2012年1月誕生TriathlonTeam       「BigLake」


プロフィール


カウンター


カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。






しまなみ海道合宿満足度300%で無事に終了しました。


本当に楽しかったです。


昨日は総勢8名となり更に楽しめましたよん


飛び入り参加者は香川の鉄人 





彼のお蔭で再来週のベトナムに向けてほんと良い練習になりました。


鉄さんありがrとう。



バイク110km後はスイム2000m



そして2日目の宴会に突入~「絶対来年も企画しよう」と盛り上がりました。






企画から運営全て対応してくれた田中さん


本当にありがとうございました。




皆さんサイクリストの聖地



是非足を運んでみてくださいね~!!!












最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

   










スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:ひとりごと


にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。


遥々来て良かった。


予想以上に楽しめたしまなみ海道合宿初日。

満足度250%です。

今日も快晴。

8時に出発です。

写真を見てやってね。

良かったら、最後にバナーを1クリックしてやってください。(^^)













































最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

   










DATE: CATEGORY:ひとりごと


にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。


;


本日4時に起き朝食+コーヒー片手に新聞全面目を通していざ出発!

今日からの3日間の旅

天候にも恵まれそうで、やっぱり晴れ男健在だ。

今回の合宿は追い込み型の合宿ではなく、“楽しむ”がメインテーマ

普段の合宿では30名近く集ってくるが、今回は10名にも満たない。

でもこれくらいの人数で良かったと思っている。

幸いにも発足当初からメンバーである方から最近入会してくれたメンバーまで揃っているので

チームの方向性や現状の問題点や課題など、じっくりと話し合えそうだしね。

この先もBigLakeが存続していくためにも大切な合宿となるだろう。

メンバーとの合流は四国に入ってから。

楽しみだ!

またアップするね~





最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

   










DATE: CATEGORY:ひとりごと


にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。



fc2blog_201804261956001fd.jpg 





メルセデスVクラス
https://www.mercedes-benz.co.jp/passengercars/mercedes-benz-cars/models/v-class/v-class-mpv/explore.html



自動車による事故や死亡者ゼロを目指すため、敢えて最先端の技術に対し一切特許を出さないメルセデス。

これによりメルセデスの技術は、常に世界中の自動車メーカーが採用している。

身近な所でいうと、ウインカーをドアミラーに付け視認性を格段に向上させたこの技術も、



メルセデスが最初に世に送り出している、



それが既に世界標準になっているのだ。

自動運転技術やヘッドアップディスプレイなんて国産車がこぞってコマーシャルで騒ぐ様になった頃、


メルセデスは既に数段上の開発を行っていた。 



僕が今乗っているタイプも相当進化している。(それでもその技術はカタログの中での紹介のみだった)



姿勢を変えずして直感で操作が出来るナビを操作すシステムもだ。

ヘッドアップディスプレイ含め、これらを国産のマ〇ダは、


いかにも自社が最先端をいっているかのような宣伝をしていたのも僕は知っている。^^




今お借りしているメルセデスVクラスも殆どの装備が標準でついている。 

久々に車高のあるタイプに乗ってみたが、車の乗り降りは確かに楽だし、上から見下ろせるのも視認性がよろしいね。



横風に対しての走行安定性はまだ未確認だが、一般道でのコーナーでもロールするこく運転はスムーズだ。



シートアレンジも多彩だ。



実は今回、ディーラーの方がシートの取り外し方法を聞いても誰も知らなかったので、自分でトライしてみた。



結論からいうと多彩ではあるが、シートが重い。これは男性2人以上でやるべき作業だと思った。



万が一の事故に備えて、シートの固定は流石だと思ったね。 

さて、折角お借りしたメルセデスだ。



合宿期間中もたっぷりお届けしようと思う。


そりゃ~宣伝もしないとね。。。^^v



お借りしたモデルはこちら。




v.jpg


定年時にはこのモデルも新型が出ているだろう。



楽しみ、楽しみ!^^



今日の練習;合宿準備のため完全OFF



fc2blog_201804261955263f4.jpg 




最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

   










DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。







先日の投稿の続き

http://km508145mk.blog.fc2.com/blog-entry-5286.html


やって参りました。


お披露目の日となりました。


”BigLakeモービル” 誕生







必要な時に自由に使わせて頂く事になりました。



総走行距離253km


新車です。^^:






あっ


既にチームステッカーも貼っちゃって完全に私物化してます。^^:


今回はしまなみ海道合宿用として活用します。





明日の仕事が終わったら9連休


既に予定が詰まってます。


GWもアグレッシブに動き回りますよん。


^0^


今日の練習
外ラン:15km








最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

   











DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。



宮古島大会。


やっぱり出たくなってきた~


来年は35回の記念大会でもあるしね~!!


