2012年1月誕生TriathlonTeam       「BigLake」


プロフィール


カウンター


カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


CEEPO


金栄堂


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


PowerBar


Topspeed


astavita


サクセススタイル


STYLEBIKE


Run Design


FOOTMAX


TRAN


UNICAL


HUUB


2XU


谷口メディカルコンディショニング


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


ゆぴと農園


島ぞうりアート工房彫人


amazon


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 
  ↑  

うーん 読み逃げが全く止まらない~  是非1クリ応援よろしくです。期待してます!^^




彼とはよく撮影会を実施するんだよね。


イメージ通りのフォームになっているかの確認をし合うのだ!



彼も骨ランを意識している一人。


アイアンマンディスタンスで常に3時間20分を切ってくる実力者だ!


IMG_1250.jpg 




僕も骨ランが出来るようになってきているがまだまだ安定していない。



イメージはとても大切





足の着地を意識し過ぎては駄目。


体の真下で着地するというイメージを持ち続け反復練習に徹する。



着地時には路面に対し軽いタッチを意識している。

そして素早く足を前に動かすことを意識する。


そうする事によって着地している時間が短くなり足への負担も軽減されるはず!


明日から本格的にリスタートだ!


頑張っていくぞ!!


^^




IMG_1278.jpg


IMG_1282.jpg 

IMG_1283.jpg


IMG_1260.jpg






最後までありがとう。是非応援してね!
  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


On




イオンドクター










にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  

5Dカーボンシートブルー 152cm×30cm 4Dベース 艶あり青 [並行輸入品]







DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 
  ↑  
読み逃げなしで応援してね~


予約投稿です。(^^)



昨日の宴、6時間飲み続けたにも関わらず22時にはお開き。笑

今朝は5時半に起きて20キロ走を実施。

快晴の中でのジョグは最高でした。











さて昨日はスポンサー様も2社来て頂きました。

酔った勢いで来季の契約について確認したところ、無期限契約?(^-^;を約束してくれました。

サポート頂く商品で、年齢の壁を乗り越えて行きたいと思います。

(^ ^)




ハワイで行動を共にしてくれた今◯くんに
新たなスポンサー様が付きます。

この話題はまた!



彼のランニングフォームです。









最後までありがとう。是非応援してね!
  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村






  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  

5Dカーボンシートブルー 152cm×30cm 4Dベース 艶あり青 [並行輸入品]







DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 
  ↑  
読み逃げなしで応援してね~



東京八重洲から~アップです。

昨日に引き続き慰労会を開催してもらえました。

しかもスポンサー様を交えてね^ ^


一次会は16時からスタート


二次会


三次会と飲み続けましたわ。

話題尽きず!

ほんと幸せ~^ - ^


スポンサー様からはずっと自動更新を約束してくれました。(^-^;


明日は早朝から皇居ランニングを予定。

また明日アップします。















最後までありがとう。是非応援してね!
  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村






  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  

5Dカーボンシートブルー 152cm×30cm 4Dベース 艶あり青 [並行輸入品]







DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 
  ↑  
読み逃げなしで応援してね~


これから大移動

4回目の慰労会へGo







次のネタはラン二ングフォームについてかな?^_^









最後までありがとう。是非応援してね!
  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村






  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  

5Dカーボンシートブルー 152cm×30cm 4Dベース 艶あり青 [並行輸入品]







DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 
  ↑  

今日も1クリよろしくね~  





そんなバナナ!!


54年生きてきて初めての体験を紹介しまーす!^^:




3度目の慰労会はヨドバシカメラの地下入口 午後6時待ち合わせだった。






僕は大阪のヨドバシカメラの御堂筋側入口で待つ




一方 この2人は京都ヨドバシカメラの地下入口で待ってた。










因みに僕は大阪のヨドバシやね?と確認メッセを入れていたからね。 (僕はボケてない(笑))









今日はこれから東京。


ちゃんとみんなに会えるやろな。。。。。。。。。^^:








P1080724.jpg 



14877841_998916020218653_1855710298_n.jpg






この





おっさん



悪びれた様子全くなし!








14874970_998916036885318_2026850656_n.jpg


最後までありがとう。是非応援してね!
  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村






  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  

5Dカーボンシートブルー 152cm×30cm 4Dベース 艶あり青 [並行輸入品]







DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 
  ↑  
休日なのに1クリありがとうございます。引き続きよろしくお願いね。^ ^



予約投稿です。

今日は大阪まで移動し3度目の慰労会。

企画してくれて集まってくれる仲間に感謝

です。

今回はハワイネタ何分聞いてくれるかな?

(^-^;


さて本題~

新たにサポート頂く事になったランデザイン様からカスタムインソールが届きました。






チームのイメージカラーであるスカイブルーで製作してもらいました。

後練習用としてはオレンジで!

以前作って頂いた赤のインソールも未だ健在!

このインソールで足裏の苦痛から解放されてます。

来年に向けてしっかり走り込んで行きたいと思います。

金城さんありがとうございました。^ ^






最後までありがとう。是非応援してね!
  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村






  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  

5Dカーボンシートブルー 152cm×30cm 4Dベース 艶あり青 [並行輸入品]






DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 
  ↑  

お別れの日がやってきました。休日でも1クリは変わらずお願いしまーす!!




