2012年1月誕生TriathlonTeam       「BigLake」


プロフィール


カウンター


カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


CEEPO


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


ゆぴと農園


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。


15841271_1060622257381362_1266809438_n.jpg






2016も終わろうとしている。




15シーズン目の今年は、自身初となるロングディスタンスを4レース戦ってきた。



3月アイアンマンニュージーランド



4月宮古島



6月アイアンマンケアンズ


そして最終決戦


10月のハワイアイアンマン世界選手権



身体がおかしくなるのも当然かもしれない。⊂((・x・))⊃



でも僕は


これからも不整脈を克服しつつ挑み続ける。(^^)



6年連続でKONAの舞台に立つためにね!




走り納めの今日は21km走を実施


今日も小さくガッツポーズが出来た!






皆さん今年もつたないブログを読んでくれてありがとう。


また来年も元気印を配信していきます!




では良い新年をお迎えください。



2016/12/31
こうたん


14650053_1620690438223869_9160721968649000019_n_201612311947309e2.jpg 



14595742_1620690504890529_8783047139237608607_n_201612311947135d2.jpg 


15841217_1060618730715048_1484511507_n_20161231194652e2e.jpg

15822209_1060618720715049_1384651707_n.jpg 




最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


On




イオンドクター









   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  

5Dカーボンシートブルー 152cm×30cm 4Dベース 艶あり青 [並行輸入品]







DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。







ハワイアイアンマン以降、これまで経験したことのない不整脈の連発に悩まされるも




決して無理しない(不整脈が起きない範囲)心拍領域でベース再構築に向けて汗を流し続けてきた。




15801645_1059043414205913_1695303387_n.jpg 



今日は餅つき以外に年末の大掃除を効率よく済ませ、インドアバイク100kmとラン15km走を実施した。



特にランではAVEはキロ5分となったがAVEの心拍は120bpmと低く、昨年の自分とほぼ変わっていないことを確認出来た。


途中4分前半/kmで走るも、楽に上げられた事も嬉しかったなぁ~ 


ストップウオッチの停止ボタンを押すと同時に小さくガッツポーズ!



腐ることなくコツコツ続けてきて本当によかったと思えたね!



ニュージーランドまであと64日


784.jpg








最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


On




イオンドクター









   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  

5Dカーボンシートブルー 152cm×30cm 4Dベース 艶あり青 [並行輸入品]








DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。







昨晩ブログとfacebookのトップページの写真をリニューアルした




447.jpg 




そして


IRONMAN NEW ZEALAND


のカウントダウンも追加した。



レースまであと64日だよ。。。。。。。。(^^:


997_20161230074241272.jpg 




気持ち新たに精進していくよん!!




2017bu.jpg








最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


On




イオンドクター









   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  

5Dカーボンシートブルー 152cm×30cm 4Dベース 艶あり青 [並行輸入品]








DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。

 


先日綴ったブログ



折れてしまいました(涙)
http://km508145mk.blog.fc2.com/blog-entry-4739.html




パーツがようやく届いた。



やっぱり今回の破損は他にも結構あったんだと思う。





かなりの補強が施されていた。



この補強パーツにより重量もアップ ^^:;



15782549_1059043367539251_1759389383_n.jpg 




左側が補強されたパーツ  肘当て部のパーツだよ。



15730959_1059043387539249_339709056_n.jpg 



今日も心臓は正常動作



電極を貼り付けている部位の皮膚


が真っ赤になってきた。。。。(::)








明日は下のグッズについて語ってみよう!


^^v


3_2016122920223907b.jpg






最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


On




イオンドクター









   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  

5Dカーボンシートブルー 152cm×30cm 4Dベース 艶あり青 [並行輸入品]








DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。






予約投稿~



13073181_872705319506391_550776065_o_20161228195433ac2.jpg

今日は仕事納め



明日から1週間の休暇に突入だけど、これもまたあっと言う間に終わってしまうだろうなぁ~!

