2012年1月誕生TriathlonTeam       「BigLake」


プロフィール


カウンター


カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


CEEPO


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


ゆぴと農園


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。

IMG_1604_2016033120041973c.jpg





おっと

 

結構1クリ頑張ってくれましたね~ ^^


感謝


感謝です!




本日午前中の投稿の続き~


宮古島大会まで2週間ちょいとなって焦っている方へアドバイス~

http://km508145mk.blog.fc2.com/blog-entry-4277.html



では



週間練習量が15
時間を超えているアスリートで
コンディショニングが不安な方に綴ってみまーす!

 

参考になれば嬉しいね~

 

IMG_1606_201603312004189e1.jpg

先ずお伝えしておきたいのが、僕の週間練習量は平均で16時間程度最も多い時で強化期に22時間くらいだという事を知っておいほしい!

 

1.既に3週間を切っているので練習量は下げていこう。4週間前の75%程度まで落とします。この3週間前までにランのミドル走(僕は25km走)を終えてしまうこと。これがポイント! 30kmまで走る必要はない(30km走するとダメージが大き過ぎる)

 

2.2週間前は4週間前の50%まで落とします。この週の一番のポイントはバイクで100km前後をレースペースで集中して行う。この週でランは走っても一度で15kmまで。スイムはいつも通りのメニューでOK 3000m泳いでもいい。

 

3.1週間前は4週間前の25%まで落とします。。もう殆ど練習しない感じだよ~。不安になるかもしれないけど(僕も定着するまでは不安だったから)レースのために体力を温存しておこうと割り切ろう!スイムは1週間前まではいつも通りの練習でもOKよん!

 


IMG_1985_20160331200417a3b.jpg

 

参考までに昨年の宮古島大会の1週間前~レース日までを紹介しておこう。

 

□月曜:スイム2000m ラン5km  合計60

□火曜:スイム1500m インドアバイク(40分) 合計70

□水曜:完全休養(終業後那覇まで移動)

□木曜:ラン3km 合計20分(朝一宮古入り後ブース手伝い)

□金曜:バイク25kmのみ 合計60分(easy)(終日ブース手伝い中心)

□土曜:スイム600m ラン3km バイク宿から東急まで10kmeasy) 合計70

□日曜:レース日

 

この週の練習量は4時間40分しか練習していない。

 

このコンディショニングの結果は昨年のリザルトを見てね~!




http://www.miyako-net.ne.jp/~strong/download/TRYSEND31.pdf

 



因みにこのコンディショニングを取り入れたのはハワイアイアンマン世界選手権に初出場した2012年から取り入れている。

 




週間練習量が15時間程度でも、しっかりした目標を持って練習に打ち込めば
ちゃんと結果はついてくる。 


日々の練習は成果に結びついているのか?を常に考えながら練習すればね。

 

 

この内容は別途綴ろう!!^^

 

 

どう???




参考になった?

なった方は是非1クリをお願いしますね。

 

1クリ次第でこんな情報をどんどんお伝えしていくよ~!!!!


  ↓1クリ 1クリ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村



  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  








DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。






タイトル長いな~ (^ω^)

これから紹介する内容は僕の経験値からのもの。
過去14年間の練習データは間違いなく今の僕を支えているからね。


で、

週間練習量が10時間程度と15時間以上積めているアスリートで分けて説明する。

ただ、過去3ヶ月から4ヶ月安定してその練習量をこなしていることが大前提だからね!!


週間練習量10時間前後の場合

1.レース10日前まで普段の練習を重ねてOK
(その日の練習成果が現れるのは10日後を逆算)

2.但し20km以上のランニング、100km以上のバイクはやらないようにね
(ラン10-15km、バイクは60km前後でいいから集中して走る、乗る)
 土壇場で長い距離で自信をつけておきたいだろうけど、逆に疲労が残ってしまう。

3.スイムはレースの5日前まで心拍をあげたメニューでもOK
(距離は2000m前後までOK)

4.10日を切ったらいつもの半分以下の練習量にすること。(自分を信じて)
量は減らすが負荷は同じでね(心拍はしっかり上げおく)

5現地入りがレース3日前だったら、レースまではバイク20kmまでラン5km
までで十分。あとはリラックスに努める。セルフケア、ストレッチに時間を充てよう。

長くなったな。。。。(^◇^;)


15時間以上確保しているアスリートは

1クリ多かったら今晩にする。^^



  ↓1クリ 1クリ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村



  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  







DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。



fc2blog_20160330111713f43.jpg



僕が日頃大切にしていること!

