2012年1月誕生TriathlonTeam       「BigLake」


プロフィール


カウンター


カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


CEEPO


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


ゆぴと農園


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリックよろしくです。




こんなに良いものがあるのか~!!!!!

 

チームのイベントに向けてアンケートを採ろうと考え、サーベイモンキーという 無料WEBアンケート作成を使ってみた。


 

https://jp.surveymonkey.com/home/

 


あっと言う間に出来てしまったよ~
便利な世の中だわ^^:

 



細かく分析するには有料のアップグレードが準備されているが、


僕が分析するレベルでは無料の範囲内で全く問題なし。

 

ご参考まで~ ^^0^









今月最終日の練習はスイム3000m



ケアンズ以降の練習量からすれば上出来!!


今持てる力を出し切れるように、、9月後半まで頑張るよ!!



14218258_951150394995216_1981660284_n.jpg 









読み逃げせずに応援してね~ 元気印発信しまーす!



  ↓1クリ 1クリ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村



  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  








DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。


se1_20160829203354ca9.jpg

 

 

 

続けてほしいブロガーがどんどんいなくなっている。

 

かぼすくんもその一人だ!


 

更新されるのを心待ちにしてる読者も多いはず。

 


1
ヶ月近く更新してなくてもトップ20圏内^^:

 

超短文でも元気印を配信していって!

 



 



で、


CEEPO
の田中さんから連絡があった。

 


FBの専用ページでも案内しているけど2017モデルがドイツの展示会で発表される。

 

https://www.facebook.com/ceepo.japan/


以下本文


いよいよ2017 CEEPOニューモデル VIPER-Rがデビューします。


デビューは8月31日からドイツで開催されるユーロバイクショー。


国内でもユーロバイクショーの翌週から各地区展示会で紹介させて頂きます。


展示会スケジュールは追って案内させて頂きます。


147_201608302007206a2.jpg


sw_20160829203354e4a.jpg



  ↓1クリ 1クリ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村



  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  








DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん応援よろしくね~ 訪問者の1%だけ~なんで




big.jpg



夏季休暇前から構想を練ってたんだけど、いよいよチームホームページに「トレーニング講座」を開設。


現在徐々にアップしていってる。



今年でトライアスロン15シーズン目を迎え、更にチームとしても5年目を突っ走ってる中で



これまでの僕の経験をトライアスロン未経験者から中級レベルのメンバーまで、幅広く参考にしてもらえる講座にしていきたいと思っている。



参考になるかどうかは別として、これまで僕が取り組んできた経験を全て公開していくつもり。


こっそり「滅茶楽しみにしてるし」と言ってくれたメンバーが3人


3人いてくれるだけでも僕は幸せだ! ^^:


なのでブログは毎日1回に変更!


訪問者はいつも通りだけど、1クリはどんどん減っているので

たまにはお願いね~



左フレームの下「トレーニング講座」です。^^

sw13_201608292033555d6.jpg



  ↓1クリ 1クリ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村



  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  









DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村
     ↑    ↑

 1クリ応援よろしくね!




MoK_Kick_off_20160828200248b67.jpg
 



9月の51.5kmのレースをキャンセルしてトレーニングを一変


この土日は 自分でもびっくりするくらい体調も良く動けた。


土日のサマリー


バイク120km

ラン 42km

スイム6000m


今回はランに特化した。



6月のケアンズ以降久々の21km走


しかも連続で


アイアンマンのレースペースで無駄な力を入れず、筋肉に頼らない走りを心掛けた。


ほんと久し振りの21km走だったけど後半少しペースアップ出来たくらいなので


パフォーマンスはさほど低下していない感触を得る事が出来た。



今回のハワイではバイクは折り返し地点まで、抑えていく事にしている。



5度目のハワイも無事に明るいうちにゴール出来るよう


これからもこつこつ積み上げていきたい!





nk1206333_20160828200249d52.jpg 




  ↓1クリ ありがとう!


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村



  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  







DATE: CATEGORY:ひとりごと


暫く専念したい事があるので


ブログアップは1日一回へ!


その一回も短文でつまらん内容かも分からんけど、こつこつは続ける!


みんなありがとう!^^





12107128_733083686824667_6965592347113715401_n_20160826081015f59.jpg 






 

皆さん応援ありがとう!


