2012年1月誕生TriathlonTeam       「BigLake」


プロフィール


カウンター


カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


CEEPO


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


ゆぴと農園


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^



8月の練習量


スイム35.2km
バイク:1046km
ラン:252.5km


9月のシルバーウイークまでが正念場!


気合い入れて行きます^^

ii.jpg
  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 




DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^


IMG_8619_2015083022240756d.jpg



Onジャパンの駒ちゃんと言えば、知らない人はいないはず。


今年3月、DKSHジャパンがOnの販売を中止し、

その後Onジャパン設立に至るまでの彼の苦労は簡単には語れない。


多忙な日々に追われながらも、その合間を縫って練習を積み上げ、今回のジャパンに挑んだ。


彼にとって初のアイアンマンディスタンスだった。


スイムを予定通りに上陸し、バイクも無事にゴールした。


しかしランの最初の4km地点で足切りとなってしまったのである。



たまたま

僕が仲間たちと一旦ホテルに戻る際、収容車から降りてきた駒ちゃんと偶然に会えた。



彼は「ごめんなさい」と言いながら大粒の涙がこぼれてた。


僕は彼の背中をたたいて、「駒ちゃんまた是非チェレンジししてね」と伝えた。


縦に首を振ってくれた彼


あの時の涙は忘れない!

きっと彼はまた挑戦してくれるはず。

駒ちゃんガンバ!!





(下の写真は昨年のジャパンで駒ちゃんが撮ってくれた写真:僕のお気に入りです)

10644879_648214495274194_2266581225138303499_n_20150830222411ef0.jpg




サポートして頂いているのに「駒ちゃん」はないだろう!

そう思われても僕はこれからも駒ちゃんと言い続けたい。

(^^;




IMG_8703_20150830222451c1d.jpg 



IMG_8672_20150830222449731.jpg 

  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^

11930673_751721541604770_1921471392_n_20150826201906af0.jpg 

 

今回のアイアンマンジャパンに出場した選手の中で



僕にアドバイスを求めた選手が数名いた。(僕なんか大したレベルでもないのに)



敢えて名前は出さないが、頼ってくれた中の一人を紹介してみたい。

アドバイスした内容は


僕が5年程前に強豪選手から教わった
レース当日までの6週間プログラムについてだ。


この6週間でどんなメニューを消化していくか細かく説明し、
その選手はほぼメニューを消化しレースに挑んでくれた。(相当覚悟のいるメニューなんです)

彼は最後のランでもしっかり走り続けてくれた。


ゴール後、「今までとは違う自分だった」と言ってくれた
 


ラン29km地点での笑顔とゴール後に握手を交わした時の彼の笑顔は忘れない!


次は


僕が彼に”何か”を伝える番


ハワイアイアンマンまであと40日!



11910810_751721524938105_1285306562_n_20150826201904a16.jpg
  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 




DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^




赤丸をしてるんですが、被っている人はお許しください。^^:



この二人


一人はカテゴリー65-69(今年7度目のハワイアイアンマンへ)

もう一人のカテゴリー60-64 先般のジャパンでエイジ4位


僕はこの様な人が身近にいてもらえるだけでモチベーションが維持出来る。


僕もお二人の年齢になっても同じ様に元気でレースに出ていたいね~^^


これも目標のひとつ!



昨日の宴会議で沢山のパワーを貰ったんで


今日の練習も頑張れた!


ハワイアイアンマンまであと41日。!




P1070038111.jpg
  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 




DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^



チームちんすこう

NSI

そしてBigALakeのコラボ宴会


(これ凄いでしょ^^)

P1070017.jpg



楽し過ぎました。


マジであっという間の4時間デスタ


この宴を実現させてくれたがっきーと和泉ちゃんに感謝!


トライアスロン最高!!