この目標が達成できるように、しっかりと取り組んでいこうと思う。


GOPR0253.jpg





タイムリミット150分について紹介してみよう。

超ハードスケジュールで行くIRONMAN70.3ベトナム

 


この大会イベントは木曜日からスタートするのに、

僕は土曜日の午後
12時半ごろに空港に到着後、タクシーでホテルに向かう。

恐らく13時30分頃に到着する予定だ。

 この日のスケジュールは午後4時までに受付を済ませ、

バイクとギアバック(バイク&ラン)を預けなければならない。

 


つまり与えられた時間は
150分しかないのだ。 @@:

 

最悪100ドル支払えば午後8時まで時間を与えてくれるようだが、何としても午後4時までに終わりたい。

 

そこで考えた。

 

まあ~誰でも考える内容だろうけど^^: 以下の内容で150分に挑むことにする。

 

バイクはシーコンに梱包して持っていくことにする。


幸いにもエアーはジェットスターだ。最も長いサイズが
260cmを越えないシーコンはOKだ。

荷扱いが問題なのでエアークッションを多用する。念のためリアディレーラーは外す事にする。


これでいつもの様にバラバラにしてバイクポーターに梱包するよりも圧倒的に組み立て時間は短縮できる。


もたもたしても
20分もあれば可能だろう。

 


次にギアバックの下準備をこちらでやっておく事だ。



現地で時間がない中では焦って忘れる事もあると思うので、

日本でギアバックに入れるものを
準備しておけば落ち着いて行動できるだろう。

 

競技ルールも全て翻訳を終えて読み始めた。


IRONMAN
の経験も多くなってきたし、フルでもハーフでもほぼ同じルールなので問題はなさそう。



 

こういったスリリングな展開も遠征を楽しめるひとつになるのかもね。


 

100
ドル支払わなくても無事に預けられますように!

 
あっ!! バイク組み立て後の試走はホテルから会場までの間だけだな。。。。これ一番心配(汗)

 




昨日の練習
外ラン:7.5km(ビルドアップ)
筋トレ:30分
スイム:1500m


be1.jpg


最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

   










DATE: CATEGORY:スポンサー

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。


14689739_530360990495229_2125236485_o_20180424232121c9d.jpg 




夢を形に!!



今の自分があるのは、全てトライアスロンのお陰である。


人と人との繋がりも、ポジティブシンキングになれるのも、毎日が充実しているのも全てトライアスロンが導いてくれている。


時にはこのスポーツを通じ、いろんな雑音も入ってくる事もあるが、


それを忘れさせてくれるのもやっぱりトライアスロンなのである。



純粋にトライアスロンと向き合い、そして毎年KONAを目指すその姿勢に共感してくれる企業や友人や仲間がいるのも事実だ。


こつこつ続けている理由や目標を明確にし、夢を追い続ける事の大切さをこれからも伝え続けていきたいと思っている。



14678145_530361050495223_1256645250_o_201804242321229c7.jpg 



そんな中、この姿勢に共感してくれた新たな企業がある。


ラジオ番組やテレビ、そして新聞で紹介してもらったという実績もあるかも知れない。


今回応援してくれるアイテムは、常に僕が所有する訳ではないが、国内遠征や合宿などで使わせて頂く事になるものだ。


まさに僕がずっと夢を描き続けていた事が実現するのである。


このブログで必ず紹介する。


その日まであと2日




本日の練習:出張後
インドアバイク:70分
筋トレ:40分
スイム2500m


14646733_530360980495230_57387273_o_2018042423212410d.jpg 




最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

   










DATE: CATEGORY:IRONMAN70.3ベトナム

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。

be1.jpg 


月日が経つのが本当に早いね~


2018年も既に4月後半で、週末からGWに突入だよ。

 

昨年は
3月初旬のIRONMANニュージランドに参戦してから、11月まで全くレースに出れなかった。

 

でも今年はマラソン大会入れて既に4レースを消化

 


トライアスロンでは
IRONMAN70.3Taiwanを既に終えている。

 


で、

いよいよ次のレース
IRONMAN70.3ベトナムまで後20日となった。

 

Taiwanのレースを終えてからも、なんとか練習も積めているので楽しみだ。


 

ただ、僕は暑さに滅法弱い。^^:

 初のベトナムのレースで、最終のランがどんな走りになるのか?

 


ワクワク、ドキドキだ。

 


暑さ対策もしっかりと準備していかねば!!


be2.jpg

 

そうそうスタートリストを見てみると、


昨年のエイジ(55-59)覇者もエントリーしていたので、胸を借りるつもりで頑張りたいと思っている。


昨日の練習を紹介

今週は鍛錬期の総仕上げだ。


限られた時間の中でポイント練習を実施した。


外ラン:8km(ビルドアップ走)
ジム:筋トレ40分
スイム:2000m

 

be3.jpg


最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

   











DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。



宮古に出た友人コーチクリンです。笑







昨日宮古島のネット観戦をしててやっぱり宮古島に出たくなってきた~

過去13回連続で出場していたからね~




ただ

僕が宮古島で出る条件としては、

基本KONAを目指しているので、宮古島の申し込みの期間までに翌年のKONAのスロットが獲得出来ていればエントリーが可能となる。

それを実現させるためには数少ない予選でものにしなければならない。

ロングディスタンスのレースは年に2回までにしておきたいと決めた中で、それが実現できるか?

70.3でゲット出来れば夢はぐっと近づくことになる。

僕の新たな挑戦がまた始まる事になった。^^



因みにエイジは55-59となる。

現在、このエイジでKONAを目指している選手の殆どは宮古島には出ていない。


なので、年2回のロングとなった時は出てみる価値はある!!^0^



チームメイトのゴールシーン



最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

   











-115.fc2.com/k/m/5/km508145mk/20130422_113145.jpg" />



最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

   











DATE: CATEGORY:練習内容

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。


写真撮影に30秒だけ停止!




