2012年1月誕生TriathlonTeam       「BigLake」


プロフィール


カウンター


カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


CEEPO


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


STYLEBIKE


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


ゆぴと農園


島ぞうりアート工房彫人


amazon


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^



 
  

 

 

既にLUMINAでも紹介されていますが、


来年のアイアンマンジャパンはなくなりました。


その代わりに、、ケアンスで日本人専用のスロットが30与えられる。

 



そのニュースも今日、
Ionman.comからメールが入った~!



 

これは日本人だらけになること間違いなしですね。。。。^^:



 

P1070503.jpg



P1070504.jpg 






Kona_20151130193745f2d.jpg





 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 




DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^




モノレール空港快速(一番停車駅の少ないやつ)


これの最高速度が見れた(笑)


(過去一度も先頭車両に乗った事がなかったんです)




なんと


意外に遅かった


答えは80km



滋賀ー大阪の快速は130km近く出てるぞ!^^





12305635_790457607731163_1884775479_n_201511292152366ad.jpg  
  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^





前の車も

いろいろ設定出来てたけど、

今回は自分で

エンジン、 トランスミッション サスペンション、ステアリング、EPS設定、エグゾーストのパラメーターを個別設定出来る様になった。

先ず最初の遠出は四国の友人宅かな?


トライアスロンバカだけでなく

ドライブも楽しみながら、、、心臓君(不整脈)のケアもうしていこうっと(^^:)

wo1_20151129215234afe.jpg

12312521_790450097731914_38768333_n.jpg 






  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^





50年以上生きてきて食べたことのないものが沢山出てきた~


目が回りそうだった。


差しで4時間半


それでも話題は尽きなかった。。。^^:



(写真は3品しかアップしてないけど。7品もあった(感激))

12309390_790049121105345_516087152_n.jpg 


12319597_790457484397842_1731178163_n.jpg


12319384_790457491064508_781671191_n.jpg 



12319502_790458807731043_1592140206_n.jpg  



12312098_790458801064377_1298748793_n.jpg 
 




12325319_790457494397841_1414063662_n.jpg
  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^




先ずは見てくださいよ~

お洒落な名刺!

こんな名刺貰ったの初めてですわ!^^:



12283143_787610854682505_707413180_n_201511290643088fe.jpg 

12286197_790288517748072_1172130276_n.jpg 


P1070494.jpg



で、、、一番左のセールス担当の鎌ちゃん!


彼とは5年以上前に知り合ってて、Onジャパンに勤務する事になった時はほんと嬉しかった。


彼は学生時代陸上選手で、1秒でも早く走るためにいろんなシューズを履いてきた。


そんな彼も今はこのOnを絶賛している、。


「いろんなシューズを試す事で、走る楽しみが増える」 


選択肢にOnを加えてみてほしいね~


2016モデルは更に進化してますよ!

fc2blog_20151128120001498.jpg 

fc2blog_20151128115927327.jpg 







ここからがタイトルの中身^^




今回、彼にバイクのペダリングについて一つのポイントに限定して質問した。


トップ選手のペダリングをDVDなどで見て感じたことを伝え、その後僕の写真も見せた。


すると彼から的確なアドバイスがもらえた。


まさに目から鱗^^:


ペダリングの考え方は間違ってなかったけど、 


”そのポイントの修正をすればまた進化出来るかも”


そう思わせてくれた。 


必ずものにするで~!!^0^


鎌ちゃんあーりがとう!!

 
  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 




DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^




超ハードスケジュールも無事に終了(^^)





車好きの方なら興味津々でしょ。。。。



本日最終日となった代車は9速オートマチックだったんですが、


9速には100km以上にならないと入らない。





9速になった時の回転数を見てみた。^^:


1600回転


どうです?


凄い~^0^



P1070502.jpg  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^


履き心地。グリップ性、耐久性、軽量化
全てにおいて進化し続けるシューズOn

益々ファンになりました。

(^з^)-☆


  






 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 




DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^


皆さん小野さんご存知ですよね?(^ω^)

昨晩

お店で奇跡の再会を果たしたんです。(^ω^)

2年前、バラモンキングでお会いして以来!

今は馬に乗って競技をしてるようですね。

南極マラソンでペンギンの着ぐるみ着て完走した人としても有名です。

実業家の顔してますね。

真ん中の方も!