昨日参加された皆さんの中でBigLakeに興味のある方は、いつでもこうたんにメッセージください。^^


年会費、入会費、アドバイス永久無料です。^^:

他特典多数あり。^0^v
  


 P1070030.jpg 

P1070018.jpg 

P1070020.jpg 

P1070021.jpg 

P1070022.jpg 

P1070039.jpg 

P1070041.jpg  

P1070038.jpg  
 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^



午前中

雨が降る前に100km終了

獲得標高1000m以上を選択したけど、風もなく、気温24度

で心拍もAVE132bpm ^^


夕方からは大阪で


コラボ宴会!


楽しみ


楽しみ!^0^v

11921920_754041264706131_1697164748_n.jpg
  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^



来たる2015年10月。

私たちアスタビータは、ついに念願の「大阪マラソンEXPO2015」に出展することになりました。これもひとえに、日頃アスタビータをご愛用いただいているランナーやアスリートの皆様のおかげです。ありがとうございます。
そこで、出展に向けてさらに多くのランナーやアスリートの皆様が、自分の目標に近づけるように、そして、皆様の挑戦を応援したいという気持ちを込めて、記念キャンペーンを企画しました。
アスタビータアンバサダーの方々にも絶賛いただいた、そのキャンペーンとは。


tho3.jpg




アスリート応援キャンペーン

あなたの挑戦が、バッグになる。

あなたが挑戦したいこと、達成したいことをフォームからお送りいただくだけで、あなたの挑戦(コメント)をバッグに掲載させていただきます(応募者多数の場合は、弊社にて選定)。
もちろん掲載された方にはこの挑戦バッグをプレゼント。
さらに、大阪マラソンEXPO2015会場でも、ランナーの皆様に配布します。
ちなみに、この挑戦バッグは、荷物だって挑戦だって、たくさん詰めこめる大きめサイズ。会場でどんどん増えていく持ちきれないほどの手荷物も、どうかぜーんぶ詰めこんでくださいませ。

挑戦バッグに詰めこまれたあなたとみんなの挑戦は、きっとあなただけじゃなく、アスリートみんなの大きな力にもなってくれるはず。私たちアスタビータは、そんな挑戦しつづける人がいる限り、アスリートの応援団代表として、皆様に寄り添っていきたいと思っています。

挑戦する気持ちを忘れないランナーやアスリートの皆様からのたくさんのご応募と、大阪マラソンEXPO2015(インテックス大阪)でお会いできる日を、アスタビータスタッフ一同、楽しみにお待ちしております。

●キャンペーン概要
募集期間:2015.8.27(thu)→9.15(tue)
応募内容:挑戦文、写真
応募方法:下記サイトの応募フォームより投稿
       http://ac.ebis.ne.jp/tr_set.php…
応募特典:挑戦が掲載された方全員にバッグプレゼント。
       さらに投稿いただいた方の中から抽選で10名様に
       「アスタビータスポーツ」プレゼント

※掲載させていただいた方、プレゼントに当選された方には、後日メールにてご連絡させていただきます。
※キャンペーン内容は、予告なしに変更になる場合がございますので、予めご了承ください。

挑戦の投稿はコチラから
↓↓↓
http://ac.ebis.ne.jp/tr_set.php…


   

tyo1.jpg 


tho.jpg 

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^



初対面の方々です。


MTCです。


また素敵な出会いがありました。^^


先日のブログで綴ったように


声援を送ってから 写真を撮るので、、背後からの撮影が多いです。^^:


それぞれの選手の背中から、何かが伝わってきませんか?(僕の背中からは何も伝わらないと思います。^^:)




この中で4名がkonaをゲットしています。^0^




11948276_522295507929008_1960850640_n.jpg 

IMG_8864.jpg


IMG_8862.jpg 

IMG_8861.jpg



IMG_8918.jpg

IMG_8919.jpg


11944764_522295517929007_1568486539_n_20150828065237da6.jpg 

11911386_522295501262342_2095307648_n.jpg

 IMG_8935.jpg

11909657_522295514595674_432904918_n.jpg 

IMG_8931.jpg

IMG_8924.jpg 

IMG_8912.jpg

IMG_8915.jpg

IMG_8907.jpg 

IMG_8869.jpg


11938092_522295481262344_231913234_n.jpg 

IMG_8904.jpg  

IMG_8899.jpg 


IMG_8897.jpg 

IMG_8896.jpg 

IMG_8893.jpg 


 


