2012年1月誕生TriathlonTeam       「BigLake」


プロフィール


カウンター


カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


CEEPO


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


ゆぴと農園


島ぞうりアート工房彫人


amazon


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^



P1060777.jpg 




今年


既に5戦(久米島、宮古島、石垣 びわ湖、白浜)
終えたけど


まだ一度もマッサージ(整体)、鍼、等にお世話になっていない。

 

その兆候は


既に昨年のハワイ以降からもあったんだけどね。


何が影響しているのか?


追々綴っていこうと思っている。


これまで逆に頼り過ぎていたのも事実だな!


この年になっても日々の練習の回復力や自然治癒力はまだまだいけると感じている今日この頃でした! ^0^v


P1060703.jpg





 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^



びわ湖、白浜と2週間手入れしてないマイガーデン!^^:




ところが、、、、

11692867_725730304203894_486378664_n.jpg


実は今週末もレースなんです^^:




6月初旬にまだ受付けてたレースがありましてね。。。


びわ湖、白浜で心臓君が大丈夫なら、、出ようと思ってたんです。


しかし 

我ながらよー見つけたと思ってます。^^:

 


第一回高浜アクアスロン大会



実はこの高浜毎年1回は必ず訪れている場所でもある。



今年の
2月もこれ。。。


20150215_091439.jpg 


20150215_091505_20150629201649a45.jpg

DCIM0514.jpg 

DCIM0515_1_2015062920165341d.jpg  

 

で、たまたま高浜情報をググってたら福井トライアスロン協会が出てきて、


この
レースを知った。



どれだけの規模のレースになるのかは?だけど



ハワイアイアンマンまでの練習の一環として出てみようかと。。^^



いろんなレースを楽しむ! 


もちろんアフターもね!^0^V

 

 

  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 




DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^


びわ湖大会ランコース


このレースでもゴール後話しかけてくれた選手が沢山いた。


みんな口を揃えて「ランコースしんどかったけど、樹木に囲まれた中を走るって最高でした」



と言ってくれてたのが印象的だった。



僕もその一人!

 

 
地元のレースに出場出来てほんと最高だった。



大会関係のみなさん、ボランティア、スタッフの皆さん本当にありがとうございました。




 
224057199_624_v1434343219_20150628203801ff5.jpg 



hi6.jpg 


hi7.jpg 


FB_IMG_1434494585150_20150628203707b28.jpg 

FB_IMG_1434494646079_201506282037582dd.jpg

224057255_624_v1434281344_20150628203802719.jpg
  

 P1060733.jpg 


P1060736.jpg


P1060737.jpg 

P1060738_20150628204102c06.jpg




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^



白浜のランコースは

滑走路を走り、不整地(公園内)を走り、


そして一気に駆け降りた後は、海岸線を走り続けゴールする
設定だ。



来年も日程が合えば参戦する。

この大会はマジで満喫出来る!!


^^

10858005_580278418782053_4080803236183982465_n.jpg 



si12.jpg 



si3.jpg 

si2_20150628075224e78.jpg
  
お13 

お2 
 





 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 




DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^




昨日、午後3時半~


BigLakeトップ会談。。。。始まる


これで1時間半! ^^:


  ↓  ↓

11657307_725730307537227_206173828_n.jpg 


その後

運営メンバー+(新会員がサプライズで合流)で


夏合宿の打ち合わせ! 

5時間ぶっ通しで???^^:


打ち合わせなのに何故か腹筋が痛いのはよく分からん


最後はいつもの通り一人終わってました。(笑)

 
11696685_725730310870560_1794485468_n.jpg 



11650877_725719614204963_1203535418_n.jpg



11692847_725730364203888_981615356_n.jpg 

  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^



お12 



bi175.jpg

 

白浜大会のバイクコースはこんな感じでした。

 

 

昨年出場した選手に聞いてみたけど、やっぱり今年はしんどかった様です。^^:

 

加えて180度の折り返しポイントが2箇所


合計
7回もほぼスピードがゼロになるので、
今回乗ったバイクはceepoより重量軽めのサーベロP3で挑む事に!



ホイールは前後輪共にZIPP404


スプロケは
11-25

 


圧倒的に多かったロードバイクだったけど、それでもバイクラップは全体の
6

 


まだまだ通用すると感じたぁ~ 正直うれしい!!

