Author:KOJI MUROYA
2012年10月、念願だったIronman World Championshipに出場しました。
”生涯あのステージに何度立つことが出来るか?”
私のチャレンジは続きます。!!
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
- | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 | - | - | - | - |
にほんブログ村 にほんブログ村
↑ ↑ ↑
皆さん是非1クリック応援よろしくです。📣
いよいよIRONMAMオーストラリア遠征開始です。
高速道路の渋滞もさほどなく予定より早めに伊丹空港に着く事が出来ました。
これから一旦羽田に向かい行動を共にする仲間と合流し深夜便でシドニーに向かいます。
午前中にはシドニー市内を抜けてポートマックィに向けてハイウェイを走っているでしょう。
IRONMAM遠征の全てを楽しみたいと思っています。
fbやインスタも随時アップして参ります。
よかったら覗いて下さいね。
では行ってきます!
遠征に間に合いました。金栄堂様ありがとうございます。
最後まで読んで頂きありがとうございました。😊👍
下のバナーをちょいと1クリックお願いします。。。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村
↑ ↑ ↑
皆さん、、是非1クリック応援よろしくです。📣
いよいよ明日IRONMANオーストラリアに向けて出発です。
平成最後の日に日本を飛び立つというのも何か運命を感じます。
さて
既にピーキングに入っているのでゆったりした時間も必要とのことで京都まで足を延ばして英気を養ってきました。
滋賀ではなく京都です^^:
その後、チームメイトに身体をほぐしてもらい軽く泳いできました。
これからまたまた遠征準備に入ります。今日中に90%以上は終えておきたいところです。
明日は午後に自宅を出発し伊丹空港ー羽田経由ー明日9時にシドニーに到着予定です。
では、また明日!
最後まで読んで頂きありがとうございました。😊👍
下のバナーをちょいと1クリックお願いします。。。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村
↑ ↑ ↑
皆さん、、是非1クリック応援よろしくです。📣
Spring Camp20192日目の今日は
風も穏やかとなり気温も徐々に上がってほっとしました。
メンバーは昨日とは若干入れ替わりましたが、引き続きバイク+ランを実施し無事に終了~!
今回は2日間で延べ57名が参加してくれました。
またメンバー繋がりでビジターも多数参加頂き親睦も深めることができました。
ご参加頂いた皆さん本当にお疲れさまでした。
男性17名が大広間に雑魚寝。これもまた楽しかったです。
ちなみに枕投げはしていませんからね。^^:
2日間サポートしてくれたり、わざわざ顔出しに来てくれた仲間たちに感謝です。
で、
帰宅後は休む暇もなくバイクの掃除と梱包までを実施。
なんとか完了しました。
これで遠征準備は60%までいったかな?
ではまた明日!
最後まで読んで頂きありがとうございました。😊👍
下のバナーをちょいと1クリックお願いします。。。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村
↑ ↑ ↑
皆さん、、是非1クリック応援よろしくです。📣
にほんブログ村 にほんブログ村
↑ ↑ ↑
皆さん、、是非1クリック応援よろしくです。📣
にほんブログ村 にほんブログ村
↑ ↑ ↑
皆さん、、是非1クリック応援よろしくです。📣
にほんブログ村 にほんブログ村
↑ ↑ ↑
皆さん、、是非1クリック応援よろしくです。📣
にほんブログ村 にほんブログ村
↑ ↑ ↑
皆さん、、是非1クリック応援よろしくです。📣
ブログネタが尽きないんですよね~
にほんブログ村 にほんブログ村
↑ ↑ ↑
皆さん、、是非1クリック応援よろしくです。📣
今日はのんびりできました。
その中でZIPPNSWにニュータイヤ(Panaracer EVO4)を装着しました。
IRONMANオーストラリアはタイプDで戦います。
パナレーサー様ありがとうございます。
しかし
レース前にこんなにのんびりしてていいのでしょうか?