IMG_8887.jpg 


IMG_8888.jpg


IMG_8879.jpg   

IMG_8878.jpg 


IMG_8877.jpg 


IMG_8883.jpg 

IMG_8881.jpg 

IMG_8873.jpg 

IMG_8871.jpg 

IMG_8875.jpg  

  



 
  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 




DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^




 暑かった8月も後、3日で終了!


2015 IRONMAN World Championship に向けた練習が続いているので


暑いからといって練習をさぼっている場合ではなかった。。^^:


今日もこれからスイムに行くけど


早朝練習も取り入れた今日現在の練習は



スイム:26.8km

バイク916km(60%はインドア)

ラン229.5km


あと3日でどこまで積み上げられるか?


まだまだ僕の夏は終わらない。。^^:



どうか明日は雨降らないで


外でバイクに乗らせておくれ~!
  

 gen.jpg




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^



ラン29km地点


ホテル万世閣の庭にセッティングされたゴールは目の前にある。


でも無情にも、ここからまた6km程

ゴールに背を向けて走っていかなければならない。



親友である宮崎のコーチ


バイク終了時点でエイジ4位だった。

しかもラン序盤まで快調だった。



「いける、絶対に一緒にハワイにいける」




ところが



その次の8km区間のラップ




1時間経っても表示されない。



そして待つこと1時間15分



ラップが表示された。





その後29km地点に現れた彼の顔は歪んでいた。


11910992_522295527929006_160076872_n.jpg



折り返して


もう一度走ってくる彼を撮り続けた。


そして僕の目の前で立ち止まり


「こうたんごめん」と。。。。。


彼から大粒の涙が流れてた。


11912984_522295537929005_1084909699_n_2015082809200550e.jpg




謝る彼を励まし続けた。


隣にいたセイゴさんも。。。

彼は「最後まで走りきる」と言って後にした。

どんな状況に陥っても最後まで諦めない彼をこれからも応援していきたい。


彼の涙

決して忘れない!



この写真も松さんの奥さんが撮ってくれていた。松さんありがとう。

 11911928_522295547929004_2046144833_n.jpg 

11937898_522295554595670_1546585984_n_20150828092006d6a.jpg 


  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^




バイク終盤


一番苦しいと思われる最後の長い登り坂


ここが絶好の応援ポイントだと思い、ここで約2時間30分近く居座った。


登り区間なのでDHポジションは殆どいない、

だから良い写真は撮れない。


でも応援したい方が勝っていたのでここに決めた。


僕が撮った写真は、声援を送ってからの撮影になるので選手の後ろ姿の写真が殆ど。。^^:



松さんの奥さんと一緒に応援に回ってて、奥さんが僕を撮ってくれた一枚にとてもいい写真があった。


声援を送って、それに応えてくれた一枚の写真


ほんと、応援に行って良かった。


逆にパワーを貰えたからね。。



松さんいい写真をありがとう!

11903422_522295487929010_324554302_n.jpg 


 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^





今月号のLUMINAにも掲載されていたZOOTのカスタムウエア




掲載内容では最低ロットが20着からになってたはずです。



個人でのオーダーは絶対無理!(涙)

 

11781830_741362749307316_6626151311836282562_n_201508271947265d0.jpg 

11705310_741362589307332_6953962617444714042_n_201508271947257ba.jpg 


で、


我々のチームで募ってみたらあっという間に80着近くオーダーが入った。^^:

 


メーカーにはこれまでの国内チームのオーダー数と比較にならない
圧倒的なオーダー数でビビッてもらいました。

(^^:)

 



今回のウエア関連は9月中旬に完成予定。

 


一部のメンバーは9月後半からレースで使ってもらえそう!