 


こういうコースは間違いなくバイクの実力が明確になるからね。

 

 


やっぱり普段の練習は峠コースしかないのでこれがいいんだろうね~
その分練習きついけど^^:

 

 

来年は現在物置に眠っているキャノンデールのロードバイクをもう一度組み立ててロードで出てみようかな?

 



今回の白浜大会でも
滋賀から遠く離れているのに、あちこちで応援してもらえて頑張る事が出来た。


 

応援してくださった皆さんに感謝です。本当にありがとうございました。

 

それにしても幹線道路から空港に向かう細長い道路の勾配は凄かった!^^:

 


12%前後はあったような。。^^ これが1km以上続く

 


そして旧空港滑走路内がトランジションエリア

 


ランにチェンジしてやや下り基調の滑走路を走り出したこうたんでした!!


bi18.jpg 




追い込んでいるのはこのグラフでも分かると思う。。。^^:



bi19.jpg 



bi20.jpg



お10

お11
  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^








白浜大会より

お13 


今朝の京都新聞に掲載された僕の記事に対し、FBメッセンジャーやメールで多くのメッセージを頂きました。


送信くださった皆さんに感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。


ひとりずつ返信していきたいと思っていますので、少々お時間くださいね。





2週連続の白浜大会でも、果敢に挑みました。


後、1ヶ月半で53歳になる僕だけど


自身の可能性を、これからも追い続けていきたいと思ってます。


  
お14  
 

お15 

お8 

お5 



お2 

お1


 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^




photo by  Hidemi
10440666_491802860975025_4405853162117232578_n.jpg  

 

 

レースレポートびわ湖大会と白浜大会


交互に振り返ってみようかと。。^^:

 

 


先ず白浜大会ではスイムまで終わっているので、




今日はびわ湖編で^^v

 





スイムは予想以上に時間を要したなぁ~





まだまだ修行が足りぬ!

 






バイクでは「とことん攻める」を貫いた!


1077298_491794650975846_5284261554165940264_o_20150625202535100.jpg 

bibi.jpg

11221972_491796117642366_5981540493266298513_o_201506252025364bd.jpg 



11377192_491801530975158_7683146868141614987_n_20150625202537e41.jpg 



11401317_491802827641695_361185249748176932_n.jpg

 



今回のびわ湖大会では、


あちこちで応援してくれている声をパワーに変える事が出来たなぁ~。



応援してくれた皆さんに本当に感謝です。



ありがとうございました。^^


 

Ave37.1km/

 


残りのランはただ耐えるのみ! 


そんな思いでランに入っていったよ~!!

 

224054415_624_v1434278424.jpg  




224054481_624_v1434278487.jpg  



224054490_624_v1434278498.jpg 

224054509_624_v1434278521_20150625202832acb.jpg 

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 




DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^



P1060769_20150624212733ccd.jpg 


1日一回のアップとなると1クリックも徐々に下降気味です^^:

 


(毎日更新しなくても上位にいるブロガーが凄すぎる)

 


ネタは山程あるし、


基本1日一回は必ずアップしていくのでこれからも我慢の1クリック
よろしくです。^^

 



本日レースレポートは一旦休憩!^^

 


白浜大会前から連絡を取り合ってた京都トライアスロンクラブKTC幹部の宿○
くん。




彼との付き合いもかなりになります。




たまに差しで飲んだり、トラ談義だけではなく人生を語り合うのにちょうど心地良い
おっさんです。^^:

 



今回の白浜大会では一緒に夕食でもという話になり、KTCと
BigLakeのコラボで懇親会
!^^



初対面のアスリートもいて楽しい一時を過ごさせてもらいました。



出会いはやっぱりいいもんだ!


これからも仲良くしてね~!!


 

 

一方、レース後に清瀧のウエアを来た集団に囲まれたこうたん。^^;

 


集団暴行でも受けるのか??と思いきや。。

 


一緒に記念撮影しましょうよ~のラブコール^^:

 

しかしこの集団のウエアはインパクトあったな~ 

 

上○さんありがとう!^^v

こちらも初対面の方々ばかり、、これからも仲良くしてね~!