いいんですよ。 ^^:
これから疲労抜きに専念していく時期に入ってきたので・・・
先日の記事
km508145mk.blog.fc2.com/blog-entry-5664.html
6週間プログラム4週目早めに終了~これもチームメンバーのお陰です!
この時紹介したグラフです。
黄色の線が疲労を表しています。ほんと疲労MAX状態ですね。^^:
レースは5/5日です。
今後うまく疲労を抜いていけばいいことがグラフからも分かると思います。
来週はより練習量を落としながらも
短い距離で刺激入れを行い、パフォーマンスを維持していくことがポイントになります。
で、現在のFTP値です。
40分メニューで見てみました。
そこそこ上げることができたので、しっかりと疲労を抜くことに注力していきたいと思います。
ではまた一週間頑張っていきましょう!
最後まで読んで頂きありがとうございました。😊👍
下のバナーをちょいと1クリックお願いします。。。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村
↑ ↑ ↑
皆さん、、是非1クリック応援よろしくです。📣
今日の滋賀南部は快晴でした。
ironmanオーストラリアに向けての最終調整中のわたくし。
事前にチームメンバーにバイク練習を募ってたんですが、今日は3名が集まってくれました。
感謝、感謝!
今日のメニューは95キロ+ラン30分
僕の設定はレースペースで!
集まってくれたメンバー、本当に強くなっています。先頭交代してくれる様になってますからね。
メンバーのお陰でいい練習が出来ました。
で、
今日の練習で今週の練習は目標達成です。
明日も休みですが、ガーデニングや遠征準備でゆったりと時間を楽しみたいと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました。😊👍
下のバナーをちょいと1クリックお願いします。。。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村
↑ ↑ ↑
皆さん、、是非1クリック応援よろしくです。📣
またまたあっという間に一週間が終わってしまいました。^^:
明日はチーム練習でバイク100kmとラン(30分)実施する予定ですが、
これまで順調に練習ができていたかを示すグラフを紹介したいと思います。
これが何のグラフか?ご存知の方はすぐ分かると思います・^^:
以下グラフの説明です
すみません、練習量がしょぼいので最小限のデータしか表示させていません。
そんな中でも、私の6週間プログラム上では順調にきている感じです。
練習負荷の増大(ピンクの線)で、パフォーマンス(黄色の線)が低下していますが、
その疲労も抜けていくようなグラフになりつつあります。
明日が今週の最大のポイント練習になります。
4名で練習の予定です。頑張ってきます!
にほんブログ村 にほんブログ村
↑ ↑ ↑
皆さん、、是非1クリック応援よろしくです。📣
4分40秒/kmペースでAVE137bpmでした。
にほんブログ村 にほんブログ村
↑ ↑ ↑
皆さん、、是非1クリック応援よろしくです。📣
日本の選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。
にほんブログ村 にほんブログ村
↑ ↑ ↑
皆さん、、是非1クリック応援よろしくです。📣
皆さん
ブログ村で長く君臨し続けていたトライアスリートかぼす君を覚えてますか?
にほんブログ村 にほんブログ村
↑ ↑ ↑
皆さん、、是非1クリック応援よろしくです。📣
今年に入ってバイク実走はいまだに先日の沖縄合宿のみなんですよね~^^:
花粉症のこともあるので、滋賀で外で乗るということができずにいます。
でも花粉もひのきに移行してきたので、(僕はスギのみ)なんとか外でも乗れる時期に入ってきました。
今週末はIRONMANオーストラリアに向けて最後のバイクミドルライドを予定。
今のところ天気もよさそうですし、チームメンバーも来てくれるようなので頑張れそうです。!