宮古島大会に出場された皆さん本当にお疲れ様でした。


風と暑さとの戦いになったようですね。


ほんとに感動をありがとうございました。


タイミングが合えば、また出てみたくなってきた。。。^^:




さて、今日はこの宮古島のレースをLIVE観戦したくて早朝6時からロングライドに行ってきました。


朝一は12度寒かった~



今回の練習テーマは

1.120km以上をノンストップで走る
2.補給は最小限に抑えてみる。
3.最後まで集中力を切らさない。
4.峠越えの獲得標高は1500m以上をチョイスする。



で、

結果は




422.jpg 





補給については、たったのこれだけ、

ミネラルタブレットは2個使っただけ



ただスタート前に摂った朝食では800kcalはあったはず!!










集中力も途切れずにうまく行けたこと、


そして獲得標高も2000mを超えられた中でAVEが30km/hを超えたのは自分でもびっくり




70.3のIRONMANだともっと少なくても行けるかもしれない。


次回のベトナムは作戦変更だな!




出だしの心臓の動きはいまいちだったけど、徐々に慣れてきて攻める事が出来た。



依然、完璧な身体では無いけどロングライド出来た事に感謝しつつ、また明日から頑張っていこう!









最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

   










DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。

m9_20180421202101e71.jpg 



いよいよ明日は宮古島大会だ。


毎年恒例行事となっていた宮古島も、今回で2回連続出場を見送っている。




今後も定年までは出場する事はない。


でも還暦を向えた年は出てみようかとも考えている。



そして65才の時もね。


20130422_114353_20180421202057129.jpg 



僕にトライアスロンの魅力を教えてくれた宮古島



その恩は一生忘れないし、第二の故郷というのも変わらない。




さあ~


明日は宮古島で知り合った仲間や、友人、、そして僕の知るエリート選手も多数出場する。


早朝から150km程バイクに乗って、帰宅したらネットで速報を見ながら休日を楽しもうと思う。^^


では



皆さん



明日はガンバってね!!






今日の練習
早朝ラン:6.5km
帰宅後:10kmラン
筋トレ:30分
スイム;1500m


明日の予定
バイクロングライド:150km
ラン:5km
スイム:1000m


20130422_113145.jpg



最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

   











DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。







さてと



サプライズ開始~!


あっ


宮古じゃないよ。(^^)








最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

   











DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。





僕がこれまでに乗ってきたTTバイクは

 


2011-2014
 cervélo P3 約3年 

2014-2016 CEEPO VIPER 2年未満

2016-2018 CEEPO KATANA 2年未満

 

3台。

 


それまでは
Cannondaleのロードバイクで宮古島もIRONMANでも戦っていたのよね~

 


下積みの期間も結構あったのだ。

 

 


 

いよいよ4台目のTTバイクのプロジェクトがスタートした。

 

 
次回のバイクは提供ではなく、自ら購入するものだ。

 


これまでお世話になった
CEEPOの社長や、宮崎のバイクショップHINOサイクルに対し経緯も含め報告済。

 

CEEPOの社長からは今年のKONAまでは乗って欲しいと要望があった。





その気持ちには応えたいとは思っている。

 


ただ、既に
KATANAの売却先が決まっており、一日も早く渡してあげたい気持ちもある。

 

どの状態で渡すかというと、直ぐに乗れるように全てのパーツを付けたまま渡すことになる。

 


彼から「可能な限りステッカー類もそのままで渡してほしい」と言ってくれた。

 



嬉しかったなぁ
~

 

 


納車は
8月の予定。

 


2018KONA
までの間で乗り込んでポジションがしっくりきたら、KONANEWBIKEで出場するかもしれない。


 

その時はCEEPOの社長に謝罪しようと思っている。



SoonnetPhoto_05fac186-6449-44ea-87cd-8b01b8530c6e.jpg




最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

   











DATE: CATEGORY:On


にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。





2018 CloudX

fc2blog_2018041707182694d.jpg 




自分に合うシューズってどんなものなんだろう?



今回は僕が重要だと感じている事を紹介してみたい。



僕は以下の2つのポイントに重点を置いている。


1、 自分の足に合うか

足の形は人それぞれだし、自分の足でも左右全く同じわけではないので、

先ずシューズに足を入れて一体感(フィット性)を感じれるかどうかが重要だと思う。 



サポート頂いているOnの中でもタイプによっては、僕の左右異なる足でも一体感を感じれるものと、

一部がアッパーに当たって痛みが出てしまったりする事もある。


そのシューズが履きたいタイプであったとしても、やはりフィット感が最も重要なので諦める事もあるくらいだ。



2、 屈曲位置はどこなのか?


次に大切にしているのは、屈曲位置だ。

シューズに力を加えてどこのポイントで屈曲するのかを確かめている。


この屈曲ポイントが、自分の蹴り出す(パワーポイント)とが近ければ走りやすく効率もいいはず。


僕の場合はミドルや、ロングディスタンスの場合、最も履きやすいのがクラウドXになっている


ショートの場合は、レーサーやフラッシュ。練習でミドル走時はサーファーを履いている。


それ以外の練習ではクラウドXが圧倒的に使用率が高い。


(因みに僕の効き足は左で、しかも左足が右足より10m短く、更に大きく変形しているのでいつも左足をメインにシューズ選定を行っている。)




勿論この他に重要な要素もあるよ。



クッション性とか、着地時の自分の足のくせ(アンダーやオーバープロネーション)に合うとかね。


自分の走り方も十分に認識した上で、最適なシューズを選ぶ事が大切だよね。



さてと


先日送ってもらったCloudX white/Black






ホワイトに差し色のブラックがなんともいいね~!!