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
 

  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  








DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。



失敗したらどうしよう


成功したら


アップします。。。^^:

13957428_935223123254610_873940624_n.jpg


なぐさめの1クリお願いします。
  ↓1クリ 1クリ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村



  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  








DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 

12107128_733083686824667_6965592347113715401_n_20160826081015f59.jpg 

ハワイアイアンマン世界選手権で無事にゴールしたいので


しまなみ海道トライアスロン大会in尾道2016


DNSを決めました。


不整脈がハワイで出ないように出来る事をこつこつ頑張っていきます。


12105742_10207200753673589_143900506210610277_n_20160826081014c27.jpg 

12083766_773643989412525_2000211509_n_20160826081012ea4.jpg

  ↓1クリ 1クリ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村



  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  







DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 

14102049_946336018809987_599885761_n.jpg 



8月18日 世界同時発売されたOnパフォーマンスランニングギア

 

http://hirokikomada.com/onperformancerunninggear-1/

 



 

日本への入荷数が少な過ぎで僕には回ってこないだろうと思ってましたが、、、、




本日3点も送って届きました。

 

 

Onジャパン様ありがとうございました。




開発ストーリー


「On らしいアパレルコレクションを世に出すまでに 3 年かかりました。

シーズンごとに変わり続けるようなものではなく、真に必要なもの、欲しいと思えるものを作りたかったからです。

私たち自身が欲しいと思える最高のジャケット、ランニングショーツ、タイツ、そして T シャツです」
またインプレします!



On 共同創業者たちは、リラックスしているように見えながら、高いパフォーマンスを発揮できるランニングギアの開発に着手。


非常に軽くストレッチ性に富んだ素材を使用し、身体を自由に動かせることに重点を置いたようです。


本当に軽い!


細かい部分まで機能を充実させていますね。


また紹介します!

14081394_946336008809988_1207871396_n.jpg


on01.jpg 

on02.jpg 


on03.jpg


  ↓1クリ 1クリ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村



  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  








DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

よろしくでーす。






この8月に店長から社長に就任した金栄堂の那須代表

僅かな滞在時間だったけど、代表のオーラを感じる時間は十分すぎるものだった。


メガネやサングラスの商品説明
(機能、デザイン、歴史、なんでもOK)
フィティング技術  
オリジナルレンズの開発と特許の取得
ホームページ管理にネット通販事業
東京での事業展開


まだまだあると思うが、

現在の平均睡眠時間は3時間程度との事。

絶対的に安心して商品を購入出来ると感じたショップは半世紀生きてきて初めて経験した。

那須代表はプロフェッショナルである。

それでいて腰が低く、こちらが恐縮するくらいだ。

お客様ひとりひとりを大切にされている姿勢はFBの返信内容を拝見しただで伝わってくる。

紹介してくれたまさみちゃんに感謝!!








感動の1クリックをありがとうございます。
  ↓1クリ 1クリ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村



  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  








DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さんまずまずの1クリです。その調子ですよろしく!



t3.jpg




2016 IRONMAN World Championship


レース本番の1週間前からイベントは始まる。。。 早過ぎやし・・・・・^^:


僕はレース5日前の10月3日月曜に入る。(これでも早い方やし)



夢舞台まであと45日


しかし


今日も不整脈が少々出てしまった。





レース本番は何もないことを祈るばかり!!


なので


これからスイム頑張ってくる!!^^:


 



i1_201608241959317e0.jpg 
t2_201608241959319e5.jpg 

t4.jpg

  ↓1クリ 1クリ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村



  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  








DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

1クリックで今日も元気ハツラツ!
よろしくっす!







OAKLEYサングラスをメインにサポート頂いてる金栄堂様

今回表敬訪問と併せて
普段のアイウエアのレンズ交換(レンズの傷や視力も更に落ちているので)
ともう一本(999.9)を新調しました。

視力は3年前からまた落ちてました。
しかも左右ばらつきが大きくなっているようでした。
(これだけは加齢を受け止める必要あり)

それでも社長から「まだ軽度ですよ」と言ってもらえてほっとする。^^:

この測定では今まで購入してきたショップとは比較にならないくらい入念にしてもらってビックリ仰天。

金栄堂様が様々な有名ブランドのメガネを扱える理由が理解出来ました。

で、

更に感動したのがタイトルのOAKLEYフィッティング技術

皆さんも一緒だと思いますが、普段購入する際アジアンフィットをチョイスして、ノーズパッドを交換する程度だと思います。

斯く言う僕自身も今までそんな感じでした。

トラ仲間でハワイアイアンマンに3年連続で行動を共にする”まさみちゃん”か
らも(彼女が僕を金栄堂様に紹介&推薦してくれたんです。)

