だけは、、ほしかったチケットが既に一杯。。(涙)

 


ここだけは日程変更か、時間変更必要
 

しかもウルトラ先得でも高いな~


ちょっとやばいかも。。^^:




 




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

↑ ↑先ずはポチ!!!



にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。


      



DATE: CATEGORY:ひとりごと

皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


 
↑ 読み逃げはダメ~!

P1040034.jpg

東京マラソン


エントリーすらしていないから出られませんよ~。

 



ちょいとまだ先の話ですが、



この大会の前日
21日、エキスポ会場である東京ビックサイトで
スイスシューズOn


ブースのお手伝いをしております。


しかも日帰りで ^^:




朝一番(伊丹
7時発で羽田8時過ぎに到着し約1時間で現地入りの予定。


滞在時間は
45時間程度ですが
一生懸命仕事する予定。



てか、

お話する予定!^^:



もし時間が合えばビックサイトまで来て下さいね。


お待ちしてします。^0^

 

DCIM0384.jpg








 




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

↑ ↑先ずはポチ!!!



にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。


      


DATE: CATEGORY:ひとりごと

皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


 
↑ 読み逃げはダメ~!!! 1クリお願いしまーす!




JALから

何か送ってきたぞ~! 

DCIM0464.jpg




さて、


新島エントリー出来なかったし~

 

5月に石垣島のレースが復活するのでエントリーだけはしてみようかと、、^^:

 



僕にとってこの石垣大会はトライアスロンを生涯スポーツと決めた記念すべきレースなのだ!

 
(石垣島初レース2003年4月)




ところが、宮古島に出場するようになってから


このレースと宮古島のレースが1週間しか間が無いため断念し続けてきた。

 

でも


今年は!!!と思ったのだ。


 

国内でも超人気のある大会! 1000人規模だったっけ?

(僕が出ていた頃は400-500人だったと思う)

 


抽選で当たるかどうか?? 

取り敢えずエントリーはする!


宿も押さえた!^^:




追伸

石垣島のバイクコースはアップダウンがあるから好きなんだよね!





ーーー以下、JTU記事抜粋!---

石垣島トライアスロン開催5月24日に決定!

配信日:2015123

 

2014年開催を休止していた国内最高人気大会の一つである「石垣島トライアスロン」が、コースをリニューアルし5月24日(日)に復活します。

 

石垣島トライアスロン大会復活に際して、中山義隆石垣市長よりメッセージをいただきました。

 

「平成27年5月24日(日曜日)「2015 石垣島トライアスロン」開催を発表できる運びとなりましたことで、関係各位とともに再開のお約束を果たせることを喜んでおります。

大会を主催していただく公益社団法人日本トライアスロン連合、主管していただく八重山トライアスロン協会に対し、心から感謝申し上げます。今後、申し込み開始、運営体制の強化等、熟練されたノウハウで、より安全で充実した大会の開催ができますよう祈念し、大会長 石垣市長のコメントといたします。」(一部抜粋。 全文は http://www.jtu.or.jp/news/2015/150123-1.html ) 

 

また、石垣島では、トライアスロン大会支援を目的にした石垣島寄付サイトも立ち上がります。来年5年後10年後とこれからの石垣島のトライアスロンの開催継続を支えて行くサイトです。

 

申し込みは、2月2日(月)正午スタート。(抽選選考エントリー、公式ツアーエントリー優先)

 

詳細は公式WEBサイト:http://ishigaki-triathlon.com/


2356.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

↑ ↑先ずはポチ!!!



にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。


      


DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


 
↑ 読み逃げはダメ~! 1クリお願いしまーす!



P1050527.jpg 


まだ完全復活まではいかないけど。。。

それでもボチボチと動ける様になってきて、、、

 

ほんと

 

嬉しいわ~!






タイミングよく

1ヶ月間のモニター商品が届いたので、いつものジョミと共に、これで2月後半まで摂りつづけてみまーす!

またインプレしますね。

これも結構高いサプリですね。。^^:

DCIM0465.jpg  



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

↑ ↑先ずはポチ!!!



にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。


      

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


 
↑ 読み逃げはダメ~!


 
DSCF0078_20141106210641b2e.jpg 


本日の練習無事に終了!

(昨日の宴会、お酒控えめにしといて良かった^^:)



負荷はゾーン3レベルでミドルクラスの練習をやってみた。


スイム2500m
バイク70km(2部練)
ラン20km

取り敢えず、、、久米島は完走出来るくらいまで体力はありそう^^:


来週前半の3日間でスイムを10kmは泳く。。^-^

で、一旦下半身を休養させて

後半はバイク、ランを強化だ!

