2012年1月誕生TriathlonTeam       「BigLake」


プロフィール


カウンター


カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


CEEPO


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


STYLEBIKE


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


ゆぴと農園


島ぞうりアート工房彫人


amazon


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^







走り納めの後


自宅ベランダから今年最後の夕焼けが撮れました。^0^



今年最後の投稿です。


いつもつたないブログを応援して下さり本当にありがとうございました。


僕のブログにはスキルアップのコツとか一切なくてほんと申し訳ないです。



でも


「おっさんガンバっとるな」


を感じてもらえるようなブログを綴ってきたつもりです。




こんな内容をこれからも綴っていきますので、引き続き応援してもらえたら本望です。



2016もトライアスロンだけではなく、多方面で”夢”を追い続けていきたいと思っています。


それでは皆さん


良いお年をお迎えください。 


byこうたん


*元旦も朝からアップするよ~(笑)




12443232_804664606310463_862961858_n.jpg 





  
12435596_804664616310462_1727116640_n.jpg 
 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^






我が家の鉄則




大掃除が全て終了し、鏡餅を飾れた段階で





しめ縄を飾ることにしている。

本当は昨日飾りたかったけど


今日になっちまった。^^:

一夜飾りで駄目なんだけどね。(汗)



さて


昼からは練習がんばろっと!^0^





12460003_804564212987169_827920418_n.jpg


12463645_804564202987170_817902099_n.jpg   

12467884_804564239653833_334599342_n.jpg



12464016_804564226320501_1243891937_n.jpg 

12464073_804564209653836_604152935_n.jpg  




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 




DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^



12076872_773643942745863_343574543_n_201512310715461aa.jpg


いよいよ2015年も今日で終わり。


今年もアグレッシブに動き回ったなぁ~^^:


仕事面では全国へ出張55回


レースでは

1.久米島大会
2.宮古島大会
3.石垣大会
4.びわこ大会
5.白浜大会
6.福井アクアスロン
7.ハワイアイアンマン

7レースに出場でけた。 どのレースも心に刻まれたよ!!



本当はベスト10を綴っていきたかったけど、、


無理だった。。^^:




ブログもほぼ毎日更新できた。 (まあ、暇だと思われているだろうけど、、^^:)


僕のスタイルは2016も続いていくよ~


最後の挨拶は午後7時~8時目標

今日も一日アグレッシブに動き回ります。(笑)

12167695_773643972745860_434210592_n_20151231071546c3d.jpg


 12166741_773643966079194_2018032696_n_20151231071546c3c.jpg

12165890_510720652428881_872961416_n_20151231071546e9d.jpg






  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 




DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^


DSCF7560.jpg

今日も大掃除に行事をこなし、練習もでけた。。。^^


練習していて思う事


それは


やっぱり継続して動いておくと、何も焦る事がないという事


12月ランだけでも十分過ぎる250kmを突破


明日も20km走を予定。


元旦からも休日返上でインドアバイクに外ラン楽しんでいくよ~


2日は新春びわ湖ジョギング大会に出てくる。


またまた入会希望者も来てくれるみたいだし。


楽しみ


楽しみ!^^

DSCF7562.jpg  

 

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^


年末恒例のもちつき



本日の小餅100個完成。


鏡餅も自前^0^




洗車も完了 

カーテンも洗った。

全部屋の窓ガラスの拭き掃除も終了。


後はリビングの大掃除を残すのみ


今日は午後から練習三昧といこう!^0^


12434645_804077023035888_236599383_n.jpg 


12459931_804077033035887_1354862769_n.jpg 


12463836_804077036369220_1682615503_n.jpg 

12459622_804077043035886_1947376478_n.jpg
  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^

CIMG4312.jpg  
  

滋賀南部、雨が降らない日が続いてま。。^0^


新年早々の2日は恒例のびわ湖ジョギング大会も今年は問題なく行われそう。

今年の2日は大津でも10cm以上雪が積もり中止になったからね。

楽しみにしておこう!