 


本当は数日間を使って今年を振り返り、それをブログで綴ろうと思っていたが
残念ながら実現出来そうにない。^^:

 

ただ今日はこの内容は綴っておこうと思う。

 



チームBigLake

 


先日の忘年会から今日までまた新たに3名の新規メンバーが加わってくれて140
名となった。

 




これまで何度も綴っているが来年1月の結成5周年を迎える。




記念パーティーはGWに予定している。

 


 


先日のスタイルバイク様との面談で社長からこんな質問があった。

 


「チームって2-
3年で消えるのが多いのにBigLakeはまだまだ成長しているよね
。立派な組織だし運営に苦労していると思うけど、室○くんのチーム運営のモチベーションは何なの?」

 

 


僕は即答した。

 

「きっと社長と同じだと思います。 ”情熱”が全てです。これがあるから何でも自然体で動けるんです。」

 




トライアスロンに対する情熱もチームに対する情熱も全く変わっていない


むしろ大きくなっていると思えてならない。

 


ウエアを着て喜んでくれるメンバーがいて
チーム合宿や宴でメンバーの笑顔が見れるだけで僕は幸せになれる。

 


来年も沢山の笑顔が見れるように頑張っていくよ~ ^^

 


13148130_873149446128645_2024301163_o_20161228195434c49.jpg








最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


On




イオンドクター









   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  

5Dカーボンシートブルー 152cm×30cm 4Dベース 艶あり青 [並行輸入品]








DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。




昨日の続き~


「キンカクス」いや「キンカクジ」=金閣寺



15713264_1056824424427812_1816409960_n.jpg 


金閣寺の売店では


金運の御守を彼に買った。




15782401_1057495727694015_1960065427_n.jpg 





そしたら彼は




こんな御守を買ってくれてた。



ホモダチですから!^^:



15750411_1057495734360681_174095184_n.jpg 



その後はスタイルバイクさんへノンアポで突撃。。。。。!!

社長も営業マネージャーもいて良かった。

ランチまでご馳走になり(社長ご馳走様でした)3時間しゃべり倒して伊丹空港へ



空港でもカフェで話し込んでたら搭乗時刻の20分前になってた。


ほんと時間を忘れてしゃべり続けてたんだよね。^^:





トライアスロンを通じ出会って10年。




離れていても通じ合うものがあるっていいもんだよね。


そう思わせてくれた1日だった。


コーチクリン本当にありがとう!また宮崎いくからね!




JTBの封筒からチケットを取り出そうとするコーチクリンの図

15730819_1056824551094466_1476708556_n.jpg 





15731512_1056824541094467_481519345_n.jpg






最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


On




イオンドクター









   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  

5Dカーボンシートブルー 152cm×30cm 4Dベース 艶あり青 [並行輸入品]








DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。




実は今日は手術の日だった。


でも、17日の精密検査以降、発作が止まってしまい、症状の特定が出来ないため急遽延期となってしまったのである。




手術の事は親しい友人には連絡をしていた。





その一人が、出会いから10年目を迎える宮崎の宇宙人コーチクリン



彼は手術の日が決まった3週間前にはサプライズを計画したらしく、


白衣を着て病室に現れビックリさせようと考えていたらしい(笑)



所が手術が延期になった事でサプライズ計画は没。


しかしエアーチケットを予約していたので、2日前の24日に正直に話してくれた。


僕は「折角関西まで来てくれるなら休暇を取るよ。」と即答し





今日を迎えた。



早めに家を出たが、


予定より早く飛行機が到着していた。(笑)




15731580_1056824434427811_44006013_n.jpg

15750039_1056824441094477_1938365953_n.jpg 






その宇宙人は


上げ底のブーツを履いて現れた。(^^



15713320_1056824427761145_2132136340_n.jpg 



久しぶりの再会と言っても6月彼のレースの応援に宮崎に行っているけどね。 ^^:




この日の関西の天気予報は雨



西から崩れてきているので神戸方面へのドライブを止めて京都に変更。



お互いに金運に恵まれるようにと金閣寺に向かった。 (^^)


15731395_1056824491094472_1465849963_n.jpg 


15724017_1056824451094476_38637339_n_20161226195408bb8.jpg 





到着するやいなや、





ナンパを始めるコーチクリン




でも彼女は中国人。(笑)






15750268_1056824474427807_156459765_n.jpg 



「きんかくし」



これが「きんかくしか」





大声で叫ぶコーチクリン






童心に返ったコーチクリンは




15713123_1056824507761137_62275027_n.jpg 




中国人に交じって


金粉入りのお茶を爆買いし始めた。。。。。



続く!