2006年3月に

アイアンマンニュージーランドに行ってます。


この時はハワイなんて夢の夢


レースは大荒れの天候でスイムキャンセル


バイクとランが半分になりました。


エイジ41位



14697007_998047870305468_2136579678_n.jpg 




今でもこの事は忘れません。




その時の記念に貼ったステッカーです。




あれから11年



このバイクケース


プラダンなのによくもってくれました。



でも今年のハワイ遠征時で


クランク+BB+アウターギアが。。。。。。。。(涙)




14914529_998047866972135_1555336686_n.jpg 




これまらも国際線を活用する機会も多いので


3辺203cmのこれにしました。




早速使う機会があります。


壊れたバイク修理に宮崎のHINOサイクルに送るので!!





14875425_998046116972310_913045942_n.jpg




最後までありがとう。是非応援してね!
  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村






  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  

5Dカーボンシートブルー 152cm×30cm 4Dベース 艶あり青 [並行輸入品]







DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 
  ↑  

読み逃げなしで応援してね。 激減の休日 期待してまーーーーーーーす!^0^






次の宿がこちら、と喜んでいたのも束の間

 71702130.jpg



来年のKONAの宿泊先について


$250の悪夢の続き~こんな事があっていいのかぁ~(二重苦)
http://km508145mk.blog.fc2.com/blog-entry-4664.html



一気に続きをいってみよう^^:



 

結局

 


振り出しに戻ってしまった来年のKONA
の予約

 


250ドルのキャンセル料についてはBooking.com
から

 

「ご迷惑をおかけしているのでなんとか無料になるように先方と調整します」と連絡が入る。

 

しかし既に予約したホテルから570ドルが請求され、クレジット明細にも記載されていた。@@:

 

その調整も中途半端な中で、先方より代替案を紹介してくれた。


 

しかし4人以上泊まれるも、アクセス、間取りがいまいち


 

仕方なく自分で調べていたらとてもいい物件があり、即刻予約してくださいの連絡のもと、予約完了!

 

この宿は3ベットルームで6人で8日間15万円(6人で割ると2.5万) 



一棟貸し

71702135.jpg

71702137.jpg 


9_20161029070303ffe.jpg 

71702168.jpg 

71702155.jpg 


万歳、万歳!!!

と思いきや

 


30分後に先方から電話が入る。
「お客様、たった今予約された物件、ダブルブッキングでした」 

 



「涙」




 

よって、今日現在でも宿は押さえられていない。

 



 

ただ、ほっとした事、、

 


それは

 

570ドルの引き落とし分とびキャンセル料250ドル全額について

 


予約サイトが保証すると連絡が入った。 やれやれ!^^:






リビングだけで50畳ほどあったのにな。。。。

74246461.jpg  


最後までありがとう。是非応援してね!
  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村






  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  

5Dカーボンシートブルー 152cm×30cm 4Dベース 艶あり青 [並行輸入品]







DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 
  ↑  

読み逃げ止まらず~ また明日から更に1クリ激減となる休日に突入です。 是非是非1クリお願いしまーす!






仲良くしてくれる2人とアンドレアス・ラエラートとの一枚


これお気に入りです。^^



IMG_1001.jpg 





では



本題です。




共に戦った仲間たちとのアワードパーティーは最高~





このパーティーに出席して





「また来年も必ず!」と自分に誓っているのである!

 




IMG_1534.jpg 


みんなの晴れ晴れとした笑顔を見ながら



「乾杯!」

 








乾杯後、


シュンくんのお母さんが衝撃的な瞬間を撮ってくれていた。

 






写真左下の今○くんに注目。


 



それを直視している



ま○みちゃんと小○くんにシュンクン

 





「おい、おい、一気かい」



とか

 

「お、お、落ち着け今村君」

 


とか


「す、すげーでかい口~」

 


言っているような^^:





最高の一枚ですな!!



強豪アスリートの意外な一面でしたぁ~



いいネタになったわ!(笑)


IMG_1536.jpg 




IMG_1539.jpg 



ima.jpg  




最後までありがとう。是非応援してね!
  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村






  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  

5Dカーボンシートブルー 152cm×30cm 4Dベース 艶あり青 [並行輸入品]






DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 
  ↑  
ハワイアイアンマン番外編もたっぷりあります。読み逃げなく応援よろしくね(^^)



2016IRONMAN World Championship回想記その○○(^^:)

番外編

悪夢の続きはまた別途^^








今年わざわざ福岡から応援に駆けつけてくれたチームメイトでもある龍○さん

昨年のKONAの受付でばったりと出会い、それ以降仲良くさせてもらってます。

実はこの方、トライアスロンをはじめて3年足らずで2015アイアンマンジャパン北海道に出場しKONAをゲットしてるんです。(恐ろしやー) それも強豪ひしめく45-49で(╹◡╹)


昨年末からKATANAに乗り換えた僕に、彼から何度か質問メールが届いてたんだけど、今回ハワイで見たバイクはKATANAでした。(^-^;

で、

このバイクに超高額なビックプーリーをためらう事なく購入し取り付けてもらってました。


恐ろしや~(*´◒`*)

僕の分もお願いしたけど、、駄目でしたわ





彼は今年は小休止の年

来年後半のアイアンマン予選に出場し2018年のKONAを目指す!

龍○さん頑張って!!



赤いウエアが龍◯さん





最後までありがとう。是非応援してね!
  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村






  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  

5Dカーボンシートブルー 152cm×30cm 4Dベース 艶あり青 [並行輸入品]






DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 
  ↑  
ハワイアイアンマンから20日が過ぎようとしてます。11月からリスタート!元気印を配信し続けて参ります。1クリ応援よろしくお願いします。




バイク前半のパラ二ロードの激坂~

楽しかったなぁ!




では本題に入ります。


覚えてくれてます?

