2012年1月誕生TriathlonTeam       「BigLake」


プロフィール


カウンター


カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


CEEPO


金栄堂


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


PowerBar


Topspeed


astavita


サクセススタイル


STYLEBIKE


Run Design


FOOTMAX


TRAN


UNICAL


HUUB


2XU


谷口メディカルコンディショニング


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


ゆぴと農園


島ぞうりアート工房彫人


amazon


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^





石垣島大会の写真がまたまたあった!!!^0^v



さて本題ですよん!


トライアスロン13シーズン目に思う事。


それは、13シーズン目も僕のトライアスロンへの情熱は変わらない


いや益々、トライアスロンの魅力にはまっている^^:


目標は80歳でも現役選手だな、、、マジで^0^v




故障をしない身体作りも、これからもしっかり継続して1年1年


楽しみ続けていきたい!




次のレースまで2週間。。。(早)


しっかり負荷もかけて準備をしていこう!



では


また一週間頑張っていきましょうね^^



77.jpg 

772.jpg 

 773.jpg 
  
776.jpg 

777.jpg 

779.jpg  
 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^





宮崎から来たトシメーロ性人を囲んでの宴は、18時半から始まった。

で、

あっとい間にラストオーダー


最後に出てきたもの


な、なんと

こうたん3連戦を称えてのサプライズでも用意してくれてたのか?


いや違った


ただ、コースについてたデザートだった^^:




11304529_713795425397382_1325138810_n.jpg 

11304217_713795432064048_239315952_n.jpg 


11301483_713795438730714_1209500011_n.jpg 







記念撮影中に花火が消えたので


もう一本お願いして、記念撮影したら、、、


煙で何も映ってない。。^^:



11272173_713795428730715_1416164392_n.jpg 






危うく一酸化炭素中毒になりそうだった。。^^:



続いて二次会


ソムリエの腕前を披露してくれたとさ。。


チャンポンして


本日、、、練習出来そうにない。。(涙)



でも


芝刈りだけは頑張った。。。



11329644_713795442064047_1881678986_n.jpg 


11329641_713795458730712_384913540_n.jpg 

11273706_713795455397379_1893437326_n.jpg
  



DSC_0164_20150531131642c5e.jpg 

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 




DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^




いよいよカウントダウン???


なんです^^


何がって?



サポート頂いているアスタビータ


http://www.astavita.jp/athlete/


このページのトップを飾るのは知る人ぞ知る鏑木選手


そして殆どのアスリートがプロ選手なのに。。。。。。。



6月1日から、、、、私も登場すると連絡が入りました。


自分でも半信半疑ではありますが、、、、^^:



アマでは初か?? (嬉)




ka_20150530172630857.jpg 





こちらは



2週間後のびわ湖トライアスロンで路上で配布を予定しているパンフです。


(ちなみに宮古島では2000円相当のサンプルを550セット配布したんですよ~!)


お得な情報も入ってます。



お楽しみに!!^^v



as.jpg
  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^



 P1060623.jpg  



普段はドクターのはず。。(笑)


またあるときはソムリエにも変身する。



ガーデニングも大好きで、ランニングシューズのインプレはピカイチ!




サブスリーランナーでもあったはず^^:


しかもトライアスリート!


人呼んでトシメーロ星人


飲んだら、分身の術まで使うので


この星人には余り近づかない方がいいかと思います。(笑)



夕方


滋賀に現れるので、、今からバイクに乗って備えます。。。  ^^:



P1060625.jpg

P1060626.jpg 

P1060628.jpg 
P1060635.jpg 


P1060639.jpg 


P1060641.jpg 

P1060631.jpg 
P1060633.jpg 

 





 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^






なんともう週末??


日曜は雨の予報なので、バイクに乗るなら明日しかない!


100km程乗る予定だけど。。。


バイクメーターのAVスピードは気にせず景色も楽しみながら、そして休憩もしながら


のんびり楽しもう!