DSCF0061_20141106210543b27.jpg


 




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

↑ ↑先ずはポチ!!!



にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。


      








 










DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


 
↑ 読み逃げはダメ~!



本日の練習、午前の部終了 ^^:


インドアバイク:60分
スイム2500m


2356.jpg 


昨日は


BigLake総会+新年会でした。


インフルエンザや急用、また別の新年会や今日の近場のマラソン大会のために参加できなかったメンバーも多数いて残念でしたが、

午後13時(準備)~帰宅22時まで、、たっぷり楽しませて頂きました。



この中で



なんと


宮古島に参戦するメンバーが8名もいるんです。^^:

みんなそれぞれの環境下で一生懸命練習しています。

みんなの頑張りに、僕もパワーを貰いました。



で!!!

今年もBigLakeは全国各地のレースで出没しまーす!^^

よろしくお願いします。



最後にこうたん17日振りに登場!^^:




 P1050980.jpg








 




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

↑ ↑先ずはポチ!!!



にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。


      








 


















DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


 
↑ 読み逃げはダメ~!


P1050319.jpg


今頃

チームの新年会真っ只中でしょ^^:





さて本題!!


定期的に針やマッサージをしてもらっているけど


ほぐしてもらいたい筋肉の名前(特に大きな筋肉の中の一部とかインナーマッスルとか)


が分からんから
油性マジックで印をつけてから整骨院に行くようにしている。^^:




ゆっくり刺してもらいながらその部位に当たっているか確認し合う!

 

でも、殆どの場合


僕が
「そこです」という前に

 



筋肉の方が先に反応している!


 


こんな感じでケアをしておりまっする。^0^b

 


月末までに1回はいっとこ!^^


 




 




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

↑ ↑先ずはポチ!!!



にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。


      








 


















DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


 
↑ 読み逃げはダメ~!




当たった



当たった



3等


5枚


^^:



DCIM0461_201501232006584fa.jpg








 




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

↑ ↑先ずはポチ!!!



にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。


      








 


















DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


 
↑ 読み逃げはダメ~!

2356.jpg


”トライアスロンチームBigLake"

 

2012年1月の発足から早3年!

 
現在

北は北海道旭川市から南は沖縄県宮古島まで総勢118名のメンバーで構成しています。

 


サテライトのメンバーとお会いするチャンスはなかなかないですが、

 

”離れていても心はひとつ”

 

チームメンバー一人一人のご活躍を今後も滋賀から見守り続けていきたいと思ってます。


今後ともよろしくお願いします。

 



最後に

チームメイトが全国各地のレースに一人で参戦していても


”BigLake”と誰かしら声をかけてくれることにとても勇気を貰えていると喜んでいます。


気軽に声をかけてくださっている皆さん、本当にありがとうございます。


12345_20150123201958528.jpg







 




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

↑ ↑先ずはポチ!!!



にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。


      








 


















DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


 
↑ 読み逃げはダメ~!

P1040035.jpg  





プロトライアスリートの西内真紀さんから直々のメッセージが入ってきました、、、、、、^^:


ご案内です。


この日は既に予定が入ってて僕はいけませんが、、、(涙)


是非ご参加ください!



【西日本トライアスリートパーティのご案内】

いよいよ、長期間計画を練ってきましたこの西日本トライアスリートパーティを大阪で開催致します!
一言で言えば、トライアスリート同士の交流会です。前半は、プロアスリートを呼んでのトークショーで、プロの世界を紹介し、裏話などを聞いたり、関係業者の目玉アイテム紹介などの時間を作り、情報を仕入れていただけるようにしています。
後半は立食形式の交流会パーティで、トライアスリート同士で、自由にトーク、交流を深めて頂きたいと思います。

最後には、豪華賞品が当たる抽選会を開催します。
先着順で締め切りますので、お早めにお申し込み下さい。
西日本としていますが、西日本からの発信ということで、東日本の方々もご参加大丈夫です。トライアスリートに限らず、これからトライアスロンにチャレンジする方もウエルカムです!ぜひ、西日本からトライアスロンを盛り上げていきましょう!