「金栄堂さんに行くなら絶対にフィッティングやってもらってね!」と言ってくれてたので、

今回サポートしていただいたOAKLEY GREEN FADE LIMITED EDITIONをフィッティングしてもらいました。

先ずは普通にかけてみてその後測定を踏まえ微調整に入ります。

専用の機器がそろった作業室でスタッフが微調整。



図示すれば分かり易いと思うけど省略!^^

テンプル幅の調整
前傾角の調整
耳の後ろの頭部へのフィッティング

サングラスの素材を痛めない程度の熱を加えて微調整していると説明して頂きました。

完成後早速かけてみる。

「完璧~」 (^ω^)

このショップが圧倒的に支持されている理由がはっきりしましたね。

オーラ全開の那須さん本当にありがとうございました。


最後に是非^^

  ↓1クリ 1クリ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村



  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  








DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 



先日のブログで紹介したOAKLEY GREEN FADE


リオトライアスロン:OAKLEY GREEN FADE LIMITED EDITION


http://km508145mk.blog.fc2.com/blog-entry-4553.html



リオオリンピックの


トライアスロン女子ではびっくりするくらいこのサングラスをかけていた。




なんとこの本数


世界で1500本しか販売されていないとのこと。



 991.jpg


993.jpg 




その


貴重な限定品を



サポートして頂きましたぁ~ (感激)


この詳細はまた別途!!!





14102000_944703355639920_1587920441_n.jpg 





14101601_944710365639219_1526000417_n.jpg 





14089441_944703365639919_1308492733_n.jpg 



14088765_944703358973253_1046314786_n.jpg

14101771_944703372306585_230284585_n.jpg 



14074557_944528332324089_274189598_o.jpg






  ↓1クリ 1クリ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村



  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  








DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

昨日に続いて今日も1クリックよろしくです。


ZOOTフルカスタムウエア

これまではフィリピン工場で製作していたが、今後は欧州に移転が決まった様だ。

これにより生地もイタリアンファブリックに変更される。

新規メンバーが早速オーダーしたいと言ってくれているので近日中に受付する予定。

先日メーカーからサンプルが送られてきたがな、なんと量の多いこと!(^◇^;)

これまでの生地より更にクオリティが高いとみた、(^ω^)

楽しみだ。

しかし最低ロットの縛りが厳しい。ヽ(;▽;)ノ


ダンボールの中の仕切りが宮崎コーチクリンのチームデザインシートが使われている。笑










ありがとう。
  ↓1クリ 1クリ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村



  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  







DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

1クリックで明日も元気ハツラツ!よろしくっす!




うちのチームのホームページ





新たにトレーニング講座を開設しました。


勿論 PW設定してます。。。^^:



うちのホームページは半分以上、第三者が見れない設定にしていますが、

その理由はチームメンバーの情報交換をより活発にするために敢えて見れないようにしているんですよ。


このホームページの管理も全てこうたん 


我流で仕上げたホームページですが、


チームを結成して5年目でもしっかり更新してまーす~!!!!^^


biglake1.jpg 







超、短いブログでしたが、、、最後に是非^^

  ↓1クリ 1クリ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村



  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  








DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

先ずは1クリック。たのんます。



遅咲きアスリートこうたんも既に15シーズン目~ヽ(;▽;)ノ

初心者のアスリートからすれば、既にベテランの域に達しているなぁ~^^:

で、今年BigLakeに入会してくれたメンバーから”初心者の練習方法”について質問があった。

これを拝見した時はほんと嬉しかったよ~

当然の如く僕もゼロからのスタートだったし、専門のスクールに入ったり、プロのレッスンを受けたりした事もなく、我流で遠回りもしてきたけど決して無駄だったとは思ってないし、

これからも探究心を持ち続け効率を追い求めていきたいと思っている。

これまで自分がやってきて良かった事や失敗した事(怪我や故障、伸び悩んだ
時期)などを紹介しながら、少しでもメンバーに役立つ様なアドバイスが出来たらと思っている。

僕の新たな挑戦のひとつになるきっかけになるかもね!





1クリ応援おねがいしまーす!

たまにはクリックしてね!!^^

  ↓1クリ 1クリ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村



  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  







DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。


151020konaisms_2016082120145574b.jpg




夏季休暇も本日で終了~


明日から普通の生活に戻ります。^^:


連休最後の週末2日間は、敢えてインドア練に徹しました。



スイム2000

バイク(60分)


昼休み


バイク(60分)

ラン (6-8km)

スイム 1500-2000


これ2日間やりました。



心拍も正常動作してくれて、短時間集中トレにて、、、大満足


夏バテ?


