FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村                     にほんブログ村
↑ ↑ ↑
皆さん是非1クリック応援よろしくです。📣



沖縄滞在期間中の写真です


昨日の記事はこちら
km508145mk.blog.fc2.com/blog-entry-5903.html


今回の沖縄旅行も奇跡は続きました。



出発3日前までは僕たちの旅程は全て雨の予報でした。

そして突如発生した台風は先島諸島から沖縄本島に向かっている間に消滅。

僕たちはそのタイミングで沖縄本島に上陸したんです。^^

で、この台風によって天気予報が総崩れとなり僕たちが島を離れるまで天候に恵まれました。

なんてことでしょうね。。。^^:



そしてトドメが僕たちが飛行機に乗りこんだ昨日の18時30分過ぎ。
那覇空港周辺は雨が降り出していました。


実は今年のイベント(トライアスロンやマラソン、旅行等)では殆ど晴れてくれているんですよ。

たまたま偶然が続いていただけなんでしょうが、偶然だけではないような気がしてなりません。^^:

今年最後のレースで出場予定のお伊勢さんマラソンも天候に恵まれますように。



もう一丁です。
昨日メキシコのコスメルでIRONMANが開催されていましたが、このレースにチームメイトが出場していました。
毎年一回海外のIRONMANを楽しむ彼女は3度目の挑戦でした。

バイク中盤から身体の異変を感じつつもなんとかバイクを終えランに繋げましたが、
ハーフの距離まで行った所でリタイヤとなりました。



僕がアスリートトラッカーで応援している中で感じた事。

それは彼女が最後の最後まで足を前に動かし続けていた事です。

諦める事は簡単です。
でも彼女は諦めなかった。

今度会えた時はご苦労さん会をしてあげたいと思います。
(いつも僕がIRONMANに出ていると毎回トラッカーで応援してくれているので)

IRONMANのロングディスタンスではいろんな事が確実に起こります。
スタートしてゴールするまで226kmもあるんですからね。

その度に自身で対処方法を考え実行しつつゴールを目指しているのです。

そしてゴールテープが見えた瞬間、それまでの辛さや痛みを全て忘れる事が出来るのが、このスポーツの魅力のひとつだと私は思っています。

今回はゴール出来なかったけど、きっと次のレースでは満面の笑みでゴールしてくれると信じています。




最後まで読んで頂きありがとうございました。😊👍下のバナーをちょいと1クリックお願いします。。。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
スポンサーサイト




copyright © 2020 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