名称:西日本トライアスリートパーティ

目的:トライアスリート同士の交流・親睦を深め、勉強会や情報交換を行う

日時:2015年2月15日(日)17:00〜20:00 (以前の告知で14日としていましたが15日の間違いです、すみません)

主催:TBB JAPAN

対象:西日本のトライアスリート(在住、出身、出張など可)、またはトライアスリートを目指す方、関係者など。希望があれば、西日本以外でも参加可能。

料金:8,000円(立食形式、飲み物付)   (代金は現地で頂きます)

場所:ホテルニューオータニ大阪     大阪府大阪市中央区城見1-4-1   http://www.newotani.co.jp/osaka/

詳細:プロ選手や関係者を集め、トークショーを開催。世界のトライアスロン事情、レースの解説、裏話などを紹介。また、専門業者による、トライアスロンで注目されるアイテムの紹介、勉強会を開催。その後は、トライアスリートや関係者との交流を深めるために立食パーティ。最後には、豪華賞品が当たる抽選会を行う。

スケジュール 2月15日(日) 17:00〜17:45 パネルディスカッション  「関西のトライアスロンを発展させるには?」ゲスト後日発表   「トライアスロンアイテム紹介、勉強会」 18:00〜20:00 交流パーティ・抽選会

申し込み:以下、申し込みサイトより http://www.supersaas.jp/form/nsits/2015wjtriparty

定員:200名予定(定員になり次第締め切り)

締め切り:2月11日(水)まで

キャンセルについて:締切日以降のキャンセルはできませんので、ご了承ください。キャンセルは、info@nishiuchi.net までご連絡をお願い致します。

ドレスコードについて:正式なパーティとさせて頂きますので、ジーパン、ジャージ、サンダルなどでのご出席は、恐れ入りますがご遠慮ください。

アクセス:電車の場合 JR大阪環状線 大阪城公園駅 徒歩3分           地下鉄長堀鶴見緑地線 大阪ビジネスパーク駅 徒歩3分           各線 京橋駅 徒歩8分     車の場合 阪神高速大阪線東行き 法円坂ランプから5分          阪神高速大阪線西行き 森ノ宮ランプから8分          ホテルニューオータニ駐車場が参加者は無料です(駐車券をお持ちください)

お問い合わせ:TBB JAPAN 西内         info@nishiuchi.net

注意事項: 申し込み後、自動返信メールが届けば申し込みが完了しています。届かない場合は迷惑メールや、設定を見直していただき、それでも届いていない場合はメールでご連絡下さい。 開催に関して変更がある場合はメールでお伝えを致します
期日近くになってからの事前案内は特に行いません



にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。


      








 



























 




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


 
↑ 読み逃げはダメ~!

DCIM0384.jpg



今年も鬼練に耐えられるか?



ちょっと不安になってます。^^:


チームメイトに声をかけ一緒に練習してもらう時もあるけど普段の練習は一人ぼっち!

(殆どのアスリートがそうだろうけど)

 


これまでは、その日の練習メニューを見て、


「今日はきついなぁ~」

 

と思ってもなんとか頑張ってきたものの

 

果たして、、、このもがき、、、


今年もまた一人でも出来るだろうか? 


 

年齢を重ねてくると甘えが出てくる頻度が多くなってきたような。。。^^:

 

(みんなどう対処してるんだろうなぁ~^^:)


 

がんばらないと。。。。。。。。!


おう!

 


DCIM0394.jpg





 




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

↑ ↑先ずはポチ!!!



にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。


      








 


















DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


 
↑ 読み逃げはダメ~!


1232.jpg





アスタビータが募ってた



モニターに!!!!!!!










当選してしまいました。。^^:


 

http://www.astavita.jp/






以下本文抜粋ーーーーーーー

ご当選おめでとうございます

 

2~3日中に、モニターセットの発送が完了できる見込みです。

57日前後で〇谷様のお手元に届く予定ですので

もう少しだけ、お待ちください。

※地域によって配達日数が変わることがございます。

 

 

モニターセットが届くまで、アスタキサンチンのさまざまな機能性を紹介している『アスタキサンチンラボ』をご紹介させていただきます。





ジョミと共に使わせて頂きます。^^





 




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

↑ ↑先ずはポチ!!!



にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。


      








 


















DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


 
↑ 読み逃げはダメ~!





10288541_298564330302128_2109788149_o.jpg 

いよいよ329日~10月までのエアーチケットの発売です。

 


平日の11時~ ^^:



ちょいと時間を頂きポチリます。

 


ちなみにウルトラ先得は4月14日からの分なので、ちょうど宮古島遠征に適用
される。。^0^ 


楽しみ、楽しみ!!

 


urutora.jpg 



10288093_298564273635467_1755581554_o.jpg




 




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

↑ ↑先ずはポチ!!!



にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。


      








 


















DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


 
↑ 読み逃げはダメ~!