一切なし^^


明日から仕事も頑張っていこう!





12079661_730736460392723_3093510390598296241_n_20160821201456ff0.jpg 


1クリ応援おねがいしまーす!


たまにはクリックしてね!!^^

  ↓1クリ 1クリ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村



  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  







DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。




リオのトライアスロンが始まる前までは、wiggleでも在庫あったけど


特にRADARLOCKは一気に完売!
 

グリーンとホワイトのグラデーションがまたいいね!


欲しい!!^^:


999_201608211420136c3.jpg



9998.jpg



Green Fade Collection Asia Fit
それは、表彰台へのアドバンテージ


2016年8月、世界中の人々が熱狂し注目する世界の頂点を目指すアスリートたちの戦いが行われます。2014年の冬、世界中のオークリーライダーが表彰台を独占した時にかけていたゴーグルカラーは「Green」でした。これはオークリーが1980年に初めてリリースしたモトクロスゴーグル“O Frame MX”に由来するものです。今大会に出場するオークリーアスリート達も「Green」のアイウエアで世界の頂点を狙っていきます。トップアスリート達がオークリーを選ぶ理由。それは600を超える特許を取得し、他社の追随を許さない圧倒的なテクノロジーにあります。世界最高峰のアイウエアを世界のトップアスリート達が着用。それは、表彰台へのアドバンテージに他なりません


994.jpg 



993.jpg 


992.jpg 



991.jpg 






  ↓1クリ 1クリ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村



  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  







DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。 昨日は結局訪問者の1%どまり。。。涙



先日の合宿ではバイクフォームチェックとペダリングアドバイスを企画し、8名のチームメイトを見させてもらった。


特に女性はクリートの位置関係が全く無関心だったので見てあげてよかった。^^:


男性陣は探究心旺盛で頼もしい!


中でもブログ村(現在11位)セカンドステージのふとっちょ(ハンドルネーム)


http://blog.livedoor.jp/fourbytwo/


KATANAに変えてからまだ2ヶ月も満たないのに、以前とは比較にならないくらいフォームが変わっていた。


自重をフル活用できるポジション、

数パターンのポジションがあるのかを確認したり

楽な立ち漕ぎなどをアドバイスした。


人それぞれ柔軟性や可動域は異なるし、骨格も違うので意識するポイントのみを伝えるだけ。

後はそれそれの感性で自分のものにしていってもらえたと思っている。

こんなアドバイスは今後も続けていこうと思っている。

自分のためにもなるしね。^^


7ee462cf_20160820220537f4a.jpg 

f318aa61_20160820220537fe5.jpg 




是非1クリよろしくね~
  ↓1クリ 1クリ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村



  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  







DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

今日最後のチャンス1クリックよろしく!



13962740_877353702397664_4954866087016608274_n.jpg



よーく


冷静になって考えてみると


アイアンマンディスタンスってスタートしてから226km先のゴールを目指している。



自動車で200km運転するのもしんどいのに。。。。^^:





なぜ

僕は226kmもの距離を走るレースを主戦場にしたんだろう。?




こんなしんどい事、やめちまえば楽に生きられるのにね。^^:






でも

”楽”


だけでは人生きっとつまんないに決まっている!









僕は


”人生を楽しむ”
ためにトライアスロンをやっている。




これが根底にあるからこの226km先のゴールを目指せるし、これからも決して飽きる事もない!




明日は連休最終日だ、またまたインドアメインで練習だ!^^






KONAのバイクコース

clip_image016.jpg 


14054084_877353659064335_960965119452495437_n.jpg 




3秒頂戴、。1クリックに ^0^
  ↓1クリ 1クリ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村



  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  








DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

今日は訪問者数の1%のクリックしかない。。。なので応援よろしくです。


mara_20160820124400986.jpg




スポンサー様のアスタリール様から以下の案内がありました。



http://osaka-marathon.com/





ハワイも終わっているので、ブースのお手伝いも考え中!!^^

 


挑戦バッグ企画につきまして


昨年の大阪・東京マラソンに引き続き、今年の大阪マラソンEXPOで挑戦バッグ企画を

行う事になりました。

 

 

 一般の方からの募集も行っておりますので、アスタビータfacebookのシェアやお知り合いの方にご紹介いただければ幸いでございます。



※応募者多数の場合、ご紹介の方を優先的に掲載させていただきたいので、


室谷様からのご紹介の旨をいれて、ご応募いただくようお願いいたします。



 

【キャンペーンページ】

http://www.astavita.jp/campaign


 

このブログを読んでくれた方、、、是非!!! 