P1060773_2015062421273507e.jpg


最後に滋賀トラ幹部の方々


ほんと頭が下がります。2日間お疲れ様でした。

11358712_722619697848288_13872913_n_20150624212731edc.jpg



11647409_724151791028412_981392347_n.jpg 



 



  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^



まだ、びわ湖大会のレースレポートにも入ってないのに、先に白浜のレースレポートに突入^^:



白浜大会ではガーミンデータが完璧に保存出来ててほっとした^^:




(びわ湖大会はデータ消滅、、、自分のミスで(涙))




先ずスイム




逆三角形のコースを時計周りで2周回(よくあるパターン)


しかしこの大会、第一ブイまでコースロープが無かった。@@:


でも、なんとか無事に泳ぎ切れた! 


自分のイメージ通りの展開でね!


ほんと、今回のスイムは琵琶湖の反省を活かせたと思う。


総合でも34位で上陸! タイムは24分21秒


苦手種目のスイムを無難に終えて、得意のバイクに移行していったとさ!! ^0^v



photo by yuki
11647398_721022788008969_856624406_n.jpg 

si1_20150623195526749.jpg 


  
shi2_20150623195524e06.jpg 
 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^



今日は午後からマジで新聞社の取材が実現しました^^:


担当記者は、過去スポーツ担当もしてたそうで、


山本良介選手や上田藍選手の取材もしたことがあると言ってました!


話す事1時間。

トライアスロンを始めたきっかけから、現在までの戦績、そしてハワイアイアンマン世界選手権の詳細

チームBigLakeについて、最後に今後の夢など多岐に渡り熱く語らせて頂きました。^^:


その後は琵琶湖に車で移動しプロカメラマンによる写真撮影。


良い写真を撮ってもらったと思います。^^:


掲載は26日月曜の朝刊


紙面約1/4に渡って紹介して頂きます。(感激)



下はびわ湖大会より、、、、^^

b2  b1  b3




 


 

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^




無事に帰宅し、一旦祝杯上げてました。^0^


Fbへの祝福メッセージ本当にありがとうございました。


必ず返信しますので、少々お時間くださいね。



2週連続のレース


結果は総合8位
年代優勝


バイクラップは総合で6位でした。やっぱり峠コースは楽しいです。^^





びわ湖も、今回の白浜も筋肉痛ゼロ。


心臓(心拍)だけmaxになって、それ以追い込めないので筋肉痛にならないんです。^^:


それでも今日は回復最優先、早めに休みます。^^v


そしてご報告、明日からはブログは1日一回にして参ります。(笑)



*最後にレース前日から今日のレース、及び閉会式までの間、声をかけてくださった皆さんに感謝です。
また応援してくれた仲間に感謝です。本当にありがとうございました。

P1060778.jpg  


P1060773.jpg 

 P1060779.jpg

P1060774.jpg

P1060772.jpg

P1060770.jpg

 P1060771.jpg

P1060781.jpg 

P1060784.jpg 

P1060785.jpg
  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^



P1060761.jpg

殆ど、写真撮影出来てないけど、びわ湖に引き続き沢山全国の仲間に会えましたよん。




びわ湖にも出てた選手もほんと沢山いらっしゃって、、、ビックリしました。


祝福してくれた皆さんに感謝です。



受付、競技説明会も無事に終わりました。

後はみんなと夕食だ!

それまでにさくっくと準備を済ませてしまおう。

ロングと違って準備は楽だけどね。。^^:


では


では


ちなみに滋賀トラのスタッフにも会えました。皆さん先週はご苦労様でした。

チームメイトでもある米さん黙ってたし、、、(驚)^^:


 

11647431_722616591181932_1646772767_n.jpg

P1060766.jpg

P1060764.jpg

11276142_722619684514956_1902837393_n.jpg

11358712_722619697848288_13872913_n.jpg



11647241_722619701181621_324425049_n.jpg

11652158_722619687848289_407738440_n.jpg
 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 




DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^



びわ湖大会、、レースレポートも入ってないのに、


まだまだネタがある^^:



しかし


次のレースのネタにも切り替えていかねばならぬ。。


もう


白浜大会に向けて後、もうちょいの所を制限時速厳守で走っていると思う。^^:


下見、受付、競技説明会、仲間との夕食を終えて、ホテルでゆっくり出来るようにあったら、、またアップします。


で今回の写真


チームメイト:たぐっちゃん(右)


彼はボランティア(ラン担当) 

選手同士が接触したり湖岸側に落ちた時に救助できるような担当だったと思う。(多分)


その合間を縫って撮ってくれた。


スマホで流し撮り(1枚のみ)


やるな。。。。^^   たぐっちゃんありがとう!