15722447_1056824531094468_440346353_n.jpg



最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


On




イオンドクター









   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  

5Dカーボンシートブルー 152cm×30cm 4Dベース 艶あり青 [並行輸入品]








DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。




power.jpg

TEAM PowerBarプログラム


http://www.powerbar.co.jp/index.html


いよいよ2017年1月1日よりスタートします。


我がチームもこのプログラムの参加が認められました。


いろんな意味で感慨深いです。



”夢は大きく”


目指すはロールモデル!



14650053_1620690438223869_9160721968649000019_n.jpg


powr11.jpg





最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


On




イオンドクター









   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  

5Dカーボンシートブルー 152cm×30cm 4Dベース 艶あり青 [並行輸入品]








DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村

  ↑  


是非1クリ応援よろしくお願い致します。





15592220_1049846021792319_274491262_n.jpg





変化を試す!
http://km508145mk.blog.fc2.com/blog-entry-4725.html


の続編。


ようやくデザインも確定しチームメンバーへの案内も終了。


今回いろんなアイテムを設定し、最終的に80着程のオーダーとなった。



ベースカラーのブルー以外で変化を試した理由は、


ベースカラーを活かしつつも、カラーを変えたチームウエアで遊び心を取り入れようとした事。



チームとしての原点


それh競技レベルなど関係なくトライアスロンを


”純粋に楽しむ”



また新たな気持ちで運営も楽しんでいこうと思う!






メンズTシャツ

t1_20161224203830548.jpg 


ウイメンズバイクジャージ

r2_20161224203912c64.jpg











最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


On




イオンドクター









   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  

5Dカーボンシートブルー 152cm×30cm 4Dベース 艶あり青 [並行輸入品]








DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。


14572178_979983438778578_4081519155855842479_n.jpg 



またまた


一足早いクリスマスプレゼントが。。。




それは


手術の予定日だった26日に明確になります。


トライアスロンを続けてて良かった心底思えた日になったよ。


この内容は必ず26日に綴ります!


14691115_10209902197848162_8794756329898715212_n.jpg













最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


On




イオンドクター









   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  

5Dカーボンシートブルー 152cm×30cm 4Dベース 艶あり青 [並行輸入品]








DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。







今日



一足早クリスマスプレゼントが2つも届いた。




ひとつは


こちら



PB_Web_Social_Media_Vert_Logo_2.jpg 






そしてもうひとつは


宮古島大会



連続14度目の挑戦になるか?



全ては3月のニュージーランドで決まる!








最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


On




イオンドクター









   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  

5Dカーボンシートブルー 152cm×30cm 4Dベース 艶あり青 [並行輸入品]







DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。





2017年大会の申し込み数 2999人

2016年は3231人

2015年は3369人

2014年は3657人


2014年をピークに申し込み数は徐々に減ってきている。


減少の理由は定かではないが、想像するに

100位までに与えられるシード権が無くなったのも一因なのだろうか。

はたまた

アジアやオセアニアで数多く開催されきているアイアンマンやアイアンマン70.3に
選手が流れていっているのか?

海外にいっても遠征費用はそう変わらないのも一理あるかもね。


プロ選手やトップエイジたちは来年も顔が揃うのだろうか?


