2012年1月誕生TriathlonTeam       「BigLake」


プロフィール


カウンター


カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


CEEPO


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


ゆぴと農園


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^



11823691_740032282773696_1011485083_n.jpg 


初日午後6時からスタートしたスポルテックのレセプションパーティー


アミックグループ様の計らいで参加させて頂きました。


著名人もちらほら、。。。。^^:

 

開宴10分前にエース栗原くんも駆けつけてくれて、アミックの山下さんがメンバー紹介してくれた~!!

 

P1060963_20150731201954fe7.jpg


 




11816034_740032279440363_1305687879_n_2015073120202924c.jpg 


で、


会場は既に超満員でステージ付近になんとか空いている場所があったのでそこで乾杯!



すると直ぐにひとつのテーブルが空いた。



しめしめ。。^^:

 



アミックグループ約10名がこのテーブルに居座り、料理&お酒(何でもあった
^^:)で盛り上がる。 


11787429_740032266107031_1374273950_n.jpg 

11787270_740032286107029_1895832314_n.jpg

P1060965_201507312019548be.jpg 

P1060966_201507312019569e6.jpg 

しかしたったの90分でこのパーティーがお開きに、、^^:

 


この時点でまだ19時30分^^:

 


いやいやこれからでしょ、、、、
と言う事で、一部のメンバーで2次会へ(同じ敷地内)

 

ここでもみんな飲む飲む!!^^:

 


で、今回は結構食べることが出来た。

 

何故かって?


エース栗原君と須藤さんの二人の話を聞いているだけで良かったから^^:

 


ほんといい話を沢山聞かせてもらえた

 


またその一部を紹介してみたいと思う。



 P1060969.jpg

P1060973_20150731202334b6b.jpg
  



 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^


あっ

結花ちゃん仕事してる。。。^^:

P1060943.jpg

 



スポーツ化粧品AthleteXを製造、販売しているアミックグループ様のお陰でどんどん仲間の輪が広がってます。

 

かけがえのない財産、大切にしていきたいです!

 


では、様々なスポーツ選手との出会いその2

 




先ずは、、女子ロード選手を率いるリーダー須藤様(一番左)


P1060949_201507301958216ae.jpg

 

この方、ご主人と共に2人3脚で様々な事をされてらっしゃる。。

 

凄すぎる~

 

マシンガントーク炸裂でこうたん殆どしゃべれませんでした。^^:

 

その分、パーティーではよく食べられたかな?(笑)



11778196_739500959493495_1055377315_n.jpg 

P1060932_201507301958239ca.jpg 

 

わざわざ宮崎からこうたんに会いに来たわけではない宇宙人とまなまなさん!^^:

 

それに埼玉からはチームメイトのきっこさんと宮古島大会にも出場されてるお友達と、

 

 

で、、、、沖縄の昭子ちゃんやあやのちゃん繋がりで、、

 

わざわざブースに遊びに来てくれた秋葉さん!!


P1060956.jpg

 

めちゃイケメン!! こんなマスクがほしい!!!^^:  


そりゃ、、、昭子ちゃんもあやのちゃんも目がハートになるわな。。。。。。。^^


秋葉さん

トライアスロンをしようと先ず取り掛かったランに没頭してしまい^^:


現在はマラソンのみに専念しているとの事。(珍しいなぁ~^^:)







そのマラソンの最高タイムがハンパナイ。。。。。



べストは


2時間35分を切っている。。。。@@:


こんな方と一緒に写真を撮ってもらえるだけで東京に行った甲斐がありました!^^


まだ


まだ続くよ!!^^

  

P1060957.jpg




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 




DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^



AthleteXのブースをお手伝いさせて頂いた今回のSPORTEC2015



本当に感謝、感謝でした。


接客も楽しかったし、トライアスロン関係の業種の方や選手の方も来てくださって本当に楽しかったです。!






最もうれしかった事


それは様々なスポーツ選手との交流が出来た頃ですね~


シクロクロス、ゴルフ、ランナー ロードバイク、サーフィン、デュアアスリートなどなど。。。

ほんと沢山の方々とお話出来て刺激を頂きました。




今日はほんの一部を紹介します。


わざわざ横浜からOnジャパンの駒田さんも来てくれたし、、最高の一日でしたよ~!!