地元のレース(6/14)に向けて負荷をかけた練習は来週からでも十分。


石垣でも十分負荷をかけているからね!


では皆さんよい週末を!!

11310929_710634312380160_5344245_n_20150529202506537.jpg   

11358823_710634322380159_1917817437_n.jpg 

  gaki1.jpg

gaki4.jpg




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^




スタイルバイク

ここの代表とは、遠く離れた宮古島で突然の出会いがあった。

今年3月の合宿時に伊良部大橋手前で偶然に遭遇。

代表と一緒に乗っていたBigLakeメンバー(こちらも社長さん)が気づいてくれて、その日の夕食を共にすることに!


初対面ながらも3時間近くいろんなお話をさせてもらった。


この縁をきっかけに4月の宮古島(ブースも近かったし)、そして先日の石垣島でもお話しをさせてもらってた。


今回初めて会社に訪問させてもらって約2時間の面談!

とても充実した時間だった。 

代表ありがとうございました。

いろんな意味でまたトライアスロンが好きになった!



記念撮影を忘れたので、↓ だけでも、、、^^:


111111.jpg 



11263683_711899428920315_1816587435_n.jpg 

  
P1060377_20150529071353679.jpg 

P1060353_20150529071355f6f.jpg 
 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
 
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^



あーーっ!

南国石垣島にまた行きたい。

次回は晴れますように!

^^


 11026244_710529525723972_5039139551410260965_n_20150528193103777.jpg 

11291212_711916585585266_1591694167_n.jpg  



さて本題!


ハニープラス「ここでジョミ」の大雄産業様から


新商品のサンプルが届いた~!!


以下社長のコメントです。ーーーー

新商品「ジョミライト」を出すことに決定しました。


前に話をしたと思いますが、味と飲みやすさと価格を重視
220240円程度を予定しています。

 

エネルギー補給メインとして、まずいローヤルゼリー、プロポリス、BCAAを省きカマヒ、マヌカハニーにジョミ(ガマズミ果実)を加えただけのもの。無駄な添加物は入れません。

これであれば、製造過程で高熱を加えることもなく、天然のビタミン、ミネラルを破壊するリスクを避けられます。

薄めて飲むとジュースになりますのでスポーツに関係なく健康ドリンクとして販売も考えています。

デザインはまだ完成していません。ジョミライト=軽く、輝く意味です。



ーーーー以上ーーー



8月中に発売を開始する予定だそうです。乞うご期待!!^^v


11350087_711914875585437_93450246_n_20150528193137c7f.jpg

11292755_709257125851212_990978965_n.jpg

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^



P1060578_20150528111233876.jpg



先日訪問したOnジャパン様


僕の左にいるイケメン鎌田君は過去からの知り合い。でも、お互いにどこのレースで会ったのかも覚えてないけど^^:


彼は過去ハワイで9時間30分台で完走している強者だけど、ほんとこんな僕にも優しく接してくれている。


そんな彼から先日嬉しい便りがあった。


「トライアスロン復活のために練習を再開した」と!


しかも来年の宮古島に出ると言ってくれた。


彼が出たら間違いなく順位が下がるけど、、^^:


彼の勇姿を久しぶりに見る事が現実になりそう!


Onを履いた彼の走り、、期待したい!


 
  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 




DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^



南国からのプレゼント、、、、「太陽のたまご」って書いてある。 (〇 〇)

11263870_711417228968535_438184063_n.jpg 



さて本題


ゴールまで行っちゃうよ~!!!

折り返し後も、自らプッシュし続けたよ~!


持てる力を出し切ろうと!!


sinn.jpg 

is4.jpg


今まで下ってきた約2.5km、ひたすら耐えるしかない。


でもこの一番つらい局面で

マジで嬉しかったのは、これから折り返しに向かう対向車線を走る選手たちからの激励だった!



みんなも苦しいのに本当に沢山の選手から激を飛ばしてもらった。

本当にありがとう!