さて

来年の宮古島に参戦するBigLakeメンバーは現時点で18名


今後、ウェイティングで当選するメンバーも出てくるかも知れない。



ランの折り返しで互いにパワーを貰いながらレースを楽しみたいね~

CIMG4326_20151230072433af2.jpg 

CIMG4322_201512300724322bc.jpg 

CIMG4334_20151230072431814.jpg 



 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^

IMG_5471.jpg

少し前の話になるけど



12月の中旬


いつも仲良くしてくれている方からお歳暮を頂いた。


その人に御礼の電話と併せてメールを送ったら


すぐさま返信があったんだけど、メールの内容に感動してしまった。



その方のメッセージとは



「品物を選んでいるだけでも楽しいし、開封して喜んでくれている笑顔を想像するだけで幸せになれるんです」



この言葉


人生を豊かに生きている人の言葉なんだと思えたね~



この一言は


僕にとってこれからの人生に必ず役立ってくれるよ~


明日も心豊かに生きて行こうっと!^0^




IMG_5520_20151229111110059.jpg


  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^



現在、大掃除中 ^^


一番時間が掛かるのが、衣類や雑貨、郵便物、書物などの整理。




シンプルな空間が好きなので、


いらないもの、滅多に使わないものは即刻ゴミ箱行き~


午後からも練習どころではない。。。^^:




IMG_5470.jpg  


IMG_5463.jpg 


IMG_5543.jpg

IMG_5489_20151229111106faf.jpg 

IMG_5515.jpg 

IMG_5516.jpg


  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^




来年もごくごく自然体で今の体型を維持出来たらと思っている。


周りの強豪アスリートの練習量を見て焦ることなくね。。。。^0^


自分は自分


年齢に適した練習方法で来年も風邪ゼロ、故障ゼロでトライアスロンを楽しんでいきたい!


さあー

大掃除頑張っていこっと^0^


12431738_803514419758815_1456400306_n.jpg  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^





僕は


来年もこの舞台を夢見て精進する!





撮影してくださった方に感謝です。


本当にいい写真をありがとうございました。






12442977_797300757063037_2040815570_n.jpg   

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^




楽しみにしていたこの場所。


滞在時間2時間30分^^:

それぞれのお店毎にこだわりがある。

その説明を聞くだけでも時間がかかる。。^^:

買ってしまった。。

Gジャンも、、、


来月の引き落としが恐ろしい。。^^:


買い物終わって10分足らずで瀬戸大橋。。

既にライトが点燈してました。

IMG_5550.jpg

IMG_5552_20151228072216d83.jpg 


IMG_5556.jpg 


IMG_5554.jpg 




IMG_5560.jpg 




IMG_5564.jpg 

IMG_5563.jpg
  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 




DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^


僕は日々小さな感動を最低10個味わうようにしている。

 


人間
124時間平等に与えられてる。



 

ネガティブに生きるか、ポジティブに生きるかは自分次第。



 

今日と言う日は二度と帰ってこないからね。



 



今回の四国1泊2日の弾丸ツアーも感動は1日10個では収まらなかった。^^:




350円のスペシャルメロンパンで感動(笑)

IMG_5419.jpg 



近寄っても逃げようとしないハトのラブラブに感動 ^^:



IMG_5437.jpg 



雲一つない倉敷に感動


IMG_5455.jpg 



IMG_5519.jpg 



映画の撮影にたびたび使われる街並みに感動

IMG_5534.jpg 



IMG_5453.jpg 



樹齢300年以上の木に感動

IMG_5460.jpg 



ねっ



感動はどこにでも転がっているでしょ。。^0^







  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 




DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^


無事に帰宅しましたぞ!

30分しかなかったけどプールまで行って1500m^0^



で四国の旅。。。



晩飯や、こなさんちの件は別途綴ろう。^^:



のんびりする予定だったけど


案の定


分刻み^^:


早朝練習はするわ、

うどんのはしごはするわ


高松観光はするわ。




往路

滋賀→京都、→大阪→兵庫→岡山→香川

復路

香川→徳島→淡路島(兵庫)→兵庫→大阪→京都→滋賀→ジム(^^:)


合計600kmの度


疲れなし~


明日も休日を楽しむ~^9^


fc2blog_20151227003803332.jpg   






IMG_5574.jpg


IMG_5576.jpg  


IMG_5568.jpg

IMG_5571.jpg 

IMG_5578.jpg 

IMG_5580.jpg 


IMG_5589.jpg

IMG_5582.jpg 



IMG_5587.jpg 


IMG_5588.jpg

IMG_5585.jpg

IMG_5583_20151227194632ea0.jpg 


 IMG_5599.jpg 


IMG_5591.jpg 



IMG_5617_201512271946504c7.jpg 


IMG_5592.jpg 


IMG_5683.jpg 


IMG_5668.jpg 



IMG_5670.jpg 


IMG_5677.jpg  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 




DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^

只今、深夜0時40分

明日、いや今日もアグレッシブに動き回ります。o(^▽^)o



倉敷美観地区



児島ジーンズストリート


  
瀬戸大橋



コナさん







鉄さんち


 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 




DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^


DSCF7549.jpg


予約投稿です。


今頃倉敷で遊んでます。^^


で本題

 

今年も風邪を引かずに終われそう(幸)

 

以前風邪で寝込んだのはいつだ?