 

そのひとつに睡眠がある。

 

ガーミン Garmin vivosmartR HR J


12007226_847717252005198_164112186_n.jpg



を使い始めて


更に良質の睡眠を考えるきっかけにもなったよ。


 


夕食時や宴会などで摂ったアルコールでレム睡眠の時間が
少なくなるということが分かってきた。

今まで適量ならぐっすり寝られると思っていたが、それほど効果がなさそう。

 

ワイングラス1杯でもレム睡眠に入るタイミングがズレたりしていることも判明した。

 

負荷の高い練習をした時程、


なるべくアルコール摂取は避けていい眠りができる
ようにも気を配っていこうと思う。




ただ、たまに頑張ったご褒美の日と

 

合宿やレース後だけは、、、例外としておこう^^:

fc2blog_201603301117413f4.jpg










  ↓1クリ 1クリ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村



  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  








DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。



既に気づかれているブロガーもいらっしゃるかと。。。。^^:



トライアスロンランキングで急上昇中のブログを発見!!!!!!!!

 

一時期、、、


 

トライアスロンランキングに参加してたったの一週間で5000INポイント以上になった。。。


ブロガーって誰だったっけ?

 



その話はいいや^^:



ブログのタイトルは

 

maomao倶楽部

食いしん坊なアスリートストリッパーのブログです。トライアスロンに挑戦中!

 

 

^^:

 

maoさんが今度は1位になる日も近いかも。。。。

 

不正なしで。。。(笑)

 


http://ameblo.jp/maoshoda/



これで


アクセスまた多くなるな。。^^:



しかし


ほんまにトライアスロンやってるん???(笑)



コーチクリン調査してみて!!!(笑)



ma_20160330193324340.jpg


  ↓1クリ 1クリ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村



  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  







DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。


チームBigLake

宮古島大会が終わったら、GWに一泊2日の春合宿をやるんよね~(^ω^)


今回は他チームにも声をかけたり、チーム外の方も来てくれる事もあり過去最高の30人が集結する予定だ。

遠方は神奈川、大阪、福岡、三重からも駆けつけてくれる。

そして、

トライアスロン未経験者が沢山来てくれる事も嬉しい。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

みんなそれぞれの目標に向かって実りのある合宿にしてもらえるようにがんばるよん。(^з^)-☆






  ↓1クリ 1クリ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村



  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  







DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。


DSCF7089_20160329200757ae1.jpg 





いつもの如く予約投稿ざます^0^


今日は30日 


明日で3月も終了だよ~! 


ほんと早いね~ ^^:





ちょいと早いが3月のサマリーでも綴ってみよう!


3月はアイアンマンニュージーランドがあったので、レース前のコンディショニング


レース本番


そしてレース後のリカバリーでほぼ2週間、全く練習は出来ないと踏んでた。


なのでリカバリー優先と位置付け


練習計画は


スイム20km
バイク500km
ラン200km



としていた。





蓋を開けてみたら



昨日現在で

スイム26.9km


バイク620km


ラン246km


満足、満足~!!!^0^





宮古島も対戦相手は、、、、自分自身!

しっかり自分をコントロールしていきたいね~!!!




8117003f7df35febd7c2e41110c1de339c424119_20160329200802792.jpg

















  ↓1クリ 1クリ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村



  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  







DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。

1111231_20160329200554287.jpg 





これまでの経験値(15年)から自分のものにしたルーチン(6週間前プログラム)に基づき



宮古島に向けて、ランでは最後のミドル走を実施した。




NZ前と同様の平日25km走


AT値を守り、Aveは4分45秒/kmだったが、




18km-23kmの5km区間はAve4分20秒/km


とスタミナも戻ってきた感じ!


レース前のコンセントレーションも高まってきているので疲労もしっかり抜けて良い状態だと思う。




今後はランは走っても15kmまでだ。。。(故障のリスクも格段と下がる!^^)


今週末はバイクでは100km程度インドアで頑張るくらいかな?