P1060987.jpg 

11721375_739500939493497_943035541_n.jpg 

P1060939.jpg


P1060938.jpg 

P1060944.jpg 





シクロクロス選手

林口さん





P1060934.jpg 

P1060936.jpg 

aaa.jpg   





プロゴルファー狩野さん!^^


P1060947.jpg 




世界遺産ランナー

青木さん!







P1060951.jpg 

P1060949.jpg 





Onジャパン駒田さん!!^^



P1060952.jpg 


P1060953.jpg 



スポーツ+化粧品は間違いなくニーズあり!


商談も凄かったよ~!!


これを機に一気に知名度もアップするはずです!!^^


続く!!!


P1060955.jpg 









 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 




DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^



本日も写真だけ、、^^:

帰ったらじっくりアップするよ~^^



11824211_740032269440364_1712585652_n.jpg
  
11823735_740032276107030_107521088_n.jpg

11823695_740032289440362_1538423833_n.jpg


P1060967.jpg

P1060965.jpg

P1060973.jpg




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^



とりあえず、、、

1枚だけアップ^^:


これからパーチイーーー!!

またアップします。^0^


P1060933.jpg
  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 




DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^



ひょっとしたら今週も東に行くかも。。。。^^:

11715894_732055323571392_1631186664_n.jpg   


なんてね^0^


今月も6回の出張もあり、また猛暑続きだけど、


蓋を開けてみると練習結構頑張ってた^^:


この調子だと、


スイム40km
バイク600km
ラン260km

は行きそう!


しっかり食べて、しっかりケアしてしっかり寝る!! (熟睡)

ガンバろっと!










しかし

1週間に1-2回しかアップしない

まつぼっくりさんの快進撃はこれからも続くのかぁ~・


アウトポイントが極端に低く、IINポイントが山程付くブログはこのブログ以外はない。 


ほんと不思議!


トライアスロンカテゴリーでよーく見てください。

トップ10だけでも見ても分かる様に、アウトポイントがしっかりついているのはそれだけ注目されている証。


まさとんも、松さんも、そのくんも、バカボンもみんなブログでは綴らんけどこうたんと思いは同じ^^:

かぼすくんとおかんはブログでも綴ったな。。^^:


彼の今後のポイントの付き方、毎日みんなで要チェック!^^ 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^

 

5時前に起きて、そこから準備を開始して行ってきました。^^:


BigLake夏合宿のバイクコースの下見!


80km程バイクに乗ったけど、午前10時半で気温は35度に到達。。。@@:


7時直ぐに出発して良かった。良かった!


段取りしてくれたバカボン君に感謝。


楽しい?


夏合宿になるように、暑さに負けず明日からも頑張っていこうっと!^^


参加してくれたみんなありがとう&お疲れサマーーーーーー^^


11798265_738635649580026_1557048646_n.jpg 


na2.jpg 

  na1.jpg


11778036_738635642913360_982791464_n.jpg 

  

11780523_738635639580027_1758063275_n.jpg 

11805982_738635656246692_476098685_n.jpg 

11805683_738635666246691_589435578_n.jpg 


11352511_738635669580024_842971964_n.jpg 

 
shi.jpg



 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^



新千歳ー伊丹ルートは、過去〇〇回は乗っていtるが、、、


今回の飛行ルートは初めてだった。


ずっと眺めてたわ~ ^^:


佐渡ヶ島の更に北ルートを飛び、珠洲上空を通過した。


その間に北アルプスや富士山もバッチリ


起きててよかった!



