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週末の朝から更新です。

今日のひとりごとは先日こんな質問のメールがあったので紹介させていただきます。


「こうたんさんの月間練習量に大変興味を持っています。
特に3本ローラーとスピニングマシンの距離は月間練習量にどう反映されていますか?
またどんな練習メニューで取り組まれていますか?」



3本ローラーもスピニングも負荷をかけなければ、時速40Km以上出てしまいます。

でもこの距離は練習距離として残しません。


3本ローラーの場合は60分で30kmを基本にしています。


練習メニューですが、スピニングマシンにおいてはいろんなメニューを用意しています。


1.インターバル走(最大5分hard+2分easy)を数セット
2.ペース走(10分〜30分連続)+5分easyを数セット
3.ダンシング(1.のインターバル同様に)
4.低ケイデンス(負荷のかかる筋肉の部位を意識して)
5.高ケイデンス
6.片足ペダリング

ダンシングではスピニングマシン前側の固定台にレンガを乗せ傾斜を付けて乗ることもあります。

このレンガ積み練習はダンシングのスキルアップには欠かせないメニューのひとつです。

そして必ず心拍計を使ってで負荷を調整します。


こんなメニューを組み合わせてインドア練習を楽しんでます。


さてと、今日は天候が急変。午後3時ごろまで雨の予報だったのに既に止んでます。
この2日間の練習メニューを組み立てて頑張っていきます。

皆さんも頑張ってね!

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コメント

コーチクリン^^

コーチン^^

同じ事やってたな。。。

こうたんも、

オリンピックのショートトラックを観ながらスピニングしてたんやけど、スピニングはピストと一緒で空回りしないのよね。

このショートトラックはゴールの時、足をピッっと出すやんか。。。

接戦のレースを観てたら、自分もレースに参戦してて、ピッと足を出したら、スピニングマシンが浮きました。


最近、ドーピングしまくってお腹が出てきたこうたんです。


今日はいい物が届きました。


これから日記の下書き

なるほど…

そんな練習をしてたのかぁ


てっきり注射で脳を麻痺させたり
筋肉にシリコンを詰めたりしてるのかと思ってた


昨日真似して、フィギュア観ながらローラーしたら
真央ちゃんに合わせてジャンプしそうになった

危ねぇ危ねぇ



それと昨日の日記

ドラフティングしようにも
誰もこうたんについていけないから心配いらんよ

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