来年のハワイアイアンマンの日程を間違えて

キャンセル不可のコンドを予約してしてしまった件

http://km508145mk.blog.fc2.com/blog-entry-4655.html
悪夢~凹んでます!(・・:)


サイトで日程変更を試みるも「不可」の案内。

でも駄目元でBooking.comに電話をしてみた。

電話はガイダンスが流れ10分程度粘った。すると日本人が応対してくれた。

「すみませ東京にかけましたが、今どちらにかかってますか?」

担当員「ヨーロッパに転送されています」 

@@:


こうたん「電話料金大丈夫ですかね?^^:」

担当員「東京オフィスからの社内転送なので安心してください」

こうたん「よかった(笑)無理なお願いですが、日程変更を専用サイトでやって
も不可だったのですが、現地に再確認してもらえませんか?」

担当員「承知しました。2日間ほどかかるかもしれませんが結果はメールで回答
させていただきます」




翌日にメールが来たんですよ~

回答は「日程変更Okです。しかも料金も同じで結構ですとの回答」

あーよかった^0^

すぐさま仲間に安心してと連絡を入れた。


しかし

安堵も束の間!!


泣きっ面に蜂に突入していく。。。。


続く









最後までありがとう。是非応援してね!
  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村






  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  

5Dカーボンシートブルー 152cm×30cm 4Dベース 艶あり青 [並行輸入品]






DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

今週も1位キープさせて頂きありがとうございます。 引き続き1クリして頂けると嬉しいです。連打してください!^^
14825731_993111510799104_1697614970_n_2016102720280286c.jpg


 


決して


 


出し惜しみしていた訳ではありませぬ!^^:




 


サポート頂いた商品紹介は必須ですからね。‼️


 




ではでは先ずは心拍データ



 
run2_2016102720275737e.jpg



ワーストタイムとなったバイクだったので、その分ランに余力があると思いきや、今まで経験したことのない部位の筋肉疲労で全く走れずの前半。


 




歩きはしなかったものの、エイドでかなりのロスを強いられた。。。

 しかし、






中盤以降走れるようになってきてからは、心拍も上昇傾向。

 




このままずっと走りたかったね!



 来年もまたKONAでレースができるようにしっかり練習していこう!!!

 


14813712_991813097595612_1716920368_n_201610272027595c5.jpg
run3_20161027202758f03.jpg 
run4_201610272028090ad.jpg 
終盤
決して諦めていない走りが出来ていると思います。
run5_2016102720281187d.jpg 
ゴールまであと100m!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
P1080698.jpg
 
gool2_201610222302121f9.jpg
最後までありがとう。是非応援してね!
↓1クリ 1クリ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  


  
クラウド
  
  
  


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!

是非ワンクリック応援よろしくお願いします。
5Dカーボンシートブルー 152cm×30cm 4Dベース 艶あり青 [並行輸入品]

DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 
  ↑  
完全にKONA病になってます。ブログ村からKONAの魅力を伝え続けます。1クリ応援ヨロピクお願いします。







取り敢えず来年の宮古島大会の申込みをオンラインで完了~!

今年3月

アイアンマンニュージーランドを終え、


たった6週間のインターバルで挑んだ宮古島大会

結果は総合40位で タイムはワースト記録を更新(涙)


これに懲りずに

来年のレーススケジュールも同じでいくことを決めた。(^-^;


3/4ニュージーランド 40スロット 軍人枠10スロット 合計50
http://ap.ironman.com/triathlon/events/asiapac/ironman/new-zealand.aspx#/axzz4OAGdoS4J




前にも綴ったがニュージーランドでKONAのスロットが獲得出来れば宮古島は出場する予定。



もしニュージーでKONAスロット獲得ならず

となった場合は他のアイアンマン予選が優先となり、宮古島はキャンセルする。

ニュージー以外のオセアニア地区での予選は2つ

5/7ポートマークィー 40スロット
http://ap.ironman.com/triathlon/events/asiapac/ironman/australia.aspx#axzz4OAGdoS4J


このレースはGW期間中なんで行きやすいかもね。 

でもアクセスはニュージー並か





6/11ケアンズ 75スロット
http://ap.ironman.com/ja-jp/triathlon/events/asiapac/ironman/cairns.aspx#axzz4OAGdoS4J


スロット、アクセス共に申し分ないね!^^: 

既にみんな

こっちにエントリーしてるのが目立ちます。


さてどうするかな?




最後までありがとう。是非応援してね!
  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村






  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  

5Dカーボンシートブルー 152cm×30cm 4Dベース 艶あり青 [並行輸入品]






DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 
  ↑  

ハワイアイアンマン回想記はまだまだあります。珍事もランの各ラップも。 是非1クリ応援よろしくです。!




オークリーのサングラスを提供して頂いている



金栄堂様が次に用意してくれるアイテムは





こちら


re_201610262139269d8.jpg




ついに実現したOAKLEY RADARLOCK(レーダーロック)


&RADAR(レーダー)/JAWBREAKER(ジョウブレイカー)用全視界ダイレクト方式度付きオリジナルレンズ!




今まで不可能とされてきたRADARLOCKやRADAR/JAWBREAKERの見えるレンズ部分


を全て度付きにする画期的な方法で、今までの常識を覆したレンズです。




従来は度なしレンズをくり抜いて作るシールドインプラント方式というものでどうしても視界が限られておりました。



ですが


このフルビジョンダイレクト方式を実現したことで、目に見えるレンズ部分はすべて度付きとなり、まさにフルビジョン、全ての視界をあなたの視界にします。


各種カラーレンズ、NXTレンズ、そして今回このRADARLOCKやRADAR/JAWBREAKERに対応するポリカーボネート製偏光レンズもご用意し、度付きユーザーが本当に求めた視界を実現し、あなたを未知の領域へと導きます!