僕は今回も採用してもらいますが、写真はこれになると思う^^

44be03c6ed425a0e6418fd56781ee15a1111.jpg 




こちらは今年の東京マラソンのもの!


7877.jpg 





是非、応援してね~!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  ↓1クリ 1クリ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村



  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  







DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

久々に訪問者数の5%の方に1クリックしてもらえました。^0^



 

13924939_877353809064320_3989195673369273120_n.jpg 





IRONMAN World Championship



世界中のトライアスリートが夢見る最高峰のレース、それがハワイアイアンマンだ。


このレースの出場資格を得るためには世界各地で開催される予選に出場し、


上位に入れたアスリートだけがKONAのスタートラインに立てるのである。





僕がハワイ初出場を果たしたのは2012年

この時KONAで初対面となったレジェンドセイゴさんの一言が今の僕を支えている。



「こうたんやっとKONAを目指すようになったね」



(右から二番目がセイゴさん)

IMG_3246_20160820065605330.jpg 




それ以来、僕の1年はハワイアイアンマンを中心に回る様になった。




セイゴさんとは世界予選と本戦の2度再会出来るくらいで、他は殆どお会いする事はない。


でも、会った時は気さくに話しかけてくれるしいろんな情報交換もしてくれる。 


セイゴさんは今年もケアンズでkona行きを決めた。


49日後になったIRONMAN World Championship


KONAの地で再会を果たせた時は、またガッチリと握手をしたい。


体調は万全ではないけれど、5回目のKONAも笑顔でゴール出来る様に、全てにおいて日々努力していきたい。


https://www.facebook.com/IRONMANWorldChampionship/?fref=ts



12105742_10207200753673589_143900506210610277_n_2016082006564083b.jpg 

6CAC57609110D80860FB422D0A715AB9_201608200656370ea.jpg 

14054084_877353659064335_960965119452495437_n.jpg











今日は6%を目標~
  ↓1クリ 1クリ よろしくね


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村



  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  








DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

本日も訪問者数の4%だけ~

1クリック応援からよろしくね~







等々


連日の猛暑で頭やられたか?


ブログ村の1クリではなく、 こちらのサイトでクリック連発 @@:


   ↓    ↓     こわーい!



789.jpg 




1クリで締めくくってみてね。お願いしまーす!

  ↓1クリ 1クリ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村



  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  







DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。




待望のアパレル世界同時発売!!


僕もほしい!!!!!!!!!^^:


これからもOnと共に戦うで~!!




以下本文


Onパフォーマンスランニングギア、全世界同時発売。

ランニングシューズに革新を起こしてから数年、

私たちはもう一度同じことをやるべき時がきたと考えました。今度は、足首から上に革新を、アパレルで。




詳細は下記URLから:...

https://www.on-running.com/ja-jp/



960x630xon_top_jpg_pagespeed_ic_UzZr-NsbX0.jpg 




https://www.on-running.com/ja-jp/t/mens?product_type=apparel



14067681_1031918783570428_4490359203854500064_n.jpg




  ↓1クリ 1クリ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村



  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  








DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

今日は訪問者の4%が1クリック応援してくれました。^^ 引き続きよろしくでーす!






定量化なしで回してます。 ご勘弁を


ただ

そんなに力を加えていない事は分かってもらえると思います。


1分50秒近く回り続けてます。


凄いと思うかどうかは貴方次第。。。^^:


*タイヤ装着後のホイールバランスは取ってない状態です。 







な、なんと 読み逃げだめよ~ お願いしまーす!!

  ↓1クリ 1クリ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村



  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  








DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。




息子がJrオリンピックに出るくらいのチームメイトがいる。



そのチームメイトに先日のチーム合宿でワンポイントアドバイスを受けた。



で、早速昨日から始まったジムで意識して泳いでみた。


するとストローク数が変わった。




以下のデータがその証拠


まだまだ可能性があるってことやな!