宮古島1週間前まではスイムはガンガン泳ぐ予定だ!


しっかりコンディションを整えていきたい!


bike_20160327122152f59.jpg












  ↓1クリ 1クリ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村



  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  








DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。




HUUBウエットスーツ



NZまで一度も試泳も出来ずに現地入り~



ようやく試せたのがレース2日前^^:



この時、背中周り以外は一滴の水も通さないくらいの密着感が凄かった!!!!



この感触は


過去使ってきたウエットスーツにはないものだった。


肩周りのストレスも一切ない!!



ただ

背中周りに泳いでいるとほんの少しだけ水が浸入してきた。


これはお腹に回り込むことなどは無かったが、ちょっと違和感があった。



レース本番でも少し背中周りに水が侵入。


この事を


帰国後スタイルバイクさんに連絡した



回答は以下の通り


動画の様に、後ろから持ち上げる事で密着するようだ!

宮古島では誰かにやってもらわないといけない。。。。^^:



HUUBを着用するアスリートは要注意ですぞ!!!!



DSCF7565_20160328221102f0e.jpg 




DSCF7583.jpg 



IMG_6766.jpg


お世話になります。

いつも的確なレビューありがとうございます。

私も先日試泳の時に同じことを感じました。

 

やわらかいゴムのため着方も重要なようです。

 

ポイントは体をそり、誰かに背中のファスナーをもち腰から首にかけて持ち上げるとよいとの事です。

 

 





  ↓1クリ 1クリ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村



  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  








DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。

new3_20160328194955832.jpg

 

 

いや~涙もろくなったわ~ ^^:

 

 

ダイジェスト版に入っている音楽を聞きながら見入って涙が出たわ~





5年連続のハワイを目指し、攻め続けた自分を思い出せたからね~



 

でも

こんなことで涙が出るっていうのも悪くはないな! ^^:



トライアスロンやってなかったらこんな感情になるはずないからね!



new1_20160328195000d37.jpg

 


 

スタート編

 

バイク編

 

ラン&ゴール編と

 

各2分程度でまとめられてる。

 


その中でスタート編をどうぞ!!!





nwe2.jpg



new5.jpg





  ↓1クリ 1クリ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村



  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  








DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。

 

 

故障しない身体

 

疲労を溜めない身体

 

疲労しても翌日に極力残さない身体

 

こんな身体は50歳を超えてもまだまだ可能だと思っている。

 


その理由は

 


この方がいるから!

 


80
才を超えた稲田さんのパワーは本当に凄かったからね。


稲田さんの前で「歳だから」なんて絶対口が裂けても言えないよ!!^^: 



IMG_6815_20160328192437e2b.jpg

 

練習前、練習中、そして練習後も体調のことを常に意識していれば、やることはおのずと見えてくる。

 

 


今日紹介するのは


アイアンマンNZ
に向けて強化期に入った段階で週末の練習をど
のように組み立ててきたか。

 

どの週末(土日の2連休とする)も全く同じメニューではないが、基本的な考え方は共通で、




月曜日を完全休養もしくはアクティブレストをしてい
る理由が以下の説明で納得してもらえると思う。

 


なるほどと思ってくれた方は、今シーズンの強化期や鍛錬期に試してみてほしい。

 


ポイント:2日間の中でダメージが残るメニュー(ランミドル走)は日曜日に行う。

 


土曜日(ブリック練習)


バイクの距離を積む練習(インドアで100km程度)+ランも実施するけど5-10
km程度で終了。

(アイアンマンディスタンスで目標とするランタイムの90%程度のスピードで)



日曜日(ブリック練習)


バイクはミドルライド程度+ラン15-20km走を実施(ペース走:AT値内で)


*日曜はスイムを1500泳いでから上記メニューを実施している。

12805800_1005000306213458_298298623492164775_n_201603211956098cb.jpg 




こんな内容で良かったらもっと紹介していくよ~


今日も期待を込めて1クリよろしく! 目標今日は80ぽち

  ↓1クリ 1クリ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村



  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  







DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。


たった一本の薔薇なのに、

恐ろしいくらい高価なものだったよ~。ヽ(;▽;)ノ

日が経つにつれ、色合いはブルーにより近くなっていった。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

感激~(^ω^)




  ↓1クリ 1クリ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村



  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  








DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。



昨日のネタでかなり1クリが増えてました。

ありがとうございます。

今晩でも綴っていきますね~^^




では本題~

全国のトライアスロン団体のホームページを一通り見てみたけど、ロゴを設定している団体が余りない!