 


一方の僕はハワイアイアンマンでデビューだ!^^

 


ちなみにレースウエアではワンピースの半袖タイプが圧倒的に多く20着を超えた。


袖なしワンピも最低オーダー数の6着をクリア。

 


後はバイクジャージ、ビブショーツも最低ロットをクリア



そしてTシャツはメンズ、レディース共に一新したよん。

 

この中でレディースのTシャツを紹介しておこう!^0^

 zoot.jpg

デザインは長野県在住のチームメイトたぬきさんが全て引き受けてくれた。

原案作成から最終承認までの約2ヶ月間、本業の合間を縫って頑張ってくれた。

たぬきさん本当にありがとうございました。


  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 




DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^





Onのシューズを履いて3シーズン目


今シーズン6戦

全てにおいて年齢の壁を越えさせてくれている。




僕はこれからもOnで戦う。


洞爺湖で


Onで戦う仲間との記念撮影はほんと楽しかった!^^



 IMG_8619.jpg  




女性もメンズモデルもOKよん!^^


ウエアとコーディネート!^0^


on_20150826204218fe2.jpg 


IMG_8623.jpg 

IMG_8626.jpg 



IMG_8636.jpg 

       こうたんの足  ^^              ↑ ↑



IMG_8639_201508262043162b1.jpg 

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^


11944667_751107588332832_1065986911_n.jpg

 


このためにウエットスーツも持っていった!^^:



そして水中カメラもね^^:

 


しかし3度目の洞爺湖もほんと気持ちよかった! 

 


透明度抜群

 


この写真でも分かると思う!

 


一番下に写っているのが僕だけどよく潜ってるでしょ。



エイジンマン(右)はわざわざゴーグルを外してたわ。。(右)



やってくれるなぁ~ ^^

  
11908296_751107414999516_2042423225_n.jpg 





宮崎の宇宙人

こういう事をやらせるとピカイチです。^^:



写真撮り直し4回目でこの図です。^^:



11913053_751107614999496_943243932_n.jpg 
 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^



洞爺湖で25kmペーラン実施。


11880167_751123458331245_1587001214_n.jpg 

 

そうそうちゃんと練習もしたんよね~


滞在期間中に60km以上走る目標だった。




で、

洞爺湖入りしたその日の夕方から25kmのペーランを実施

 


コースは昨年のランコースを使用した。



設定タイムは4分30秒

11930673_751721541604770_1921471392_n_20150826201906af0.jpg



例年とは少し気温が高めだったけど、

 


それでも地元での練習に比べれば心拍数は10拍以上少ない。

 


集中力を維持し最後の1kmは流して終了!

 


80m足りなかったけど4分31秒ペースで走れたので満足、満足!^0^


 


流石にこの時は写真撮影はゼロ。(掲載した写真は土曜日午前中のレンタカーでの下見中に撮影)


 

でもランコース上で軽自動車が脱輪してて、それを引き上げるのに10分程ストップしてます。^^:

 


レースの無かった7月と8月中盤までコンスタントに練習を積めている成果を確認出来たので


良かった!良かった!^0^




最後に洞爺湖で会えたレジェンドのセイゴさんからは

「こうたんの練習内容からするとアイアンマンで3時間20分で十分走れるはずなのにね」

と言ってもらえたのは収穫!(嬉)


まだまだバイクに改善の余地がある(ランに必要な筋肉をまだまだバイクで使ってしまっている事)

と思って精進していくよん!^^



11910810_751721524938105_1285306562_n_20150826201904a16.jpg

  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^


タイトルの通り

応援に熱が入り過ぎて、、シャター押すの忘れている事が多かった^^


意外と少ない写真集!