このシューズは宣伝用に使用する。


遠征時の移動中やレース会場での普段履きでPRしていこう!









最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

   











DATE: CATEGORY:コンディショニング

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。





今週はリカバリー週だ。

 

しっかりとリカバリーして

 

5/13日のIRONMAN70.3ベトナムに向けコンディションを整えていく。

僕の場合、70.3のレースだと週間練習量はMAXで12時間程度でも十分とみている。

 

4/23-29 鍛錬1週目 (しまなみ海道合宿でポイント練習)

4/30-5/5 鍛錬2週目 (短時間高強度トレで総仕上げ)

5/6からはピーキングだ。

 

このIRONMAN70.3ベトナムは2泊3日と超過密スケジュール。

ちょっとでもトラブったらDNSになってしまうハイリスク前提の海外遠征^^:

 

昨年もこのレースに出場し、同スケジュールでシミュレーション万全のトラ仲間を信じて行動あるのみ。

シュクくんたのんまっせ~!

 

このベトナムの遠征費は以下の通り

*エアー35000円(ジェットスター)

*宿泊2泊6000円程度と聞いている

*エントリー費:37000円

合計78000円

後は現地食事代とお土産代


エントリー代金入れてこの価格。(^^)


次回予告。僕のシューズ選定ポイント





最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

   










DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。




昨日は

IRONMAN African Championship South Africaが開催された。


定年後はこんな国にもいってみたいなぁ~


と思いながらある選手に注目していた。


その選手とは昨年のKONAで女子総合2位となったLucy Charlesだ。




ルックス&スマイル満点の彼女。


彼女の昨年のKONAの走りを動画で見ていて感じた事は、足がメチャ細いという事。(厚みはあるよ=ハムスが大きい)

今回LIVE観戦(映像も鮮明で良かった)をしていてやっぱり細いのは間違いなかった。





なぜあの細さでバイクを36kmの速さで走り切り、その後フルマラソンを3時間程で走ってしまうのか

答えの一つとして、決して筋肉に頼った動作ではなく骨格を使って骨で上体を支えている事があるだろう。

(KONAでは、若くて脚のメチャ細い女性エイジ選手が、僕をバイクですいすい抜いていくのをいやっちゅう程体験している)


勿論、極限で戦っているので筋肉も悲鳴を上げてる事は間違いないだろう

この骨で支えるという動作は、年を重ねていくに連れ筋力が低下していく中ではとても大切なこととなる。

映像から見て取れたのは上体を使いながらのストライド走法だった。

彼女の走りをこれからも沢山観てイメージし、練習で試してみたいと思った。

ヒントはその気になればいくらでも入手可能な時代になったもんだね~


KONA常勝のRyf, Danielaも前から見ると細いけど、やっぱり厚みがあるんだよなぁ~!!







最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

   










DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。



tya2.jpg



昨日


IRONMAN 70.3 Liuzhouが開催された。

http://ap.ironman.com/triathlon/events/asiapac/ironman-70.3/liuzhou.aspx#axzz5CcVlGO8g



上海の友達の情報によると日本人はたったの6名


全員日本を代表するトップ選手ばかりで、4名が面識ある選手だった。



KONAのスロットはたったの25 (確か昨年は50だった)


このレースのネックは水温で昨年は15度しかなかったが、今年は18度はあったようだ。


レースでは途中雨もあったみたいで、比較的涼しいコンディションとなり、よりハイレベルのレースとなったようだね。



結果は6名全員が3位以内で入賞するもKONAを決めたのは4名。


出場した日本人のレベルの高さがうかがえる結果となった。


皆さん本当にお疲れ様でした。


パワーをもらった僕は久しぶりのトライアスロン的練習日。


スイム1500m
バイク50km
ラン12km


明日からの1週間はリカバリー週となる。


GW明けのベトナムに向けて頑張っていこう!!



tya1.jpg 







最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

   










DATE: CATEGORY:不整脈

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。





週末の雨に備え20km走を実施した。


術後10か月を過ぎ、初めて余裕のある走りが出来たと実感できた。


この感覚はトライアスロンに挑戦しようと決め、黙々と練習を重ねていた頃と同じ感覚。


僕にはまだ可能性がある。


そう思わせてくれた20km走だった。












そして同じ日


女性アスリートから連絡が入った。


KONAを真剣に目指す想いが伝わる内容だった。


恐らく今年遠征を共にする事にもなるだろう。


これまでの僕の経験をいろんな角度からアドバイスしてあげたいと思っている。



願いはきっと叶う


”願い”を思い始めた瞬間にその人の物語が始まる。


この物語は間違いなく人生を豊にしてくれると信じている。



IRONMAN70.3Taiwan
SoonnetPhoto_05fac186-6449-44ea-87cd-8b01b8530c6e.jpg




最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

   










DATE: CATEGORY:コンディショニング

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。





今日のネタだが、先ず最初に言っておこう


自分の身体について自慢するつもりはないので悪しからず。

 


