2012年1月誕生TriathlonTeam       「BigLake」


プロフィール


カウンター


カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


CEEPO


金栄堂


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


PowerBar


Topspeed


astavita


サクセススタイル


STYLEBIKE


Run Design


FOOTMAX


TRAN


UNICAL


HUUB


2XU


谷口メディカルコンディショニング


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


ゆぴと農園


島ぞうりアート工房彫人


amazon


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^




1月が終わろうとしている。


例年になく身体を仕上げるのに必死になった1月だった。





だから

あっという間に過ぎたという感じ





今月も5回の出張があったけど、早朝練習などでカバーしてきた。


スイム:54.5km
バイク:1430km(全てインドア)
ラン:328km


この練習量が熟せた、、丈夫な身体に先ずは感謝!!



そして


今日の練習のメインはラン


心拍を見ながら徐々にペースアップ


平均心拍数も12月に比べれば確実に低下していることが確認出来た。





2月に入ったら後2週間


もがく!





run114.jpg 



shin.jpg 




run112.jpg 


run1123.jpg


run11_2016013119394605b.jpg






  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  






DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^


sw1_20160131122916241.jpg



冷静に


よー考えたみたら。。。。。。。。。。


2016年に入って


一度も実走せずしてニュージーランドアイアンマンに出場することになる。


レースまでに、、コースの試走が、、今年初実走となる。。。^^:




いやいや


もう笑うしかないな



どんなレースになるのか?



自分でもワクワク!^0^

sw2_20160131122917210.jpg 







  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  






DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^




1月のバイク練習、既に1300kmを超えた。




乗込んできたのは3本ローラー&固定ローラー






これで


KATANAのポジションは決まりました。


これまでのVIPERのフォームから変ります。


さてどれだけ変わるかな?

1111231_20160130202004a5e.jpg 

8117003f7df35febd7c2e41110c1de339c424119_201601302020009b8.jpg




  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  







DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^


76e5d95fbbc77145b6a9ca958e58d0cb2e36e09c_20160130200714623.jpg

今日は3種目


スイム2000m
バイク80km
ラン13km


特に今日の午後からのバイクは3本ローラー


集中し続けてないと、、、、怪我する^^:


その後4分30秒ペースで13km


各種目の距離は短めだけど、全て集中してやり遂げた。


この集中力は


間違いなくレースでも発揮できるからね。^^



明日も頑張る!!

 
7db6f1e06cc60e70602abdba90c94c41d8fbae1f_20160130200713db1.jpg




  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  







DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^




5年連続


ハワイアイアンマン出場に向けて


猛練習ちう


午前の部、無事に終わったので


昼寝!^^


昼寝は大事ですよん。。。。^0^




11b7db17bf32fba833aff530507808f3 - コピー





  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  






DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^

9bbed7710f6e4b6fe942bb7f42711d67_201601292203473e8.jpg



僕は毎日欠かさず


なるべく同じ時間帯に乗ってるよん。。。^^


現在1日6食になってる(週末だけね)


でも


体重は63Kg
体脂肪9-10%の間


をキープ中!


よしよし


^9^



 

11b7db17bf32fba833aff530507808f3 - コピー


  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  







DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^




かなづちから始めたスイム


我流一筋!^^:


DVD,

バイブル本

youtube




イメージを繰り返し、反復練習し続けて15年目だよ~ (すげーーー^^:)



今月は今日でスイムだけで50kmを超えた。


しかも今日だけで5200m泳いだよ~ ^^:


僕の場合

早く泳げるような練習よりも、

効率良く(省エネ)泳げるようになるための練習に励んでいる。


また

明日も苦手なスイムに向き合っていくよん!^0^



あっ!