で、実走時はいつも前方、左右の他、後方から抜いてくるモーターバイクや車にも注意を怠らないように気を付けているのですが、
時折、幅寄せして抜いていくこともあるんですよね。
この時はほんと恐怖を感じます。
そこで
後方から抜いてくるク車などに反応してくれる画期的なアイテムがあるんですが、それが先日届いたんです。
上の写真です。VARIA RTL510
どんなアイテムかがわかる動画です。
www.youtube.com/watch
今使っているバイクメーターEdge520Jにも対応しているので良かったです。
これでこれまでより安心してバイク練習ができそうです。
で、
IRONMANオーストラリア出発まであと15日となりました。
スタートリストも発表されていて私のカテゴリー(55-59)は94人いました。
多いですね~
asia.ironman.com/triathlon/events/asiapac/ironman/australia/athletes/athlete-list.aspx#axzz5kykIqZ6J
KONAのスロットは多くて2つ。
レースは最後まで何があるかわかりません。
そう信じて戦いたいと思います。
今日の宮古島アワードパーティーより
最後まで読んで頂きありがとうございました。😊👍
下のバナーをちょいと1クリックお願いします。。。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村
↑ ↑ ↑
皆さん、、是非1クリック応援よろしくです。📣
まずは
鍛錬期最終週を無事に終えることができました。
この週末が一番の山場だったので今は安堵しているところです。
これで故障なしにレースに挑めそうです。
ほんと
この週末を乗り越えられたのも、宮古島&IRONMAN柳州の仲間たちの頑張りが励みになりました。
チームメイトも本当に頑張ってました。感動をありがとう。
来週からはさらにケアに時間をかけつつ、徐々に練習量を落としていきます。
といってもこの最終週でさえ12.5時間でしたので、この時間の90%ですからいつも通りに戻る感じです。^^:
では皆さん、あすからまた一週間頑張っていきましょうね。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
皆さんどうか応援してやってください。😊👍
下のバナーをちょいと1クリックお願いします。。。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村
↑ ↑ ↑
皆さん、、是非1クリック応援よろしくです。📣
毎年この時期になると、庭に出る度に見入ってしまうものがあるんです。
それは落葉樹や多年草の草花、そして高麗芝なんです。
寒い冬をじっと耐えてきて、この時期になると一斉に芽吹き始めるんですよね~。
元々ガーデニングが好きだから植物に対する感受性が高いのかもしれませんが、
この新芽を毎年新鮮な気持ちで眺め続けられるように、健康管理にも気を配っていきたいものです。
さて、明日はいよいよ宮古島とIRONMAN70.3柳州
滋賀は朝から雨の予報なのでインドアトレでみんなを応援したいと思っています。
皆さんガンバって!
ちなみに明日のチャリティーマラソンはキャンセルしました。 残念!!
最後まで読んで頂きありがとうございました。
皆さんどうか応援してやってください。😊👍
下のバナーをちょいと1クリックお願いします。。。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村
↑ ↑ ↑
皆さん、、是非1クリック応援よろしくです。📣
2015宮古島大会より
昨年BigLakeメンバーに加わってくれた彼女。
ハンドルネイム”ゆうちゃん”
引退後は身体を見事に変身させて、未だ51.5kmのレースにも出ていないのに初宮古にチャレンジします。
(実績としては徳之島大会で完走している。但しスイム中止のデュアスロンで)
そんな彼女はすでに現地入りして時折写メを送ってくれているんですよ~!
サポート頂いている各社様(パワースポーツ ONジャパン、スタイルバイク、PSI)
に律儀に挨拶をしてくれている姿を見ていると本当に冥利に尽きます。
僕は2016年を最後に(2017はエントリーしていたが心臓手術の為辞退している)宮古島大会に出ていません。
心臓手術以降、IRONMANを主戦場にした事もありますが、65歳定年までにまたチャンスがあれば出てみたいですね。
チームメンバーからも「勝ち逃げはあかんで~」と言われ続けているのもありますので。^^:
で、もう一丁
朝練開始はいつからになるか?