ただ身体に自信を持つ事は大事だと思っている。^^:

 

その為の努力は普段の練習であったり生活で実行しているからね。




では本題 




心臓手術後、僕は例年の練習量に対し
30%減らす事を決めた。


 

これにより運動消費エネルギーも30downする事になるので、今までと同じ摂取カロリーでは体重増加は避けられない。

 

そこで

1. 晩酌を止めた。(ただ宴などのお付き合いの時は飲む)

2.30%練習量を落としたことで余った時間を筋トレの時間に極力充てた。(自宅で自重で出来るメニューで)

3. 練習前後にコーヒーを飲む事で代謝を上げるようにした。

4.夕食は過去と同じように就寝2時間前には終え、炭水化物(ごはん)は食べない。
(朝食は炭水化物多め、昼食は中程度)

5.毎日体重チェックと自分の身体を姿見で確認する。 (これって大事なんですよん)

6.間食は基本しない。

7.常にその日の運動量(消費カロリー)に対し摂取量も増減させている。

 

気にかけている事はこれくらい。

 

これで現在もベストの62kgをしっかりキープしている。

 

個人的にはコーヒーの摂取タイミングがいいのでは?と感じている今日この頃。。。^^

 



昨日の終業後のポイント練習は7km


練習でも3分台で走れる事が多くなってきた。


また心拍数もそれなりのスピードで走っても術前と同じ様に低めになってきている。。。^0^



とても幸せ~!!



今日は週末、、快晴の中で出張だーーー!









最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

   










DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。



昨日の昼間、

ニュージーランド在住のfacebook仲間から突然メッセージが入った。

この仲間、これまで2度お世話になったタウポのモーテルのオーナー婦人だった。(滋賀県野洲市出身の方なんです)^^:


いつもやり取りは日本語なのに、今回は短く英語でit s You?





しかもYoutubeのURLが貼り付けてある。


確認の為にURLをタップすると、Youtubeは開かなかった。

で、

開く様にアカウントを入力させる画面に切り替わった。


おかしい


すぐさま彼女に「アカウント盗まれてません?」と質問。

10分程で、、「ギャーッ!! 乗っ取らてる」というメッセージ。@@:


過去、国内では「今 暇?」というメッセージが突然入ってきてたなぁ。
たまに年下の友からも同様のがきたこともあったわ。笑

海外の友達からこんなメッセが来たら要注意ですぞ!




ここからはスイムが速い人はスルーしてね~

昨日500mのTTを実施。 

週に一度は実施するのだが、昨日は術後始めて1分37秒ペースで泳げた。

大昔51.5を主戦場にしていた頃は、7分30秒で泳げていたけど、今は8分前後がMAX。

その8分前後に近づいてきた事になるのだ。

嬉しかったで~

僕は、基本ターン後蹴伸びで距離を稼がないようにしている。(ターン後3m程で泳ぎだす感じ)

泳力(スタミナや耐乳酸)が上がってきているかを判別し易くしているのだ。

4月のスイムの練習量は15km程だったけど、よく泳げたと自分でもビックリ。

ちなみに僕の練習スタイルは、

その日の練習テーマに対し、いかに集中して泳ぐかを意識している。








最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

   










DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。







僕のブログを読んでくれている方で、どれだけの方がOnを履いているだろうか?

20%くらいだと嬉しいなぁ~

実は2月の奄美大島と先日の淀川マラソンでは、

常にOnを履いている人を必死で見つけようとしていた。

アップ時、スタート前の整列時、更衣室の入り口、僕がゴールしてから帰るまでの間、続々とゴールに向かう選手の足元を必死で見続けたんだけどね~

奄美ではランナーは確認できなかったが、スタッフで2名が履いていた。

一方淀川マラソンでは一人もいなかった。

ひょっとしたら見落としていたかもしれないけどね。


Onは今、全国250店舗を超えている。

駒ちゃん曰く年内には400店舗を超えるとのこと。

この情報だけでも破竹の勢いと感じたのだが、

実は出店要望数は更に上をいってて、保留にしている数は相当あるらしい。


Onは今、何処でも試履きが出来るようになってきた。


今まで一度も足を通さなかった方は、是非いろんなOnを試してみてほしいなぁ~

ランニングのイメージすらも変わるかもしれないからね。


僕は今年もOnと共に精一杯戦い続けていく。









最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

   










DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。





日本を代表するタイヤメーカーPanaracer様が、僕のレースレポートをアップしてくれている。

元々グループ会社であったPanaracer様は、昨年の4月から別会社となった。

僕を担当してくれていた担当課長もそのまま異動し、現在も万全のサポート体制を敷いてくれている。

ほんとにありがたい!

先日のIRONMAN70.3TaiwanではRACEAで前輪23mm 後輪25mmをチョイスした。

前後異なるタイヤ幅を使うのは、過去から実施しているのだが、

前後輪にかかる重量差で、後輪を太くしクッション性や直進安定性を図れるようにしている。

今シーズンは路面状況に応じタイヤの種類も変えてみようと思っている。

次のレースとなるベトナムは昨年出場した仲間がいるので、その情報を基に決定するつもりだ。








今シーズンの追加レース情報をお伝えしてみようと思う。

まだ検討段階ではあるがほぼ確定となるだろう。

それはフィリピンのスービックで開催される70.3だ。




実はこのスービック

226kmのロングも同時開催されるのだが、FBを通じ何名かの仲間がエントリーしている事が分かった。

彼らはツアーを使う様だが高い~

僕は全て個人手配でエントリー代入れて11万円程でいけることになりそうだ。

最終決心材料はマニラ空港からの移動手段で個人手配する送迎車の価格次第!