11058154_493484914140153_7758028576772489531_n.jpg


FB_IMG_1434494585150.jpg  

FB_IMG_1434494646079.jpg 



FB_IMG_1434494629689.jpg

  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 




DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^




チームBigLake長野支部は今回のレースでリレーの部に出場してくれた。


遠路遙々、長野から来てくれた。


練習も殆どしてないラン担当もいたけど?ちゃんとゴールしてくれた。^^:


バイク担当の中〇っさんは、チームウエアをデザインを担当してくれている。


長野県在住であるもののチームを心底愛してくれている一人だ。


彼はレースの1週間程前に


「こうたんみんなと手を繋いで一緒にゴールしてください」っとメッセージが入った。


僕は「嬉しいです。是非一緒に」と返した。


でも

当日待っていたのは、、、手を繋ぐどころか完全に忘れられてて


脇役に徹したこうたんだったんです。^^:



でも、絆を感じる事が出来た瞬間でもありました。^^


11418895_782739201825213_5172316813212954392_n.jpg 



11647433_722433184533606_15415723_n.jpg 


549359_782739085158558_5534036387330688084_n.jpg 

11406198_782738978491902_1324337902478906164_o.jpg
  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^




photo by Hidemi

11402548_491794434309201_352505896853390117_o.jpg  

 

 


またひとつ夢が叶ったよ~!


 

新聞社より取材依頼があった!(感激)


近日打ち合わせと専属カメラマンによる写真撮影も行われます。

 

チームBigLakeの由来やこれまで向き合ってきたトライスロンについて紹介してもらう予定です。


これをきっかけにチームが更に活性化してくれたらと夢描いてます!^^v



11241619_491794544309190_7639413995843879650_o.jpg   


11421413_491794657642512_4419141760390964268_o.jpg 

 
11540882_491795127642465_2465426829944964205_n.jpg 

10383757_491795164309128_4967900936778667721_o.jpg
 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^



これまたレース前日でのお話し。



お姉(実行委員会のひとり)の一言がきっかけで超有名人たちと夕食を共にすることに(汗)


デュアスロンの日本チャンピオンはいるわ、アジア選手権3連覇した元女子プロアスリートはいるわ

皆生で優勝経験もある河〇さんまで一緒



こうたんだけ一般ピーポー(涙)



11354936_720125304764394_1214117409_n.jpg 




11292797_720125294764395_345825278_n.jpg




11638083_720125308097727_757874985_n.jpg




約一週間後に控えている河〇さんの誕生日をみんなでお祝い(お姉の差し入れ+サプライズ計画)


童心に返った可愛い生、河〇さんが見れて超ラッキー ^^:





レースでは同じウエーブスタート


バイクの33km地点で追い付かれそのままあっという間に消えていった。@@:

ランも41分台で走破

55-59カテゴリーブッチ切の優勝。



河〇さんといろんな話をした中で、一番印象に残った話をここで紹介してみよう!


バイクのペダリングについて、あるポイントの部分の聞いたところ


河〇さん「そんなこと考えたことないなぁ~、本能で漕いでる」 


こうたん「はあーーーっ  ほ、本能ね^^:」



河村〇くんの弟子である皆生優勝経験もある吉〇くんにもそんなアドバイスをしているのだろうか?


今度聞いてみよう!^^:



河〇さん、遠路遙々お疲れ様でした。



そして素晴らしい出会いに感謝です。

^^v


 
11354735_720125321431059_581259230_n.jpg



224057387_624_v1434281495.jpg

P1060713.jpg

IMG_8104.jpg

IMG_8105.jpg
  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^


P1060705.jpg


彼は今年に入ってプロ宣言をした。


今シーズン既に何戦か出場しているが殆ど優勝!


今回のびわ湖も勿論、総合優勝


なんでこんなビックな人と知り合いないのか?


それはこれです。


AthleteX

987_201506182119068e5.jpg 




同じサポート選手でもあるからです。


いや~


超有名人と気軽にお話し出来るだけでも嬉しいものです。



優しさ溢れる好青年


これからも日本のトップを目指して頑張ってほしい。


因みに彼、ランパートでは35分で走破(それでもまだまだ走れなあかんと言ってた^^:)


心臓にはまだまだ余裕があったそう。


大腿部の小さい痙攣と戦いながら走ってたとの事^^:


あっぱれ!