僕の朝練開始のボーダーラインは外気温が15度を目安としています。
寒がりの僕には一桁の気温では無理。
IRONMANオーストラリアに出発するまでに2-3回は実施したい所です。
何故かって?
レーススタートが7時からなので、何度か走っておいてその時間帯でも動ける身体にしておきたいのです。
これが確実にレースで活きてくるかはわかりませんが、自身の身体に喝を入れておく感じですね。
どうか15度前後の朝に一日も早くなりますように。。。
では皆さんよい週末を!
最後まで読んで頂きありがとうございました。
皆さんどうか応援してやってください。😊👍
下のバナーをちょいと1クリックお願いします。。。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村
↑ ↑ ↑
皆さん、、是非1クリック応援よろしくです。📣
既にSNSにブログは”宮古島一色”になりそうな勢いです。
今年のBigLakeメンバーは例年よりも少なめですが、既に現地入りして写メを送ってくれたりしています。
そんな写真を眺めていると、また出てみたいと思えてきました。
やっぱり全国の仲間と会える絶好のチャンスとなるレースですからね。
一方で海外に目を向けてみると、IRONMAN70.3柳州が宮古島と同日に開催されます。
このレースにも沢山の仲間が出場し、本気でKONAを狙っております。
この日は僕も滋賀で走ってますが(チャリティーマラソン)
アスリートトラッカーで追いかけたいと思ってます。
皆さん頑張ってくださいね。
で
遠征出発まであと、、、19日となりました。
国際免許証も届きましたし、simフリーも届きました。
準備は着々と進んでおります。^^
最後まで読んで頂きありがとうございました。
皆さんどうか応援してやってください。😊👍
下のバナーをちょいと1クリックお願いします。。。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村
↑ ↑ ↑
皆さん、、是非1クリック応援よろしくです。📣
50歳を超えてからひとつずつ夢が実現していると実感しているわたくし。
(ほんの些細なことでも僕の尺度では間違いなく夢なんですぅ~^^:)
次に目指していた“夢”がまた実現しました。
それはチームメイトと一緒にIRONMANか、全国にいる仲間で初IRONMANにチャレンジしてもらう事でした。
実現するレースはIRONMAN70.3SEBUとなりました。
チームメイト3名(プラス家族1名)と同じ旅程で沖縄から2名が加わります。
既に、エントリー、関空―SEBUのエアーチケット ホテル全て手配済。
あの感動をどうしても味わってほしい。。。僕の熱苦しい長話が実を結びました。^^:
思い切り楽しめそうです。
今日の写真はすべて昨年のsebuのものです。
では今日もこれからスイムに行ってきますね~!!
最後まで読んで頂きありがとうございました。
皆さんどうか応援してやってください。😊👍
下のバナーをちょいと1クリックお願いします。。。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村
↑ ↑ ↑
皆さん、、是非1クリック応援よろしくです。📣
いよいよ宮古島まで1週間を切りましたね。出場される皆さん頑張ってくださいね。
一方僕が出場するIRONMANオーストラリア出発までは、あと21日となりました。
スタートリストも今日発表されていました。
人数や昨年の上位選手、そしてAWA(IRONMANエイジ別世界ランキング)上位1%の選手などを確認しているところです。
レースはローリングスタート方式なので最後まで順位はわかりませんが、
どれだけの強豪選手が出場してくるのかを事前に確認しておくのです。
これはKONAを初めてゲットしたレースからずっと続けています。
ゲン担ぎのようなものなんですよ。
で、遠征の準備も少しずつ始めていこうと思っています。
何故かというと出発の3日前から1泊2日でチーム合宿があるんですよ。
全国各地から参加してくれるメンバーやビジターの方々に楽しんでもらうためにもしっかり準備していかねば。
いや~ちょっと待てよ~
そういえば今週末はチャリティーマラソンで2チーム作ってたんや、。。。
なんとかイベント続きも乗り切っていきたいと思っています。
(大阪城公園)
最後まで読んで頂きありがとうございました。
皆さんどうか応援してやってください。😊👍
下のバナーをちょいと1クリックお願いします。。。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村
↑ ↑ ↑
皆さん、、是非1クリック応援よろしくです。📣
今日は満開の桜の中で開催された
Onランニングイベントにチームメイトと参加してきました。
いや~楽しかったです。
運命を感じること。
それは自宅からたったの5km先にあるショッピングモールのスポーツショップにOnの代理店が誕生したこと。
自宅から5kmってなかなかな実現しませんよ。
ここに毎回Onジャパンの青野くんが来てくれるんです。
慕ってくれる彼はほんと会話が弾みます。。。そしてなんでも相談に乗ってくれるんですよね。
青野君本当にありがとう。
鍛錬期2週目も無事に終了。
ほっとしてます。
で、あともう1週間で鍛錬期も終了っす。
頑張っていこう!