製作していただいているタイプはこちら調光付きです!^^


楽しみです。

IC RX NXT遠近両用度付きレンズ ミラーコート:ブルー、
■IC RX NXTレンズ 調光レンズ  ¥90,720


完成したらまたインプレしたいと思います。

 

http://www.kineidou.co.jp/oakley/oakleygazou/radarlock/rxdirect/rxdirect.html

 

fc2blog_201610152120396c1.jpg 





 

最後までありがとう。是非応援してね!
  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村






  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  

5Dカーボンシートブルー 152cm×30cm 4Dベース 艶あり青 [並行輸入品]






DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 
  ↑  

ちょい読み逃げが多くなってきてますよ。(笑)


どんどんネタが湧いてきてます。まだまだリハビリ中なので頑張って綴っていきます。応援よろしくです。!^^






来たよ





来た!








新規サポート企業であるパワースポーツ様より待望の商品が届きました。

 

この商品はこれまでランの中盤以降に使ってましたが、

 

スタート前から摂取を開始し、バイクでも定期的にそしてランでも定期的に摂取すると効果的との事。

 



top_201610261929358d5.jpg 


これから暫くはリハビリ練習(ゾーン1レベル)が続くので

 

ゾーン2~ゾーン3レベルの中長時間練習時に定期的に摂ってみようと思います。

 

ハニープラスのジョミと併せてはみちつパワーで冬場を乗り切っていきます。

 

はちみつは風邪の予防にも繋がるしね!!^^

 

詳しくはこちらで。。。

  ↓  ↓

http://www.topspeed-pf.co.jp/lets/index.html

 

DSCF7642_2016101720431383a.jpg


最後までありがとう。是非応援してね!
  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村






  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  

5Dカーボンシートブルー 152cm×30cm 4Dベース 艶あり青 [並行輸入品]







DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

悪夢の続編に入ります。信じられないと思いますが、全ては自分のミスです。
今日も1クリ応援ヨロピクお願いします‼️












バイク預託前日まで引きずったメカトラブルだったが


 







高○くんのお陰で安堵した僕は






 翌日の仲間たちともう一度バイクにまたがり再確認した。

 







「大丈夫だ!」

 


安心してバイクを預けた。







 






行動を共にしてくれた仲間みんなが力になってくれた。

 







感謝、感謝!

 


 


 







そしてレース本番


 


過去最高タイムでスイムアップした僕は、気持ちよくバイクをスタートさせていく。


 







レース当日はバイク序盤(30km)までは曇り空が続いていたが、北上するに連れて太陽が顔を出し始めた。


 







エイド毎に、水のボトルを取り頭、肩、腰、大腿部と水で冷やす。







当然の如くバイクフレームも沢山の水がかかる。 

そしてクイーンKを外れてハヴィに向かう70km辺りになるとBBから







 

「ガリガリ、ガリガリ」という異音がし始めた。







 

一瞬頭をよぎった。







 

「アウターギア変形の衝撃が、BBまで影響してたの?」







 

 この音は最後まで鳴り止まなかった。







  





ハワイから帰って1週間が経過し、バイクケースからバイクを取り出し組み立てている時、BBから錆がポタリ、ポタリと落ちてくる。







 

すぐさまクランクを外し、


 







BBに手を入れてまわそうとしたら。。。。全く回らなかった。


 


 雨の中のレースだったケアンズ後も自分でメンテナンスしていたが内容が中途半端だったのか? 








それとも今回の輸送の過程で起きた衝撃が災いしたのか?

ケアンズ以降、ハワイまでの練習では全く問題無かったのに。






いずれにしても、これからのバイクの輸送、




そしてメンテナンスは更に気を引き締めて対処していこうと心に誓った!

 


サポート頂いている宮崎のHINOサイクルに相談したら、







「すぐに見させて」








 


新しいバイクケースが届いたら発送しようと思う。








 


最後までありがとう。是非応援してね!
↓1クリ 1クリ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  


  
クラウド
  
  
  





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 




にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!




是非ワンクリック応援よろしくお願いします。
5Dカーボンシートブルー 152cm×30cm 4Dベース 艶あり青 [並行輸入品]

DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 
  ↑  

沢山の1クリありがとうございます。 2週間しっかり身体を休めました。

今週週末辺りからボチボチと来シーズンに向けてリスタートしていきます。 どうか応援よろしくです。






沖縄の金○くん(うちのチームメイトでもある(笑))が10年以上振りにヘルスメーターを新調したと


FBでアップしてたのをみて


即買い!^^:


うちは15年振りだわ・・・(驚)




計測の度にSDカードにデータが保存されPCの専用ソフトで管理できるみたい。。。。(多分^^:)



1ヶ月程度データ蓄積して、またアップしてみます。^0^






14798848_994824487294473_287580429_n.jpg 









14872484_994824457294476_927591466_n.jpg 








最後までありがとう。是非応援してね!
  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村






  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  

5Dカーボンシートブルー 152cm×30cm 4Dベース 艶あり青 [並行輸入品]







DATE: CATEGORY:IRONMAN World Championship2016
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 
  ↑  
今週も1位のままですね。応援ありがとうございます。今日もよろしくね。






これから綴る内容は全て自分のミスが起因している。

二度と同じ過ちを繰り返さないためにも綴っておくことにする。


一体何が起きたのか?(僕のバイクケースはプラスチックダンボール)