今週中には決心するだろう。


比較的日本から近いアジア圏のレースを重ねていく事で、各レースの評価も出来るし、これから出てみたいと思うチームメンバーや仲間にアドバイスも出来るしね。
たっぷり情報収集していくよ~







最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

   










DATE: CATEGORY:スポンサー

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。



Onジャパンのスタッフで、駒ちゃんと鎌ちゃんは約1年ぶりの再会となった。 


再会場所が地元滋賀県大津市になるとは夢にも思ってなかったから、マジで嬉しかったよ。


お蔭様で、なかなか会えなかった空白の時間を一瞬で消し去ってくれた。



一方、青野くんと佐野君は今回が初対面だった。


2人もOnを心から愛しているのが伝わってきたね~これからも仲良くしてね!



IMG_0905.jpg 


今回、新型のアパレルを試着させてもらった。



着用感ゼロ


いや~これマジで軽すぎる~



鎌ちゃんから、めちゃ嬉しい事を言ってもらえたので楽しみにしておこう。^0^





30442728_1675148185908037_1607157812767490048_o.jpg 



で、


先ずは今年序盤のレースを振り返ると


1月:新春マラソン10km
2月:奄美大島ハーフマラソン(入賞)
3月:IRONMAN70.3Taiwan(入賞)
4月:淀川マラソン10km(入賞)


ここまで月1回のペースで出場中



で、8月までの予定を紹介すると


5月:IRONMAN70.3ベトナム
5月:福井マラソン10km
6月:沖縄トライアスロン大会
7月:グアムインターナショナルトライアスロン
8月:IRONMAN70.3セブ


とこれまた月1回のペースとなっている。 (*心臓に負荷を与え機能回復を狙うのが主目的)


えっと これ以外、8月までの間にもう1レース追加となるかもしれない。


レースで負荷とメンタルを鍛えつつ、


普段の練習ではゾーン5の練習は極力避け、故障と無縁のシーズンにしたいと思っている。


レースに協力頂くスポンサー様各社に感謝です。


昨年戦えなかった分、何かが伝わるレースを継続して参ります。



しかしみんないい顔してるわ~!!!!!
30415691_1675146819241507_5679510262256762880_o.jpg 

30415424_1675146549241534_58671280487923712_o.jpg 

30412032_1675147355908120_8379162976074072064_o.jpg 


GOPR0713_20180409195049dcf.jpg


最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

   










DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。


GOPR0713.jpg


本日の滋賀は昨日の天気とうってかわって快晴に。


やっぱり晴れ男健在ですな~


ただ、気温が低く、風も強かったぁ~


自宅から車で20分程で会場入りすると、既に待っててくれたメンバーと共にテントを設営し準備万端!


今回集まってくれたメンバーは大阪、岐阜、愛知からわざわざ駆け付けてくれたんよね~


みんなありがとう。


GOPR0714.jpg




今回のチャリティーマラソンはフルマラソンを6名でタスキをつなぎゴールを目指す種目で参加した。



僕は総監督で走らなかったけど、みんな一生懸命走る姿を見れて感激でした。



タイムは3時間19分


すごいよな~



その後jは、Onジャパンが来滋されていたので、目的地に移動開始。



約20分で到着するも、ショップにOnジャパンの姿がない。。。@@:



駒ちゃんの情報を再度確認すると。。。。


オオボケかました~

場所を間違っていたのだった。


みんなごめん^^:



そこからまたまた別のショッピングモールへ



GOPR0717.jpg 





で、


ようやく1年振りの再会を果たすも先ず迎えてくれたのは駒ちゃんのケツ。。。^^:



GOPR0718.jpg 






みんなと30分近く談笑し、記念撮影。


いやーー、ほんと嬉しかった!


IMG_0905.jpg 




その後、遅めのランチを食べて本日終了。


素晴らしい休日に感謝!




明日からまたまた頑張っていけそうだ!




GOPR0719.jpg




最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

   










DATE: CATEGORY:ひとりごと

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。






6か月先に待っている
KONA

 

2年振りに再会出来るであろうOnのオリヴィエやキャスパー



再びKONAの舞台に戻ってこれた事を記念して、初代OnKONAまで持っていく事を決めた。

 

何の為かというと、オりヴィエとキャスパーにこの初代Onにサインをもらうためだ。

 


このOn。



2013年のアイアンマンジャパン北海道で履いたものなのだが、




111_2013091806493228f_20180407081318311.jpg

IMG_854840691674370_201804070813132b1.jpg 
 


当時Onの駒田さんは、僕の足の左右大きさが異なっている事を気にかけてくれて

左右異なるシューズを用意してくれていたのである。


 


IRONMANJAPAN北海道で、僕はエイジ入賞し3度目のKONAをゲットした。

2013のレースは2014のクオリファイだった)



IMG_854697572921137_2018040708131512f.jpg 


 


偶然にもこのレースの時、初めて来日したオリヴィエがいて、一緒に写真を撮ってもらっている。

 