皆さん明日からまたまた1週間頑張っていきましょうね。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
今日読んでくれた、、皆さんどうか応援してやってください。😊👍
下のバナーをちょいと1クリックお願いします。。。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村
↑ ↑ ↑
皆さん、、是非1クリック応援よろしくです。📣
今日は絶好の花見日和でしたね。
でもうちは花粉&黄砂のこともあり家で大人しくしていました。
鍛錬期2週目のこともありますからね。。^^:
今日はバイクAM,PMそれぞれ60分の2セット&外ラン6km
そしてこれからスイム2000mの予定です。
これで今日の練習時間は3時間。。。^^:
これでIRONMANオーストラリア大丈夫なん?と聞こえてきそうですが、
僕はこのスタイルを貫いて参りますよん!
では本題です。
「心臓手術を2度経験した事で劇的に人生観が変わりました。」という内容を綴りましたが、
以前の記事
km508145mk.blog.fc2.com/blog-entry-5640.html
自分史年表+ベストを尽くす=楽しむ
病気ひとつされていない方にはピンとこないかも知れません。
僕もこの手術を受けるまでは、
誰かが同じ内容を綴っていてもきっとピンときてなかったかも知れませんから。。^^:
で本題に戻して、
その気持ちの変化と同時に、
他に時間を割けるようになり、ゆったりした時間も確保できるようになったんですよね。
年齢的な要素もあるかも知れませんが、そんな時間がとても嬉しくなったりもします、
これを幸福感と表現してみたいと思います。
この幸福感というものは、人それぞれ条件や尺度の違いで感じ方も変わってくると思います。
今の僕にとっては、仕事を終え帰宅して着替えて外ランに出られるだけで幸せだと思えてきます。
普段の何気ない行動、当たり前の行動すらも幸せを感じられるんです。
55歳で心臓手術を決断して良かった。
ちなみに日本人の10人に1人は
65歳以上になると心房細動になると言われています。(自覚出来ない方も多い)
最後に「人が幸せだと感じるときは、次の3つを満たしているときだ」いう記事を目にしました。
その条件とは、
①自分が好き(自己受容)
②人は信頼できる(他者信頼)
③私は貢献できる(他者貢献)
だそうです。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
今日読んでくれた、、皆さんどうか応援してやってください。😊👍
下のバナーをちょいと1クリックお願いします。。。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村
↑ ↑ ↑
皆さん、、是非1クリック応援よろしくです。📣
以前、サポート頂いている全ての企業各社様と、更新手続を終えた事を紹介しましたが、
新年度に入りサポート品が続々と届き始めています。
まずは自身として初のサポート契約(2008年)をさせていただいた大雄産業様です。
大雄産業様は「室谷さんがトライアスロン競技を辞めるまでサポートし続けるから」と言ってくださってます。
本当に感謝です。
練習前、中、後だけでなく、普段の健康管理にも1日一本摂ってます。
(天然素材+ニュージーランド産のはちみつを使用しているので安心なんです)
抗酸化作用に定評のあるアシタキサンチンが主成分の健康補助食品です。
このような組み合わせで毎日続けています。
この商品がなかったら、きっともっとパフォーマンスは下がっていたと思います。
チームメンバーも愛用者が多いです!