因みに、、富士山はココだよの目印を入れてます^^:



帰ってからは、、ジムに行き、筋トレとスイム2500m


明日はチームの夏合宿のバイクコースの下見に行ってくる。


明日も早起きだ!!!^^v




11749591_738180842958840_1778372483_n.jpg 


11778052_738180839625507_692942302_n.jpg


11721389_738180829625508_1522955231_n.jpg 

11793258_738180846292173_1232196193_n.jpg

 11802003_738180852958839_1863491794_n.jpg

11721893_738180859625505_1179828899_n.jpg 





ジムに向けて出発したら、

フロントガラスに張り付いている昆虫がずっと風圧に耐えていた。

10km近くこのまま。。。

この昆虫の忍耐力。

見習います。 ^^:



11749710_738180866292171_1964011268_n.jpg


  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 




DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^


予約投稿です。

本日、午後一には帰路に就く予定。

昨日の28km(down含)のダメージゼロ^^

練習後、先ずゴールデンタイム中に補給後、シャワー+セルフケア(アイシング+筋膜リリース)

その後は1時間程かけてしっかり夕食

しかしほっけの大きさにビックリ^^:(A4サイズのメニュー表よりも大きかった)

ラム肉にアスパアラの天麩羅に蟹釜飯にビール飲んだら普段の宴会料金よりも高くなってしまった^^:


では

次回アップは帰宅後に!^^v


11756579_737984589645132_1688659157_n.jpg



11791790_737984566311801_1055420187_n.jpg


11797987_737984559645135_989363747_n.jpg



11759488_737984562978468_1490943283_n.jpg
  
kaa.jpg
 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 




DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^



滋賀から遠いこちらの明日の天気は朝から雨の予報なので

仕事を終えた午後6時からミドル走を実施。

最終的に28kmだったが、宮古島が終わってから20km以上走ってなかったから

正直きつかった。。。^^:

でもいい練習になった。


これからもしっかり練習していこう!!

ではみなさんよい週末を!^^v

11759387_737730946337163_1055653612_n.jpg

11721764_737730953003829_1850236354_n.jpg


 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^


南国への出張か、、???


それとも????。。。。(写真なし)^^:


今頃、2ヶ所目に移動中だと思います。


マジでハードです。^^


また夜にでもアップします。!


写真はイメージ!

P1060352.jpg   

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^



今年の初戦から使っている幅25mmサイズのタイヤ!


ホイールを変えたくらいに感じた高速での安定性(スピードが持続する感覚)

あの感覚を覚えてからはもう23mmは履かないと決めた。^^:


勿論10月のハワイアイアンマンもこれで戦う。


僕が使い出した頃

従来の23mmと25mmでは転がり抵抗は増すのでは?という意見が多かった。


そこで

今回はある文献を引用させてもらう。



 11791612_737289253047999_904569354_n.jpg

11721766_737289256381332_7022663_n.jpg 


タイヤを選ぶ際に重要な要素である転がり抵抗の違いについて23C25Cではどのように違うのか、またどちらの方が転がり抵抗が少ないのか?

抵抗が大きくなる要素

どのような状態だと転がり抵抗が大きくなるのか?そもそも転がり抵抗とは、その名の通り、タイヤが転がる時に発生する抵抗のことです。

この抵抗が大きければ大きい程、タイヤから地面に伝わるエネルギーがロスして、早く走れないことになります。

転がり抵抗が大きくなるのはいつか?


それはタイヤが大きく変形した時です。

考えてみれば簡単なことですね。空気が抜けた時のタイヤでの巡航を考えてみて下さい。

潰れたタイヤでの進みにくさ、ペダルの重たさは想像するのが容易だと思います。


23C
25Cではどのように変形が違うのか。


何も負荷がかかっていない状態だと、もちろんタイヤは丸いです。しかし、人が乗ることでタイヤに重量がかかります。それにより、タイヤを横から見た場合、つぶれるように変形します。


