2012年1月誕生TriathlonTeam       「BigLake」


プロフィール


カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


CEEPO


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


ゆぴと農園


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。







2度目の手術から54日目











一人アクアスロンをやってみた。



先ず嬉しかったのは2000m連続で泳げたこと。


スイムを再開してまだ1週間経っていないのに。。。


これは自信になったね~




^^




7312.jpg 




ジムから帰って速攻で着替えて外ランへGO


今にも夕立がきそうな天候だったがなんとかもってくれた。



今日チョイスしたコースは少し登りもあるが、


さほど心拍も上がらず、5分17秒ペースで心拍領域(レベル3)で走り切れた。








今の時期、夕方でも30度近くあるのですぐに心拍が上がるが、

このペースでしかも登りもある中で、心拍Ave141bpmは全くしんどくなかった。


こんなベース作りをしっかりやっていこうと思う。



ほんと練習が楽しい!



731.jpg


最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


On




イオンドクター









   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。







DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。




最も苦手なスイム

それなのに、2度の手術の間、約3か月間全く泳げなかった。



スイムの得意な人にはヘーみたいなタイムだろうけど





当の本人は至って本気モード


ただ、2ヶ月間で相当筋力が落ちてる。

今日は2部練で、トータル4500m


これから泳ぐ回数をどんどん増やして


少しでも以前のタイムに近づけるように頑張っていくよ!



さあ~


また明日から1週間が始まるね!


頑張っていこう!





最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


On




イオンドクター









   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。







DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。









BigLake Summer Camp2017 










お蔭様で定員に達しました。


ありがとうございました。



ビジター様含め約40名の合宿となります。





皆さんに安全して楽しんでもらえる様にしっかり準備をしていきたいと思います。










lumi_20170730151615149.jpg 



lumi2_20170730151613cb1.jpg



最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


On




イオンドクター









   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。






DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。





今日はチームメイトとロングライドを実施





午前3時に起きて、目的地まで小一時間車で移動


4時半にスタートしていった。^^:



今回のルートは全く知らないので、Aveは上がらなかったけど距離と獲得標高で評価している。


この間の挙動(期外収縮)は殆どなく、峠越えもしっかり追い込めた。


また最後まで集中出来た事は収穫だった。



夕方スイムに行ってきた。


ここでも心拍は安定していた。



8.9月の練習


しっかり積んでいけそうな感じがする。


復帰第一戦に向けて頑張っていこう



誘ってくれたまっちゃんありがとう!^^



999_201707291950105b3.jpg 



985.jpg


987_20170729195012ed6.jpg






最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


On




イオンドクター









   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。






DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。






予約投稿です。



最後の告知です。



アマチュアチームとして初の試み!



BiLake夏合宿ビジター募集残り1名となりました。


予約入り次第、閉めます。


お待ちしてます。




lumi.jpg 





詳細はLUMINAサイトからも閲覧可能

https://lumina-magazine.com/



詳細

https://lumina-magazine.com/archives/experience/%e5%a4%8f%e3%81%ae%e6%bb%8b%e8%b3%80%e3%81%a7%e3%81%a9%e3%81%a3%e3%81%b7%e3%82%8a%e3%83%88%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%a2%e3%82%b9%e3%83%ad%e3%83%b3%e5%90%88%e5%ae%bf%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%bf%e3%81%be




協賛各社

1.   Onジャパン様(フロー フラッシュ クラウドの3種類のシューズ試履が出来ます。)

2.   スタイルバイク様(ウエットスーツ:2XU HUUB)(アパレル:SAYSKY(ランニングソックス FOOTMAX)

3.PowerBar 試食、試飲

4.ハニープラス様 ここでジョミ:試飲

5.TSUKURU株式会社様 ORGANIQ試飲

6.PSI様 ウエア展示 他


 