で
今回紹介する最後のアイテムはPanaracer様から届いた商品です。
いつでもお願い出来るのですが、基本1度にまとめて送って頂ています。(レース時は毎回新品にしています)
タイヤだけでなく、他のパーツ関係も送ってくださいました。
遠征にもってこいの折り畳み式のポンプも入ってました。
つい最近ですが、Panaracerからは新商品がラインナップさたんですよ。
EVOシリーズがバージョン4となります。
Panaracer様からはこのレースでどのタイプをチョイスしたらいいか、
またタイヤ幅と空気圧までアドバイスしてくださいました。
本当に
以下Panaracer様からのプレス発表時の資料を掲載します。是非試してみてくださいね。
鍛錬期週目の週末がやってきました。 もうちょっと頑張っていこうといっても3時間/日程度ですが。^^:
ではでは
これからスイムに行ってきます。
***************************************************************
晴天時や雨天時、夏日や冬日など、コンディションを選ばない高いグリップ性能で人気の「RACE EVO3」シリーズが、4年の時を経て「RACE EVO4」へとリニューアル!
今回のリニューアルコンセプトは「走行性能と快適性の高次元バランス」。
今までのRACEシリーズで培ってきた高いグリップ性能を更に向上させ、転がり性能と快適性を追求するためにはどうすればよいのか。
その答えが「EVO4」です。
【特 長】
「ZSG Advanced Compound」(ゼットエスジー アドバンスド コンパウンド)
当社最軽量レーシングタイヤ「Gillar(ジラー)」に採用されたコンパウンドを改良し、EVO3から転がり抵抗を10%軽減、グリップ性能を20%強化に成功した新次元のコンパウンドへと進化しました。
「All Contact Tread Shape」(オールコンタクト トレッドシェイプ)
レーシングタイヤとしての性能を追求して生み出された断面形状「オールコンタクトトレッドシェイプ」。
RACEシリーズ誕生時から大きな特長のひとつであるこの形状がさらに進化。
グリップ性能を維持したまま、癖のないハンドリングでバイクコントロール性能を高める設計は可能なのか。
その答えがリニューアルされた「EVO4」にあります。
(※RACE Cは除く)
“快適な”チョイス
「RACE EVO4」シリーズの最大の特長のひとつは豊富なラインナップにあります。
特に今回は、従来のチューブレスからチューブレスコンパーチブルへとリニューアルされており、ビード部の最適設計で勘合性の改善を図るとともに、性能を最大限発揮するシーラント剤「Seal Smart」も独自開発。
また、製法上困難とされていたチューブラーでの「All Contact Tread Shape」を実現。走りの軽さやグリップ性能は勿論、チューブラーで気になる真円度も向上しています。
【スペック】
サイズ/重量:
700×23C(200g)、25C(230g)、28C(240g)
カラー:黒、黒/赤サイド、黒/青サイド ※28Cは黒のみ
テクノロジー:
・「ZSG Advanced Compound」(ゼットエスジー アドバンスド コンパウンド)
・「All Contact Tread Shape」(オールコンタクト トレッドシェイプ)
・「ProTite Shield」(プロタイトシールド)※耐パンクテクノロジー
・「AX-α Cord」(エーエックス アルファ コード)
価格:5,400円(税抜) ※19年3月下旬発売(予定)
商品名:RACE D EVO4
サイズ/重量:
700×23C(220g)、25C(240g)、28C(260g)
カラー:黒、黒/茶サイド
テクノロジー:
・「ZSG Advanced Compound」(ゼットエスジー アドバンスド コンパウンド)