付け加えておかないと


バイクもランも大したことないですから。。^^:




4b084db126a4a793c1608d19a4418fd2 - コピー 




d23393e5d1a28d12662d2756a863c494.jpg 



e83ccaf7e92dc19bcb796a34f036b579_20160129200113a58.jpg






  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  







DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^

P1060170.jpg

 

まだ未確定だけど2016シーズンのレースを追加する予定。^^:



6月のケアンズが終わったら10月ハワイまで何も予定なしだからね。。


いや実は

ハワイゲット出来なかったら6月で終了やん@@:と思て追加したんよ~^^:

 

びわ湖トライアスロンの実行委員としての仕事はあるけど~

 



どこのレースになるかは




ひ 





つ  



^^

 

P1060172_20160129125114336.jpg





  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  







DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^

  

  ↑   ↑ 

昨日紹介した2XUはこちらから、、、




P1060180.jpg




カボスくんまで


「そ、そんなバナナ」


なんてタイトルつけ始めた。。。(笑)



お笑いネタ


解禁か???


^0^

P1060108_20160129070551a1d.jpg






  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  







DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^





練習量が昨年の1月よりも格段と伸びている。


その一因としては間違いなく2XUコンプレンションウエアが寄与している!




昔から2XUは使っているが、最新モデルの機能性は更に進化している。


多少の筋肉疲労があっても、これを履いて練習すると予想以上に距離も負荷もかけられている。


古いタイプはもうボロボロだけど、寒いこの時期にはインナーとしてまだまだ履けるので使っている。


最新モデルと併用しつつ1月度の積み上げをもうチョイ伸ばしていこうと思っている。



そして


大したレベルでもない僕に、また2XUのアイテムを届けて頂いた。


本当に感謝だ!


こうして提供して下さっているのは


真剣にレースに挑もうとしている姿勢を評価して頂いていると自分では思っている。


大した成績などは残せないからね。


そういう意味で、


こういったチャンスは誰にでもあるという事を、このブログを通じ今後も紹介していくよ~ ^0^





今日現在の練習量

201601.jpg 



12650726_818010711642519_1359230581_n.jpg 




12596307_818010718309185_696309987_n.jpg 



12596495_818010721642518_407828245_n.jpg



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  







DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^



東京マラソンまであと31日


http://www.marathon.tokyo/


2016年(平成28年)2月28日(日)
  9時05分 車いすマラソン・10kmスタート
  9時10分 マラソン・10kmスタート
10時50分 10km競技終了
16時10分 マラソン競技終了


to_20160128065726549.jpg 


僕は昨年に引き続き


今年もブースのお手伝いを予定。


今年はサポート頂いているスポンサー様の出展が更に増えた~


楽しみ、楽しみ!!


お手伝いというより、ただ遊びにに行っているだけになると思うけどね^^:



土曜日午後一番で帰路に就き、


ニュージーランドアイアンマンの遠征準備に入る。


そして3月1日


大阪ー成田経由でオークランドに向かう予定だ!^^ 


忙しいぞ~ !








  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  







DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^






ニュージーランドアイアンマンまであと37日





はやい


早過ぎる~(^^:)


現在6週間プログラム真っ只中。


負荷も徐々に上げている。


先日はトレッドミルで4分15秒/kmペースで10km走


その翌日には外ラン20kmペース走を実施。


またスイムはロング泳(2000-2500)の後に50m×20本(50秒サイクル)


など昨年の宮古島前のメニューに近づきつつある。



昨年熟せたメニューが出来る様になると嬉しくなるんよね~

これがモチベーションにもなる。





昨年の自分を超えられるか?


それは自分次第だよね!


今日もがんばろっと!!^0^

12573044_875845602528661_5524338516675326114_n.jpg





  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  






DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^


DSCF7559.jpg


本日JAL ANA の格安チケット先行予約終了。


争奪戦の日時は サーバーパンク寸前で


やきもきしてたけど



今日、応援に駆け付けてくれるチームメイトのチケットを一般販売でとってみたら、






なんと


すんなりとれた^^:



冷静に考えてみた。


今では

JALやANAだけではなく

LCCの選択肢も一杯あって、、すぐに埋まるはずがないわ!