以前紹介したブログです。



http://km508145mk.blog.fc2.com/blog-entry-4956.html


lumi2.jpg 




最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


On




イオンドクター









   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。







DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。





飛行機の遅延の影響で


じっくり周る事が出来なかったスポルテック2017


それでも



もう一人会いたかった方がいた。



それは
POWER PLATEの秋〇さんだった。

 20403425_1248457181931201_522399434_n.jpg


ご存知の方も沢山いらっしゃると思う。

 

過去トライアスロンをされていた時期もあり、その時の出会いがきっかけで今も会いたい一人なのだ。


普段から連絡を取り合っている訳でもないけどね。



 
今回の再会も2年振り


前回もスポルテックだった。

 

彼は来年50歳になるのだが、若々しさは以前と全く変わっていない。


 

彼は現在、マラソンで記録を狙い続けている。


 

正確なタイムは忘れてしまったが、45歳前後で2時間35分くらいの記録を持っているはずだ。


 

今年も2時間40分前半はキープ出来る身体作りに励んでいるとのこと。


 

そこにこのPOWER PLATEが役立っているんだろうね。

 


この機器の上でトレーニングやストレッチ、そしてリカバリーまでも出来るそうだ。


 

自宅に居ながらにしてそれらが実現するようである。

 

 

この機器は元々、ジムなどに設置されるもので200万前後している。

 

で、最近リーズナブルなタイプが出たんだよね。


 

その情報をキャッチして見に行ったんだけど、会場にはおいてなかった。^^:

 

 

このタイプは自宅で使えるのだが消費税込みで



36諭吉。

 

 

そ、それでも

 


お高い^^:

 


 

秋〇さん、お願いします。 中古か新古品を安く譲ってください。^^





さあー


週末だ!


明日は2度の心臓手術後、初の140kmライドに行ってくる!




20464628_1248457218597864_253061655_n.jpg 

 


最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


On




イオンドクター









   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。







DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。






早朝から飛行機内で、、、約2時間待たされた結果



たったの30分しか見れなかった。。。スポルテック2017



ここで



いつもお世話になっているジェイエス様がスポーツに特化した商品を出展



20427981_1248457188597867_1626264996_n.jpg

20472119_1248457265264526_479991576_n.jpg


20464469_1248457148597871_1802206136_n.jpg 






その名は


”巧”



イオンドクタースポーツの頭文字は



IとS


これを漢字にすると









すごーい!





20428434_1248457811931138_55796207_n.jpg







コンディショニングやリカバリーにも効果を発揮するイオンドクター



医療や介護施設、 ヨガ、フィットネス業界から


今後はスポーツ業界にもパワーを投入されていきます。





普段用としては年中使えるんですよ。


夏場はクーラー対策としてね





イオンドクター、


皆さんも是非ご活用ください。

 

20427879_1248457191931200_973065948_n.jpg 


20471865_1248457198597866_1679989375_n.jpg

20403815_1248457751931144_535836610_n.jpg 


20428243_1248457758597810_1305463954_n.jpg 

20427974_1248457791931140_139692178_n.jpg 





最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


On




イオンドクター









   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。






DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。







今年

チームBigLakeは設立5周年を迎えたが、GWに開催した記念パーティーでは、友人がアートボードをプレゼントしてくれた。

サイズはA2サイズ。

制作にはかなりの時間を費やしてくれたに違いない。

彼女には落ち着いたら食事でも行こうね。と告げていたが、

その後、僕の体調不良により延期が続いてようやく実現した。






約3時間かけて食事と会話を楽しむ事が出来た。

彼女はトライアスリートではなく、僕が通っているスポーツジムのフロントでアルバイトしている。
フロントに立ち始めて既に5年。主婦業もしっかりこなしつつ、ネイリストとして、またアートボードや島ぞうりの制作までをこなしている。

やっぱり出会いは素晴らしいよね。

これからも大切にしていきたい。



そうそう

彼女から快気祝いとしてサーフボードをプレゼントしてくれた。


さあ~

今日も頑張って行こう。!