^^:


一旦T!会場を後にして朝食を摂りに帰った!^0^

IMG_8802.jpg 

IMG_8805.jpg 

IMG_8800.jpg 



IMG_8808.jpg 

IMG_8809.jpg



IMG_8801.jpg  

IMG_8812.jpg 
 

 

IMG_8814.jpg 

IMG_8816.jpg




IMG_8825.jpg 

IMG_8826.jpg 

IMG_8821.jpg 

IMG_8823.jpg 


IMG_8841.jpg

IMG_8842_201508252123517b7.jpg 


IMG_8835_20150825212352217.jpg 

IMG_8836_2015082521235401e.jpg 

IMG_8837.jpg 

 


IMG_8846.jpg 


IMG_8847.jpg 

IMG_8848.jpg 

IMG_8855.jpg 


IMG_8856.jpg 


IMG_8858.jpg 

IMG_8859.jpg 

IMG_8860.jpg

  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 




DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^



今回はスイムスタートからバイクスタートの一部まで一気に紹介していこう!!

 


といっても写真メインです。^^:

 

 

ホテル近くにある第一ブイを周って、バイクラック近辺の第二ブイを周り

そしてスイムスタート位置近くで一度上陸し2周目に入っていくんだけど 速い選手の中では

上陸するポイントを間違えてかなりロスしている選手たちもいた。

 


その後の大集団は前の選手が上手に泳いでいると、その選手を目標にしているの
でみんなロスする事無く上陸していたね~

 

ほんと観戦しているといろんなことが見えてくるし、今後の勉強にもなるね。


 

第6ウエーブの選手がちらほら見えてきたところで、バイクラックへ移動。

 


到着すると既にエイジグルーパーのトップ選手たちまでバイクをスタートさせて
いた。

 

この大会はバイクラックから乗車ラインまでがほんとに長い~!!

 

走ってくる仲間たちを捕らえる、絶好のポイントで撮影できたと思います。

 


 


知り合いが被ることが多く、背中だけ撮影した人も多かった^^:

 



ごめんなさい。




IMG_8779.jpg

IMG_8782.jpg

IMG_8750.jpg 


IMG_8766.jpg 

IMG_8767.jpg

 IMG_8770.jpg
IMG_8774.jpg

 

IMG_8760.jpg 

IMG_8762.jpg 





IMG_8789.jpg 


IMG_8790.jpg 

IMG_8791.jpg 


IMG_8792.jpg 


IMG_8793.jpg 


IMG_8794.jpg 


IMG_8795.jpg 


IMG_8796.jpg


  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^


今回のアイアンマンジャパンではこんな有名人にも会えた。

 

ハワイアイアンマンで過去エイジ入賞を果たしたセイゴさんと元日本代表のジュンイチさん

 

それぞれお話する機会があったけど、そこでつくづく感じたこと。

 


それは「強さの中に優しさがある」と言う事。

 


ほんとお二人に会えてよかったぁ~!

 



お二人共次回はkonaで再会です。^-^



11911120_751721534938104_9975984_n.jpg 

11912929_751721514938106_433135915_n.jpg 



そしてもう一人!!



Onのスタッフでもある鎌ちゃん!(写真:左)



彼は過去ハワイで9時間30分でゴールしている。


鎌ちゃんは来年宮古島に参戦予定だ!!^^

IMG_8639.jpg





IMG_8672.jpg

11930673_751721541604770_1921471392_n.jpg 

11910810_751721524938105_1285306562_n.jpg
  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 




DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^




極力同じ写真は使わない様に心掛けます。^^:


アイアンマンジャパン観戦記その1


勿論写真メインで^^


全国の仲間の笑顔でフル充電してきました。


みんな

いい顔してるわ~!!!!!





プロ6時スタートに続き6時10分からエイジグルーパーがスタートしていきました!!