ここで参考になる資料があります。




a_20150723204858b51.jpg 

上記の記事と下の画像のように、一見、23Cよりも25Cのほうが地面の接地面積が大きいような気がしますが、実は面積的にはあまり差がありません。


横幅は25Cのほうが広いので、23Cよりも横面積が大きくなるのは当然です。

しかし、23C25Cよりも縦方向にも接地面積が伸びています。これはつまり、23Cの方が変形が大きいということです。

これはあくまでも同じ空気圧で走った場合の測定値です。


つまり、同じ空気圧で走った場合、23Cよりも25Cのほうがタイヤの変形が少ない(つまり転がり抵抗が少ない)といことになります。


結局は空気圧次第


同じ空気圧であれば23Cよりも25Cの方が転がり抵抗ので、素直に25Cにすべきか。

これは難しい選択だと思います。


クッション性やグリップが欲しいため、あえて空気圧を小さく設定する場合もあるでしょう。

ただ、同一空気圧で同一体重であればタイヤの変形が少なく、転がり抵抗が低い(=高速巡航可能)という

データに基づいて、徐々にプロレーサー達の間でも25Cの使用率が高まり、一般的にも25Cのロードバイク

タイヤが普及してきた、という流れが生まれたように見えます。


結果として、途中の理論はすっ飛ばして「25Cの方が転がり抵抗が少なくてよい!」という流れが主流に

なってきた現状があるのでしょう。


タイヤの幅が大きくなれば大きくなるほど、重量は増すので、加速は遅くなるかもしれません。ただ、スピー

ドに乗った後の転がり抵抗が23Cよりも低いことを考えると、

やはり25Cタイヤは大いにメリットがあるタイヤだと思います。




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^

 


IRONMAN World Championship2015まであと80日


もうそこまで近づいてきているやん!

^^:



wo3.jpg 


今日


オフィシャルサイトを覗いたら、、


参加リストが更新されていた。。。。名前もあった。。。^^:

wo1.jpg



wo_201507222022581a0.jpg
  


昨年のIRONMAN World Championshipでは日本人は56人で、世界で7位か8位だった(曖昧)^^:


でも今年は間違いなくもっと多くなる。


と言う事は、また沢山のアスリートと新たな出会いも待っているはず。


いろんなアスリートと交流を深め、また新たな気持ちでトライアスロンと向き合えたらと思っている。


楽しみだ~ !!


ではこれからスイムがんっばってこよっと!!


ブログ村、明日は4位、5位に転落かぁ~^^: 


 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 




DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^




昨日の筋肉リリース用アイテムは


これ!!!

11748741_736352696474988_2049012567_n.jpg 


  

自分が使っていて良いなぁ~と感じるものはどんどん紹介していきますよん~

 


普段のケアを習慣化すれば、



間違いなく整体や整骨院に通う必要が無くなる。

 


今回のアイテムも整体1回分で十分購入可能だよーん!!!

 

 
1日たったの10分程度でOK

 


ハードな練習をしても、していなくてもちょっとした隙間時間にさするだけ。。。。
^^

 

是非お試しください。

 


いや

 


既にみんな使ってるか。。これはまた失礼しましたぁ~^^:




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 







   

DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^



使って1ヵ月!



こんなに安くて便利なものがあったのか????????????
  

いいですね。


みんな内緒で使っているんだろうなぁ~写真なし。。。^^:


この写真は関係ありません!^^

11178659_735201016590156_420862711_n_20150718211117195.jpg 


 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 







   
DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^


11721413_735961443180780_1244993028_n.jpg



今年で14シーズン目となるトライアスロン


まだたったの14年かぁ~


が正直な気持ち!^^:


今でもトライアスロンは大好きだし、ほんと夢中になっている。

これからも身体が動く限りトライアスロンは続けていく自信が僕にはある。


その理由は何か?

単純な答えなんだけどね。。。^^:



練習時の集中力には自信があるけど、一方で休憩中やリラックスして乗っている時に、


鳥の鳴き声や、風の音や、風に揺られて出る樹木の音、そして気温の変化を感じる事が出来るのがたまらない。


それだけで感動が一杯なんだよね~!!^^  (これは車の移動時には決して味わえないもの)


ほんと風景を自転車に乗っている高さから眺めるのがたまらなく好きなんです。


今日もたっぷりとは言えないが、しっかり集中した練習の合間に沢山の感動に出会えた。


これに近いものがランニングでも味わえるのだ!


で、

トライアスロンだけではなく、ガーデニングも一生懸命。


これが僕のライフスタイルなんですよん!

