FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村                     にほんブログ村
↑ ↑ ↑
皆さん是非1クリック応援よろしくです。📣



沖縄旅行より


昨日の記事はこちら
km508145mk.blog.fc2.com/blog-entry-5904.html


5年振りの51.5=石垣島トライアスロンのエントリーを完了しました。
ishigaki-triathlon.jp/

不整脈が徐々に進行していた2015年。
この年は石垣と白浜、そして地元琵琶湖大会に出ていました。
それ以来51.5は一度も出ていません。



来年も出る事はないだろう思っていたのですが、
宮崎の仲間たちが誘ってくれてその気にさせられてしまいました。^^:

心臓手術後、トライアスロンに出場出来るだけでも幸せだと感じる様になり、
週間練習量を10時間と決めて通年トライアスロンを楽しむスタンスが定着。

その一連の流れで51.5kmもタイムを狙う事を止め、“楽しむ”に徹すればいいと思えたのです。



エアーは関空からの直行便。今予約するとリーズナブルです。
ホテルは宮崎の仲間が手配してくれて、レンタカーはワンボックスを借りました。
みんなの送迎用にします。

過去石垣島にはレース、合宿、マラソン大会 旅行含めるとかなり訪れていますが、気の合う仲間とワイワイいいながら眺める景色は、一味違った印象を受けることが出来ます。

来年の楽しみがまたひとつ増えました。

で、このレースはJTUの指定大会なので、JTU2020の番号を入力しないとエントリー出来ません。
エントリー開始までに滋賀トラ協会にお願いしたのですが、速攻で2桁の番号を伝えてもらえました。

この早さにはビックリでした。感謝、感謝です。

JTUのエイジ別ランキング制度は
年間チャンピオンになっても翌年の51.5世界大会は自費になってしまったんですね。

2009.2010と2年連続でチャンピオンになりましたがこの時も自費でした。(51.5の世界大会は行ってません)

現在の日本のトライアスロン人口は今どれくらいなんでしょうか?

関東方面はまだ勢いを感じますが、それ以外は減少方向ではないかと心配しています。

トライアスロンの魅力を少しで感じてもらえるように、また明日も綴って参ります。(^^)



最後まで読んで頂きありがとうございました。😊👍下のバナーをちょいと1クリックお願いします。。。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
スポンサーサイト




copyright © 2020 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