まあ


沖縄ー宮古間だけやね。。。必死になるのは



それにしても


ANA


関空ー宮古


直行便


往復2万でっせ!!!!!!!!!!!!



JALさんよ。。。同じ直行便



設定してや~!!!

200.jpg



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  







DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^






順天堂大学長距離駅伝チームも使っている。


アスリートカルシウム


体調管理に間違いなく役だっている商品です。




この会社が以下の展示会に出展されます。


起用していただいて本当に光栄です。



展示会名:第50回 スーパーマーケット・トレードショー2016


開催場所;東京ビックサイト

 

2016210日(水)~12(金) 3日間




http://www.smts.jp/index.html








UNI3.jpg




uni5.jpg




uni4.jpg 



展示会名:第50回 スーパーマーケット・トレードショー2016


開催場所;東京ビックサイト

 

2016210日(水)~12(金) 3日間




http://www.smts.jp/index.html


UNI.jpg 




UNI2.jpg 


 


 



uni6.jpg







  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  







DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^





昨年の宮古島バイクレグ



バイク:4時間31分
平均速度:34.4km/h
消費カロリー:2728Kcal
獲得標高:ジャスト1000m





mi2_2016012706530712e.jpg











初めて宮古島に挑戦するチームメイトや全国の仲間から


バイク攻略法や練習方法などの質問が入ってくる。



大したアスリートでもないこんな僕を頼ってくれて、本当にありがたい。


これまでの僕なりの経験を通じ、色んなアドバイスが出来たらと思っている。





しかし


あの強風下でAVE34.4km/hって

よー乗ったわ。。。。^^:


mi1_20160127065306e25.jpg 




平均ケイデンスも一昔前は95前後だったけど




今では80前半


もっともっと探究していきたい部分だ!^^


 

bike16.jpg 

bike12_201601262215570cd.jpg 

bike7_20160126221558fcd.jpg


  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  







DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^


12399143_799106370199620_396193020_n.jpg 



今朝のブログの文章の一部に個人情報を載せたままアップしていたんですよ~



その後


何名ものトラ仲間や知り合いから連絡が入りました。



遠くは沖縄からも。。。。


こんなつたない僕のブログを見てくれている皆さんに本当に感謝です。


使い回しの写真、文章は超手短 誤字脱字ばかりのこうたんブログ



これからも1クリックだけはよろしくお願いします。 ^0^




読み逃げ



こき逃げ


は禁止ですぞ~^0^

12388087_799106393532951_688371768_n_201601262007129d5.jpg





  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  






DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^




昨晩

2年前の2014年11月に不整脈の検診を受けたスポーツドクターとスポーツジムの通路でばったり再会した。

この瞬間は

”偶然”だけでは片付けられないと思えたよ~(^з^)-☆


ドクターは約2ヶ月振りにジムに来ていたらしい。ヽ(;▽;)ノ

一方の僕は、前日の2時間耐久スイムや他の練習も頑張っていたので昨日はアクティブレストの日。

しかもいつもより早めにジムに入ってた。

そしてスイムを軽く1500mだけ泳いで帰る所だったのだ。

いつもならロング泳が中心なのにね~


ご無沙汰していた事もあり、ご挨拶方々しばし会話を楽しんだ。




最後に

「これからも陰ながら応援していますからね」と言ってくださったんよね~


いやいや

ほんと嬉しかった。


いろんな人に支えられて今の自分がいる。

そんな事を再認識させてもらえた日になったよ~!^^




今朝マイナス6度の滋賀南部デスタ~ヽ(;▽;)ノ





  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  






DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^






悩み多き年頃!!



あははは



宮古島はこの中のどれかになる、、、、^^



12626019_816502415126682_1212082255_n.jpg 



12647617_816502425126681_1575365813_n.jpg 


12583642_816502405126683_1423963458_n.jpg 






ニュージーランドはこれでいく。。




IMG_5373_201601251949526c4.jpg 

IMG_5372_20160125194950b9e.jpg





  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  







DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^





争奪戦制す^0^




達成感で満ち溢れてます。



大袈裟か?