長かった登りが終わろうとした頃、等々後ろから来た選手(リレーの部と個人の部)に抜かれる。


やはり腰が安定していてブレていないね! 同じスピードでこの坂を登りたいなぁ~(涙)


でも決して最後まで諦めず、久しぶりの短距離&超高速レースも無事にゴール!


最後グラウンドでは心拍は185bpmを超えていた!
  

is3.jpg
    

もうすぐ53歳になる僕だけど、若者交えてのスプリント勝負で


総合8位、年代2位と自分としては予想以上の結果だった!



今回のレースを通じて感じたこと。

それは久しぶりの石垣島大会に出場出来て感無量であったこと。

そして単独での遠征だったけど、島人や他のチームとの交流も出来て本当に充実した3日間だった!

is9.jpg


最後に3戦目もいいレースが出来たけど、決してこの結果に満足する事なく、


また3週間後に控えている地元のレースでも


いいレースが出来るように精一杯努力を重ねていきたいと思う。


そして今年の集大成となるハワイアイアンマン世界選手権に繋げていきたいと思っている!!



おわり

is8.jpg
  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^

先ずは1週間足らずでトップになられたITアスリートまつぼっくりさんに敬意を表したいと思います。

ほんと素晴らしいブログですね。
彼の今後の活躍を期待したいです。



ちなみに僕がトライアスロンカテゴリーで1位になるまで何年もかかってます。
^^:


たったの1週間で4000超えるってかぼすくんでもないぞ!



さて本題に行ってみよう


写真が一枚もないのが残念!!!!!



いやあった!

青いシャツ着たおっさん!

(被写体は一番手前やろな。。。間違いなく^^:)

10991375_848223838592165_8444005812834857228_n.jpg 


 

もちのろん


暫定ではあるもののバイクトップでフィニッシュしたこうたん^^:



 


エリート選手やトップエイジってこんなシチュエーションなんだ~と思いつつ必死にランの準備をする。

 

遅いけど僕も味わえて最高だった~(嬉)^0^

 

 

こんな経験これで3度目(小松鉄人、バラモン)だけど、、、もう無いでしょ!^^:

 



白バイ2台。

 

先導マーシャルマバイク1台の合計3台が、僕の前にいる。




run2_20150526200122ce0.jpg 



ランをスタートしていきなり2kmちょいをひたすら登るランコース(涙)


走り始めて既に心拍計は170bpmを超えている。





ru5.jpg

run3_20150526200123dba.jpg 


 

その後約1kmの地点で、沿道にいたおばあちゃんが走りながら近寄ってきた。@@:

 



「な
、何、何??」

 すると芯がついたまま4分割したパインを「ホレ食べてけ」と@@:

 


そりゃ、渡されたら
食べるしかない^^:

 

しかし心拍170bpmを超えているのに呼吸を止めるだけの余裕はなかった。


 

一口掘り込んで、、水分だけ吸い取り、路肩に落とさせてもらった。

 

「おばあちゃんありがとう」と一言伝えた。


 

その後ようやくてっぺんに



ここから2.5km近い下りだ。。。

 


てっぺんでは心拍は
180bpmまで上がってた。@@:



 間違いなくサボっていない。。^^:

 


しかし下っている中でのラップは3分台を出せてない!

 


そして折り返しが見えてきた。

 


白バイ2台、そして先導マーシャル1台が先に折り返しのコーンを周って待機し
ている。

 

さて残り半分だ!!!



続く!  



イオンドクターでレース後のケアもばっちりだよ~!!

 
11289838_710634282380163_855467186_n.jpg 



 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^



既に現実に戻っております^^:




空港ではマジでお高いパイン


町のスーパーにいくと、、、@@:くらい安い^^:



11350368_710634359046822_1447556842_n.jpg 



では

本題行ってみよう、、、いきなりバイクレグ!!