当選者が発表される日はもう目の前まできている。





最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


On




イオンドクター









   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  

5Dカーボンシートブルー 152cm×30cm 4Dベース 艶あり青 [並行輸入品]








DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。


予約投稿です。




つい先日まで、毎日の様に出ていた不整脈。

それが先週木曜の精密検査(負荷心電図)を受診後、携帯用心電図を借りてからパッタリと止まってしまった。

本来なら喜ぶべきなんだが、

何だかなぁ~ 

複雑な気分

(°▽°)


携帯心電図を身に着けて練習すること8回(インドアバイク、外ラン、トレッドミル)そして日曜の20kmペーラン

不整脈を出したいが為に必死に走って、漕いだ。

でも

心臓は全て正常動作を繰り返した。(°▽°)


よって今週の再診も延期に。


このままの来年3月のニュージーランドまで続いてくれればいいのだが、

強化期と鍛錬期に再発でもしたらどうなる?

年内に100%スッキリさせて年を越したかったが


これもまた人生!


ポジティブシンキングで乗り切っていこう!


最後にXデーを聞いてくれた皆様、、、、何人にお伝えしたか把握出来てない^^:

入院してませんからね。。^_^;






最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


On




イオンドクター









   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  

5Dカーボンシートブルー 152cm×30cm 4Dベース 艶あり青 [並行輸入品]








DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。








使用して3年目


レース本番で折れなくてよかった。 


早速ポチリました。






最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


On




イオンドクター









   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  

5Dカーボンシートブルー 152cm×30cm 4Dベース 艶あり青 [並行輸入品]








DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。






チーム結成後4度目の忘年会は28名も集まってくれた。


感無量!



チームとして一番大切にしたいこと



それは純粋にトライアスロンを楽しむこと。


これからもこの思いを大切にしていきたい!




来年1月結成5周年を迎えます。








P1080741.jpg 





http://biglake2012.web.fc2.com/



333333.jpg





最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


On




イオンドクター









   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  

5Dカーボンシートブルー 152cm×30cm 4Dベース 艶あり青 [並行輸入品]








DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。



昨日は


バイク80km(インドア)

ラン12km


レースペースの80%で頑張ってみた。


でも


またまた症状現れず・・・・^^:



今日もこれから精力的に動いてみるけど、リミットは夕方までとなる。



夕方からはチームの忘年会だからね。^^:


28名が集まるので、他のお客さんに迷惑がかからないように貸切にしてもらった。



チーム結成後4回目の忘年会。


大いに楽しみたいと思います。^0^


11_20161218075634ff2.jpg







最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


On




イオンドクター









   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  

5Dカーボンシートブルー 152cm×30cm 4Dベース 艶あり青 [並行輸入品]








DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。





大丈夫です。ポジティブに綴りますから~  ^^:







昨日の続き
南国合宿中止決定!http://km508145mk.blog.fc2.com/blog-entry-4735.html




14日木曜日の再診後、ランのインターバルを実施し、合計10km程走った。



この時、ハワイアイアンマン以降一度もやったことのない160bpm以上まで上げた。


普段なら一発で不整脈が出てしまう領域だ。 


しかし、精密検査(トレッドミルによる負荷心電図)で瞬間的に200bpmを超える心拍が出たのが影響したのか?


この日のインターバルは絶好調。

発症しなかった。


そして昨日も出張から帰宅後、再度ランニングに出た。


移動距離が長かったのでジョグからスタート。

合計13kmの中で、1kmのペース走を5本実施し、最後は4分/kmまで上げた。


しかし昨日も心臓は正常動作。


またもや携帯用心電図のスイッチを押すことはなかった。


夜はジムに行きスイムを2000m。かなりハードに追い込んだが、ここでも正常。


一回きりの電極が無駄に消費していっている。^^:

(プールでは使用不可)



この週末も必死のパッチで試みることにする。


出なきゃ出ないで嬉しいんだけどね。 ^^


Xデーは来年に延期になる可能性も出てきたなぁ~ ^^:

IMG_2500.jpg



最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


On




イオンドクター









   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  

5Dカーボンシートブルー 152cm×30cm 4Dベース 艶あり青 [並行輸入品]







DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。





Xデーまであと〇〇日


この日までに南国合宿の予定だったけど止める事にした。


早い段階で手術に向けた準備が必要になるかもしれないからである。


今日も精密検査だったが、今回も症状の特定が出来なかった。


次に準備されたのは、異変が起こった場合に記録出来る携帯型心電図である。


自身が異変を察知しボタンを押した時点から、ドライブレコーダーの様に1分前からデータを蓄積するらしい。


保存回数は6回




そこで病院から帰って早速装置を取り付けランニングに出た。


昨日は走り始めて10分も経たない内に不整脈が出たから間違いなく出るだろうと思ってた。


しかしこんな時に限って出なかった。インターバル的な走りをやってみてもね。

走ること10km


今日は快調に走れてしまった。



思わず叫んでしまった。


「なんでやねん」 





明日は早朝からまたまた遠方出張。


果たして火曜日までにちゃんとデータ取り出来るだろうか?





出来ると信じるしかない!








最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


On




イオンドクター









   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  

5Dカーボンシートブルー 152cm×30cm 4Dベース 艶あり青 [並行輸入品]








DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。









既に3日前にYouTubeで公開されています。


triathlon world championship hawaii 2016



で検索してみてね。




来年のニュージーランドまで何回見るか自分で楽しみです。






今回も奇跡の




3秒





どこかに出てきます。




毎年

ダイジェスト版、DVD版、必ずどこかに出てくる。



ハワイアイアンマンは僕にパワーを送ってくれ続けているようです。





こちらはダイジェスト版(アワードパーティーで紹介された動画より:これもYouTubeにあり)

3333.jpg


fc2blog_201612081003567ae.jpg





最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


On




イオンドクター









   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  

5Dカーボンシートブルー 152cm×30cm 4Dベース 艶あり青 [並行輸入品]







DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。





予約投稿です。

IMG_1529_201611191432046f7.jpg


スイスシューズOnとの出会い。



それは2013年6月


アイアンマンセントレア70.3のアワードパーティー後のトイレで、偶然お会いしたのがきっかけだった。



今では数えきれない程Onアスリートがいるが、契約後3年を経過した今でもサポート頂いているのは光栄の至りである。





下の写真は初代クラウドレーサーだ。僕はこのモデルでハワイを2度戦っている。

20131122_133857_20161214074252c6e.jpg 



現Onジャパンの駒田ディレクターが、以前勤務していた商社でのひとこま



2013年の7月に撮影している。



P1030106_20161214074250c50.jpg 





下の写真は


その商社を退職する決心をし、Onジャパンを立ち上げるための準備をしていた頃のひとこまである。



「懐かしぃ」




P1050687_201612140742516d0.jpg 




駒田さんはトライアスロンブログ

駒田博紀の鉄人鍛練記

http://hirokikomada.com/を初めてまだそんなに時間は経っていない。



彼のブログはほんと読み入ってしまう



彼のファン、そしてシューズOnのファンは破竹の勢いで広まっている。




これからも

僕も駒田さんのファンの一人として、またOnのファンの一人としてトライアスロンを謳歌していきたい。



fc2blog_201612121136249e1.jpg 






2015のハワイからはクラウドで参戦している。



来年のハワイはフローで戦う予定だ。



fc2blog_20161213094310edc.jpg





最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


On




イオンドクター









   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  

5Dカーボンシートブルー 152cm×30cm 4Dベース 艶あり青 [並行輸入品]







DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。


予約投稿です。




ハワイアイアンマンでは毎年、沢山のノベルティーをゲットしてくる。

これらはチームの忘年会などで配るのが恒例だが、うちのチームメンバーは全国に点在している。

だから、facebookのチーム専用ページを使って様々なグッズをアップし、

「欲しい」といってくれたメンバーに送るようにしている。


その中のひとつが、今回紹介するラン時に被ったRUDYのキャップである。


もちろんレース後は洗濯した。


このキャップを一番に”是非”といってくれたメンバーがいた。


彼はRUDYをこよなく愛している一人だった。

http://www.rudyproject-japan.com/


彼の居住地は沖縄

11月初旬、他の商品と一緒に彼に送るはずが度忘れしてしまい、改めて船便で送ったのだが、ようやく彼の手元に届いたと連絡が来た。

で、彼は早速写メを送ってくれた。


この笑顔にやられた。




なかなか会えない仲間だけど、来年再会出来ることをモチベーションに変えて精進していこうと思う。




最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


On




イオンドクター









   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  

5Dカーボンシートブルー 152cm×30cm 4Dベース 艶あり青 [並行輸入品]







DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。


予約投稿です。



先週もあっという間に過ぎ去ってしまった。

この1週間の移動距離は軽く4000kmを超えたけど、仕事もプライベートも全力投球出来たのでとても充実している。

この間、奇跡の再会は (前回「 愛媛みかんとその仲間たち http://km508145mk.blog.fc2.com/blog-entry-4728.html 」)以外に京都でも起こった。

今月から京都川原町の高島屋でOnが正規販売されることになったのだが、その立役者は京都トライアスロンクラブ所属で、今年春のBigLake合宿にも参加してくれた方でもあったのだ。

今回、Onジャパンの駒田さんと鎌田くんが販売応援とランニングセミナーのため来京

10日のセミナーには参加出来なかったが、昨日の夕刻にようやく売り場に顔を出すことが出来た。

すると11月の出張時にランチで立ち寄ったトライアスリートの「iro-hanaかふぇ食堂」のオーナーがいるではないか

そりゃびっくりしたよ。 仰け反ってしまったくらい。




後で聞いたが、駒田さんは「この二人間違いなく会うな」と分かっていながら黙っていたらしい。

やられた。

今回のOnと高島屋、そしてかふぇオーナーとの再会もただの“偶然“と片付けられないものを感じる。

トライアスロンというスポーツがどんどんシンクロニティを起こさせてくれている。

いやきっとこれからも、こんな事は起こり続けていくに違いない!

人と人の繋がり、これからも大切にしていきたいね。


シンクロニシティ(英語Synchronicity)とは「意味のある偶然の一致」のことで、日本語訳では「共時性(きょうじせい)」とも言う。非因果的な複数の事象(出来事)の生起を決定する法則原理として、従来知られていた「因果性」とは異なる原理として、カール・ユングによって提唱された独:Synchronizitätという概念の英訳である。 何か複数の事象が、「意味・イメージ」において「 類似性・近接性」を備える時、このような複数の事象が、時空間の秩序で規定されているこの世界の中で、従来の因果性では、何の関係も持たない場合でも、随伴して現象・生起する場合、これを、シンクロニシティの作用と見なす。

引用元:シンクロニシティ-Wikipedia












最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


On




イオンドクター









   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  

5Dカーボンシートブルー 152cm×30cm 4Dベース 艶あり青 [並行輸入品]







DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。



寒い休日です。


なのでインドアバイクに専念中。^^:


午後からもうワンセットして京都に出掛けます。


Onの駒ちゃんと鎌ちゃんが京都に来ているので、年末の挨拶をしてこようと思います。


その後は川床でディナーでも


あーっ!似合わんね。。。^^:



では本題です。


ランデザインのインソール


僕はこのインソールで走りを変える事が出来た


そうフルを走っても全くマメが出来なくなったのだ。


ストレスなしで走れるって本当に嬉しい!


僕はこれからもランデザインのインゾールを履き続けていくよ!


金ちゃん


ありがとう!