(^ω^)




 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^



ずっと予約投稿(^ω^)


fecebookのタイムラインには『今』を載せてますが(^◇^;)





僕は


動き回るの大好き~^ ^


スケジュールの隙間時間を埋めるのも大好き~o(^▽^)o





そして

寒い時期には南国の写真を見て頑張る!


konaの美味しかったレストランに



GoProのおねー!

リフ



セバスチャン




田中社長。。。。(笑)

IMG_2999_20151127071740918.jpg 


IMG_2991.jpg 



IMG_3001_20151127071737333.jpg 


IMG_3055.jpg 


P1070248.jpg 



P1070215_201511270719365cc.jpg

  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 




DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^


またまた予約投稿でーす!


近日中に


この写真が使われる~!!^0^


時間かけて、撮影しておいて良かった。。。(笑)


楽しみ



楽しみ!!^^


224048481_624_v1434273092.jpg 



CIMG4334.jpg

  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^

予約投稿でーす。(^ω^)



今日会える~


なので


今の気持ちを表現してみました。^^

^0^

^0^

^0^

楽しみ~


12250170_877394122356229_9041807759772321150_n.jpg
  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^


11148987_697897780319940_902492535_n_20151126222314f4f.jpg  

 

申し込み期限は11/30

 

ネットで申し込みした人は資料関係もアップロードしないといけないよ~!

 

注意してね。


 

さて宮古島の女神は

 

クリスマスの日に微笑んでくれるのだろうか???

 

ドキドキ!


”はずれ”たら、、、、気持ち切り替える!

 
DSC_0072_20151126222311d31.jpg 

ime1_2015112622231309f.jpg 





結花ちゃん!!!(笑)



DSCF7039_201511262224116a1.jpg 
 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^

sw1_20151126195900cf6.jpg 


 

今日の滋賀の気温、午前6時で6度だったよ~(涙)


どんどん真冬に近づいてきてる。

 




なので、もう外でバイクに乗る事はないだろうな~(涙)


僕は寒さに滅法弱いので(風邪は引かないけど^^:)

 

 

 

これから暖かくなるまではインドア練習オンリー!

 




練習スタイルは短時間集中トレ

 




週末だと午前と午後で2回に分けてそれぞれ60分。MAX190

 

この時間が僕には丁度いい。


集中力がぎりぎりもつ時間なんだよね~

 




心拍設定で、ゾーン2、3、4の練習を旨くローテーションして
飽きないメニューにしていく。

 

練習のお供は、DVD、テレビ、youtubeFMラジオ、CD

 

でもインターバルを入れる時は何も見れてないし聞けてない^^:

 

頑張っていこっと!!


CW0A2493-1024x682_201511261958593ca.jpg   

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 




DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^


平日でも休日でも

スケジュールの中の隙間時間を有効活用したいタイプなんですよ~(^◇^;)

埋めたスケジュールを無難にこなして、1日が終わるだけでとても充実した気分になれる。(^◇^;)

こんな生き方、

「うん俺も!(私も)そう」

と思ってくれる人っているかなぁ~^^;

いてくれ~ヽ(;▽;)ノ



写真は記事と全く関係ありません。笑
(2015ハワイアイアンマンスタート前日)

P1070256.jpg 


P1070266.jpg 




P1070268.jpg  



P1070262.jpg 



P1070260.jpg 



P1070255.jpg 


 




  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^




今年で14年目のトライアスロンシーズンを終えようとしている


僕はこれまで


競技レベル向上のためのレッスンやスクールに1度も通った事も無く、かなづちから始めたスイムも含めて全種目我流でやってきた。



指導を受けていれば、もっと近道もあったかもしれないけどね



でも後悔などは一切していない。


我流の中で生み出される”気づき”を自分のものにしてきた事の方が充実感で溢れているからね。(^ω^)


飽くなき探究心= トライアスロンを飽きることなどない!



今日もそして明日も


ちょっとした気づきを得る為にトレーニングに励む。


トライアスロンで充実した日々が送れるだけでも幸せだ~!!^^v


5449c4331f626b056509fd6aa4992252.jpg   

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^





小っちゃい


小っちゃい

^^:


Onクラウドに新色追加!


これメンズです。



11月27日より発売の予定!!!


スクープでした~  ^0^v


onn1.jpg 


  

オン 

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^




もうなんてったってこれからの必需品!!