いやいや、、、今回のびわ湖での出会い。


まだまだ続くよ~!!

  
11538121_848998405135741_7131388180602564870_o.jpg 
 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^



P1060699.jpg

 

レース前日の受付&競技説明会でチームメイトに会うために玄関に居座り続けていた。


チームメイトがそこそこ集まる度に記念撮影。

P1060709.jpg 


この瞬間も大好きなんですよね~ 分かるでしょ? ^0^


で、



撮影している間に一人のアスリートが近寄ってきて


「大会の横断幕をバックにして撮ってもらえませんか?」と頼まれたので快く引
き受け2枚撮影。


カメラを渡すと
その方から「いいチーム名ですね、滋賀のチームですか?」と尋ねられた。


僕はチームの由来や結成後4年目を迎えていることなど丁寧に説明した。



すると「名刺交換させてください」と



僕もチーム用の名刺を作っているので交換すると、、、




なんとこの方
日本アイアンマンクラブの会長様^^:


しかも被っておられたキャップはハワイアイアンマンでフィニッシャーしかもら
えないものだった
2011年のキャップだった)



で、ハワイの話をしていると
2013年も行ってたとか、、、


「現地ではお会いすることは無かったですが一緒に戦ってたんですね」



今回の出会いで会長との距離がグッっと縮まった。



会長は3年後カテゴリーがもうひとつ上がった時にまたハワイを目指すとのこと!


トライアスロンはいとも簡単に人と人を繋げてくれるものだ。


これかもこんな出会いを大切にしていきたい!!



写真撮影忘れた。。。(笑)

 
P1060703.jpg 
 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^


予約投稿です!

まだまだレースレポートどころではない。ネタがあり過ぎて、次のレースまでどんどんアップしていくのみだぁ~ ^^





ブログの右、、カウントダウンのコーナーに追加しました。


次のレースまであと3日 ^^:


はい


連チャンです。(^^;


あと2か月で53歳になる身体は、2週連続のレースを普通に戦えるのか?


実験します。(^○^)


びわ湖大会の疲労抜きはレース直後から開始、 レース直後の補給や、その後の食事もしっかり意識しながら摂りましたよ~。


またレース翌日からのアイクティブレスト+疲労回復メニューで、既に疲労感はなし。


昨日は刺激を入れたくらいです。 (ラン+スイム)


天気もまずまずの様だ!


楽しみ、楽しみ!!^0^v

11377192_491801530975158_7683146868141614987_n.jpg
  



 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^


11354735_720125321431059_581259230_n.jpg

 

多分、お母さんと一緒で人見知りしない性格なのでしょ~(笑)



アジア3連覇した元プロアスリートキヨコママの娘さん

 


一緒に夕食を摂ってたけど、中盤辺りからなんかそわそわしてる。

 


ママが「あれ着たいんでしょ?、車にあるから車の中で着替えておいで」

 



すると猛烈ダッシュで消えていった。



間も無くしてしーちゃん浴衣姿で登場

 


今時の浴衣って、、スカートになってるし。。。^^:

 


レース前日にほっこりさせてもらいましたよん!

 


しーちゃんありがとう!^^:

 

P1060718.jpg   

P1060717.jpg 

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 




DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^




hi9.jpg 




今日は

チームメイト=プロカメラマンyorichanとその他のメンバーに感謝でGO!!






レース当日



いつもの彼と違った!(驚)


11148444_491688437653134_3857016737731171907_n.jpg 


彼はチームメイトであり職業はカメラマン

 


この日、彼は
ボランティアでチームメイトと彼の友人を追い続けてくれた。

 

レースを終え帰宅したら既に800枚近くチーム専用ページにアップしてくれていた。


よりちゃんほんとにありがとう!

 

 
10311752_491688844319760_7677023976908587041_n.jpg




彼だけではない、



このよりちゃんを撮影している。。ひでみ!






背中だけでええやろ!^^



hi11.jpg



で、 ↑この写真を撮影したひろちゃん


あっちむてるやつ^^:

 
P1060740_20150615224443c23.jpg



そして、たぐっちゃん、
takaomiたちが
本当にいい写真を撮ってくれた。

 

このお陰で

 


ネタがどんどん増えてくる。^^:

 


みんな本当にありがとう!!