15424565_1044061445704110_918298473_n.jpg 

15403274_1044061492370772_534558904_n.jpg 



15423673_1044061652370756_825878271_n.jpg 



15497961_1044061655704089_775152746_n.jpg 



15435942_1044061662370755_1867515580_n.jpg 


15415994_1044061572370764_1936431530_n.jpg 


15435724_1044061519037436_1621146916_n.jpg 





最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


On




イオンドクター









   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  

5Dカーボンシートブルー 152cm×30cm 4Dベース 艶あり青 [並行輸入品]







DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。






本日のスケジュールも全て終了~

沖縄の著名人たちとの再会に

昭子ちゃんとの早朝ランニング

サポートショップ、ランデザイン様でのインソール速攻微調整に再データ取り

ランデザインからは徒歩で首里駅まで行き、開店前の桃丼に突入。

貸切の店内でかつ丼をべさせてくれた桃丼かんじくん。

そして今日も桃丼までわざわざ会いに来てくれた柴田くん

本当にありがとうございました。(^.^)

パワー充電完了です。

(^.^)

最後の最後まで分単位‼️

飛行機ギリギリセーフでした。ʕʘ‿ʘʔ

では帰路に就きます







最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


On




イオンドクター









   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  

5Dカーボンシートブルー 152cm×30cm 4Dベース 艶あり青 [並行輸入品]







DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。


本日のスケジュール無事に終了~

奇跡の再会

シンヤ






その後は

愛媛みかんとその仲間たちと

内容の濃い話題で盛り上がりました。

時間切れでしたけど。

(^^;)


明日は早朝から素敵な方とランを予定。

楽しみ~(^.^)












最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


On




イオンドクター









   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  

5Dカーボンシートブルー 152cm×30cm 4Dベース 艶あり青 [並行輸入品]







DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。



予約投稿です。


e4306f1b-3cba-419a-a3c6-0b7dc9896ff1.jpg



この写真はハワイアイアンマンのバイクコース。


クイーンKを外れハビィに向かう長い直線道路です。


この辺りはだらだら登り区間が多く、更に猛烈なコナウインドが吹き荒れダブルパンチを受ける場所でもあります。


しかも観客など殆どいません。




スピードがどんどん遅くなっても、


”とにかく前へ”


という気持ちを切らさず漕ぎ続けます。


やがて折り返し地点のハビィに近づくと、ボランティアや観客の声に助けられる自分に気づきます。


応援してくれる人がいるだけで頑張れるものなんですよね。




151020konaisms_20161208214613879.jpg

 
実は昨日も精密検査だったのですが未だ症状の特定が出来ずにいます。


どうも心臓の異常回路が複数あるかもしれないということで、Xデーまでにもう一度精密検査を受ける事になりました。


不安が募ってきてはいますが、家族や仲間からの激励を受けられている自分はやっぱり幸せだとつくづく感じます。


「絶対に良くなる!」 この気持ちを切らさず


来週の再診で明確になる事を期待して年末の挨拶周りに行ってきます。


^^

12079177_732981936834842_5907444694916868263_n_20161208214612237.jpg 





最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


On




イオンドクター









   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  

5Dカーボンシートブルー 152cm×30cm 4Dベース 艶あり青 [並行輸入品]








DATE: CATEGORY:ひとりごと


にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。


予約投稿です。(^.^)





ランニングソックス 

これまで数え切れない程、様々なソックスを試してきた。

X-SOCKS CEP CW-X RXLソックス ファイテン コンプレスポーツ アシックス


あげればもっとでてくるだろう!

僕は足が25cmと小さ目で、更に左右で10mm以上の差があるので、これに適合するソックスがなかなか見つからなかった。

数年間はコンプレに落ち着いていたけどね。


(*今回紹介したソックスは長くても足首までのランニングソックスである。
コンプレッションロングソックスはリカバリーや遠征中には2XUを使用している)


それでも、もっといいソックスがあるはずと捜し求めていた。

自身かなりのこだわりがあるのも事実。

薄手で長持ちすること。アーチ部分は適度なフィット感がありシューズに足を入れたときでも踵の部分がズレないことが必須条件である。

今回、ようやくこの条件にピッタリはまったソックスが見つかったのである。


それはFOOTMAXの3Dソックス







僕が今回最も重視したのは踵部位の立体形状。

これが決め手となった。



これを見てほしい







ソックスの「ズレ」を防ぐための超立体構造

人の足の形は千差万別!