P1010693_20130902204358d1e_20180407081311f2b.jpg

P1010692_20130902202803937_20180407081314875.jpg 


それだけ思い入れの強いシューズとなった訳である。

 


このシューズはレース以降一度も履かずに家宝にしている。

 

走った距離はこの時の42.2kmとレース前の試走の5kmの合計47.2kmしかない。

 

 


今年の
KONAでサインをもらってから、アリイドライブを走ろうと思っている。

 

北海道とKONAの地しか踏んでいない初代ONをこれからも家宝として大切にする。


 


 15_20130905204659927_20180407081321646.jpg



14_20180407081319f85.jpg

最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

   










DATE: CATEGORY:Ironman World Championship2018


にほんブログ村

  ↑  
是非1クリックをお願い致します。





以前も綴ったが2度の心臓手術と加齢を考慮して、普段のトレーニングを例年の70%まで減らしている。

減らした分は、短時間高負荷トレと筋トレでカバーし、トライアスロン競技を永く続けられるようにしようと決めたのである。

常に心拍管理でトレーニングを継続し、普段の練習では決して無理はしない。

ただ月1回(マラソンやショート、ミドルディスタンス)レースに出場を予定している。

こんな取組で故障しない身体を定着させ、今年のKONAを戦う予定だ。


KONAはそんなに甘くないのは十分承知の上でね。


「潰れるに決まっている」と思う方が殆どだろう。

でも、その練習量で潰れずに最後まで走り通せたら、僕のトレーニングスタイルは更に確立する事になる。

KONAまでのあと6ヵ月。

僕の練習スタイルに注目しといてね。







最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

   










DATE: CATEGORY:


にほんブログ村

  ↑  
是非1クリックをお願い致します。





トライアスロンと向き合ってからこれまでの間、どれだけの夢を叶えてきただろう。

そんな中、また大きな夢が実現することになる。


今回の夢においてもいくつもの条件が重なって実現することになる。

この内容については4月中に公開予定だ。

是非またこのブログを覗いてやってね。




今週末はチャリティーマラソンにチームとして参加する。

最低5kmを6名で交代しながらフルマラソンを走る。
参加費は東北に寄付するというイベントだ。


このイベントが終わると、次なるレースに向けてまた本格的にコンディションを整えていく事になるのだが、次なるレースはIRONMAN70.3ベトナムだ。

ざくっと遠征費用を紹介すると

エントリー費39000円
エアー:30000円
(超過料金無(自転車))(エアー:ジェットスター)
ホテル」約15000円 (2泊)
その他交通費10000円
合計94000円

IRONMAN70.3台湾の遠征費用をツアーの半分以下に抑えられたから、ベトナムのレースが実現するのだ。

僕はこんな発想で、これからも海外レースを楽しんでいく。

エアーはエコノミーで十分。
イオンドクターがあるから大丈夫!! ^^




最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

   










DATE: CATEGORY:コンディショニング


にほんブログ村

  ↑  
是非1クリックをお願い致します。




昨日は早朝から関東へ出張

帰宅後は、

IRONMAN70.3や合宿、チーム練習会に10kmレース等たっぷり続いたので、疲労を抜く為にマッサージに行くことに。

約1時間に及ぶマッサージの間、悲鳴を上げた回数は軽く100回を超えていた。^^:

アキレス腱 脹脛、ハムス 臀部 腰 骨盤周り 肩 肩甲骨周りなど、自分が想像している以上に凝り固まっている部位があったよ~

ここまでやってもらうと普通ならもみ返しがあってもおかしくないのだが、全く無し。

ただこのマッサージを受けた日は、完全休養日にしている。

心も体もリフレッシュして、翌日を迎えるようにしているのだ。

今週ももう水曜日だ。


帰宅後の練習が待ち遠しい!






で、

PowerBarを取り扱うパワースポーツ様と2018年の契約更新が完了した。







チームPowerBarとしも継続して頂くことになり、またこのチームPowerBarの広告塔としても評価頂けた事は嬉しかった。

間違いなく2018年度は登録数が増えるだろう。

次回ブログの予告
IRONMAN70.3ベトナム情報








最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

   










DATE: CATEGORY:不整脈


にほんブログ村

  ↑  
是非1クリックをお願い致します。




18110724_1161663207277266_76964318_n_20180403084709b39.jpg 



では後編


前編はこちら
http://km508145mk.blog.fc2.com/blog-entry-5262.html



この前編で綴った様に、徐々に負荷を与えていく事で失われた機能が回復していくと確信したのである。


□IRONMAN70.3厦門を終え2週間後からは

zone2.3 70%
zone4  25%
zone5   5%

でメニューを組み短時間高負荷トレを採用していく。同時に筋トレも再開。

この頃ゾーン5で練習しても最大心拍数は165bpmが精一杯だった。


□術後6ヵ月で(胸の上部と首回りのつまり感は続いてる。 ただひどくなる時間帯はきまって夕方)
 
*平常心拍60bpm前後


□術後6ヵ月検診を予定していたが担当医の激務で予約が取れず断念。
改善方向に向かっているので静観とした。

*術後7カ月10kmロードレース(マラソン)に出場 キロ4分10秒ペースで41分40秒という結果に
*術後4カ月時の走力と比較すると明らかに機能が向上している事が体感出来た。
*最大心拍数は170bpmを上回る数値が出始めたころでもある。