224054509_624_v1434278521_2015061720582899d.jpg 


11377192_491801530975158_7683146868141614987_n.jpg 

 
hi10.jpg 


 


  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 




DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^

 
photo by yorichan
224057345_624_v1434281437.jpg


今シーズン既に4戦目となったびわ湖大会も無事に終ることが出来た。

 



毎回、ごく自然にレースを楽しんでいる様に見えるだろうけど、


実は何時不整脈が襲ってくるか分からない中で、レースに挑んでいる。

224057184_624_v1434281283.jpg    

 

 
224057255_624_v1434281344.jpg

特にスタートするまでのアップの時間と、スタートしてからの3分間がとても長く感じている。

 


過去アップ中に出たこともあるしスタートして1分以内で出たこともあ
り、トラウマになっているからだと思っている。

 

224048557_624_v1434273152.jpg 


224048524_624_v1434273127.jpg



ただこの間に不整脈が出なければ、そのレースは間違いなく最後まで戦える。

 


そんな中、昨年からポツ、ポツと発症した不整脈は今年4戦目も終えたがまだ一度も出てい
ない。

 


だから、1戦毎にゴール出来る喜びは、


過去不整脈と無縁だった頃と比較にならないくらい満ち溢れている

 
224052323_624_v1434276652.jpg



では一体何が効いているのか?


その理由はまた追々綴っていきたいと思う。

 



今年第4戦目もゴールテープを握り締めることが出来て本当に良かった!

 



何歳までこのようにゴールテープを握り締められるんだろう?




僕の挑戦はまだまだ続くよ~!

 

224057308_624_v1434281402.jpg  


224057361_624_v1434281458.jpg  


224057378_624_v1434281483.jpg  




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^




今回のレース終盤のランでやらかしてしまいました。^^:

影武者に2周目を頼んだのに僕も2周走ってしまった。^^:





左にいる影武者、、、ほんまにレース中に「こうたん頑張って!」と言われた模様。^^:



それにしても


厄介なのが、、、





運動を停止すると膨らむんです。^0^v


P1060731.jpg
  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^


人生捨てたもんじゃないなぁ~^^:



今回のレースでゴール後にインタビュー攻め~!!

 

1.ローカルテレビ(滋賀湖東、湖北のみ)近日中放送予定(うちは湖南で放送されない(涙))

2.滋賀県体育協会(フリーペーパーにこうたん登場予定(8月))

 滋賀県民体育大会トライアスロンの部;優勝者で登場^0^

 幻の国体選手も謳ってほしい^^:


3.LUMINA
でお馴染みの謝さんから突然のインタビュー

(9月号:びわ湖特集編でこうたん登場、ちょびっとだけ(^^:)

 

 



因みに上記の内容とは別で、


LUMINA次月号にチームBigLake掲載されます。(万歳)

 



人生楽しむが一番

 


その楽しみ方をトライアスロンが教えてくれている。

 


 P1060720.jpg



 
P1060722.jpg



P1060723.jpg 




知る人ぞ知る謝さん

直撃インタビュー

LUMINA トライアスロン旅鳥(6ページ)の一部に掲載予定 (万歳、万歳)^0^
  
P1060746.jpg 




P1060747.jpg 
 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 




DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^



224059602_624_v1434361283.jpg


彼との出会いは昨年の9月に行われたイベントがきっかけだった。


今回の近江八幡レースに向け、滋賀県トライアスロン協会等が企画した練習会に参加してきた彼は(この時彼はバイクなし)


僕の知人に



「本気でトライアスロンをやりたいけど何も分からないので、誰か紹介してください」と告げた。

14082.jpg 




その後すぐさま知人から連絡が入り、それ以降メールでの情報交換が始まった。


そしてチームBigLakeメンバーの一員として、琵琶湖大会に大会に向けて本格的に練習をスタートしていった。


しかし、スイム、ランは順調に練習を積めるが、一番のネックであるバイクの仕様をどうするか、なかなか決まらなかった。


義手を作ってバイクのハンドルを左右両方で支えるのか

それとも片手だけで乗るのか

手当たり次第仲間に相談した。



すると世界でも国内でも片手だで出場している選手がいることが分かり、同じようなセッティングでバイクを組み立てもらうことになった。



バイクが完成したのは今年の4月に入ってからだった。



その後、彼は黙々と練習を重ね、自宅で3本ローラーが乗れるまでになる。



hi3.jpg 


そして挑んだ人生初の51.5km


(今回のびわ湖大会はパラの部でも51.5kmで行われた)


第3ウエーブ(9時6分)一般女子と共にスタートしたパラの部


彼はハンディーをものともせず、順調にレースを消化していく。



最後のランでは彼と何度もすれ違った。

すれ違う度に彼の笑顔が何度も見ることが出来た。



そしてチームフラッグを持ってのゴール


な、なんと


初レースでのゴールタイムは2時間30分10秒。

224057819_624_v1434281954.jpg 


今回のタイムは並大抵の努力では成し遂げられなかったと思う。


彼のハートの熱さを感じたレースだった。



彼に今回のレースはどうだったと聞いたら、満面の笑みで「トライアスロン最高です」と言ってくれた!