でもこの超立体構造のおかげで、どんな足の形でも隅から隅までフィットしてしまう。


ランニングソックスも進化を続けているね。

2017シーズンはこれで戦っていくよ~






最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


On




イオンドクター









   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  

5Dカーボンシートブルー 152cm×30cm 4Dベース 艶あり青 [並行輸入品]








DATE: CATEGORY:ひとりごと


にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。



予約投稿です。





TriathlonTeamBigLakeはまもなく結成5周年を迎える。

2016年12月現在、北は北海道、南は沖縄まで130名超のメンバーで構成されているが、正直チームがここまで大きくなるとは夢にも思っていなかった。

本当にチームの代表として冥利に尽きる。


今日までチームが存続出来ている理由は沢山あるが、最も大きな要因は2012年1月の結成後、毎年10名近い新規メンバーが加わり、チームに新しい息吹きを吹き込み続けてくれたことだと感じている。


そんな新規メンバーに対し本当に申し分けない事態が起きてしまっている

それは、今年入会してくれたメンバーの殆どがいまだにレースウエアを届けられてないことである。


予めストックしている物もあるが、サイズが合わなかったり、レースウエアの好み(セパレートやワンピースなど)により先送りになってしまっているのだ。


チームウエアの効果は絶大だ。

「遠征期間中(レース本番含)”BigLake”と面識のない方々からも声をかけてもらえた。本当に嬉しかった」

というメッセージは数え切れない程受けてきたからね。


チームの”一員”を感じてもらえるのが何より嬉しい!


この喜びを今年入会してくれたメンバーにも味わってもらえる様に、チームメンバーの力を借りながら新たなデザインを検討中である。

今回は大きな変化を試すかもしれない!


デザインが確定したらアップするので、是非見てね!

(^.^)


PS:ウエアのオーダーは最低ロットのシバリがあるので苦労してま。(^^;)




最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


On




イオンドクター









   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  

5Dカーボンシートブルー 152cm×30cm 4Dベース 艶あり青 [並行輸入品]








DATE: CATEGORY:ひとりごと


にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。



IMG_1529_201611191432046f7.jpg


今週末京都高島屋にOnジャパンが来る来る。


土曜日は下記のイベントもある。




僕はこの日はいけないけど日曜の午後3時目標でいきます。




関西で会えるのは初めてとなるのでとても楽しみ!




〈On〉ランニングシューズ デビュー
■12月7日(水)から
■5階スポーツステーション



http://www.takashimaya.co.jp/sp/kyoto/topics/syousai.html?id=19745

世界最軽量のクッショニングシューズ〈On〉が京都タカシマヤに登場。



世界特許技術「クラウドシステム」による優れたクッション性と反発性を兼ね備えたシューズはデザイン性も高くランニングだけでなくファッションスニーカーとしても注目。


 〈On〉クラウドフロー 各16,524円

★特別イベント
〈On〉アスリート鎌田和明氏のランニングクリニック開催
12月10日(土) 午後1時30分~4時(予定)
参加定員:20名
 参加費:無料
お申し込み:TEL(075)221-8811〈代表〉
 京都店5階スポーツステーションカウンター



IMG_1515_201611191432192bb.jpg




最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


On




イオンドクター









   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  

5Dカーボンシートブルー 152cm×30cm 4Dベース 艶あり青 [並行輸入品]








DATE: CATEGORY:ひとりごと


にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。




photo by Emi Sakai







ハワイアイアンマン後




手術を決断してから沢山の人と会いランチや夕食を共にしている。




全て僕の都合に合わせてくれてね。。。



皆忙しいはずなのにこんな僕に時間を割いてくれて本当に感謝してる。


今週末も沢山の仲間に会える。


たっぷり移動してその地でもパワーを貰う予定だよ。



photo by Emi Sakai







最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


On




イオンドクター









   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。



  

5Dカーボンシートブルー 152cm×30cm 4Dベース 艶あり青 [並行輸入品]









copyright © 2017 遅咲きアスリートのひとりごと  (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