と言えばイオンドクターです。

実はこのイオンドクターで、

BigLake+イオンドクターのコラボ商品を作って頂く事になりましたぁ~o(^▽^)o


もう感激~o(^▽^)o


完成まで4週間。

クリスマスに間に合うかな?

楽しみです!(^з^)-☆

 



 
jyu1.jpg 
 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^




新しいスポンサー様です。


http://www.netplanning.co.jp/



トラン



こうたん


紹介して頂いてます。^^



http://www.netplanning.co.jp/サポート選手/



こんな私でもサポートしてもらえるんです。


チャンスは誰にでもあると思います!!

mamm

 



 

  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^






今日帰宅したら届いてた!


 12277992_788398814603709_793275423_n.jpg

 


「うんうん、申し込んでたな!」




その後カレンダーを眺めたら、既に2週間を切っている^^:

 
 

今回の沖縄滞在時間はたったの25時間。。。(笑)

 



でも


 

最高の宿泊施設を用意してもらっているので



それだけで行く価値があると思ってる。(当まで秘密)^0^






レースは取り敢えず
無事にゴールしたい。

 

楽しみたい!!


 

予想タイムは3時間59分で^^:


  





 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^



ガーミンデータを久しぶりに見た。


KONA


ほんまに出てたんや~!!^^:


来年も出られるようにほんまに努力しよっと!! 


SWIM_20151123220149ed1.jpg   

sw1_20151123220049e59.jpg


BIKE_20151123220151fa8.jpg 

bi1_20151123220050f61.jpg



RUN_2015112322014853e.jpg 

 run12_20151123220047f53.jpg




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 




DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^



今回体験した内容は”全て兄のお蔭”です。^^:



先ずは兄のお店から


1540km無給油で走破したS300hで豊橋整備センターまで移動!


対向車の音も聞こえないくらい室内が静かでしたわ。^^:




豊橋整備センター近くでランチ


デザート食べ放題でした。。^^:


その後、現地に到着。


6名が出迎えてくれてコーヒータイム



今まで乗っていた1/24スケールのモデルを撮影した後はDVDを交えながら一通りの説明を受け


約30分後にご対面。。。


生涯忘れられない1日だった。 


ここまで初体験連発!!!


天気は雨の予報だったのに、結局降られずに滋賀まで帰ってくることが出来た。

晴れ男健在だよ~!






また兄のお店に預けて、今度の土曜日までチューニングです



^^



あっ

続きはないです。  ^^



来年定年を迎える兄に感謝!!

12285761_788058601304397_937926102_n.jpg
  

 12278242_788058584637732_169314776_n.jpg




12272852_788058574637733_1742120425_n.jpg 


12270521_788058591304398_1797694069_n.jpg 



12273167_788058587971065_1862481053_n.jpg

12286145_788058617971062_2038752097_n.jpg 


12278289_788058607971063_1959596200_n.jpg 




P1070482.jpg 



P107042511.jpg 



P107043211.jpg 



P1070426111.jpg 



P10704291.jpg 








プレゼントはまだまだ送られてくるらしい!!^^:








12283236_788090961301161_883871076_n.jpg




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^




image019_20151122200445d21.jpg






予約投稿です。


納車式までにランニングしておこうと早朝からジョグの真っ只中だと思います。



さて本題


先日

元アジアチャンピオンさんと長電話してましてね^^:


話を簡潔にまとめると


「純粋にトライアスロンを楽しもう!」





この言葉通りに歩んで行こうと思えましたわ!^^


これが一番!


よーし!納車式に行ってくる~!^0^

 image025_2015112220044640c.jpg 



 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^



大の車好きの僕ですが、

実は
明日はわざわざ豊橋までいくんですよ~


デリバリーコーナーで納車式

 

全ては兄のお陰!



兄のお客様で第一号の納車式


そして兄は来年3月で定年を迎える。


僕にとって人生最初で最後の体験となる。


 

へー


「こんな納車式ってあるんだ」というのを知って


もらうためにも、ボカシも入れながら(笑)紹介して参ります。


 

異業種でも参考になるかもね。




写真撮りまくってくる! ^^

 

写真は今年の東京モーターショーより

IMG_4061.jpg 

IMG_4049.jpg 


IMG_4054_20151122192558368.jpg 



IMG_4060_201511221925593d7.jpg 


IMG_4059.jpg 


IMG_4076.jpg 


IMG_4077.jpg
  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





そうそう大昔

兄は東京在職中

トヨタ、スープラTWINターボ(車好きの人なら分かるはずです)をプレゼントしてくれたこともある。^^:

 

DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^





来年6月



第二回びわ湖トライアスロン大会に向けて


コースの設定確認や安全性の確認を実施。



チームメンバーも集まってくれたよ~



みんなありがとう!