 

と聞かれても思い出せないくらい寝込んでない。

 

特に気をつけている事はこれっ

 

1.冬場、家の中では極力薄着。(外出時薄着が多い)

2.毎朝の牛乳に青汁をいれて飲んでる(笑)

3.ここでジョミは欠かさず毎日1

4.アスリートカルシウムも毎日欠かさず1

5.イオンドクターは欠かさず着用(真夏だけは無理^^:)

6.睡眠時間は6時間以上は必ず取る。
7.生活のリズムを極力崩さない。

 

これくらいか?



 

参考になった? (笑)

 

DSCF7554.jpg   

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^


DSCF7045_201512232007267d1.jpg

今日はこれから四国の親友に会いにいく。

 

彼はトライアスロン歴25年以上で、ハワイアイアンに8回出場している鉄人だ。


同い年だけど、僕にとっては大先輩!

 

彼との出会いは宮古島大会


その後の付き合いはかれこれ10年近くになる。

 


この出会いのきっかけを作ってくれた宮古島では何度も一緒に表彰台にあがって
いる仲で、

親友でもあり良きライバルでもある。

 


幸いにも来年は久しぶりに宮古島で共に戦うことになった。^^

 

 


そんな彼とは今でも年一回は必ず会っている。毎年交互に家にお邪魔しているの
だ。

 

今回は同じ香川で居酒屋を経営しているコナさんのお店でこじんまりと忘年会。


そして二次会は鉄さんの自宅でのんびりと語り合う。

 


こんな楽しみをいつも提供してくれる彼に感謝!

 


休暇初っ端はトライアスロンを忘れて遊んでくる。^0^

 


途中、倉敷観光と児島ジーンズストリートに寄り瀬戸大橋を渡って四国に入る予定。^^



行ってきます!^^

 

DSCF7555.jpg  

  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^


mi2_20151225171800f4f.jpg

 

2015年のシーズンも故障無く無事に終える事ができた。

 


ただ正月開けの8
日の夜、ランニング中に転倒し顔面を9針縫合する大怪我を負っ
ているけけどね^^:



 

オーバーワークによる故障は絶対にしたくない。


 

今シーズンやってきた練習メニューやケア内容を


2016
年も旨く応用しながら
故障のないシーズンを引き続き送っていきたい。

 

やっぱり日誌を読み返してみると、時間を見つけてはストレッチ、セルフケアをやっていた。

 

練習オンリーでは絶対に故障する。僕はそう思っている。

 

元々柔軟性のある人は無縁かもしれないけどね。

 

 


さて、これから今月7回目の忘年会に、会場まで走って楽しんでくる。^^

 


距離は8.5kmだ!(笑)

 

mi1_2015122517180017e.jpg   

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^

CIMG4331.jpg

トライアスロンを通じ今年一年だけでも、数え切れない程新しい出会いがあった。

 

本当にかけがえのない財産だよ~ヽ(;▽;)ノ!

 

そんな中、チームBigLakeには今年だけで14名の新規メンバーが加わってくれた。

 

特に11月後半から12月中旬までの3週間足らずで5名の入会があった。


 

本当に嬉しくでたまらない。

 

12月25日現在で125名

 

本当はまだ入会希望者もいるんだけど、


なかなか日程が合わず会えない方も多数
いらっしゃる。

 

また機会を作って会えるようにしていこうと思っている。

 

チームBigLakeは来年結成5年目に突入する。!^^v

CIMG4334_2015122422173067b.jpg





 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^


IMG_0063_20151224215955ebc.jpg

  

今日、仕事納めです。(^^:)

 

相当アグレッシブに動き回った12月だったけど

 


年賀状も昨日ポストに投函済み^0^

 

今年は更に増えて200枚を楽勝超えたよ~^^:

 

北は北海道から南は宮古島まで出せる事が嬉しくてたまらない。


トライアスロンをやって本当に良かった。




12月はフルマラソン(那覇)と宮古島合宿したけど、完全休養日はたったの1だけ。。^^:



なので休暇初っ端の3
日間は練習を忘れてのんびりする。

 

29日から年末の大掃除+来シーズンに向けてまたエンジン全開で練習していくよ~^^v


 
 DSCF7083_201512242201041e0.jpg




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^


DSC_0058.jpg

 

今日、


午後1時頃に全日本トライアスロン宮古島大会の当選メールが入った。

 


一方でチームメイトも全国の友人や仲間たちも多数落選している。

 




やっぱり手放しでは喜べない。




 

なので


当選させてもらった僕はみんなの分も頑張って練習する。

 

それが伝わるように
覚悟して練習に励んでいく。 

  

ジムのプールでは「近寄ってくるなオーラ」を出しまくっていると言われるくらいに。。。



 
11141204_683914455087658_983069541055764411_n_2015122320072849d.jpg



 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^


5061c4f9483831aecfcd6d51c30d98e6_20151223202409f9d.jpg

 

来年は54歳になる。(宮古島は53歳で出場)

 

年代別は殆どが5歳刻みで、僕の場合50-54のカテゴリーだ。

 

この5歳刻みで来年は最も年齢が上となり


49から上がってきたアスリートたちと同じ
土俵で戦わねばならない。



それでも決して怯むことなく

勝負していくために努力を怠らない!

 



努力は決して裏切らないからね!

 


来年の初戦となるニュージランドに向けて、26日からの10連休、正月返上でがんばろっと!^0^

 

44be03c6ed425a0e6418fd56781ee15a_20151223202407476.jpg   

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^




いよいよ発表の朝だよ~!!


月日が経つのほんと早いなぁ~






メールは10時ごろか?


仕事どころではない。。^^:




11022629_886986644693480_2288160453282338852_n_201512232007284dc.jpg


DSC_0058.jpg 


11141204_683914455087658_983069541055764411_n_2015122320072849d.jpg 


10679998_683867471759023_2652506539769409445_o_201512232007289ee.jpg 


DSCF7089.jpg

DSCF7047.jpg

DSCF7045_201512232007267d1.jpg 



  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^





今年7月、東京ビックサイトで開催されたスポルテック2015


この時、初めてお会い出来た人が秋〇さんです。



トライアスロンからランナーに転向し

先日の防府読売マラソンで2時間40分42秒



僕の憧れの人だ。



身長高いし、男前、仕事はバリバリ出来て、しかもトップアスリート

しかしびっくりするくらい腰の低い方で、

全てにおいて尊敬している。


防府読売マラソン時のランニングフォームは、、僕が目指しているフォームそのもの

イメージトレの為に頂いた。


明日の練習も、このフォームをイメージしてがんばろっと!^0^



P1060957_201512231948455d7.jpg 



10301501_930418890386213_1233052817766510225_n.jpg
  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^





久々の車ネタ~




先月の納車式から1ヶ月


兄から納車後1500kmまでは、エンジン回転数を5000rpm以上回さないことと

スポーツプラスモードでの走行は控える様に言われている。 

(今日現在1000km(笑))




その一方で、12月は全ての週間は全国飛び回っていたこともあって


自分の声をナビゲーションに認識させたり、細かい設定がまだ完全に出来ていなかった。(涙)


そんな中


昨晩はようやくパフュームアトマイザーの設定をやったのよね~^^:

 




グローブボックス内には



12399046_800266413416949_670795529_n.jpg


12404243_800021596774764_27748498_n.jpg 





 

エアコンディショナーに、空気清浄機能と心地よい芳香を拡散するパフュームアトマイザー機能が装備されている。





香りは4
種類から選択でき、ON/OFF切り替えや、香りの強さの調節が可能。



最強にしても、約1年は持つらしい。。7000円くらいするみたいやけど。。^^:



12399483_800021593441431_698116204_n.jpg 




 

しかもイオン放出によるウイルスなどの除去や、エアフィルター機能の強化がほどこされている。

 




こちらがイオン放出の設定。




気持ち良くドライビング!