#最後に写真は全て彼女が撮影したものです。






















最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


On




イオンドクター









   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。







DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。




fc2blog_20170713070029acc.jpg



今日も10km走った。



水分補給ゼロだったので後半はオーバーヒート気味。  ^^:


でも心拍は大丈夫だった。



最後のダッシュは3分台に突入していたようだ。


少しずつ上げて行こう。



で、7月26日現在で既にランだけで200kmを超えた。


バイクは500kmを超えている


スイムは若干少なく10km程度


無理の無い範囲で、先ずは70.3のレースに出られる身体を作っていこうと思う。


^^v





726.jpg 






最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


On




イオンドクター









   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。







DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。




手術により変化した平常心拍は運動パフォーマンスにどう影響するか?

 



僕の平常心拍は、6月の2度目の手術以降大幅にアップしている。



半年から1年かけて徐々に下がってくると聞いてはいるが、術後50日近くたった今でも65-75bpmである。


(過去50-55bpm)


今日も帰宅後、10kmジョグを実施したが走り始めは90bpmだった。


しかし 


運動を開始すると過去の心拍と同じような推移となる。(現在若干高めではあるが)


という事で、平城心拍が多少上がっていても、運動パフォーマンス的にはさほど悪影響を及ぼさないと感じている。


今日も暑い中だったけど、10kmジョグで最後は気持ちよく上げて終える事が出来た。


今僕は敏感に心臓の挙動を感じる事が出来ている。 


今日も、少しペースを落とし、心臓も楽になるかをずっとやり続けた。その結果が今日の心拍の山や谷である。

前はこの反応が鈍かった。


今ではペースを緩めるとすぐに心臓も楽になっている。


うれしいね!

han.jpg 



 

もうすぐ55歳になろうとしているアマチュア選手が2度の心臓手術を受け、

 

再びKONAを目指そうと、日々ブログを綴り続けている人間はそういないと思う。

 

てか、きっと僕だけでしょうね。


 

そんな僕が自分の身体を実験台にして、いろんな情報をお伝えてしていく事で、同じ心臓病を抱えてらっしゃる方に



少しでも希望を持ってもらえたら本望だと思っている。


 

なので、今日の様な事も含め、いろんな角度から術後の戦いの日々を綴っていこうと思う。

 

 

 応援してね~!



fc2blog_201707130705244cc.jpg




最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


On




イオンドクター









   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。







DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。




昨日無事に
100kmライドを終えて、夕方、軽めのスイムを実施



以降も脈は安定している。

 





今日も特に問題ないので、終業後5
kmラン(+ジョグ4km)を実施した。






131.jpg 


 



今後は平日も一日2種目を実施してもよさそうな感じ。

 異なった種目でも普通の練習が出来るかどうかを見極めていきたい。



リスタート後の目標設定として


 
8月、9月と順調に練習を積む事が出来れば、アイアンマン70.3でも出てみようと思える様になってきた。

 

この気持ちが大事


 

病は気から!


 

自分で病をぶっ飛ばすつもりでチャレンジしていこう!

 


fc2blog_20170721212740189.jpg 

 

 




最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


On




イオンドクター









   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。







DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。


20289711_1244834995626753_464286571_n.jpg




今日は先週に引き続き 午前の早いうちに出発


先週80km乗れたので、今週は100kmの”旅”にチャレンジしようと決めていた。


僕の練習コースは基本峠越えが多い。


しかも交通量も少なく、信号が極力少ないコースをチョイスする。


毎回コースを変えて、気分転換を図るのもいいが、僕は毎回同じコースでも飽きる事はない。 





結果はどうだったか?


100kmの”旅”で、また新たな自分を発見する事が出来た。


ほんと嬉しかった!




下りでは何度か期外収縮を感じるが、そこから頻脈に発展することはないので安心してあげられる。


今日の練習が終わっても、脈は直ぐに正常に戻ってくれている。 また少し自信がついたかな?
 