^0^V


さて明日からもまた頑張っていきますか!^^


 

11774635_735961456514112_873515282_n.jpg 
11759377_735961446514113_789337210_n.jpg 


11741963_735961463180778_1668177798_n.jpg 


11741741_735961469847444_1562988014_n.jpg
  
11774780_735961479847443_950011988_n.jpg 

P1000672_20150720195147d65.jpg 

11758968_735961476514110_1006818003_n.jpg 
  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 







   
DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^



連休2日目


午前中は家の用事で潰れたけど。。。^^:


午後から練習開始

ピーカンになって気温も急上昇。。。


でも頑張った!

バイク80km
ラン5km
スイム1800m




Onクラウドもかなり履き慣れてきた~!


昨日の20kmペーランも全く問題なし。


ハワイアイアンマンのランパートはこれで戦う!


楽しみだぁ~!!^^V


11741716_735585496551708_827438502_n.jpg
  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 







   
DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^


滅多に車ネタはないが、、、、、、、^^:


今日は珍しくいってみよう!


今朝6時半に自宅を出発し、愛知県豊橋市の整備工場の見学に行って


メルセデス130年の歴史を学んできました   (’因みにこうたんちの実家は築120年です。 負けた^^:)


特許を無償公開し続けるメルセデスのコンセプトに感動しっぱなし。。。


夕方5時の帰宅後は、暑い中だったけど20kmのペ-ラン実行


充実した一日でした。^^V

11774526_735203449923246_1659996593_n.jpg 

11758882_735200956590162_701898007_n.jpg 

11753772_735201023256822_1638370638_n.jpg 

11748687_735201053256819_1075241636_n.jpg


11774389_735201033256821_1717786731_n.jpg

11759576_735200986590159_582773335_n.jpg 

11741787_735200979923493_554614581_n.jpg

11756654_735201043256820_1156910571_n.jpg 

11178659_735201016590156_420862711_n.jpg

11741867_735201049923486_390717882_n.jpg

11739570_735201029923488_1465674551_n.jpg 


11748790_735200969923494_2070302838_n.jpg 

  
11749831_735200999923491_210155862_n.jpg 

11748731_735201013256823_1818886222_n.jpg 


  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 







   
DATE: CATEGORY:ひとりごと
 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^




もうちょっとで開催されるビックイベント!!!!




https://www.sports-st.com/





休みを取ってお手伝いです!^0^V


何度も送ってくれた封筒にはVIPの文字が。。。


やっぱ僕には似合わないわ!(涙)


スポルテック2015


楽しみだ!!

SU_20150717205315a16.jpg 


11741951_734717473305177_590960919_n.jpg
  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 







   
DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^




TriathlonTeam BigLake


結成して3年半


「そろそろ新デザインのレースウエアもいいんじゃない?」


という意見もあり、、、現在最終段階まできてます。



協賛して下さった企業様のロゴも入ってのNEWウエアとなります。



殆ど


ぼかしているので分からないでしょうが、、、^^:


お披露目はさていつかな? 
トップス1 
今回のレースウエアは


セパレート


袖なしワンピース


袖ありワンピース


と3タイプでいきます!^0^v

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^


今シーズン6戦を終えて!


11221972_491796117642366_5981540493266298513_o_201506252025364bd.jpg

 

前日のアクアスロンで今シーズン6戦目を無事に終えた。


3月久米島大会
4月宮古島大会
5月石垣島大会
6月びわ湖大会、白浜大会
7月高浜大会 




心配していた不整脈も1度も出ることなく全てのレースでゴールテープを握り締
めることが出来た。

 


これだけでも十分幸せだ!!



後は10月のハワイアイアンマン世界選手権まで一応?レースはない。^^:


iron_20150703223324d79.jpg 


ここでもう一度準備期から再構築していこうと思っている。

 



但し毎年宮古島に向けて毎年実践している2ヶ月以上の準備期までは設けない。


この準備期で培ったパフォーマンスはある程度残っているからね。


今は決して心拍はAT値までもあげない。


湿度も低くなってきた事もあって、ランニング時の心拍も少し下がってきている。


これからさら暑くなってくるけど、しっかり練習を積み上げていくよん!