それは自宅からKONAに到着するまでの過程で受けた衝撃により

フロントアウターギアの1枚が変形してしまったことが全ての始まりだった。


月曜にKONA入りしその日のうちにバイクを組み立てた。

そして火曜日の午前中にCEEPOメカニックに点検を依頼。

その日の午後仲間と試走した。

ところが、アウターのトップから3枚のみフロントディレーラーにチェーンが接触してしまう。

「楕円リングだけどアウターが当たるのは駄目だ。もう一度微調整してもらおう」

翌日の水曜もCEEPOメカニックに無理をお願いし微調整を試みる。

その回数2回

それでも直らなかった。

「原因は何かあるはずだ!」

僕はコンドに帰って、じっくり確認することにした。

するとアウターの歯の1枚が変形していることが分かったのである。

「時間がない。」

バイク預託前日の木曜日。仲間もいろいろと手伝ってくれてメイストームに持ち込んだ

そこで見てくれた宮古島の高○くんが、、、「やっぱり変形してますね」




ということで、ヤスリで少しずつ削ってもらい、なんとか事なきを得た。。。

しかし

アウターの歯は完璧だったのに、レースで思わぬトラブルが発生する。


続く




最後までありがとう。是非応援してね!
  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村






  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  

5Dカーボンシートブルー 152cm×30cm 4Dベース 艶あり青 [並行輸入品]






DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 
  ↑  

もういろんなブログネタが湧いてきてます。笑 どうか笑ってやって下さい。ついでに1クリしてね。



69477787.jpg 





来年のKONAの事をネタにします。^^:


実は既に来年のコンドを予約してたんです


そのコンドはこんなとこ



目の前はカイルワ湾でスイム会場



8日間で1500ドル!!! 4人なら8日間で4万弱!


勿論2ベットルームあり。




69477790.jpg 



69477799.jpg 


69477794.jpg 



一番近い場所は


この写真でも分かるな


KONAのシンボルになっている教会



の隣なんですわ。。^-^

DSCF7366.jpg

12167748_774241076019483_268110732_n.jpg








最高~と思ってたのに!



本日


今○くんより


「室○さん 来年のKONAレースは14日ですけど、日程大丈夫ですよね?」


と確認の連絡がはいった。



「ん??」


「僕1週目の8日間予約してる。。。。。。(10/1/~10/9)」



キャンセル料金250ドル発生。


しかもコンド予約は振り出しに戻ったのである。







 



 

IMG_3162.jpg




最後までありがとう。是非応援してね!
  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村






  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  

5Dカーボンシートブルー 152cm×30cm 4Dベース 艶あり青 [並行輸入品]







DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 
  ↑  

2016IRONMAN World Championship番外編をたっぷりお届けして参ります。^^ どうぞ1クリ応援よろしくです。





今年のハワイのランレグでは初めてキャップを被った。


しかも現地でフリーで頂いたもので。 ^^:



元々、バイザー派だったが、きっかけは2つ。





ひとつは2連覇したリフ



彼女


キャップ派です。


ry.jpg




11_2016102410400341c.jpg 











同じコンドだったので、、





彼女にアドバイスしてもらった!^^: (ジョウダンです)








IMG_0845.jpg 




ry1.jpg  










行動を共にしてくれた今○くんもキャップ派








IMG_0935.jpg





今○くんが「今年のレースで試してみて」と言ってくれたお蔭です。





ランでキャップの中に氷を入れると頭が冷えるのと、解けた水が背中や首筋に流れてくるのでとても気持ちがいい。


これまで暑さ対策をいろいろ試してきたが、これからはこのスタイルで行く予定。


レースで被ったキャップはチームメイトに「レースで使ったけど洗濯済み。誰かほしい?」と募ってみたら


RUDYファンが名乗りを上げてくれた。


貰ってくれるだけで嬉しいもんだ。^^





14813712_991813097595612_1716920368_n.jpg


9b4a8a562856101930703517f6442c89.jpg 


gool2_201610222302121f9.jpg














最後までありがとう。是非応援してね!
  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村






  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  

5Dカーボンシートブルー 152cm×30cm 4Dベース 艶あり青 [並行輸入品]







DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 
  ↑  

休日にも関わらず1クリいつもより多めです。ありがとうございます。まだの方も是非!!お願いします。







レギュレーション変更が物語るウエアの動向




9b4dd618a9dacab57ac3e6d79774b90d.jpg



僕は半袖ワンピを3年前から使用している。


当時は日本でも少なかった!



これだと思ったきっかけは勿論ハワイ。トッププロが使い始めていたのである。


今ではこの半袖ワンピが主流となり、レギュレーションまで変更されるほど。


これまで

ウエットスーツ禁止の場合、スキンスーツは許可されるが、

肩から腕と膝から下には何も身につけてはならないというものだった。


それが今年の台湾からだったと思う。


半袖ワンピを着たままスキンスーツの着用が許可されたのである。



しかし


袖口が身体にフィットしていないと、泳ぎ難いことが分かった。


来年も同じウエアの場合は、スキンスーツの中に上半身部分だけを入れて泳ごうと思う。


実際にトッププロでも上半身部分をスキンスーツの中に入れているのが多かった!