・「All Contact Tread Shape」(オールコンタクト トレッドシェイプ)
・「ProTite Belt」(プロタイトベルト)※耐パンクテクノロジー
・「3D Casing」(スリーディー ケーシング)
価格:6,000円(税抜) ※19年3月下旬発売(予定)
商品名:RACE C EVO4
サイズ/重量:
700×23C(重量未定)、26C(220g)、28C(重量未定)
カラー:黒/スキンサイド
テクノロジー:
・「ZSG Advanced Compound」(ゼットエスジー アドバンスド コンパウンド)
・「ProTite Belt」(プロタイトベルト)※耐パンクテクノロジー
・「AX-α Cord」(エーエックス アルファ コード)
価格:5,400円(税抜) ※19年3月下旬発売(予定)
※「RACE L」はラインナップにございません。
軽量モデルは「Gillar」に一本化されます。
「チューブラータイプ」
商品名:RACE A EVO4
サイズ/重量:
カラー:黒
テクノロジー:
・「ZSG Advanced Compound」(ゼットエスジー アドバンスド コンパウンド)
・「All Contact Tread Shape」(オールコンタクト トレッドシェイプ)
・「ProTite Belt」(プロタイトベルト)※耐パンクテクノロジー
価格:未定
発売:19年4月末(予定)
「RACE A」に一本化されます。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
今日読んでくれた、、皆さんどうか応援してやってください。😊👍
下のバナーをちょいと1クリックお願いします。。。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村
↑ ↑ ↑
皆さん、、是非1クリック応援よろしくです。📣
2018KONAより
早いもので、あと4日で2度目の心臓手術から1年と10ヵ月となります。
1度目の手術を終えて僅か10日程で再発し、
「トライアスロンをもう一度やりたい」という強い思いから、躊躇することなく2度目の手術に挑みました。
今思えばこの決断をして良かったと思えてなりません。
その後、僅か4カ月でレースに復帰。
そして翌年の2018年は
3月からハワイアイアンマンまで7カ国を転戦する事が出来たのです。
「術後間もないのにレースに出過ぎじゃない?」と言われ続けてきましたが。
実は執刀医の”助言”を信じて戦ってきていたのです。
今日のブログはこの内容を綴りたいと思います。(初公開です)
その言葉は”前例のない挑戦”となる内容でした。
一般的には術後3ヵ月程度は軽めの運動までと言われています。
でも執刀医は術後1ヵ月検診で以下の説明をしてくれました。
「室谷さん2度目の手術後、安静心拍数がこれまでより20拍以上多くなってしまいましたが、
1年もすれば戻る可能性が高いです。
あと通常なら1~3ヵ月は最大心拍まで上げるなんて無謀ですが、
室谷さんがやってみようと思うなら心拍領域を段階を踏んで上げていっても構いません。
平常時は全く問題のないタイプなので、術後、心拍数を上げていった時に心臓がどのような反応を示すのか
敢えて挑戦してみるのはどうでしょうか?」
僕は迷わず「はい、挑戦してみます」と伝えたのです。
「もしこの過程で再々発したとしてもこれまでの2度の手術も確実に改善されてきたし、3度目の手術を受ければいい」
それくらい腹をくくりました。
今があるのも、その執刀医の言葉を信じて突き進んできたからなんです。
セオリー通りに過ごしていたら、ここまでの復活はなかったと思っています。
これらのプロセスを踏んできた今では
時折襲ってくる期外収縮においても、以前の辛さを考えるとヘナチョコレベルだと思えるようになってきています。
(*ただ明らかにパフォーマンスは術前よりも低下してます。)
ではまた明日!