そうそう


今日の練習後半でチームメイトに会えたんだよね。



久々の再会である。彼は8月の珠洲大会のAタイプに出場する。


彼も今日は100km乗る予定だと言ってくれた。


合宿では彼もスタッフの一人として頑張ってくれる。


TAKAOMI今日はパワーを分けてくれてありがとう!


20269809_1244834985626754_743109832_n.jpg 





20289771_1244834998960086_1918813943_n.jpg

最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


On




イオンドクター









   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。







DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。






本日細切れではあったけど


早朝7km


夕方には12km+down1kmの合計20km走れた。


この時期にして、細切れでもよーやったと思う。^^:

今の僕には20kmもひとつの旅だ。(^^)






さて


ちょいと涼しくなってからの話だけど


アワイチを計画してみようと思う。


ビワイチじゃないよ。^^


着陸前に淡路島が見えて。。


おー


僕を呼んでるって思えたんで。。。


楽しみ


楽しみ

奥の陸が淡路島













最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


On




イオンドクター









   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。






DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。


今日の移動中


何十分もの間

隣の乗客の視線を感じ続けてました。


勇気を出して

隣を見ると





あー

良かった。

笑笑



では本題。

アートボードをプレゼントしてくれた🎁

お友達が快気祝いで


サーフボードをプレゼントしてくれた。

しかもイニシャル付きで。

55年目の人生。

まだまだ楽しい事がありそうです。(^^)








リコちゃん

サンキュー‼️







最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


On




イオンドクター









   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。







DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。



lumi.jpg 






アマチュアチームとして初の試み!


BiLake夏合宿ビジター募集残り2名となりました。




詳細はLUMINAサイトからも閲覧可能

https://lumina-magazine.com/



詳細

https://lumina-magazine.com/archives/experience/%e5%a4%8f%e3%81%ae%e6%bb%8b%e8%b3%80%e3%81%a7%e3%81%a9%e3%81%a3%e3%81%b7%e3%82%8a%e3%83%88%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%a2%e3%82%b9%e3%83%ad%e3%83%b3%e5%90%88%e5%ae%bf%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%bf%e3%81%be





以前紹介したブログです。



http://km508145mk.blog.fc2.com/blog-entry-4956.html


lumi2.jpg 









最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


On




イオンドクター









   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。






DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。







先ずは今日の10kmジョグ


若干、アップダウンもあり堪えるコースです。


31度の中で、5分8秒ペースか。。。。。


^^:








では本題です。‼️


今日facebookに投稿した内容そのままです。



facebookをされてない方にも是非読んでほしいので。。。。




まだまだ不安な面もありますが、しっかり前を向いて歩んでます。!








ご報告

1回目の手術(4月24日)からもうすぐ3ヵ月となります。

この間二回目の手術(6月7日)も実施しました。😵

自分が思い描いていた回復とは程遠く、とても辛い時期もあり、正直手術を後悔した事もありましたが、これまで沢山の方々に励まし続けて頂いた事で、少しずつ運動が出来る様になってきました。🤗

2度の手術の合計時間は11時間。



いつアイアンマンにチャレンジ出来るかは分かりませんが、この11時間より早くゴールする事を目標にしつつ、レースまでのプロセスを楽しむ人生を、更に充実させていきたいと思っています。👏



そしてその延長線上にKONAの地を踏めたらと思っています。🎊


みなさん、今後共仲良くしてやってくださいね‼️






最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


On




イオンドクター









   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。






DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村

是非1クリ応援よろしくお願い致します。


今日は昨日の再診結果で気をよくして、頑張ってみた

5kmだけど

また少しスピードが上げられた。





嬉しい、ほんとに嬉しい!

3ヶ月間、、出来なかった領域に入れた事が。。。。


頑張っていこう!