スポーツってほんと楽しい! ^0^




14081245_940775312699391_147730625_n.jpg 






ワンポイントアドバイスを受ける前。






2345.jpg




ワンポイントアドバイスを受けた後



235.jpg




  ↓1クリ 1クリ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村



  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  








DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

1クリック率3%だよーん(涙) 



IMG_1478.jpg

敦賀の花火大会


途中小雨もあり、また風もなくなり、 煙が流れず、レンズには水滴で殆ど撮影出来ず。


また


花火の種類に応じて、シャッタースピードを加減しないと露出オーバーになっちまう。

難しい

まだまだ


ド素人です。^^:


でも楽しいのよね。


今回300枚近く撮影して、残ったのはたったの20枚程度。。。。。^^:

これからも腕磨いていきまーす!!!



 



IMG_1472.jpg 



IMG_1469.jpg 



IMG_1479.jpg 


IMG_1447.jpg 



IMG_1408.jpg 


IMG_1274.jpg 


IMG_1266.jpg 


IMG_1451.jpg






是非応援してね。

  ↓1クリ 1クリ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村



  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  








DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

今日も読み逃げばかり~ ↑のバナー1クリック応援からよろしくです。


IMG_1493.jpg


普段、テレビを見ない僕


でも今回は釘付けが多いんだよね。。。。


(夏季休暇でもあるのも一因だけど)





リオオリンピック


インタビューや感動のシーンを見るだけで目頭が熱くなる。


年齢と共に涙腺が緩んできてるだけか。。。^^:


今日は卓球男子の団体決勝だ!!






昨日の花火、、、上手く撮れなかった(涙)


IMG_1484.jpg  



最後まで読んでくれてほんとうにありがとう。もうちょい時間ちょうだい!
  ↓1クリ 1クリ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村



  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  








DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

読み逃げ率95%
1クリック応援からよろしくです。



BigLake Summer Camp2016 


今回、サテライトメンバーは関東 愛知、大阪 徳島からも駆け付けてくれた。


その中で徳島のファミリーを紹介しよう。


お父さんはチームメンバーとして宮古なども出場しているし、ショートも日和佐大会などで活躍されている。


一方の息子さんは小学6年生。 全国各地で開催されるジュニアのレースに出場し入賞経験もある。


そんなお二人、今回は僕と一緒のチームにはいってもらい安全に練習が終わる様に心がけた。


で、最大のポイントは距離だ。


まだ小学6年生だし、100km近い距離を乗るのは絶対に無理と思ってた。



誰でも思うよね。。。^^:



所が


50km過ぎに休憩を入れた時、ファミリーに「もう一周(30kmコース)するけど、どう?」と聞くと


お父さんも息子さんも「大丈夫」と。。。。^^:





あっさりもう1周して 合計90km近く乗ってしまったのである。



しかも残り10kmではスピードを上げてたよ。。^^:



恐るべし小6


彼のペダリングを後ろから見る機会もあったけど、力みのない滑らかさを感じたね~^^:


彼はラグビーを主にスポーツをしているようだけど、まだまだトライアスロンも続けてほしいと思ったよ。


是非また参加してね~


^^


11111.jpg 





頼んまっせ!!!

  ↓1クリ 1クリ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村



  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  








DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。







12年間続けてた卓球!



「根暗、ダサいというイメージ」が代名詞になってた時代



真夏でも体育館の窓は閉め切り、そして暗幕で覆われている。(これは今でもか?^^:)





やってた者しか分からない屈辱を浴びせられ続けてたなぁ~



ほんとよく続けてたわ。。。^^:



でも先日


シングルで銅メダルを獲得した水谷選手の言葉を聞いて救われた気がする。



彼のインタビューのひとこまを引用する


「根暗、ダサいというイメージを払拭(ふっしょく)したい。活躍してプレーを取り上げてもらい、ポジティブな、かっこいいイメージになれば、卓球人口も増えると思っていた」


今後、間違いなく卓球人口は増えるであろう!



今では卓球台もカラフルになり、 ウエアもお洒落だよね!



続く団体決勝戦でも


やってくれ~!!!

aa_20160816124410132.jpg

  ↓1クリ 1クリ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村



  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  








DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

読む前に一回クリック応援してみてね。。^^
 





真夏のガーデニングは練習よりも過酷なんです。


^^:


今日は午後はまったりしまーす!




1クリ応援よろしくね。^0^

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村

14009808_939153586194897_321004217_n.jpg 


14017865_939153592861563_2161072_n.jpg 

14009974_939153569528232_380995897_n.jpg 



この前行った


ユリ園で買ってきたのだ、、、、、、、、^0^




14017650_939153602861562_2033422771_n.jpg 


13989538_939153606194895_1466439177_n.jpg





  ↓1クリ 1クリ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村



  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  








copyright © 2017 遅咲きアスリートのひとりごと  (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