14825731_993111510799104_1697614970_n.jpg 




 



最後までありがとう。是非応援してね!
  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村






  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  

5Dカーボンシートブルー 152cm×30cm 4Dベース 艶あり青 [並行輸入品]






DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 
  ↑  

休日なのに沢山1クリありがとうございます。
今日も頑張って2回は更新します。^^






昨晩はチームメンバー+滋賀トラで


ハワイの慰労会してくれたぁ~^0^


4時間しゃべり倒したが、、、ハワイネタは10分で終了^^:


P1080723.jpg 






では


レースレポート完結編です。







d23585b48b3a3108fe84cbfb7416deed.jpg 


その後もエイドでは身体を冷やすため時間を要したが、それ以外は選手を抜く一方だった。これが




またパワーになった。




「諦めるな!」


バイクとラン序盤で使い切れなかったパワーを出し切ろうと決めた。




クイーンKを右折してパラニロードに下っていく所で残り2km。


まだ辛うじて明るい。


残り2km
は4:30 4:15で走っていた。


 

夢中に走っている中でも、今日一日を思い出しながら走っている自分に気付く。



 

アリイドライブまで戻ってくるともう500m


苦しみから解放されると思えた一方で、これで終わってしまうという寂しい気持ちが交錯していた。

 

フィニッシュゲートをくぐると、


You are an IRONMAN」のアナウンスが入ってきた。



この瞬間を得るための1年が終わった。



gool2_201610222302121f9.jpg

 



ケアンズ以降不整脈で悩まされ思うように練習を積む事が出来なかったが、それでも最低限レース


で戦える身体は作ってきた。


恐れる事など何も無かった。



結果、腰痛が出て思うようなレースは出来なかったがラン後半の粘りが健在であったことは収穫だった。



どんなアクシデントがあっても決して諦めない心



それが僕のブログやFBを通じ一人でも共感してもらえたら本望だ。



トライアスロンというスポーツに出会って15シーズン目が終わった。



また来シーズンもKONAの地を踏めるように精進を重ねる。



持病を抱えていてもそれを克服しながらね!



今年1年も応援し続けてくれた家族、友人、チームメイト、仲間、そしてスポンサー、サプライ


ヤー様ほんとうにありがとうございました。





2a1435fcc19b0fba755a434e526783ba.jpg





最後までありがとう。是非応援してね!
  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村






  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  

5Dカーボンシートブルー 152cm×30cm 4Dベース 艶あり青 [並行輸入品]







faefb5364c61f18ebfdbce0d221fe6c1_201610222302083c6.jpg



この日のためにいろんなことも犠牲にしてきたし、沢山の方々に応援していただいていることを噛

みしめながら走り続けた。

35km地点で右を見ると太陽がもう少しで水平線に沈むのが見えた。
DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 
  ↑  

今日もまだまったり中~ 


英気を養ってます!^^:








では本題



いや~


ようやく実現しました。



昨年の5月に滋賀にオープンしたバイクショップ



LOKO Bicycle logo 


http://lokobicycle.com/







店長は2005年前後に5度ハワイアイアンマンに出場していて、最高タイムは9時間30分

写真のバイクでハワイは常に5時間半。
その後のランは3時1桁(*⁰▿⁰*)
だったそうです。
凄過ぎる。

で、

ちょっとご挨拶だけと思いきや


気が付いたら小一時間しゃべくり倒してました。^^:


気さくな方で楽しかったです。





ほんと


素晴らしい出会いに感謝です。


これからちょくちょくお邪魔しようと思います。(^ω^)











最後までありがとう。是非応援してね!
  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村






  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  

5Dカーボンシートブルー 152cm×30cm 4Dベース 艶あり青 [並行輸入品]







DATE: CATEGORY:IRONMAN World Championship2016
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 
  ↑  

KONAから2週間が経過しようとしてます。ランキング1位キープありがとうございます。今日も1クリよろしくです。




IRONMAN World Championshipレースレポート


いよいよラン編です。


バイクを降りた瞬間今まで経験したことのない部位の疲労感。。果たしてどんなレースをしたのでしょうか?


以下 スポンサー様に提出したレポートです


fc2blog_20161015141540ba9.jpg  

T2では例年の倍近い時間をかけて筋肉疲労を回復させる事にした。



そして徐々にランに適合するはずと言い聞かせてテントを出た。



でもいつものランが出来ない。キロ5分30秒が精一杯。完全に腰や骨盤回りの強張りがフォームを崩している。



1マイル毎にあるエイドで痛む部位を冷やす。これに時間を要した。



「次のエイドまでは歩かない!」そう決めてペースは上がらずとも必死に走った。





アリイドライブの折り返しポイントで今回のゴールは日没を覚悟した。



それでも自分はどこまで粘れるか、こういった場面は今後も必ずやってくる。



いかに自分を前に出せるかを意識しながら走り続けた。



そしてパラニロードの上り坂に入った頃には、少しずつ走れる身体に戻り始めていた。





「この激坂は歩かずに走りきろう」




昨年歩いた激坂を今年は走り切れた。





クイーンKに入ってからはいつもの走りに戻り始めてきているのが実感出来た。


写真提供:Maystorm様

14555646_991813087595613_735681695_n.jpg 


そしてエナジーラボの手前にあるエイドでトイレに入り気持ちを切り替える。





「日没までに帰ってみせる。」





精神力が試されるエナジーラボに入っていった。





前だけをみて一歩一歩進んでいく。折り返してスペシャルニーズバックを受け取った。これが効いて一気に蘇った。





その後もエイドでは身体を冷やすため時間を要したが、それ以外は選手を抜く一方だった。これがまたパワーになった。



35km地点で右を見ると太陽がもう少しで水平線に沈むのが見えた。





「諦めるな!」






後編に続く!!





写真提供:Maystorm様
14800810_991813114262277_835567539_n.jpg 


写真提供:Maystorm様

14813712_991813097595612_1716920368_n.jpg


最後までありがとう。是非応援してね!
  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村






  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  

5Dカーボンシートブルー 152cm×30cm 4Dベース 艶あり青 [並行輸入品]







DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 
  ↑  

もう週末ですね~ !1クリが減る週末に突入しますが、読み逃げなく1クリ応援よろしくです。!