集合時間前にメンバー3人で14km走



これも楽しかった!^0^


12283276_787610821349175_1839707420_n.jpg

12277285_787610828015841_926829778_n.jpg 

12272744_787610831349174_716098563_n.jpg 

12273013_787610838015840_755640636_n.jpg


12286122_787610851349172_770995243_n.jpg 

12283143_787610854682505_707413180_n.jpg 

12272945_787610868015837_573904822_n.jpg

12285738_787610894682501_1122177899_n.jpg 

 

  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 




DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^




2時間のコンサート


いやいや良かった~!


後半の1時間はオペラ歌手まで登場。

こういったコンサートも良いんですね!






コンサート終わって移動開始!!


集合時刻を2分オーバーしましたが、なんとか目的地に到着



優雅なひと時から下品な展開に(笑)


1次会では勿論終わらず、2次会へ


4時間しゃべりっぱなしの飲みっぱなし


やっぱり東京のこの男は危険ですわ。^^:

P1070417.jpg 



P1070423.jpg  



IMG_4481.jpg
  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^



予約投稿です。


午後3時から滋賀メルセデス25周年記念


アンサンブルコンサートに招待してもらってます。



アップの時間はコンサート真っ只中でしょう!



終わった後は、 東京のヤツと飲み会です。


優雅なひと時から一変します。  ^^:



 IMG_4461.jpg




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^



寒かったけど

一日も早く乗ってみたかったので頑張った!^^:


練習では絶対に使用しない決戦ホイールもつけて


50km


VIPERとは全く違う乗り味!!


これから自分のポジションを探していきます!!


^0^vv




IMG_4462.jpg 

IMG_4467_20151121131744640.jpg 

IMG_4472.jpg 


IMG_4473.jpg



これは1年半お世話になった


VIPERだよーん!

P1060466_20151121131748baf.jpg
  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 




DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^








今年のハワイアイアンマン女子プロ選手のフォームを研究中

(勿論男子も研究中)


先ずは女子



僕が着目しているポイントは


フロントフォーク(ヘッド)の位置と膝間の距離

カメラの角度も多少影響しているとは思うが、やはりかなり前乗りになっていることが分かる。

(殆どの選手がワンサイズ小さ目のバイクに乗っているようにも見えるね)




そして

サドルにお尻を乗せてる位置も注目!!



(この撮影ポイントは1-2%の下り)

bb.jpg 



bb4.jpg 





bb5.jpg 





bb1.jpg 



bb2.jpg 



bb3.jpg 



bb9.jpg 

bb10.jpg 

 

bb8.jpg



一方の僕

サドル先端側で乗ってはいるが、ヘッドと膝までの距離はこれだけある。



バイクの特性に応じてポジションは変わるけど、

これからのインドアメインとなるバイク練習でまたいろいろと試していこうと思っている。

これだけでもインドア練習が楽しくなる僕なのだぁ~(笑)

  
11221972_491796117642366_5981540493266298513_o_201511210746141a6.jpg 
 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 




DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^


ke.jpg

アイアンマン ケアンズが


今後 3 年間公式アジア太平洋選手権になる。 

 

エイジ


ハワイスロットは75!   @@:








 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  


皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^




昨年の今頃、ヤツたちと初島に行ったのを思い出した。


童心に返って楽しんだのも思い出した^^:



今年は京都に紅葉狩りに来るらしい!


ヤツは多分深夜に出発するはず。


おっちゃん気をつけてなぁ~!



20141122_085227_20151120140004b4a.jpg


DCIM0258_20151120140003da5.jpg

20141123_135156.jpg 


DCIM0270.jpg 


DCIM0278_20151120135959750.jpg 


DCIM0286_2015112014002177d.jpg 



DCIM0315_20151120140019fa8.jpg



 DCIM0310.jpg


DCIM0309_20151120140017a16.jpg 




DCIM0242_20151120140347327.jpg
  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





copyright © 2017 遅咲きアスリートのひとりごと  (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