先ずは石垣島大会のリザルト!! 

http://www.jtu.or.jp/results/2015/15ishigaki_result.pdf  

 isi9.jpg 


バイクは50kmの予定だったけど、約半分の27km



アベレージスピード36.6km/h


獲得標高214mあったけど、、かなり攻めたね。。

バイクでの順位は約700人中8位だった。!


これは大満足! 


ドラフティング無用のレースになればバイクの実力が明確になるからね!
 



isi8.jpg

攻めた証はやっぱり心拍数!


アベレージで166bpm

max175bpm LT値の領域まで完全に入っている!  ^^;


isi6.jpg 



isi7.jpg




最高速は67.6km/h


これまたすげーーーーーー!^^v


アフターの宴では、バイクの練習方法などよく聞かれました。。^^v



isi5.jpg

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 




DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^





チームちんすこう、青山トライアスロンクラブ、石垣島トライアスロンクラブ、BigLakeのコラボ宴会、、

楽し過ぎました。

やっぱりトライアスロン最高!!

みなさん楽しいひと時本当にありがとうございました。


9時に石垣を後にします。



P1060619_20150525061441b13.jpg 
 

青山トライアスロンクラブ

http://www.triathlonclub.jp/company/

代表(左)

P1060622_2015052506144448d.jpg 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 




DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^


既にFBで結果報告してますが、

今回の石垣島大会、前日の大雨と今朝の強風の影響もあり、スイム中止、バイク50kmが27km

そしてラン10kmとなりました。

せめてバイク50km走らせてほしかったけど、安全第一ですからね!

レースはいきなりバイクからスタートしていきました。

約10名ずつのウエーブスタート方式でした。

最初は年齢が高い選手からのスタートでしたが、途中からミックス(年齢関係なく)に、、、^^:


でもバイク中盤でトップになり白バイが先導、、、

気持ちよかった!^9^v




ランもラスト3kmまでトップでした。


レース中、沖縄のチームちんすこうやクースーの応援団、

そして選手たちにいっぱい励ましてもらい粘り通す事が出来ました。

みなさん本当にありがとうございました。

FBへの祝福メッセージ必ず返信しますので少々お時間くださいね。。。^^



総合時間:1時間27分38秒
総合順位:8位
年代(50-59)2位::僕のひとつ上に同年代がいた~^^:

ではこれからちんすこうの宴会に混ぜてもらって楽しんできます。

^^v



なんか、、、ブログ村が大変なことになってますね。


IT関連の彼が1位になることは間違いないでしょう。。^^:




ではでは





11349896_710005892443002_621603068_n_20150524152355a05.jpg 



11350262_710316095745315_847760516_n.jpg 

11297710_710316092411982_587685796_n.jpg 

11292908_710316089078649_929797174_n.jpg 
 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 




DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^





下見後は、受け付け&競技説明会

沢山の仲間と会えた。

一緒に写真を撮れなかった皆さん

すみません。^^:

P1060617_20150523205945426.jpg


で、、、本題だ!!!


下見


バイクコース&ランコース共に、、カンジくんをうならせたくらいです。@@:


しかも明日は悪天候になる可能性大。

果たして3種目出来るのか??

では

また明日!!



 
P1060615_201505232059345a2.jpg 



11349037_710005899109668_1574119597_n_20150523205936e29.jpg 

11328881_710005915776333_2139917811_n_201505232059179b3.jpg 

11261442_710005909109667_290279023_n_20150523205902df5.jpg 

11099597_710005912443000_1115102897_n_20150523205901033.jpg 

11262348_710005922442999_561061927_n.jpg 

11328785_710005925776332_1270720687_n_201505232059155df.jpg 




11304320_710005942442997_1918976877_n.jpg 

11355635_710005935776331_385930258_n.jpg 

11267522_710005945776330_999699779_n.jpg 



 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 




DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^



石垣に着いてます。

カンジクンやちんすこうメンバー、ハシカワサイクルのボスにも会えてテンションMax。(^^;)))

バイク組み立ても終えてこれから下見



サザンゲートブリッジ

懐かしい❗\(^^)/



空港から市内に向かう道。

昔走ったバイクコースだ!