^^:


JAL_20160125194235176.jpg 









  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  







DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^



今朝


寝室の窓。。。凍てついて開かず。。。@@:


しかも


マイカーの扉も開かず。。。@@:



マイナス4度


滋賀南部に住んで30年以上


こんな経験は記憶にない!



南国の写真で暖ままっておこう。。。^^:

IMG_5228_2016012511460828b.jpg 

IMG_5148.jpg





  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  







DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^


run16.jpg

いよいよ



決戦の日


大袈裟か


いや


僕にとっては


とっても大事


https://www.jal.co.jp/


争奪戦


頑張る~^0^

run18_20160125071600b1f.jpg





  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  







DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^




本日


インドアバイク80km

ラン(ジムのトレミで) 10km(45分)


の後


2時間耐久スイム頑張ったよん!


1時間もしないうちに膝が笑うではなく


腕が笑い始める。。。。^^:


分かる??


雰囲気だけでも分かってね~


50mで交代し続けたんやけど、平均42~43秒で回しているみたい。


当然僕が足を引っ張っている。^^:


でも


お蔭様でいい練習が出来た!


BigLakeスイマーに感謝!


さーあ


明日からまた一週間頑張っていこう!!^0^v



12583669_816057135171210_1972751397_n.jpg





  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  







DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^



昨年10月

ハワイ島に流れ着いた宇宙人をこうたんが捕獲した。


でもこの宇宙人


なぜか最初からふんどし履いてた。。。^^:


まあ

その話題は置いといて。。。と





その後、あっとういう間に地球人に馴染んだんよねぇ~。(^з^)-☆


どうも日本人が一番親切だったようで


この度、宮崎に秘密基地を立てた。


基地の名前はグレース





由来は


大昔


宇宙人のくせにぐれてたのを思い出し頭の




「グレ」 と


挨拶時に交わす

「ちいーっす」


の最後の”っ'は無理やり取って「-ス」


を掛け合わせてグレースにしたらしい。。 

(^ω^)


☆が大好きで


ミラーボールも天井につけてるよ~


25日プレオープンだってよ!^0^



IMG_3810_20160124114608756.jpg

IMG_3812_20160124114611650.jpg 

IMG_3811_201601241146100af.jpg



20160122210011958.jpg 


20160122205936027.jpg 

20160122205903560.jpg





  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  







DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^

 

今日は夕方から

 

いつも通っているジムで2時間耐久スイムがある。


 

ほぼ毎年出ているんだけど


 

3人一組で2時間で泳いだ距離を競う。



今年もBigLake
で出るが、あくまで練習の一環

 


なのでひとり40
分連続泳して交代しようよと、


提案したのに
2人は50mを回すと言い出した。





おらーーーっ!ψ(`∇´)ψ

 


極めつけが


「その方が心拍あがりますから」 


と。。。

 




 


確かに(^◇^;)

 

この2人はバリバリのスイマー

 

うち1人は


宮古ではいつも30位くらいで上陸する。




足を引っ張るのはもちろん

 

 


あははは

 



ハァーッヽ(;▽;)ノ!

 



がんばろっと!

 

 


^0^

DSCF7557.jpg






  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  






DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^



今日は滋賀南部も午後から雪が舞う予報だったけど

なんとかもってくれた。


最高気温4度の今日はIRONMAN70.3を意識して練習



スイム練は一番最後だったけどね。^^:


今日の練習

インドアバイク100km
ラン21km
スイム2000m


明日は2時間耐久スイム大会がジムで開催される。

午後3時半にはジムに行かないといけない。それまでに、また必死のパッチで練習だ!^^

 IMG_5236.jpg



  

  
 


 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^



本日の朝練で


今月のバイクの距離が1000km超えた~ ^^


ひたすらインドアバイク 

 

今月一度も実走なし ^^:

 



よく聞かれる


「インドア練習飽きない?」と

 

僕は即刻

「飽きたことないし」と答えてるよ~^0^

 

 

僕は一度に60-90分と決めている。

 

平日は出来ても1セット

週末は2セットって感じ(2部練)

 


心拍管理しながら


ケイデンスを変えたり


ダンシングしたり


ポジションを微妙に変えたりして常にペダリングを意識する。

 

 


飽きない

 


全く飽きない



^^:

 


 

ニュージランドアイアンマンまであと42日!!!

