FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


カウンター


カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村                     にほんブログ村
↑ ↑ ↑
皆さん是非1クリック応援よろしくです。📣




前回の記事はこちら
km508145mk.blog.fc2.com/blog-entry-5844.html


僕が通っているスポーツジムでは毎日キッズレッスンがあり平日夕方は19時までプールは使えません。

19時ぴったりにプールに行くと25m先の壁が見えなくなるくらい汚れています。^^:




この汚れた水も2時間も循環すればかなり改善され25m先の壁も見えてきます。

なので僕がプールを利用する時間帯は平日だと21時以降にしているのですが、翌朝の早朝練習の事も考えるとゆったり泳いでいる時間はありません。^^:

自宅から15分以内(渋滞は一切なし(笑))で行き来出来るのでささっと30分程度泳いで帰るというのが平日のパターンです。

でも最近平日は金曜のみで、
土曜と日曜の3日間連続で通うというパターンが主になっています。(土日は16時以降ならいつでも泳げるので助かってます)




そんな中、先日1時間泳をやってみました。

7月のCANADA以来の3000m超えです。^^:

(練習量が少ないとストローク数が増えます。練習量が増えてくると38になります。あまり変わらんね。。^^:)



僕のスイム練習はもっぱらノンストップ練習のみです。
その中で隣のレーンの人と競い合ったりし、練習中にテーマを決めて泳いだりして負荷をかけたりもします。

最近は無駄な力を抜きつつ(効率)今までと同じタイムで泳ぎ続ける事を目指しています。

一度入ると最低でも30分。。これでプールから上がった瞬間から塩素アレルギーが発症。くしゃみ連発となります。^^:




で、もう一丁。

年齢的には少し遅かった感はありますが、40歳を機に独学と友人のアドバイスもあり投資を続けています。

今年で17年目です。定年後も投資は続けながら“小さな夢”を沢山叶えていきたいと思ってます。

小さな夢でも夢は夢ですからね^^:

生涯勉強!これもまた励みになるものです(^^)



最後まで読んで頂きありがとうございました。😊👍、下のバナーをちょいと1クリックお願いします。。。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
スポンサーサイト




copyright © 2019 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