そんなもんかぁ~

てなことで


2016年からの発足はまだ確定していないが、全ての準備を整えておこうと今も継続して取り組んでいる。


そのひとつがロゴだ。


3日前にこうたんが原案を考え


下 ↓


12910758_851112771665646_574227337_n.jpg 


それを


新規団体で理事を務めてくれる予定の女性(システムエンジニア)にお願いして

たったの1日で

原案を見事に完成してくれた。

殆ど分からんくらいボカシているけど。。^^:



2016年度から運営が認められれば、ホームページの開設もするので併せて紹介するね~!!!!


いろんな面で楽しんでいこいと思う!^0^v





12910902_851112781665645_1322779635_n.jpg



  ↓1クリ 1クリ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村



  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  








DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 


run9_2016032719384865d.jpg





宮古島大会まで3週間を切ったやん。。。。^^:






今日はNZ以降、久々にゾーン4まで入れた練習を実施


レース本番をイメージしてね。


インドアバイク(3セット)合計100km
ラン15.5km
スイム1800m


NZ前と同じパフォーマンスで練習出来たので一安心。


調整もまずまずだ!


うまくキープしていこう!!


今から明日の早朝まで


1クリ多かったら、NZ以降の具体的な練習内容を公開予定!


よろしく!^^


 


bike15_20160327193850f49.jpg 


run16_20160327193849fd3.jpg  





  ↓1クリ 1クリ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村



  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  








DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。




アイアンマンニュージーランドに引き続き


宮古島大会までも


実走はゼロでレースに挑む。


インドア練習だけでも、、、、、走れる事を証明してみせる!^0^




1クリ

少ないよ~


よろしく!!!


bike7_20160327122150df7.jpg




bike5_20160327122153216.jpg 





bike_20160327122152f59.jpg 






  ↓1クリ 1クリ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村



  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  








DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 



僕のモットーは


「ひとつひとつを大切に」


そして

「こつこつ継続する事」





2016年もアスタビータと共にトライアスロンを謳歌していくよーん!


^^



アスタリール様


昨年に引き続きよろしくお願い致します。





 12910671_850312315079025_1746205749_n.jpg



  ↓1クリ 1クリ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村



  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  







DATE: CATEGORY:ひとりごと
 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。




5年連続のハワイアイアンマンを決めた事で


いろいろとありがたい事が続いておりまっする。。。。(感激^0^)









「こうたんさんの加齢臭をこれで消してくださいね」


と  @@:





こんな立派な香水が、、、、届いた^^:





いつも



マンダムくらいしか使ってないのに。。。(笑)



http://www.mandom.co.jp/



あーりがーとございまーす!



12900036_850312311745692_1893848081_n.jpg



  ↓1クリ 1クリ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村



  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  







DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。



今日もまだ出張先~o(^▽^)o

昨日は仕事終えた後、21キロ走を実施。

で、

今朝は快晴の中、朝ラン10キロ~




もう一仕事して帰る~(^з^)-☆



昨晩はミニ祝勝会してもらえて感激でした~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



次回アップは滋賀からお届けしまーす。!











これはランチ(^ω^)










  ↓1クリ 1クリ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村



  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  







DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。



あかんて

大人の火遊びは。(^◇^;)









  ↓1クリ 1クリ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村



  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  








DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。


滅多にしない出張ネタ~(^з^)-☆

既に目的地に到着~(^ω^)

たまには美味しいもんでも食べよう。

一応ランニングが出来る準備はしてる。

(^◇^;)









  ↓1クリ 1クリ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村



  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  








DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。




昨日届いたメールがこれ!!!^0^

嬉しいもんだわ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ko_201603242034209a1.jpg 






では本題~!!!