\(^^)/




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 




DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^


一足早い梅雨を体感中🎵(^^;

既に搭乗手続きを終えてラウンジでスマホからアップ。

上手く写真掲載できたかな?

先ずはこれから石垣に向かいます。

つづく!\(^^)/






 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 




DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^

 


これも予約投稿!!

只今、機内で爆睡中でしょう。(^^;


DSC_0072.jpg  


今回のレースは

バイクは小刻みなアップダウンが多いのでサーベロP3で参戦。



風が強そうだし、前後共に
ZIPP404でいく。


 

メットはテール短めのエアロメットでいく。^^:

 


バイクは50km、、、中途半端な、この距離がとても楽しみ!!

 

伊是名や、この前の久米島のようにバイク66kmというのも面白いしね。



 

40kmのバイクレグと同じパワーで挑むけど、その間にうまく休憩も入れる。



ただ、下りでは決して休憩しない!



心拍計とにらめっこしながら戦う予定だよーん!

 


ではまた明日、、石垣島から生アップします  ^^V

DSC_0056.jpg 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^



またまた予約投稿!

遠征出発前までに何とか書き上げた。(^^;)))


梅雨に入った沖縄だけど、、、

天候が急変するかもしれない。

なのでスポーツ化粧品Athletexは必ず使う!

タトウーも付けてレースに参戦だ~☺

athl123.jpg 


 DCIM0615_201505212211490b2.jpg


DCIM0616_20150521221150527.jpg 


で、



アスタビータ!


宮古島の超有名人江〇っさんのブログから拝借。。^^: 


江〇さんすみません!!^^

アスタキサンチンとは、カロテノイドと呼ばれる天然色素の一種で抗酸化作用が非常に強いものなんだそうです。

で、効能としては
・認知機能、記憶力に対する作用
・シミ、シワ、肌荒れに対する作用
・肩こり、肩血流に対する作用
・高血圧、脂質異常症に対する作用
・眼精疲労軽減作用
・薄毛予防作用
・脂肪燃焼抑制作用



で、スポーツパフォーマンスに対しては


・筋肉持久力向上
・血中乳酸値上昇抑制
・筋損傷軽減
・体脂肪燃焼促進
・スポーツ視機能向上


と、あります。(アスタキサンチンラボより抜粋しました)


これで今年3戦目の準備もできました!!


P1060295.jpg




最後にサクセススタイル様からのガーミン920XTJ



心拍確認

命で


61.5km先のゴールを目指します!^^VV




DSC_0157.jpg 





 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^


REG_20150521213134a6c.jpg   

イオンドクターとの出会いは昨年のハワイアイアンマン以降。

 

このアイテムとの出会いで、僕のトライアスロンの競技人生は間違いなく延びたと確信している。

 


先ずは朝まで熟睡出来るようになった(深部温度が下がるのが影響している)こ
とで体調がよい。


ふくらはぎのストレッチをする必要性が無くなり(これマジ)故障もしなくなっ
た。



お腹用(ファインサポーター)は長く続ける事でお腹周りを維持してくれてます。^^V


今回の石垣島遠征時も、飛行機内、そしてホテル滞在中は必ず身につける。

ジェイ・エス様、いつもありがとうございます。



 

 



FAI_20150521213131f72.jpg 



NEK_20150521213132c37.jpg 
 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 




DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^


 11292755_709257125851212_990978965_n.jpg  

 

ニュージランドのハチミツと抗酸化果汁ガマズミをベースとした錆びない身体を維持してくれる


「ここでジョミ」

天然素材を使用しているからこそ安心出来る。

 


今回の石垣島大会もレース前日から摂り始め、


レーススタート前に1本、レース中に合計5本、そしてレース後にも1本ジョミ
を摂ります。

 

この商品と出会って7年目。このサプリのお陰で今がある。



2015年もこの「ここでジョミ」と共に戦い続けます。

 


大雄産業様、いつもありがとうございます。

 



   


 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 




DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^



宮古島番外編を忘れてた!^^:

今年はアワードパーティー後の2次会は郷家に行った。


毎年、恒例になっているという裸踊りだけは絶対にやらんと決めていった!




