2012年1月誕生TriathlonTeam       「BigLake」


プロフィール


カウンター


カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


CEEPO


金栄堂


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


PowerBar


Topspeed


astavita


サクセススタイル


STYLEBIKE


Run Design


FOOTMAX


TRAN


UNICAL


HUUB


2XU


谷口メディカルコンディショニング


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


ゆぴと農園


島ぞうりアート工房彫人


amazon


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^

   
9a84f7da7db7140e3cb26145aeb48ac6.jpg 


マッサージに通わなくなった理由(その1)のひとつにバランスボールを使っていることは紹介済み


 

それ以外に結構バランスよく鍛えることが出来るのがこれ。。

 


腹筋ローラー



11696438_730515530392038_165418117_n.jpg




たったの1000円くらいで買えるアイテム

 


主に体幹を鍛えるのに使ってます。まあ体幹だけでなく上体も同時に鍛えられますよん!



10回を3セットで十分です。^^:


このブログに腹筋を見せる勇気まではないので想像にお任せします。^^:

 



  



   

11651095_730515527058705_839264788_n.jpg 


 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  


皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^



7月5日の高浜アクアスロン大会を少し振り返ってみる。



アクアスロンでスイム1500mの後10kmを走るレースは人生2度目だった。




一回目は確か鳥取県の多岐の大会で13年程前に出ている。



この時一緒に行った仲間、全員に負けた。。。。。(涙) 


1500mを30分かかってた頃だった! (涙)




あれから随分経った。


今回スイムは24分台で泳げた。(平均スピード:1分39秒/100m)


そこまではいい。。。。^^:


その後のランだ!!


スイムの後のランはトライアスロンのバイクの後のランよりも苦しかった!(涙)



P1060907.jpg 



でも


その苦しさにへこたれる事なく、、、最後まで走り通している証は心拍数で見て取れる!


200bpm超えてるし。。。@@:  

地球人ではないんだろうか?? ^^:


次のレース??

もがんばろっと!^0^v



si_2015070620264271c.jpg

P1060905_20150706202606ef9.jpg
  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^


P1060893.jpg


行ってきました。


日本選手権常連選手や県強化選手まで出場した高浜アクアスロン大会!


レベル高過ぎるし~!!!


スイム1.5km
ラン10Km


結果


スイム24分35秒
ラン40分35秒
総合タイム1時間5分10秒

(自分の時計で)


総合7位
年代1位(表彰なし(涙))


P1060792.jpg 

P1060814.jpg 


P1060840_20150705193300964.jpg 

P1060847.jpg 


一番左


11.jpg 

P1060856.jpg

P1060872.jpg 

P1060891.jpg 

P1060905.jpg 

P1060909.jpg 



P1060910.jpg


P1060920.jpg 


 
P1060927.jpg



 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^


photo by Hidemi
11401317_491802827641695_361185249748176932_n_20150704212007fc2.jpg


今日は

今年に入って一度もマッサージや鍼などのお世話になっていない理由を紹介してみよう。


結論から言うと常に「バランス」を意識するようになった事が理由のひとつだ。



基本毎日欠かさず10分のコアトレ

自宅でPCに向かっている時はバランスボールが椅子代わり。

簡単なセルフマッサージ


こつこつを積み重ねていると、やがてその成果が表れてくる。


この

こつこつを続けている中で、更に効果を生んだアイテムがある。


次回はそれを紹介してみよう!^^V
 
  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^

iron_20150703223324d79.jpg



 100_201507032233239d1.jpg 
  

 

IRONMAN World Championship2015まであと100日

 

 

今年で4年連続の出場となるハワイアイアンマン世界選手権

 

年間6-7万人の世界中のアスリートが、世界各地で開催される予選に出場し、


上位に入った選手だけがハワイ島konaの地に踏み入れる事ができる。

 

その数たったの2000人


 

僕もその中の一人として4年目を迎える。


 

でもほんと僕の様に奇跡やまぐれ、棚ぼた、運で4年連続出場する選手は余りいないと思う。


ありがたいものだ。

 

カテゴリーは50-54。


このカテゴリーでの戦いは今年と来年となる。


ひとつ下のカテゴリーから上がってくる強者たちによって
カテゴリー順位は厳しさを増すけど、


これからの3ヶ月間しっかり準備をしてい
こうと思う。

 

今年は8月のジャパンに照準を合わせる必要がないので、じっくりと身体を作っていきたい。

 


8月23日のアイアンマンジャパンは超ハードスケジュールで応援+ラン練習に
行きます。^^v

 

 






 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^






東京に行けばもれなく付いてくるんまさとん ^^:


只今石垣島を満喫ちゅ



具志堅用高記念館前ではなく、、、川平湾をバックにせーよ!!^^:

  
http://chocchune.com/index.php



 
11713150_728841980559393_492377623_o.jpg



 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 




DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^

11653247_728230577287200_1785239209_n.jpg

行きたかったなぁ~!


でも真夏の沖縄のレースは僕にとって過酷なんですよ~  ^^:



第一回の時だったかな?



一度出て「二度と出まい」と心に誓ったのです。 ^^:





今日帰宅したら


このあやはし大会の協賛であるAthletexのナイロンバック(まだ誰も受け取ってないはず^0^)とサプリが届いてました。


僕はこのサプリのお陰でマジで不整脈が無くなってきてるんです。



このサプリとスポーツ化粧品Ateletexで肌を守りながら、大好きなトライアスロンが思う存分楽しめている事に感謝です。


担当員の山〇さん、気を付けていってらっしゃい!^^


昭子ちゃんやカンジ、ちんすこうメンバーによろしくお伝えくださいませ!^^



 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^



チームBigLakeを紹介して頂きました。


掲載してもらえるだけもありがたい! ^^


結成して3年と6か月


1年、1年積み重ねていきたいと思います。!^^


11693123_727389417371316_31504518_n.jpg 



11655601_727389424037982_434916612_n.jpg 

11693111_727389410704650_217595253_n.jpg
  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 






copyright © 2017 遅咲きアスリートのひとりごと  (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