10288003_298564196968808_655071786_o.jpg 

 

夜道を走るのがちょっぴりトラウマになりかけてて、^^:


インドアで肋骨が響かない
程度に短時間走はしてたけど、ようやく今日13日振りに外で走ってみた。

 


まだスピードは出せないけど、走れる様になっただけでもありがたい!

 



夕方から雨の予報だったけど走らせてくれてありがとう。



今日はこれから夜スイム3500mの予定!!


動ける身体に感謝!!


 IMGP0113.jpg




 




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

↑ ↑先ずはポチ!!!



にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。


      








 


















DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


 
↑ 読み逃げはダメ~!



今週jはリカバリーの週なんだよね。。。


月末、、、今シーズン1発目の合宿に向けてね!^^


休む時はしっかり休む!


そして次に繋げる!


P1000888_20130521154904.jpg





また見つけたぁ~!! ^^ 

 

インドア練習のお供にどうぞ!

 


今回の動画は、男女ともにスイムスタートからランゴールまで1時間程度で楽し
めるものです。

画質はちょっと悪いけど、、、
konaで一緒に戦っている気分にな
れますよ~!! ^^v

 







 




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

↑ ↑先ずはポチ!!!



にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。


      








 


















DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


 
↑ 読み逃げはダメ~!




本日


抜糸完了!



で、、、、

昨日の正午からエントリーが開始された新島大会



今年もエントリー出来ず。。(涙)


チン!!





この写真は2013年大会

 942230_508285745891167_752973999_n.jpg


485418_508285772557831_914779808_n.jpg 


401795_435982803165281_292203957_n.jpg

image.jpg

image_20130519153600.jpg 

image_20130519153553.jpg 

20130517_163940.jpg


 




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

↑ ↑先ずはポチ!!!



にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。


      








 


















DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


 
↑ 読み逃げはダメ~!


もうすぐ(本日12時~)


こんなサイトが立ち上がりまよん!!!


received_631093017014205.jpg 


さて本題!!

 

先日の転倒事故の怪我の件でも、心臓くんの件でもありません

 


(これも重要ではあるのですが(涙))

 

 

視力です。


 

 

老眼です。 @@:

 

 

進行しております。(涙)



 

 

かけ始めて既に7年目

 


そりゃそろそろズレても仕方ないか?^^:

 


ということで、、ほしいアイテムが安かったので一本新調しました。

 




で、視力の再測定とレンズについては
サポート頂いているrodicaにお願いする予定

1月末には完成するかな?


http://www.rodica.jp/


しかし、いろいろ自由が効かなくなってきたけど、


まだまだへこたれへんでぇ~!!  ^^v



1210.jpg








 




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

↑ ↑先ずはポチ!!!



にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。


      








 


















DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


 
↑ 読み逃げは駄目!^^


received_646806722109501.jpg 


お待たせしました。


 
びわ湖トライアスロンin近江八幡

 


本日プレス発表がありました。!!

 


この発表時に、プロカメラマンのジェロ本多さんが来る事(LUMINA取材)を
聞いてて、久しぶりの再会を楽しみにしていた。

 

 

でも

 

僕が顔を出すことが出来なかった。(涙)

 


記念すべき日に握手がしたかった!

 

 


この写真
プレス発表後に事務局の方にお願いして写メを送ってもらった。

 

 

元気そうなジェロさん。

 


よかった!

 

 

20144月宮古島大会より

P1030458 - コピー

 

 

 

皆さんジェロさんご存知ですよね。

http://www.mspo.jp/profile/jero_profile.htm

 

http://www.triathlontrip.com/news/2013/08/jero_honda/

 

 






明日、、、JTUサイト公開、エントリー開始の予定です。!!!



また

朝日、毎日、京都、滋賀、中日の各新聞に掲載される予定!


received_646806848776155.jpg 

received_646806782109495.jpg







 




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

↑ ↑先ずはポチ!!!



にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。


      








 

















DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


 
↑ 読み逃げの前に1クリを!《*≧∀≦》


1412726901188.jpg 


宮古島に向けた準備期真っ只中、


現在、指標としているのが週間練習量である。


1月初っ端から転倒事故もあったが、現在週に15時間程度は問題なく積めているので一安心といった所。


ランはまだ10km前後が精一杯(肋骨が響くため)だが、インドアバイクに特化して汗を流している。

スイムも3日前からようやく再開。

これも徐々に練習時間を伸ばしていきたい所。


とにかく先ずはロングディスタンスで戦える身体作りに心がけ、2月ー3月と繋げていきたい。



で、、、、、




いよいよ今日発表か???????