さて本題です。



 




BigLake夏合宿もいよいよ一ヶ月を切ってきました。





合宿期間中、僕はスタッフに徹します。


またチームメンバーも28名参加予定で、この中で10名程がバイクやランを安心して出来るように対応してくれます。

 



夕方からは生ビール(実費精算)&ご飯お代わり自由の夕食が待っています。


また夕食後は懇親会に突入します。ここでもたっぷり飲んで食べ頂きます。


 


で、今回の合宿はLUMINAが案内をしてくれた事も大きいですが、アマチュアチームとしてビジターを募集するのは初の試みなんですよ!

 


既に日帰り参加の方を含め7名が応募済。


 



残り3名です。
そんな状況なので、なんとか盛り上げたいと思い、以下の企業に協賛頂くことになりました。
残り3名お待ちしてます。
近隣の方、冷やかしに遊びに来て下さいね。
協賛企業様
 

 


1.   Onジャパン様(フロー フラッシュ クラウドの3種類のシューズ試履が出来ます。)


2.   スタイルバイク様(ウエットスーツ:2XU HUUB)(アパレル:SAYSKY(ランニングソックス FOOTMAX)


3.PowerBar 試食、試飲


4.ハニープラス様 ここでジョミ:試飲


5.TSUKURU株式会社様 ORGANIQ試飲


6.PSI様 ウエア展示 他


 


 


まだまだ、、、増える予感がしてます、、、

最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。
↓1クリ 1クリ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
On

イオンドクター







にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!

是非ワンクリック応援よろしくお願いします。

DATE: CATEGORY:不整脈


にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。


P1080900.jpg




2度目の手術を実施した日


6月7日(水)


この日はケアンズに出発する予定だったのよね~



で、5時間30分の手術を終えて今日で41日目


午後から再診に行ってきました。



それまでに心臓に負担をかけておきたくて、ジムに寄り、スイムを1000m、ハードに追い込んでおきました。


病院に到着すると早速、運動負荷テストに入る。



自分から今回心拍は「160bpmまでは行きたい」と申し出る



担当医はOKのサイン



P1080902.jpg 







スタート



110  120   130と順調


140辺りから期外収縮の自覚症状あり


担当医に「今出たでしょう」と告げると


「この程度の期外収縮を感じるって凄いですよ。普通の人は感じません」


、、、、、ビックリされてた。。(これほんとの話)



150

160まで上げてみるも単発の期外収縮は発生するものの、そこから頻脈に発展していないことが判明。



担当医より


「室谷さん 徐々にいい方向ですね。次回検診は2ヶ月後で十分です。 


徐々に距離と負荷を上げて様子を見て行きましょう。 徐々にですよ。」


という事で



まだまだレースに出る事などは無理ですが、期外収縮が出ても頻脈にはならないので、



うまく付き合いながら一から基礎を作り直していこうと思います。



皆さん、、、これからもこうたんをよろしくね!


^0^


P1080901.jpg

最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


On




イオンドクター









   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。







DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。





トライアスロンで最も苦手で呼吸制限のあるスイム



2度目の手術後、一番やりたくなかったけど、恐る恐る1000mゆったり泳いでみた。


泳げたよ~


^^

18分もかかったけど。。。


練習後はほんの少し期外収縮を感じたけど、すぐに治まった!



焦らず、ボチボチと距離を伸ばして行こう



やっぱり汗を流せるって気持ちいいね~!



昨日突然の雷雨で出来なかった芝刈り


今日は首にタオル巻いて頑張ったよ^^



さあー明日からまた仕事も頑張っていこう!



芝刈り前

20120841_1238819819561604_400721058_n_2017071719584376d.jpg 





芝刈り後


この芝15シーズン目ですよ。


雑草ゼロ、凄いでしょ


プチ自慢。。。。^0^


20158472_1239659589477627_677050486_n.jpg 



 


最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


On




イオンドクター









   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。






DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。



今日も早朝バイクを無事に終えて


ほっと一息


昨日と合せると150kmを超えたよ。


いや~ 嬉しい!!