これからもチームBigLakeとして彼をバックアップしていきたい。


●田君、本当におめでとう!



 P1060749.jpg

P1060750.jpg 



P1060752.jpg 


P1060751.jpg 

P1060714.jpg 



  
  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^


photo by Hidemi
11221972_491796117642366_5981540493266298513_o.jpg

 


第一回びわ湖トライアスロン
in近江八幡大会

 


今回のレース、


実は滋賀県民体育大会を兼ねていた。(驚)

 

若手ホープ(チームメイト)が2週連続(上五島総合優勝)のレースという事もあってバイクで失速
(彼は僕より3分前にスタートしているのに
ランで僕の後ろを走ってた。)


ランで巻き返してきたものの時既に遅し。

 


もうすぐ53歳のこうたん棚ぼたで優勝してしまった(驚)

 


本来なら優勝者は国体選手になる。

 


しかし今年の和歌山国体ではトライアスロンは開催されない。

 

だから幻の国体選手となってしまったのである。^^:

 

これ以外でも”落ち”がある。

 

表彰式はスーパースプリント、総合、パラ、年代別と続き、最後の最後で滋賀県民体育賞の表彰があったが、

 

表彰のカテゴリー毎に間があり、かなり待つ破目に、、

 

年代別表彰まで待っててくれたチームメイトも滋賀県民体育賞の表彰の時は殆ど帰っていて、


しかもギャラリーは数えるほど。 ^^:

 


ようやく表彰され大きなトロフィーを期待したが、メダルだった・


しかもこのメダル


今までもらったメダルの中でも、飛び切り小さくて首も軽かった。

 


でもほんといい思い出になったよ~^^:

 


来年は間違いなく本気で戦ってくる滋賀県民も多くなるでしょう。


いや僕はそれを願っている!!


53歳のおっさんが代表では滋賀のレベルの低さが露呈してしまうからね!^^

 



ちなみに2位は20歳の大学生。表彰台でこの2位の学生に

 


こうたん「おじさん、もうすぐ53歳なんやけど」


学生「@@:」言葉なし。。。


こうたん「来年はもっと強くなって国体選手になりや~」


学生「は、はい」

 


渇入れときました。^^


11425727_720125328097725_371850343_n.jpg

 

  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^



地元滋賀でトラアスロンを開催したい。。

チームとして微力ながらもこの大会の開催に向けて活動させてもらった。


貢献度は低いだろうけど、ミーティングや練習会の参加、スタッフ(マーシャル)、ボランティア、レース前の清掃等、本当に積極的にチームメイトが動いてくれた。


心からみんなに御礼を言いたい!


みんな本当にありがとう!^0^



224056553_624_v1434280632.jpg 


224056609_624_v1434280690.jpg 



224050535_624_v1434280196.jpg 

224050464_624_v1434280383.jpg
  
P1060738.jpg 
 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 




DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^



第一回びわ湖トライアスロンin近江八幡無事にゴールしました。


年代2位

滋賀県民体育大会の部:優勝(年代関係なく^^:)


最高の仲間たちとの2日間


本当に幸せでした。


またゆっくり綴っていきます。


大会関係者のみなさん、ボランティアのみなさん、応援に駆け付けてくれたチームメイトの皆さん


本当にありがとうござました。


また沢山声をかけてくださった皆さん本当にありがとうございました。



photo by よりちゃん
11401759_812457308851013_6215098003622083762_o.jpg  




11425727_720125328097725_371850343_n.jpg




P1060738.jpg 



P1060739.jpg  




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 




DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^

べた凪ぎです。

アスファルトも乾いてます。

雨も大丈夫そう!

思い切り楽しみます。(^3^)/







 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 






copyright © 2017 遅咲きアスリートのひとりごと  (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