(写真、勝手に掲載してますが不都合あれば連絡ください^^:)

IMG_8648_20150824195605684.jpg

IMG_8723_20150824195726fc3.jpg 

IMG_8724.jpg 

IMG_8643_20150824195603b80.jpg 


IMG_8709_201508242005003fe.jpg




IMG_8672.jpg


IMG_8703.jpg 

IMG_8678.jpg 

IMG_8663.jpg 

IMG_8671.jpg 


IMG_8653.jpg

IMG_8650.jpg

IMG_8660.jpg 

IMG_8662.jpg 

IMG_8646.jpg

IMG_8721_20150824195651c37.jpg 

IMG_8719.jpg 

IMG_8715.jpg 



IMG_8684.jpg 

IMG_8686.jpg 


IMG_8707.jpg

 
IMG_8683.jpg 

 IMG_8679.jpg

IMG_8689.jpg

IMG_8710.jpg 


IMG_8685.jpg 


IMG_8725.jpg 

IMG_8734.jpg 


IMG_8739.jpg 

IMG_8738.jpg
  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^



選手と同じ3時に起きて一旦ホテルに戻り朝食を済ませました。

今回の様な観戦もたまにはいいね。^^

沢山の選手からパワーをもらえる。


今日もこれからラン練習して、

バイク観戦のためにレンタカーで移動する。^^

眠いけど

がまん

がまん

みんながんばっているんだもんね。


ではまたFBでアップしていきます。

^0^c

仲間、、それぞれ順調?にバイクに以降していきました。

IMG_8648.jpg

IMG_8723.jpg

IMG_8643.jpg



IMG_8718.jpg

IMG_8788.jpg

IMG_8727.jpg

IMG_8810.jpg

IMG_8817.jpg

IMG_8836.jpg

IMG_8842.jpg


  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 




DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^


もう寝る時間なので手短に^^:

ほんと

洞爺湖に来てよかった。


仲間に会えるってやっぱり嬉しい!


明日は応援がんばります。^0^v

今日は25kmペース走しっかりやりました。(80m足らずでしたが^^:)

4分31秒ペース

まずまずです。^^v



IMG_8638.jpg

IMG_8622.jpg

11880167_751123458331245_1587001214_n.jpg

IMG_8639.jpg

IMG_8637.jpg





こうたんは                           ↑  ↑





11944667_751107588332832_1065986911_n.jpg


こうたんは        ↑    ↑



11908296_751107414999516_2042423225_n.jpg

11944578_751107538332837_1038933640_n.jpg

11913053_751107614999496_943243932_n.jpg



 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 




DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^


無事に北の大地で夜が明けました。^^:

睡眠時間は4時間程ですが、いつもの時間に目が覚めました。(オジイ)



先程まで雨が降ってましたが、今は止み青空が出てきてます。

やっぱり晴れ男~(^0^)


今回は

新商品のジョミライトを社長が送ってくれたので持ってきてますよん。

ホテル内(レイクビュー TOYA 乃の風リゾートhttp://nonokaze-resort.com/)やブース会場、またまた試泳時等でお会い出来た仲間にこっそりプレゼント。

スポーツ化粧品AthleteXからは試供品。 今回アスタビータはなし^^:




昨日移動中、携帯電話にメッセージが入りました。

内容は、FMラジオ番組の出演依頼(驚)

先の新聞記事を読んでくれてたみたいです。^^


出演日程は今後詰めていくようです。またひとつ楽しみが増えました。^^

では、もうちょいしたら朝食摂って、室蘭から洞爺に移動します。

コーチクリンお迎えよろしく!!


11880829_750895578354033_815528524_n.jpg


伊丹上空

11922814_750895581687366_1685798468_n.jpg


11938039_750895571687367_1343563603_n.jpg




40-50人乗りの高速バスの乗客は1人でした。^^:




11938900_750895575020700_2072870628_n.jpg
  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 




DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^

 

2015 IRONMAN World Championshipまで50日となりました。


6CAC57609110D80860FB422D0A715AB9_20150820223821eb0.jpg 


 

70日前はネタにしてたのに、次の60日前は何時の間にか過ぎ去ってました。^^:

 

で、ハワイアイアンマンに出場する選手でfacebookでの投稿は結構あるけど

 

ブログで綴っている選手はかなり絞られてきます。

 


しかもブログ村に登録しているトライアスリートの中ではこのレースをネタに
する方が殆どいない!


23日のジャパンでブログ村登録の選手からkonaの切符を手にする事を期待したいね~!