あっ 


これは昨晩飲んだんですよ。。。(笑)


夏いちばん!


20120986_1238984496211803_67112428_n.jpg 
 

で、


約半年ぶりに愛車のエンジンルームを開けてみた。


全く汚れてない。。。


これまたビックらこいたよ。


気密性高過ぎる!

エンジンルーム全体をどうやって放熱させてるのか。?

今度メカニックに聞いてみよう。


今年で2年目


梅雨が明けたら


遠出しよっと!^^




20136689_1238819779561608_154849408_n.jpg 



20121082_1238819792894940_739070000_n.jpg  




20117574_1238819796228273_496532641_n.jpg


最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


On




イオンドクター









   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。







DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。



林真一(ハンドルネーム:コーチクリン←こうたん命名)


彼との出会いは2009年




中央 (撮影2009年)

P1080442.jpg




宮古島大会でバイクラックが隣だったことがきっかけとなる。


ご存知の通り、この大会でシード選手になると、翌年はゴール順にゼッケンが与えられた頃である。



前年の2008年、 僕は運良く彼の30秒前にゴールした。


そして2009年、彼との再会を心待ちにしていた。


彼もそうだったようだ。


あれから9年目を迎えている。


彼は約4年間、故障や怪我で思うような成績をの残す事が出来ずにいた。


でも

今年のバラモンキングのBタイプで見事総合優勝を果たす。




19366057_1563720450313628_8962051358554786455_n.jpg



これまで数えきれない程、互いに励まし合ってきた。


今は僕を励まし続けてくれている。


今日、彼から荷物が届いた。


副賞のポロシャツと手紙が入っていた。


20187627_1238984499545136_166008173_n.jpg


僕も必ず復活し、彼と一緒にレースをする。


そしていつか一緒にkonaにいく!


決してブレる事のない友情


これからも大切にしていきたい。



コーチクリン



ちょっとサイズのデカいポロありがとう!^^:

20134675_1238984486211804_1738980399_n.jpg




最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


On




イオンドクター









   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。






DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。





本日もいつも通り5時起床(笑)


暑くなる前に6時からバイクライドへ


勿論、定番コースである。



先週より距離を5km伸ばし80km、また負荷も若干上げて挑んでみた。


2度目の心臓手術を終えて、まだ50日程度だけど、それでもここまで走れた。


以前のパフォーマンスレベルと比較すると、この距離では80%くらいまで戻っているように思う。


登りで心拍が上がり、下りに入って心拍が下がる途中で何発か期外収縮を感じるが、


ダメージは以前と比較にならないくらい少なくなってきている。


まだ100km以上は乗るつもりはないが、徐々に心臓を負荷に慣らしていきたい。


頑張るよ~!  ^^


ss_20170716144424366.jpg 



帰宅すると


八重のハイビスカスが咲いていてた。



ハイビスカスが祝福してくれているように思えたよ。


で、


午前中にスイムも終えたので、これから芝刈りでも頑張ろうと思う。^^




芝刈り60分一本勝負!



20120841_1238819819561604_400721058_n.jpg 


20134583_1238819829561603_1567030249_n.jpg


最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


On




イオンドクター









   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。






DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。




酷暑の京都で


Onを履くORGANIQの社長と熱く語り合ってきました。


流石に手広く事業展開されてらっしゃる方のお話しには興味津々!


僕がORGANIQ様に出来る事は高々知れているけど、


それでもいろんなネットワークを通じ展開していく中で、何かのヒントになることもあると思えた。

うーん楽しかった!



がっちり握手した後、


社長はまた次の面談者との待ち合わせ場所に向かった。




楽しい事が起こりそう。


人と人との繋がり、これからも大切にしていこう!





P1080897.jpg


最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


On




イオンドクター









   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。






DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。


京都に来てます。

これからスポンサー様との打ち合わせ。

熱く語ってみたいとおもいます。

(^^)











最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


On




イオンドクター









   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。







DATE: CATEGORY:ひとりごと
 
にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。






コンデジで撮影した写真をもう一度!