 224057184_624_v1434281283_20150628203759a4f.jpg

  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^




今年の2月から待ち続けてた。。。。Onクラウドのレッド/フラッシュにサーファーのウエーブ/シアンが届いたぞ~!!!


感激^^  








クラウドのニューカラー:パシフィック/サンセットは品切れ(予想)するまでに手に入れたぁ~^0^


明日からも練習頑張っていこっと!^^




Onジャパン様ありがとうございました。




11741713_733310000112591_2070212891_n.jpg 

11736997_733310010112590_1503667242_n.jpg 


11749725_733310016779256_1434083112_n.jpg 


11737093_733310006779257_352615936_n.jpg
  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^





is9.jpg    


故障と言っても自分の身体ではありません^^:

 

いつか必ず訪れる、、、家電製品の故障

 

これまで我が家の家電製品はかなり優秀でしてね

 


(あっ!P社製ばかりではない!^^:)

 


どの製品も故障ゼロでした。

 


が、、、、、ヒーター式電気温水器にエラー表示が出始めた。

 


サービスマンに診て貰ったら5万前後の部品交換が必要。

 


制御基盤からの信号はある部品に出ているが、機能していない。



しかも制御基盤も一部壊れていることが発覚!

 


修理してもらうのも選択肢のひとつだったが、

 


昨今はヒートポンプ式の温水器が主。。
電気エネルギーはヒーター式の1/3

 

今後のランニングコストの事も考慮して思い切りました。

 


因みにこれまで付いてた温水器は三○製


今回はP社製へ。。。^^:

 


5つの販売店に相見積もり、、、その差10万以上、、足元見られてま
んなぁ~!^^:


 

で5社の中で2社がほぼ同じ見積もりがあったので、最後は担当者の人柄で決定!

 


気持ちよくサインしましたよん!









これだけでは終わらなかった。。。デスクトップ型のPCのDVDが再生できなくなった


チームBigLake結成と同時に購入したマシン

まだ買って3年半。。(涙)


修理は1万以上かかると言われ、他メーカーの外付けタイプを2千円で購入。。^^:


でもこのDVDマルチ、書き込みもOKで場所も取らず、静か。。。これ正解でした。^^

11749500_732912523485672_1313485620_n.jpg
  
11719916_732912526819005_1977291639_n.jpg 
 
11721730_732938556816402_1740356936_n.jpg 

11748678_732939066816351_345444842_n.jpg



 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 




DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^



本日は早朝からガーデンニグに勤しみ。。。


午後から酷暑の中だったけどバイク練習に。。。


P1000668.jpg 

P1000673_201507122049016e3.jpg
  
P1000672_201507122049009bf.jpg 


が、、、、、


自宅まであと10kmの所でパンク (涙)


しかも


この日に限って、、、修理ツール積んでなかった。。。(涙)


前輪なので、ハンドリングが可能な所まで乗車したが、、、


残り5km程は歩いて帰宅


いい練習になりましたわ。。^^:



11749519_732473243529600_1790012016_n.jpg 


残りの練習(ラン&スイム)も早めに切り上げ


今日のご褒美はKONAビール


また


明日から頑張っていこう!!




そうそうスイムのフォーム改善中。両ブレスもかなり出来る様になってきた!


練習あるのみ、、、ガンバルゾ!!^0^v

11720752_732473240196267_836262853_n.jpg 
 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 




DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^




30度近い気温の中で弟子に引きずり回されてきました・・・


多摩川河川敷


羽田空港が一望出来る所まで行ったぞ~(^^:


弟子、、滋賀から遠くに来ちゃってるけど、少ない自由時間の中で確実に力をつけている。


こっちがパワーを貰ったよ!

11720458_731909890252602_210729788_n.jpg 

11715946_732055330238058_629159904_n.jpg 



ha_20150711203704911.jpg 

目の前、羽田空港! 

11713627_732055333571391_1060810812_n.jpg






途中、、トイレに駆け込んでる、^^:



しかし暑かった


キロ5分ぺースでこの心拍!!!!@@:



ha1_20150711203705710.jpg 


その後


彼と一杯やっていろいろと語り合い、


再会を誓ったよ!