昔読んだ本にこんな事が書いてあったので紹介する。



 

「あらゆる物事に対し常にポジティブに考え、自分が幸運な人間だと信じることは、



実際に幸運になるかどうかに大きく影響する可能性がある」

 





僕はいつもこの事を頭の片隅に置いている。




実は今回のアイアンマンニュージーランドの遠征で幸運だったことがいくつもあるのだが、

 

その中で、一番の幸運を感じたのはレース終盤


35Km付近で襲ってきた両足の痙攣の時だ。





息が出来ないくらいもがき苦しんだ。





しかし



頭(脳)は冷静だった。





痙攣の対処法を思い出し、その苦境を乗り越える事が出来た。


この体験は今後のレースでも必ず活かせると思う。



ネガティブな事態に陥っても、いかにポジティブな発想に切り替えられることが出来るか



これは


普段の生活の中でも常に意識する習慣を持つことが大切だと思う。




その習慣は


やがて苦境に陥った時に必ず活きてくるからね。!!

12832352_1006027159444106_201910093097893928_n_2016031812361310d.jpg





  ↓1クリ 1クリ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  








DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。



マツさんが綴ってくれたぁ~ ^^:



http://matsutarou2011.blog.fc2.com/blog-entry-1740.html




5年前のうつくしまのレースでの出会い~


5年前のこうたん


やっぱ若い


当たり前か。。。^^:





ed72.jpg



  ↓1クリ 1クリ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  








DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。

bike12_20160324113236b7f.jpg

 

本来なら、いつものレース前ルーチン(6週間前プログラム)の真っ只中でないといけないのだが。。。^^:

 



今回はアイアンマンニュージーランドレースもあって、



リカバリーメニューのみでここまで来ている。

 



ブログを読んでくれている人の9割は

 


「宮古島では潰れる」と思っているでしょう。。



それとも「潰れろ~!!!!」だろうなぁ~(笑)


 

bike7_20160324113234532.jpg 




 

現時点での僕のメニューは

 

ゾーン4での練習を取り入れるのはレース2週間前からでも十分と考えている。

 

それまではゾーン3のメニューを継続し

少しでも長い距離(ランなら20Km程度で十分)を楽に走れるようになっていれば十分だ。

 

今の所、ニュージューを終えてから



ランの最長距離18km



バイクはまたまたインドアのみで(笑)距離としては80km程の練習が出来る
まで回復している。

 

あと2週間以内にラン20kmとインドアバイクを100km程度、無難にこなせる身体に戻ればそこそこ戦えると思う。

 

不整脈っぽい挙動はニュージー後3度経験したが、現在は落ち着いている。


 

ゾーン3レベルで心臓も労わりながら、

しっかりコンディションを整えていくよ
ん!


今年のハワイ取れたから、、なぜかリラックスできている今日この頃です。。^0^

 go3_201603241132324fb.jpg


go1_20160324113233d4e.jpg 

go6_201603241132378b7.jpg





  ↓1クリ 1クリ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村



  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  








DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 



 12884383_847717278671862_1911580465_n.jpg 


ガーミン Garmin vivosmartR HR J

 

http://success.dori-mu.net/fs/success/vivosmartHRJ/GarminvivoatHRJ-BLUE

 

 

睡眠に興味津々~


おもろいわ~


これ!!

 


レム睡眠割合

 

子供(6-7歳)25%程度

20歳前後:17%程度

40歳前後:8%程度

60歳前後:5%程度

 

参考にしたサイト

http://www.dac-jb.gr.jp/infosleep.html


なのに。。。


僕は53歳で

20%近くレム睡眠になっている。。。。^^:


子供並みや、、、、(笑)


12899872_847708782006045_164055365_n.jpg








  ↓1クリ 1クリ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村



  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  








DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。



P1070654_201603231947064e2.jpg 




もう綴ってもいいやろ、、、、^^:



 

ブログ村のお笑い担当マツさん。 

 

失礼。。。。^^:

 


トラ5年目のマツさんとの出会いは5年目に突入している。

 


彼との出会いは東北のうつくしま会津大会

 

51.5JTUランキングで1位を目指し全国を転戦していた時に声をかけてもらったのがきっかけ

 

それ以降、初ロングに向けては僕に練習メニューを聞いてくれたり、

関東に行けば
必ずといっていい程、わざわざ千葉から駆けつけてくれた。

 

今回も結花ちゃんの送別会でばったり。。。^^:

 



この宴席でマツさんから爆弾発言~^^:

 

マツさん「僕もBigLakeの一員になれます?」

 

こうたん「マ、マジですかぁ~ーーーーーーーーーーーっ!」

 

と言う事で、この度マツさんの会員NO130

 

今年に入って待機者含め5人目の入会者となりましたぁ~

 

マツさん末永くよろしくでーす!