P1080890.jpg





みんな


それぞれ頑張っている



僕も頑張ろうと思えた。




P1080892.jpg






沢山の仲間に囲まれて3日間のハードスケジュールは無事に幕を閉じた。







P1080894.jpg






帰宅して直ぐにランニングに出た。


10kmを5分11秒ペースで走れたよ。





少しずつ確実に良くなっている事を信じよう。


そして、明日も早朝から頑張ってみようと思う。




で午前10時からのスポンサー様との面談も思い切り楽しもうと思う。



^^




20068242_1237269923049927_539440403_n_20170714200145de4.jpg

20046127_1237274429716143_1120645264_n.jpg 

20031080_1237274436382809_1594481183_n.jpg 


20031018_1237274409716145_851977406_n.jpg 


20067691_1237274433049476_1925035302_n.jpg 





20046192_1237274439716142_1973309487_n.jpg 


20068331_1237274443049475_213271694_n.jpg








客船の上空に注目


なかなかないよ~!



20068443_1237269953049924_1739031969_n.jpg 



こちらは福岡でのひとこま

P1080889.jpg






最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


On




イオンドクター









   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。






DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。




今から帰りまーす。




早朝ランニングで

偶然、豪華客船が入港。

やっぱり何かを持ってるなぁ~

空港ラウンジでも2年振りに友達にも会えるし。



僕は南国の早朝ランニングが大好きなんです。


島時間を満喫できるからね。




また来よう。


次はプライベートでね。(^^)
























最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


On




イオンドクター









   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。







DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。


予約投稿だよーん

今頃、朝一の打ち合わせに向け移動開始してます。

では本題。

昨日の夕方、ランニングを終え一息ついてるとチームメイトから連絡が入る。

「こうたんさん沖縄に来てるんですね。挨拶だけでもしたい」


と言ってくれて飛んで来てくれました。

ジョーくんです。


サプライズやんか!

山形から沖縄に移住して早4年。

すっかりかりゆしが似合う男になってました。

羨ましい。




15分程、内容の濃い話で盛り上がってると

来たよ来た。


彼が




ジョーくんはこの後研修があるとの事でお別れ。

その後、彼と3時間

サシでしかもジュースで内容の濃い話で盛り上がりました。

盛り上がった内容は内緒にしときます。


(^^)

続く~
























最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


On




イオンドクター









   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。







DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。





本日のミッション終了~






暑いけど、


少しはしったよ。





これから

またまた久しぶりの再会となる方に会います。

今晩もたっぷりパワー充電したいとおもいます。


明日は朝一に一仕事して帰路に就く予定です。

(^^)










最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


On




イオンドクター









   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。







DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。




昨日福岡からの移動先はこちら















到着後すぐさまホテルに直行し

ランニングスタイルに変身。(^^)

待機してくれてた、昭子ちゃんと永岡さんの3人で1時間ジョク。

久しぶりの再会なのに、全くそれを感じない。

ほんと不思議だよね~

術後45日目で、初めて10キロ走れた。

ほんと嬉しかった。



ランニング後、シャワーを浴びて宴へ

橋川サイクルのボスとチームメイトでもあるガッキー夫妻とこれまた久しぶりの再会

日付が変わる直前まで楽しませてくれました。

わざわざ僕の時間に合わせて会ってくれた皆に感謝。



今日は2件の打ち合わせが待ってる。

がんばっていこう!















最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


On




イオンドクター









   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。







DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。


早朝から移動を開始し、

本日午前の部、無事に終了~



こんなとこにトムクルーズが来てたのね?






これからちょいと遅めのランチタイム。

さて

誰に会えるかな?

楽しみだ。(^^)

その後はまたまた大移動開始!






















最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


On




イオンドクター









   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。








copyright © 2017 遅咲きアスリートのひとりごと  (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