のに



いつの間にか裸になってた。(笑)




誰かわからんように顔があまり写ってない写真をチョイスしてま。。。。。^^:



ええ大人がバカになれるって最高! 


僕は最初からバカだけど。。^^:


P1060511.jpg  



P1060534.jpg 



P1060535.jpg 



P1060541.jpg 


P1060542.jpg 

 

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^



11301403_708824865894438_805727174_n.jpg   

高級ワインはよー買えん。

 

高級なお酒や焼酎もよー買えん

 

もらった副賞で、もっとも高価な古酒が我が家にある。

 

な、


なんと9800円

 

今年3月の久米島大会の副賞。\(^^)/

 11291801_708824815894443_1749836318_n.jpg




まだ勿体無いので飲んでない。
(笑)


 

で、昔もらったお酒があったことを思い出し、サイドボードを覗いてみたら

 

こんなものがあったのかシリーズ^^:

 

一昔前の宮古島の副賞は必ず泡盛がついてた。。。^^:



これまだ飲んでない。 古いもので8年前のがある^^:



中身はかなり減っている感じ!



古酒になっているのか?

 

南国の人、教えて^^

 




よく見ると、殆どが泡盛。。。。^^:

 




何時になったら、、、この泡盛を飲むのか?

 




自分でも自信がない^^:





11263753_708824832561108_1764757231_n.jpg 

11267702_708824859227772_883992855_n.jpg

11263729_708824835894441_240574004_n.jpg 


 11292779_708824829227775_1650736773_n.jpg

11256498_708824862561105_1549682138_n.jpg 






 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 




DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^





いいよねっとさんからバージョンアップのメールが入ってたので早速実行!


いろんな機能が追加されている。


なかでもメイン画面(ウオッチフェース)をいろんなタイプに変えられる。


早速試してみた。




ga2_20150520194156479.jpg 



ga1_20150520194159196.jpg  
 

DSC_0157.jpg 




で、


Di2の情報

  
□ギア 現在の各ギアの位置を表示
□Di2 バッテリー Di2 のバッテリー残量を表示
□ギア比 現在の各ギアの歯数を表示
□フロント 現在のフロント( 前) ギアの位置を表示
□リア 現在のリア( 後) ギアの位置を表示


も表示できるようになった。。。スゲー^^:  


でも多分見ない。^^:


何枚目に入っているか感覚で分かるから!!^0^V


この他にも追加された機能が一杯。。。。どこまで進化するんだろうね?




11262917_708554969254761_1113221032_n1.jpg  




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^



僕が使っているタイプとは違うけど。。。


とってもリーズナブルなスピニングマシンを見つけた。


冬の時期、外で一度も乗らない僕はスピニングマシンで練習するのがメイン。


短時間集中トレーニングでバイクに強くなれる。


スピニングマシンはそれを実現させてくれるアイテムだ!!

ma_20150520062531de2.jpg




 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^


11269865_708554972588094_1560468638_n.jpg




Onクラウド


この中のどれかで走ります。^^:


ひょっとしたら2014レーサーになるかも。。。。。


魔法のインソールのお蔭で


シューズにビルトインされているスピードボードの反発力に


変形した僕の足が馴染むようになってきたので、、、^0^v


雨の中のレースになりそうだけど思い切り楽しむぞ~!!





Onジャパン様、いつも応援ありがとうございます!
 