 





  ↓1クリ 1クリ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村



  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  








DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。

IMG_6837.jpg

アイアンマンニュージーランドで仲良くしてくれた18歳の隼くん

 

アメブロからSeesaaブログに変更した模様

 


タイトルも変更している。

 


アマちゃんトライアスリートしゅんのブログ2



http://shun0924.seesaa.net/

 



今日18日現在でランキングは22位

 


彼はロングディスタンスのプロを目標にこれからも活動を展開していく。


 


ひとりのファンとして僕も応援していきたいと思う。^0^

 


皆さんも是非応援してやってくださいね。

 

IMG_6472_20160322215328f66.jpg

1257_048607_20160322215324d93.jpg 


IMG_6815_20160322215324f1e.jpg



  ↓1クリ 1クリ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村



  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  








DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。


1320ironman20new20zealand20run20kessler_20160322220058afa.jpg


「独立団体を立ち上げよう!」

 

 

たった40日で昨日の総会開催まで漕ぎ着けた~

 


決意したのはニュージーランド遠征出発の約2週間前だった。

 


ここから本当に必死のパッチだった。年度末までに申請しなければならなかったし。(^◇^;)

 

なんの団体かって?


正式に認められたら改めて紹介する。(^з^)-☆

 


賀県トライアスロンの理事に就任したばかりで、何も分からない状況の中



更に大きな一歩を踏み出そうとしている。。。^^:

 


賛同頂いた20名の会員と共にトライアスロンの普及に向けて、


地域社会との連
携を図りながら推進していきます!

 

12321322_1004997719547050_7718540862333761946_n_20160322220058f12.jpg



  ↓1クリ 1クリ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村



  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  








DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。

IMG_6392.jpg





今回のNZ遠征時


殆ど行動を共にしてくれたのがイケメンIMAMURAくん


彼はイケメンだけではない

強豪アスリート(日本トップレベル)だけでも凄いのに、、


優しさ、気配り、話上手に聞き上手。

行動力、時間厳守、まだまだ挙げられるけど、


この辺で。。。。^^:



でも


そんな彼の食事面でビックらこいたことがあった。





なんと


ジャンクフードが大好きだったということ。。。(笑)




彼曰く

「僕は何でも食べますよ。(笑)

しっかり練習したら高カロリーの摂取も大事ですよ~ ジャンクフードって手っ取り早いじゃないですか」



納得した。^^:






 


DSCF7581.jpg

IMG_6582.jpg 


IMG_6626.jpg 
IMG_6650_20160321200159722.jpg 


IMG_6648_20160321200158c6e.jpg 



IMG_6603.jpg 

IMG_6663.jpg 


IMG_6818_20160321200155de7.jpg 

IMG_6819.jpg 



IMG_6820.jpg



  ↓1クリ 1クリ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村



  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  







DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。


12805800_1005000306213458_298298623492164775_n_201603211955283b5.jpg 




レースレポート最終回




レース翌日のハワイスロット授与式では


僕のカテゴリーは4位までだった事が分かった瞬間、涙が溢れました。 



12722215_10153963588962482_1874844719_o_20160321195614d2f.jpg 



「最後まで諦めずゴールを目指して良かった」


50-54のカテゴリーで最も最高齢という条件の中、5年連続のハワイ世界選手権出場を決められて本当に幸せでした。


スポンサー様を始め、家族、友人、チームメイト、仲間に支えられて勝ち取れた5度目のハワイの権利でした。


本当にありがとうございました。


この後に待ち構えている宮古島とケアンズはハワイの為の通過点として楽しんでいこうと思います。


引き続き応援の程、よろしくお願い致します。


10626539_1005000316213457_6587858173580647160_n.jpg   


11297710_840893622687561_1193288665_n_20160321195526b86.jpg

12278263_840893639354226_342295768_n_20160321195523d85.jpg 




12722239_10153963588847482_1317631623_o_201603211956144e4.jpg 



12821571_1006126069434215_5931235483521359453_n.jpg

  ↓1クリ 1クリ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村



  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  







DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。

1257_043547_20160309221405762.jpg 



本当に奇跡が起こったレースだった。。。



ではラン後半、、、どうぞ~




これを誤魔化すためにはスピードを下げるしかありません。ここからが我慢のレースとなりました。
キロ5分を少し超えるくらいでキープしていましたが、35km地点で両足の殆どが痙攣を起こし緊急停止。
暫くの間その場から移動すらも出来なくなりました。