12571317_815394188570838_813402644_n.jpg




  

  
 


 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^






3月5日土曜日は

ニュージーランドアイアンマンのレース日 (ワクワク、ドキドキ)



この日から逆算して今週日曜の24日からが


6週間前プログラムの開始日となる!



1週間単位で負荷、量が変わっていく。


3週間を過ぎると徐々に練習量を落としていく


その日までは耐えて耐えて耐えるしかない!





今日


土曜日はそのための準備の日になりそう!


負けるなよ~自分!^^



12606896_815133968596860_836138325_n.jpg 








12570983_815134308596826_1479734417_n.jpg







  

  
 


 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^

178f724dc1a52a150f39e283fd156e2dadc5fa05_2016012219414483a.jpg

 

宮古島大会

 

今日がエントリー費支払い期限日

 

http://www.miyako-net.ne.jp/~strong/

 

あっ!


と思った方

 



もう手遅れです。^^:

 







あっ!!

 




と思って

 



僕も再確認したよ~

 



今日の正午に^^:

 



手続き済ませてたわ! 


一安心!



宮古島の前に、、、、NZ



この週末、必死のパッチ


で練習する!^^:

493f9ed6922b5dd89af097c7db97f9888bb9e458_2016012219414472c.jpg

 162e42ab22d09b98844f58876d4fb4f2128a475c_201601221941436f1.jpg




  

  
 


 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^


 

Onクラウド2016新色にメロメロですわ!^0^

 

今年のレースは全てクラウドで走る。

 



しかも左右色違いで。。。

 



On
の素晴らしさを、、僕なりに伝えていけたらと思ってる。

 



僕は

 



 

ON時(レース)もO

 

OFF(レース以外)の普段履きもOn 

 

 

ややこしいなぁ~^^:





    


12305786_790049054438685_1162614758_n.jpg 


12285774_790049051105352_885842756_n.jpg 

商品紹介

 

快適さとデザイン性を追求した、「オン」のメンズランニングシューズ。

アクティブに生きる人たちのためにデザインされた“クラウド"は、世界特許技術「CloudTec (クラウドテック)」システムによる優れたクッション性、驚くべき軽量性、圧倒的なフレキシビリティを兼ね備えているのが特徴。

信じられないほど軽量なシューズから生み出されるクッション性と、爆発的な蹴り出しにより、これまでは考えられなかったランニング体験ができそうです。

アッパーは通気性の良いメッシュ素材を多用することで、不快な蒸れを軽減。

シューレースにゴム紐を使用しているのでスムーズに着脱でき、スペアシューレースも付属しています。

ランニングウェアに映えるユニークなデザインと「オン」ならではの履き心地が、走る楽しさをさらに進化させてくれます。

 

足幅: D、重量: 198g (メンズ 26.5cmの場合)、オフセット: 6mm

 



  

  
 


 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 




DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 上のマークを1クリックして戻ってきてね。読み逃げは駄目ですぞ~!^^




みんな


TABATA


ほんとやっているの?




20秒最大限パワー


8セット


以下抜粋

軽くウォームアップしてから運動を開始し、運動と休息を交互にとることを8セット行います。
運動は20秒間休むことなく最大限のパワーを出して行ってください。
休息期間は運動を止め、息を整えて次のスプリントの準備を行います。
この運動を8セット続けて行います。



僕には無理。。。


^^:



12395079_799106403532950_1011809394_n_201601212220594ef.jpg 





  

  
 


 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  



 





copyright © 2017 遅咲きアスリートのひとりごと  (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