先ずはCEEPOより写真を提供して頂きました。






この撮影時はまだ集中出来てますね~!!







下が今回のデータ


80km以降徐々におかしくなってしまったのがはっきり読み取れます。


腰痛のため


全く漕げてないです!(涙)






siha.jpg








比較するために


下に他のデータも掲載してます。





昨年のハワイと今年のニュージーです。最初から最後まで心拍は安定してます。


こんなレースをしていかないとね!




明日はラン編に入っていきますね~!^^




2015ハワイアイアンマン

shiha1.jpg 




2016ニュージランド


sita.jpg 







最後までありがとう。是非応援してね!
  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村






  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  

5Dカーボンシートブルー 152cm×30cm 4Dベース 艶あり青 [並行輸入品]






DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 
  ↑  
またまた寄り道(^ω^)
読み逃げなく熱い1クリを是非よろしくお願いいたします。




レースレポートもバイク編まで終了~

心拍データなどは別途掲載したいと思います。
勿論バイク&ラン両方のラップも掲載します。

パワーデータはありませんが(涙)
(僕は心拍データを見れたら十分なんで。。。^^:)


さて本題です。

タイトルの$19.95の価値

それは


IRONMAN World Championship
DVD






毎年現地のアイアンマンストアで購入する事にしているんですよ。


日本で同じDVDを買うとなると6000円くらいしたはず。。^^:(最近は知らないけど)


1年前のDVDを買う必要なんかあるんかい?

と聞こえてきそうだ。^^:

確かにyoutubeでIRONMAN World Championship関連はたっぷり見れるんだけどね。

でもこれは”ご褒美”という理由が一番かな。^^


これからやってくる冬のバイクトレーニングは100%インドアになる。


来年はカテゴリーも上がって、更に身体も徐々に無理が利かなくなってくるだろうけど

6年連続でKONAの地を踏める様に練習と向き合っていこうと思う。!







最後までありがとう。是非応援してね!
  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村






  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  

5Dカーボンシートブルー 152cm×30cm 4Dベース 艶あり青 [並行輸入品]






DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 
  ↑  

1位キープ中~ これまた嬉しさ番増!こつこつ続ける大切さ身に染みてます。 今日ももうちょい1クリガンバって!^^







2016 IRONMAN World Championship が終わって12日目



あの日に戻りたい。^^:





14741671_990557534387835_259570519_n.jpg




さて本題です。

先日のインソールメーカー:ランデザイン様に引き続き、新たにサポート頂く企業様を紹介したいと思います。



今年、ニュージーランド、宮古島、ケアンズ、ハワイの4レース共に一緒に戦った今○くんから紹介をしてもらって快く承諾頂いた

株式会社 POWER FOODS / POWER FOODS CO., LTD様です。




ご提供頂く商品は






こちら



http://blog.topspeed-pf.co.jp/






top.jpg 









契約書では2016年11月からとなってましたが、既にショップサイトのブログコーナーで紹介して頂いてます。 ^^:


この迅速な対応に僕も舞い上がってます。。。。^^:

http://blog.topspeed-pf.co.jp/?eid=39


top1_20161020200050a31.jpg



近日中にこのサイトのサポートアスリートコーナーも設定される様ですよ。


著名人が多い中



こんな私をサポートして頂けるなんてほんと夢の様です。



「ご提供いただける商品を通じて年齢の壁を乗り越える姿勢をアピールしていきます!」


とお伝えしました。



日々こつこつと精進し続けて参ります。




fc2blog_2016102014563288c.jpg


最後までありがとう。是非応援してね!
  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村






  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  

5Dカーボンシートブルー 152cm×30cm 4Dベース 艶あり青 [並行輸入品]







DATE: CATEGORY:IRONMAN World Championship2016
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 
  ↑  
レースレポートの続きです。補給食などは別途綴ります。1クリよろしくお願いいたします。






2016 IRONMAN World Championship レースレポート


【バイク編】


バイクスタート後は、先ず心拍を整えることに専念。

クアキニハイウェイを上って一回目の折り返しポイントまでリラックスモードを続ける。

選手に抜かれても坦々と駒を進め、最もギャラリーが賑わうパラニロードの急坂を登ってメインのクイーンKに入った。



ここからは暫く追い風基調だったが、逸る気持ちを抑えて順調に距離を積んでいく。

50kmを過ぎた辺りからは向かい風に変わる。

前面投影面積を極力減らしたフォームで粘っていく。

この辺りではかなりの選手がドラフティングを取られていた。

補給もしっかり摂れている。AVEはこの時点で35km/hを上回っていた。
クイーンKから270号腺に入ると更に向かい風が強くなってきた。

でも例年吹くコナウインドとは風向きが異なり、猛烈な横風も無かった。

その分ペダリングに集中出来ていたが、80km過ぎた辺りから上半身のパワーを伝えられなくなってきた。

「腰が痛い」こんな事って過去に経験がない。


DHポジションも取れなくなってしまった。

ここから残り100kmもあるじゃないか。



涙が出た。



でも「最後まで諦めるな」と言い聞かせ、ようやくハヴィ折り返しポイントに。





折り返し後は一旦下り基調と追い風。これに助けられてクイーンKまで戻ってきた。







後50km弱!

追い討ちをかける様な向かい風に苦しみながらもなんとかKONAの街まで帰ってきた。

5回目のハワイにしてワースト記録。 

どんなにコナウインドが吹いても5時間30分台で帰ってきたのに。。

バイクから降りた瞬間、いつも何も感じない腰と骨盤周りの筋肉がパンパンになっている事に気付く。


DHポジションを取れなかったら全く違う筋肉を消耗してしまったようだ。


ランは走れるのだろうか?