最後まで読んで頂きありがとうございました。
今日読んでくれた、、皆さんどうか応援してやってください。😊👍
下のバナーをちょいと1クリックお願いします。。。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村
↑ ↑ ↑
皆さん、、是非まず1クリック応援よろしくです。📣
今朝の滋賀南部、、うっすら雪化粧でしたwww
さて
あと4カ月で57歳になるんですwww ^^:
今日この記事を読んでくれている方で同年代なら少しは感じた事があるかもです。
先ず50歳前半ではあまり感じなかった疲労の抜け具合についてです。
僕の場合、54歳辺りから徐々に低下してきたと感じていました。
これは年々低下の一途をたどっています。
そして次に柔軟性の低下です。
これは50歳を超えた辺りから感じ始めていましたが、
その時点では「このくらい大丈夫」と過信していました。
でも心臓手術を機に考えを改めました。
「心臓手術から復活しようとしているのに、このままでは心臓以外で故障して選手生命が絶たれてしまうかも。」と!
低下部位は
時に全身マッサージや、整骨院では鍼に最新の電気治療器のお世話になってきました。
しかしなかなかの出費になるので自身で何とかできないものか?
そこで奮起しました。
前から持っていたのに痛くて使えなかったこれ。。。
筋膜リリースに最適
「これを使って地道にケアしていこう」 そう誓いました。
それから約半年。。。
この事でマッサージや整骨院のお世話になる事もなくなってきたのです。
(〇〇ちゃんごめんなさい。。^^:)
今後、客観的に状態をチェックしてもらう事も大事なので、月に一度くらいは診てもらいますが、
基本セルフケアで節約節約。。
ただ私の場合、故障や怪我もなく改善が図れたもうひとつの理由は、週間練習量を10時間にした事を付け加えておきますね。
ランは月間たったの100km前後ですよ。。。 (そりゃ。。故障せんわ~と聞こえてきそう)
うまく加齢と付き合っていきたいと思います。^^v
IRONMANオーストラリア出発まであと27日日。。。
にほんブログ村 にほんブログ村
↑ ↑ ↑
皆さん、、是非まず1クリック応援よろしくです。📣
IRONMANオーストラリア出発まで30日を切ってきました。
本当に早いものです。
きっとあっちゅーまに出発の日が来るんやろなぁ~^^:
で
まずそのレースはどこでやるのか。。。
これ見てください。 赤い印がレース会場のポートマックイです。
このレースはオセアニア選手権になってて名声を手にするために
このレースでのKONAのスロットは40で
10時間30分は切らないと厳しいです。
心臓手術前なら不可能でなかったかもしれませんが、現状のパフォーマンスでは
でもそれを分かっていながらも挑む理由とは
まず、レースは最後まで何があるか分からないということ。
過去、無理だと思っていてもKONAを獲得したことを何度も実現しているからです。
自分を信じて戦う。。それをやり遂げたいです。
そして、今実戦している練習方法がIRONMANディスタンスで通用するものなのかどうかを海外レースで試せるワクワク感の方が強いからです。
無理や無茶をして練習出来ないとかレースに出れないよりも、
練習量をほどほど(効率重視)
故障ゼロで
ではこれからスイムに行ってきます。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
今日読んでくれた、、皆さんどうか応援してやってください。😊👍
下のバナーをちょいと1クリックお願いします。。。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村
↑ ↑ ↑
皆さん、、是非まず1クリック応援よろしくです。📣
BigLakeは今年で結成後8年目に途突入しております。
PSI様本当にありがとうございました。。
しかし初期モデルから採用してきたターコイズブルーは健在。
これでチームにまた新たな息吹が吹き込まれてくれたらと願っています。
でもう一丁
トライアスロンと出会って17シーズン目になりますが、今では随分とネットワークが広がりました。
ネットワークが広がると、入ってくる情報もどんどん増えてくる事を実感しています。
本当にいろんな方々と交流してきて良かったです。
今日の練習;アクティブレスト:ジョグ7.5km 今日はこれでおしまい。。
今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
今日読んでくれた、、皆さんどうか応援してやってください。😊👍
下のバナーをちょいと1クリックお願いします。。。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村