   
P1060577_2015051922544559e.jpg 

P1060578_20150519225447bff.jpg 
 




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^




石垣島遠征中の天気は、、、雨、雨、雨


このまま梅雨入りか?


(涙)



isi23.jpg
  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^



石垣島大会、、、いよいよカウントダウン!


今日の外ラン練習は短時間だけど、負荷をかけてみた!


 8117003f7df35febd7c2e41110c1de339c424119_201505121652079d9.jpg



shin1.jpg 


徐々にスピードを上げていくけど、3km区間は強烈な登りがある^^:


(これがきついの~(涙))
  



 shi2.jpg



本番までもう一回だけ、もう少し距離を短くして負荷をかける!


練習で苦しむのも、


あと一回で済む^^:







 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 




DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^





誰かのそっくりさんと記念撮影している弟子。^^:



つい先日、この弟子から先日電話が入った!


11227381_711918095584542_3620197495103654552_n.jpg   



弟子 「石垣島のスタートリストに自分の名前がないんです。エントリー+ツアーパックに申し込んだのに」

(本大会初の試みで、「エントリー+ツアーパック」を申込みすると抽選なしで必ず出場出来るものでした)



こうたん「 @@:」



弟子「ツアー会社に確認したら、エントリー忘れてました」と @@:




結局、弟子は石垣に出れない。



サプライズ計画も水の泡・・・



最後に彼から

「今回行けなくなったので、冬期の南国合宿一緒に行かせてください」


こうたん「OK」


既に来年の久米島と宮古島に闘志を燃やしている弟子でした。^^:


 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 




DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^



本日2回目のアップなり!^^


午後からは定番80kmコース。


もちろん峠コース

暑くもなく、湿度も低い最高の時間帯でした。この時期のバイクはほんと何キロ乗っても楽しい。


車で一般道路の80kmはしんどいと思う時があるのに、自転車の80kmってあっと言う間にやってくるからね。^^


ちょっと頭やられているような気もするが~^^:


で、立ち寄った樹齢400年のしだれ桜は、花が終わった後でも見ごたえあり!



バイク終了後はスイム2500m


宮古島前に出来てたメニューが若干出来ず残念でした。^^:


明日からレースウイークに突入だけど、ショートタイプなので水曜までいつも通りの練習をする予定。


久しぶりの51.5km 


いや今回の石垣はバイクの距離が10km伸びて、合計61.5kmだ!


どんなレースが出来るか?


楽しみ!^0^v


ではまた一週間頑張っていきましょうね!

11258707_707731336003791_1016877526_n.jpg   

11304406_707731332670458_215254879_n.jpg 

11291935_707731339337124_58778230_n.jpg 




最後に我が家のライトアップ ^^




11301438_707731342670457_1813445886_n.jpg  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 




DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^



コニファーの中の王様プンゲンスホプシー


知っている人は知っている


http://item.rakuten.co.jp/hana-online/c/0000003296/


とても高価な品種なんですよ^^:  (自分ではよー買えん)

実はこのポプシー


近所の植木屋さんが僕の庭を見て、


「大事に育ててくれそうな家を見つけました。このポプシー樹齢20年なんですが(この時まだ1m程度)プレゼントするので育ててやってください」


と言ってくれて頂いたものなんです。^^:


そのお店は間もなくして閉めました。




今年で35年目です。


今、新芽がどっと出てきて感激する時期なですよね~^0^



11258967_707581879352070_193271862_n.jpg 


11301334_707565066020418_1418396907_n.jpg  


コニファーはバリカンを嫌うので


剪定ハサミでこつこつやります。。^^:


11297868_707565046020420_284820048_n.jpg 



一回目の芝刈りも終了。


いい感じになってきました・^v^


今日は合計4時間のガーデニング。。。しっかり筋トレ出来ました!^^:


ではバイク練習に行ってきます。^0^v


11303736_707565056020419_1739445417_n.jpg




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





copyright © 2017 遅咲きアスリートのひとりごと  (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