一瞬脳裏をよぎった。


【Bike】06:03:07






最後までありがとう。是非応援してね!
  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村






  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  

5Dカーボンシートブルー 152cm×30cm 4Dベース 艶あり青 [並行輸入品]






DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 
  ↑  

このブログも毎日こつこつと綴っているだけでも幸せが降ってくるんですよね。今日はそん話題を!

1クリ応援引き続きよろしくです。 読み逃げしないでお願いしますぞ~






ハワイアイアンマンを終えて11日目


既に3回目の出張を消化したものの練習は未だ目処立たず・・^^:



でも

この11日間はとても幸せが凝縮された日々だった。



その”幸せ”の”ひとつを紹介したい。




シューズのインソールメーカーでは抜群の知名度を誇っているランデザイン様



run_201610192029034db.jpg 

 

http://www.rundesign.jp/



 
この度沖縄支店様よりサポート頂く事が決定しました。 ^0^



過去このお店でインソールを作って頂き(ラン&バイク)


その後の僕はOnのシューズと共に戦い続けている。


古くとも相性の合うインソールを今年のハワイでも使っていた。


ハワイ後、


沖縄の友人にそんな内容も含めて連絡を入れた所、とんとん拍子で事が進んだんですよね~。


友人、そして店長の金○さん


本当に感謝です。





早速新品のインソールを練習用&レース用でそれぞれ作っていただきます。


沖縄から届いたらまたアップしますね。


少しでも販促に繋がる活動が出来る様に頑張っていこうと思います。




http://rundesign.ti-da.net/



run1_2016101920290454b.jpg 

 

gool2_20161019202203a4c.jpg


14555660_988832117893710_856306269_n.jpg 




14797405_988832124560376_481130505_n.jpg

最後までありがとう。是非応援してね!
  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村






  



  


クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  

5Dカーボンシートブルー 152cm×30cm 4Dベース 艶あり青 [並行輸入品]






DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

読者は多いんですが1クリ伸びず!期待してます!


14731215_892450144223437_6153922805129385373_n_201610191148289e2.jpg






スポンサー、サプライヤー様に提出したレポートを掲載していきます。



今日はスイム編



ガーミンデータ確認したら4000m泳いでました。。。^^:



5年前まで夢舞台だったIRONMAN World Championship



この舞台に5年連続でゴールテープを切れた事を素直に喜びたいと思います。



それでは長い一日を振り返って参ります。


レース5日前の103日、関西―ホノルル経由でKONAに降り立ったのは午後2時。






過去経験したことのない涼しさで僕を迎えてくれた。




早めに現地入りした事で、全てに余裕を持ってイベント参加や準備が出来た。




またアクシデントも多々あったが、冷静に対処出来たのは行動を共にしてくれた仲間たちの存在あってこそ。




本当に僕は恵まれていると感じながら8日午前6時55分キャノン砲の合図と共に長い一日に挑んで行った。




b5f5a646f9924d691d26f0afcdfa8207.jpg 

男女プロがスタートしていく中、ストレッチしながらレース展開をイメージする。





スイムスタート15分前に仲間たちと入水し、いつものタイヤバリアに向かってアッ

プ。




先ずここで心臓に挙動を感じた。
「えっ!まじか?」


タイヤにしがみ付いた後は兎に角リラックスを心掛けた。




隣にいた最年少で出場した19歳のシュンくんの笑顔に助けられた。




でもここでまたもやアクシデント発生。




防波堤に足をついて体を安定させようとしたら、足の裏がチクッ!




すぐさま確認すると防波堤には昨年まで全くいなかったウニが無数にいるではないか。




幸いにも痛みはさほど無かったので安心した。




今年は波も穏やかだった。


スタート1分前にタイヤから離れ選手をかき分けて先頭までたどり着く。音楽が止むと数秒でスタートだ。
その間にストップウオッチを作動。
間も無くキャノン砲から「ドッカーン!!!」慌てず冷静にスタートしていった。


スタート後200m程バトルがあったがそれ以降はゼロ。


本来ならブイを右に見ながら泳ぐはずだが、僕はブイを左に見ながら泳いでいく。





スタート位置から沖に出ていくに連れて透明度が増し、前方や横方向の選手がはっきり見えてくる。いいペースメーカーを見つけ付いていく。




「もう心臓は大丈夫だ!」


沖に出ると多少のうねりを感じたが順調に距離を積んで行けた。

そしてあっと言う間に折り返しへ。これは5年目で初めて感じたものだった。




折り返してからも丁度良いペースメーカーが現れそれに付いていく。




僕の後ろもずっと付いてくる選手がいた。足に触れてくるからね。


でも最後まで集中力は途切れることなくスイムアップ。時計を見ると1時間7分台。




興奮した。

5回目のハワイでベストタイムだったから!(実はみんなタイムが良かった(笑))




海水を丁寧に洗い流しトイレを済ませ、「レースはこれからだ!」と言い聞かせ得意のバイクに飛び乗った。

14572149_1126795687434931_7498953922811846344_n_20161019114938551.jpg 
sw2_20161019114633484.jpg 
sw1_20161019114632773.jpg 
9b4dd618a9dacab57ac3e6d79774b90d.jpg
最後までありがとう。是非応援してね!
↓1クリ 1クリ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  


  
クラウド
  
  
  



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!


是非ワンクリック応援よろしくお願いします。
5Dカーボンシートブルー 152cm×30cm 4Dベース 艶あり青 [並行輸入品]


copyright © 2017 遅咲きアスリートのひとりごと  (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