何がって?


今晩、その内容をお伝えできると思います。


それまでに1クリック頑張っていおいてね。^^v

6CAC57609110D80860FB422D0A715AB9.jpg












 




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

↑ ↑先ずはポチ!!!



にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。


      








 

















DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


 
↑ 読み逃げの前に1クリを!


DCIM0460.jpg


これ、、、、、

 

もう販売してないと思いますが、


TANITA6102

 

マジで重宝しておりますねん ^0^

 


ベット横の壁に掛けておいて、目覚めたときにそっと手をそえれるだけで心拍
数が測定できるんです。
 

普段の生活リズムが一定の時でも心拍の変動が大きい場合は、その日の練習メニューも変えたりしています。

 

リズムが狂った時、例えば宴会や、睡眠時間が短い時などは参考として見る程度

 

 

これから徐々に練習量、負荷を上げていく中で、オーバートレーニングに陥らないようにこのアイテムで監視
を続けていきますぞ!^^v

 


自分の身体に敏感になる。


これってすごーく大事ですよね!


ではまた一週間頑張っていきましょう!^^b


ちなみに類似品見つけたよ。ご参考まで




 




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

↑ ↑先ずはポチ!!!



にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。


      








 


















DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


 
↑ 誰だ???読み逃げ禁止。先ずは上のMをクリックよろしくです!


2014/10ハワイ島マウナケア

IMG_7378.jpg 



出来るようになったんです。

何がって?


トライアスロンレースでは必要ないものなんだけどね。。^^:

それはキックターンです。

 

この時期、インドア練習メインの僕は常にyoutubeの動画を見続けている。

(インターバルなんかの時は全く見れないけどね)

前からキックターンが出来る様になりたいと思ってて、動画を見続けていたらビビッときた。





試しにやってたら

 

いつの間にか普通に出来る様になってきた。 ^^:



僕にとっては、このキックターンが呼吸制限になる

 


やっぱり出来なかった事が、ちょっとしたきっかけで出来る様になると
嬉しいもんだね~



やっぱりイメージトレーニングつうのも大事だわ。

 

またスイムが楽しくなってきたよ~!^^

 


遅いけど
~!(涙)

 



IMG_7379.jpg




 




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

↑ ↑先ずはポチ!!!



にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。


      








 


















DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


 
↑ 誰だ??????????読み逃げ禁止ですよん!^^v


2014/10ハワイ島マウアケア
IMG_7404.jpg 


午前、午後のインドア練習の後、10日振りにジムに行った! ^^:



長かった!!!!


で、




行ったら、先ずフロントのスタッフから


「だ、大丈夫ですか?」   ^^:



その後、


40分間のスイム前後だけで10名以上の方々に声をかけて頂いた。


ほんと皆さんに感謝、感謝です。 





でもみんなびっくりしてた。。


怪我したところが分からないくらいに良くなっているから。。。^^


50歳を超えているのに超回復力発揮!


ありがたい!



が、、、



しかしキックターンの度に、、、、、

 
肋骨が響いたので、、、無理しない程度に泳いだ^^



でも


ほんと泳げるだけで嬉しい!


明日もスイム頑張ろう!

IMG_7405.jpg










 




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

↑ ↑先ずはポチ!!!



にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。


      








 


















DATE: CATEGORY:ひとりごと
皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。 (スマホもOKでーす)^^v
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


 
↑ 誰だ読み逃げ禁止ですよん!^^v


P1040308.jpg

 

既に久米島や宮古島などのエアーチケットを旅行会社を通じゲットしている方も多いかと思いますが、

間もなくJALやANAから1月末に3月/
E~10月/Eまでの格安チケットが
発売されます。


で、


JAL便においては以下のチケットが新設される予定。




以下抜粋ーーーー

 

 

JALグループは、2015年度上期ダイヤ(2015329日~1024日)ご搭乗分の国内線運賃および料金を決定し、本日、国土交通省へ届出しました。

早くご購入いただくほどおトクになるJALの『先得』(先得割引、スーパー先得)に、ご搭乗75日前までご予

約いただける新運賃「ウルトラ先得」を新たに設定します。

 




ーーーーーー以上

 

久米島は既にゲットしているけど、宮古島については今年どれくらいの金額になるのか


今から楽しみです!^^v

 


2014/10月


P1040311.jpg






 




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

↑ ↑先ずはポチ!!!



にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。


      








 


















copyright © 2017 遅咲きアスリートのひとりごと  (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