でもここで冷静になれた自分がいました。
これまでの辛い練習に耐えてきたこと。そして痙攣が起こったときの対処方法を思い出し時間をかけてゆっくりと走り始めました。
走りながらもピクピクと小さな痙攣が襲ってきましたが、なんとか走り続けることに成功
残り3.5kmはまた5分ペースまで回復することが出来ました。

そして3周回を終えた後は残り500m程でゴールです。
ここまで来ると、いつもの様に奇跡が起こります。
今までの痛みなどが全て消えていく。
痙攣までも。
本当に不思議です。

ガッツポーズを何度も取りながら、エイジ順位など全く分からない状況の中だったけど最後まで自分の走り、攻めの姿勢を貫けたことが何より嬉しかったです。

バイク終了時点では“サブ10”も可能と一瞬頭をよぎりましたが、10時間8分でのゴールはアイアンマンディスタンスではPBを出せました。

ゴール後、仲間たちに速報を聞くも、データがフリーズして更新されず、やきもきしていましたが、エイジ4位であることが分かった段階でなんとかハワイは取れたかな?と安堵の気持ちになれました。

諦めずに最後まで走りと通して良かった。



レースは何が起こるか分からないけど、


最後の最後まで自分を信じることが出来たのは


“辛い練習に耐え抜いてきた自分を知っているかどうか”で分かれるものだと思えたレースでした。

 1257_045716.jpg 



run5_2016032110214058f.jpg 








run2_20160321102136057.jpg 





1はスタート後、ラン序盤は高めだが、徐々に下がり安定している。


2ハーフを過ぎた辺りから小さな痙攣が発生し始めた。一度ストップしストレッチした為、心拍が下がっている。



run21.jpg 






3一旦下がった心拍はまた基に戻るくらいペースも安定していた。

4しかしまた徐々にペースを落とさなければならない状況に、


そして完全ストップする場面もあり、心拍はかなり落ち込む


5奇跡の復活


この5が無ければ。。。。。。


ハワイのスロットは取れていない。


run22.jpg 



1257_061549.jpg







  ↓1クリ 1クリ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村



  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  








DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。




スポンサーの金栄堂様より



2016シーズン用に送って頂きました。 


http://www.kineidou.co.jp/index.htm




今回選ばせてもらったのは


OAKLEY JAWBREAKER ASIA FIT 

http://www.kineidou.co.jp/oakley/bto/jawbreakeroce/jawbreakeroce.html


オークリーカスタムアイウェア O.C.Eプログラムです。



(自分の好みのレンズカラーやシェイプで自由自在に組み合わせてオーダー出来るオークリー独自のカスタムアイウェアプログラム!)





毎回、交換レンズも1枚つけて頂きます。


全てこちらの要望に応えて下さるんです。




今回オーダーした各部品詳細

フレームカラーPolishedWhite

ジョウカラーMatteRedline

アイコンキャリアーカラーRedline

 アイコン&リングカラ-PolishedGold

 ソックキット&ラバーカラ-MatteWhite/White

 レンズカラー SapphireIridiumPolarized

 

 交換用レンズ OO RedIridiumPolarized(ダブルオーレッドイリジウム・偏光)



宮古島から使って参ります。


これはバイクパートで使用します。


金栄堂様


いつもありがとうございます。


12674558_845857765524480_1926340842_n.jpg 



12527778_845857788857811_2105871390_n.jpg 


12721550_845857868857803_1835883481_n.jpg




12476189_845857822191141_1377985143_n.jpg 



12596431_845857798857810_336181232_n.jpg 



12336113_845857875524469_1430687877_n.jpg 


12071877_845857768857813_834280034_n.jpg



  ↓1クリ 1クリ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村



  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  









copyright © 2017 遅咲きアスリートのひとりごと  (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