11714264_732055350238056_638676730_n.jpg 



11736950_732055343571390_218253508_n.jpg 


グッドウイルツアーの社長や


いつものおっさんまさとん


そしてチームメイトに、、ブログ村お馴染みの仲間に、スポンサー様も交えての懇親会

0次会+1次会で5時間半飲みっぱなし。

喋りっぱなしでまた今回もあまり食べてない^^:

みんな貴重な時間をありがとう!! 最高のひと時でした。^^v

明日も練習頑張ろっと!!

^0^v

P1060928.jpg

11715894_732055323571392_1631186664_n.jpg


P1060929.jpg 


11655361_731891400254451_1459743231_n.jpg 


11713636_731909896919268_1133615228_n.jpg 

11721999_732055356904722_833257181_n.jpg 
 

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 




DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^




マッサージに通わなくなった理由最終編

たった4つの事をコツコツ続けるだけで、お高い整体に行かなくて済んでいる!


その4つ目は

身に付けるだけのもの!!



11693015_730922623684662_698222078_n.jpg
  

これ昨年の10月からサポート頂いているイオンドクター

 

平日は帰宅後から夕食、そして就寝時まで脹脛を中心に極力着用しています。



これも習慣化してます。

 

1.第二の心臓である脹脛をイオンドクターで自然(体温)発熱により毛細血管を拡張させ血流を良くする。

2.血管の拡張作用で身体の末端(手足)で体温を放出しやすくなり、深部温度が下がり深い睡眠へと導いてくれる。


3.
また血流だけでなく、リンパの流れもよくなり老廃物の除去にも繋がる。

 

4.長時間身に付けていても締め付け感が一切ない


現在では普段の仕事はデクスワークなので冷房対策としても愛用しています。

 

長距離練習しても脹脛のストレッチも必要ありません。



イオンドクターを身につけ寝れば翌朝、疲労や筋肉痛もすっかり緩和されていま
す。

 

このアイテムのお蔭で、身体の調子が良くなり故障知らずになりました。

 

 

是非試してみてくださいね。



ちなみに初期投資分など、簡単にペイできますよん(整体3-4回で)また、このイオンドクターに似た商品は沢山でてますのでご注意ください。^^


   



 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^



びわ湖でも、翌週の白浜でも会えた謝さん

P1060747.jpg 



白浜大会後のパーティーでも少しお話してて


目が釘付けになったアイテムがこれ ^^:


オークリーの新型


昨年のハワイでは既にプロ選手がかけてたけど、、、


やっぱりこれもいいね。^^:


11696702_730922630351328_1971125807_n.jpg
  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 




DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^


P1060353_20150529071355f6f.jpg 



マッサージに通わなくなった理由その3




実はこのアイテムは以前も紹介したことのあるんですわ!^^

 

 

これは朝と就寝前の歯磨き時に、(休日はランチ後の歯磨き時も)乗ってます。


もう完全に習慣化されてます。

 


この台は脹脛部分だけではなく、


腰痛対策やハムスのストレッチにも有効ですぞ!^^

明日、最後のアイテムを紹介しますね!^0^v


11733371_731294403647484_1379225216_n.jpg
  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 




DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^





予告編


^0^v




11647409_724151791028412_981392347_n.jpg  


ハニープラスの「ここでジョミ」



jyo1.jpg



8月中旬新商品が登場します。


価格もぐっとお求めやすくなりますぞ~!!


乞うご期待!!^^


ジョミライト 

 

  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^


84e124b7274674ab85c3e58378b4d169.jpg



早いなぁ~!


もう7月も序盤が過ぎ去ろうとしている


しかもここ最近、青空を見てないよ!(涙)


では本題


今日もこれからジムへ


苦手なスイムを少しでも克服したいからね!!



メニュー消化出来たら


そして小さなガッツポーズで締めくくるのだ! (^^:)


では行ってきます!

^0^v

7eb3131edd4ce40e14a45c151c8a81f4.jpg
  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





copyright © 2017 遅咲きアスリートのひとりごと  (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