□術後8カ月ハーフマラソンに出場。アップダウンの激しいコースレイアウトだったが4分19秒/kmペースで完走

*レース中幾度か期外収縮を感じ、苦しくなった場面もあったが、1時間30分で完走出来た事でより自信がつく

18191243_1164720936971493_675314355_n_201804030847119f4.jpg



□5日間休養後、短時間高負荷トレと筋トレを再開。

*次月のIRONMAN70.2台湾に向けて更に練習に取り組む


□術後9カ月でIRONMAN70.3台湾に出場。
結果はラストラン5分9秒ペースだったが、最後まで走り通せた事が何より嬉しかった。

*このレース後から更に身体の変化を感じる。胸の常備と首の痛みが殆どなくなったのである。


□その後5日間の休養後、短期合宿を実施。2日間でバイク250km ラン5km スイム2500mを行う。

*この合宿を終えて2日間の休養後、トレイルランを実施。
*この時、心臓に負荷を与えても期外収縮の自覚が少なくなっている事に気づく。


□そして一昨日の10kmロードレースで3分57秒ペースで走る事が出来た。

*間違いなく期外収縮を自覚する場面が少なくなっていると感じている。
*平常心拍は53bpm程度まで下がってきている



5年もの間、騙し騙し付き合ってきた不整脈で心房粗動と心房細動の2つは除去出来たものの、期外収縮は起源が散発するため取れ切れていでない。


でも手術を受けて本当に良かったと思っている。


2016KONAが終わってから苦しみ続けてきた16ヵ月間。


トライアスロン歴17年目の中で16ヵ月は長かったが、これから16カ月の空白を少しづつ埋めていこうと思う。

IMG_4274_20180403084711a2f.jpg 

18073411_1161642323946021_356304881_n_20180403084713b91.jpg



最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

   










DATE: CATEGORY:不整脈

にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。





昨日のレースから
1日が経過した。
 



現在の心臓の動きも特に問題なく、また期外収縮を自覚する頻度が
減ってきている。



完全復活(どこまでを完全復活というかもあるが)




までまだまだ時間はかかりそうだが、間違いなく心臓の機能は回復に向かっている。



 

そこで2度目の手術からもうすぐ10ヶ月を迎えるので、術後から今日までの身体の変化を書き記しておこうと思う。


 

同じ病気で苦しんでらっしゃる方々に少しでも希望を持ってもらいのでね。


不整脈について興味ない方はスルーしてください。

 

 


2017672度目の手術を実施


*赤丸が2度の手術で焼灼した部位

th-n-01390no01m.jpg 




□術後
2週間程度は心臓の動きが不安定で3度目の手術も視野に入れる。




□術後
2週間以降、徐々に安定し始め軽めのジョギングを再開 

  術後2週間でリクシアナという抗凝固剤が終わる。(ワーファリンよりも副作用の少ないタイプ)




□肩、首回り、胸の上部に痛みを感じる事が多くなる。

( 肺静脈、上大静脈の広範囲に渡る焼灼の後遺症か?)

 *赤丸の部分、術後半年は「つまり感」や「鈍痛」みたいなものが続いていた。

th-at-00216no01mnojpg.jpg




□術後
1ヵ月検診

(担当医にこれまでの経過を伝えるも「運動負荷を高めどうなるか確認しよう」との見解) 



□術後
2か月を経過しても期外収縮は常に頻繁に発生。

(但し普段の生活レベルでは発生しなくなる)


□術後
2か月程度から徐々に練習で心臓に負荷を与えていく。

120bpmを超えると期外収縮を常に自覚し、負荷を上げるのがしんどくなる)


□術後
3ヵ月で120bpm程度の負荷では期外収縮が減った感が出てきた。


*但し
130bpm以上になると自覚。


*同時に負荷を与えた時、肩周りは解消されたが胸上部と首辺りの痛みは解消されず。


*キロ
430秒で5km走れるようになる。



□術後
3ヵ月検診(少し容態の変化が表れたものの期外収縮が頻繁と最大心拍が165bpmを超えないと伝える


しかし担当医は「引き続き負荷を上げた練習を実施して様子見しよう」との見解)




□術後
4カ月:キロ415秒で3km走れるようになる。

 その後同じスピードで5km走れる(但し、首回りの違和感は解消されず)


□術後
5カ月でIRONMAN70.3厦門に出場

 ランは2時間近くかかるも5時間8分で完走(レース期外収縮が頻繁に出て乳酸が蓄積するのを自覚する)


□このレース後1週間の休養を取り練習再開。


 (
140bpm前後mで負荷を与えても期外収縮の発生頻度が減った感を覚える)
 (但し胸上部と首辺りの痛みは解消されず)

 

 


2
度目の手術から5カ月間を端的に纏めてみたが、この間での取り組みの方向性は間違ってなかったと思っている。



それは広範囲に渡る焼灼(やけど)で心臓の機能が低下したが、


早い段階から徐々に心臓に負荷を与え、機能回復を狙っていった事である。

 


担当医からは「負荷を与えてみてどうなるかは僕にも分からないが、是非前向きにやってみてほしい」


と言われていた。



僕は担当医を信じて行動に移していったという事だ。


 


後編に続く。

 








最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

   











copyright © 2018 遅咲きアスリートのひとりごと  (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