冬季休暇はちょっくら遠出の予定だ^^


10660867_800021583441432_1498988571_n.jpg

 


 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^


IMG_5248.jpg  

 

今回の短期合宿で弟子からしきりに言われた言葉があった。

 


それは

 


「凄い集中力ですね。最後まで途切れないのが凄すぎる」と

 


初宮古合宿を体験した弟子は

 

この時期当たり前のように吹く風に翻弄され


そして宮古島のバイクコースはグラウンドを走るようなものと
聞かされていた
(誰が言ったか知らんけど(笑))らしく



それに打ちのめされ、3日間共に数え切れないくらい心が折れたみたい(笑)

 


心が折れる度に僕の背中が小さくなっていく。

 


「師匠集中し続けているなあ~」と思ってたらしい

 


練習中は殆ど会話はしない。(UP DOWN時は別)



だって合宿に来ているのだからね。

 

これが僕の練習スタイルなんです。

 

IMG_5252.jpg  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^





先日の那覇マラソンのひとこま


大腿部は2014年よりも発達している。


年齢は関係ない



2016年はこの筋肉をキープしつつ、更なる効率アップのためにスキルを磨いていく。



その事を考えるだけで


トライアスロンを飽きる事など絶対にない!! ^^:v



IMG_5373.jpg 



 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^


DSCF7551.jpg  


何が


逆転現象だったのか?


答えは


宮古島の海は外気温よりも温かかった。(笑)



今回の宮古島合宿では

 

 

どうしても弟子に前浜ビーチで泳がせてあげたかった。



なんせ弟子は初宮古だったからね~ ^^
 

バイク練習後

 

けんさんちに無理をお願いして車を借り東急の駐車場へ

 


宮古島大会の会場T1
などを説明しながらビーチへ

 


晴れてくれてほんと良かった!

 

ウエットスーツを着て海に飛び込む。


温かい^^:


 

透明度抜群



 

今は40~50mの透明度らしい。。。。^^:

 

気持ちいいから海底までもぐってきたよ~(笑)


 DSCF7555.jpg  

DSCF7557.jpg 


DSCF7558.jpg 


DSCF7559.jpg 

DSCF7560.jpg 

DSCF7562.jpg 

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^


写真は先日の那覇マラソンゴール手前
IMG_5372.jpg




自分でもびっくたこいた3日間でバイク515km


臀部とハムスが絶好調! 


なくらい痛い^^:

 


でも大腿部(前)の筋肉痛は515km走った割りには
痛くない。

 

KATANAのポジションも3日間で5回微調整してきた。


最終日にセッティングしたポジションでいけると思う。



ハワイアイアンマンが終わってからもコツコツと練習を継続してたので、極端な落ち込みも無く一安心といった所!

 

で、後は不整脈

 

那覇マラソン前からは本当に落ち着いてきていて


それ以降練習でも全くでなくなった。

 


今回の合宿中も一度も出ず!




昨晩のスイム練習では、チームメイトと久しぶりに一緒に泳げて、少し負荷をかけてみたけど

大丈夫だった。^0^



それにしても

昨年同様に12月中旬から落ち着いたのと全く同じ。


不思議だわ。

 

何事もなく過ごせ、そして普段通り練習が出来るだけで幸せです。


 

このままの状態をキープしてくれますように



^^v



IMG_5320.jpg



東平安名崎

パノラマで撮影

IMG_5313.jpg
  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 




DATE: CATEGORY:ひとりごと


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^






M

じゃなく ^^:



IMG_5106.jpg 





でもなく ^^:





 IMG_5045.jpg


  
宮古島のサンタが来るまで



あと3日 

^0^v




IMG_5114.jpg 


IMG_5232.jpg 


IMG_5138.jpg 



IMG_5139.jpg 

IMG_5227.jpg 


IMG_5228.jpg 

IMG_5236.jpg 


IMG_5237.jpg
  

 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^

トライアスロンをやってなかったら、こんな光景に遭遇することは無かったと思う。



宮古島の常宿、けんさんちから徒歩5分程度の所に、観光客は絶対知らない小さなビーチがある。
ここで伊良部島左端に沈む夕日が見られた。



そして合宿最終日は薄暗い時間帯からバイクをスタート。

けんさんちから約20キロの池間大橋手前、

ここで大神島右からのサンライズが見られたのよね~


  
2回共に雲に邪魔される事も無く!

大袈裟かも知れないけど、
遠征日程、気象条件、この日の練習スケジュール、滞在先(けんさんち)など全て条件が上手く整っての光景だったんよね~

ほんと奇跡だった。


今回の体験は

この先無いかも知れないと思いながら目に焼き付けていたよ~(^з^)-☆



 




 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





copyright © 2017 遅咲きアスリートのひとりごと  (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