 

296923FBE62B97BB76317E4294B4F5CA.jpg 


今年のレースもたっぷり綴っていきますよん~!


アンチIronmanはスルーが一番です!(^0^)

 


今年は5日(月)終業後に関空に移動を開始し最終便で出発。

ホノルルを経由しその日の午後
2時過ぎにはkonaに到着予定です。


この日はCEEPO主催のパーティーに招待してもらえる様なので楽しみです。

 


で、レースウイークを存分に楽しみ、


翌週の月曜の午後から移動を開始し、日本時間では翌日の夕方に関空到着予定。

 

過去3回連続で来れた事もあって、ハワイ島の観光地はほぼ網羅してしまいました。

 

なので

アフターレースもkonaの街でのんびり過ごす。


これで十分です。

 

ハワイアイアンマンに向けての練習も順調にいってます。

 

今年のレースはどんな展開になるのか?


日々ワクワクしてます。(単純)^^:

 

B9A3E44AB2272A8A6FA2072C3E983BE3_2015082022372691c.jpg
  
10628276_788495604524910_3314303505622915439_n_20150820223712f1a.jpg 





おっさん邪魔~!!!(笑)




6B79967FA7400F04A8C11A14C528F085_20150820223714d5c.jpg 
 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 




DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^

  

konaを目指すチームメイト


まおちゃん(NSI所属ですが、BigLakeメンバーでもある)

米さん、つんこさん、そしてつりぼりさん(昨年も一緒にkonaにいっている)写真なし^^:

現地でエールを送り続けます!

P1050188_2015082022404985c.jpg 

15018197856_5712e9beda_h.jpg 


つんこさんは左^^:


15018374296_a6b864575d_h.jpg 



これはおまけ


エミプロはもOnを履いてません。。^^:
  

 
P1050193_201508202240509a3.jpg



 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^

0786_000505.jpg


 

先日、仕事関係のお客様と面談している中で、以下の話を聞いたので紹介してみたい。


既にご存知の方はスルーしてね。



いや大半が知ってたりして~(笑)

 

 

日本人の平均寿命がまた伸びた。男性は80歳を超えたし女性は2年連続世界一位である。

 

その反面、「健康寿命」というのがある。


いわゆる死亡までの期間を意味する寿命とは異なり、
寿命の中でどれだけ「健康な期間」があるのか、という尺度


簡単に言えば「寿命を全うする間、どれだけ健康な期間があったか」と考えれ
ばわかりやすい!


平均寿命から介護(自立した生活ができない)を引いた数が健康寿命になる。

 


平成22年度の「健康日本21」の資料によると、男性は平均寿命79.55歳に対して
健康寿命が70.42歳、


女性平均寿命は86.30歳に対して健康寿命が73.62歳と、男
9.13年、女性12.68歳もの差があるらしい。


 

平均寿命通りに人生を過ごすとすれば、最期の約9年、約13年は「健康ではない寿命の期間」となってしまう。

 

というものだった。

 

 

この内容を自分に当てはめてみよう。

今年53歳になった僕が健康に動き回れる健康寿命はあと17年しかない。

 


これをまだ17年もあると考えるか?


それともたったの17年しかないのかと考えるのでは間違いなく生き方が変わる。

 


自分の生き方を改めて見直す良い機会だった。

bike7_20150820195008578.jpg 


P1050237.jpg 
 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^



先日のアジア選手権パラトライアスロンのひことま


チームメイトひできち!


この写真から伝わってくるもの


それは


彼がトライアスロンの魅力を教えてくれているように思てならない。



僕も純粋にトライアスロンを楽しんでいきたい!


ひできち


感動をありがとう!!


11903556_749812208462370_802849944_n.jpg



11880105_749812211795703_1892488431_n.jpg 

11922082_749812231795701_2066556506_n.jpg 



11880868_749812221795702_1577783841_n.jpg 


11880158_749812198462371_1862253995_n.jpg 

11925958_749812201795704_167239447_n.jpg 

11910954_749812225129035_1965341997_n.jpg 

11868733_749812205129037_515672722_n.jpg 

11868712_749812215129036_646179839_n.jpg

11897139_749812228462368_1200355259_n.jpg

11924776_749812235129034_1593628239_n.jpg 


  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^


10644879_648214495274194_2266581225138303499_n.jpg 


アイアンマンジャパンの応援ツアーは21日金曜日の伊丹発最終便から始まりま
す。

 


何故か自分もレースに出るくらい”気持ち”が高まっている。

 


全国の仲間との再会や、konaを目指して戦おうとしている仲間たちの事を思うだ
けね、、、^^:

 


現地ではとことんエールを送ろうと思ってる。

 


一眼レフカメラの準備も完璧!^^



撮影中にバッテリー切れなんて起こしたくないので予備のバッテリーを2個、
メディアも2個調達完了


バイクの写真も撮ろうと目論んでるけど、どこで撮影するかは”秘密” ^^v

 

 

3泊4日になるのでバイクを持っていきたい所だけど



今回は前日の試泳時にスイムをさせてもらって、それ以外はランのみ

 


滞在期間中の目標は60km以上^^



(金曜は移動のみで室蘭に深夜到着予定だから練習は無理^^:)

 



天気もまずまずのようなので細切れでもしっかり走りこむ!

 


レース観戦を楽しみつつ、自分もしっかり練習して楽しんでくるぞ~!!^^




DCIM0615.jpg   

20140825_051335.jpg 


 run9_201408312134505a3.jpg  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^




僕なりのOnとOFFの楽しみ方


先日の信州旅行は天候(天気、気温、湿度共)に恵まれた。




3日目の朝は


宿からほんの10分程に40m落差のある滝があったので行ってみた。



森林浴の中での写真撮影はOnのようでOFFなのだ~!!


ファインダーを通して見えてくる自然の1コマ


”生”



”静”

が楽しめる瞬間!


これがたまらない!^0^v





40mの滝の写真は次回です。^^:


IMG_8469.jpg
  
IMG_8468.jpg 

IMG_8471.jpg 


IMG_8476.jpg 


IMG_8477.jpg 

IMG_8484.jpg 

IMG_8486.jpg 

IMG_8478.jpg 

IMG_8482.jpg 
IMG_8483.jpg 
 




 


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^

jyu.jpg  



天然素材を使ったここでジョミのライト版



「ジョミライト」

が20日より販売を開始します。



従来の「ここでジョミ」にからローヤルゼリー、プロポリス、BCAAを省き、
飲みやすく、美味しさアップ!!究極の天然補給ジェル!!



ジョミと出会って7年目の

私は今シーズンの集大成となるハワイアイアンマン世界選手権でもスタート前からゴール後までフル活用して参ります。




 
ニュージーランド蜂蜜にマタギの秘伝ジョミ(ガマズミ果実)をプラス
 

カラダに安心の天然補給ジェル!!
添加物は、一切加えていません!


ニュージーランド産カマヒ蜂蜜にジョミと呼ばれる抗酸化物質の豊富なガマズミ濃縮果汁
を加えただけ、他一切加えず、究極の天然即効性補給ジェル





 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 




DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^



乗鞍岳での滞在時間6時間!


何度も何度も天候が変わったけど

その中から青空が少しでも見えてくると、またシャッターチャンスになる。


やっぱり自然はいい!


この気持ちがトライアスロンにも繋がっているので、僕は生涯トライアスロンを飽きる事はない!


IMG_8420.jpg 

IMG_8424.jpg 


IMG_8426.jpg
  


IMG_8427.jpg 


IMG_8416.jpg 

IMG_8436.jpg 

IMG_8439.jpg 

IMG_8429.jpg 

IMG_8433.jpg 

IMG_8434.jpg 
 

IMG_8448.jpg 

IMG_8453.jpg 

IMG_8459.jpg 

IMG_8463.jpg 


IMG_8447.jpg




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





copyright © 2017 遅咲きアスリートのひとりごと  (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