FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと



 お読み頂いたらこのバナーのクリック応援をよろしくお願い致します

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村




私が知るアスリートの中で、1秒でも早くゴールを目指そうと桁違いの努力を続けるトップアスリートは、強靭な精神力を持つ反面、人格が備わったアスリートがとても多いです。



本来なら本名で紹介したい所ですが、そこはぐっと堪えます。



先日の日記で紹介した宮崎県の志○プロ。

彼女から昨日メッセージを頂いてました。

プロとしてジャパンに向けて弛まぬ努力を積み重ねていた矢先の出来事。

10年間風邪を引かなかった彼女はジャパン自粛と同時に高熱でダウンしたと綴ってありました。


1秒でも前の精神も大切ですが、その前にトライアスリートとしてもっと大切な事をこの1週間の中で沢山学びました。


今日は志○さんのメッセージを無修正で転載させていただきます。


是非読んでくださいね。



ーーー以下本文ーーー


こんばんは、お疲れさまです!mixi読ませて頂きました。ありがとうございます☆

シフォンさん、もちろん知っています♪昨年のIMジャパンで前日の試走の時から気軽にお話させて頂きました!
チャーミングでもあり、リーダーシップもあり、本当にトライアスリートは尊敬出来る人が多いですよね♪今年もお会いしたかったですが…

今年のIMジャパンはコーチからも聞いたと思いますが、自粛の方向で答えが出ております。

実は昨日は緊張の糸が切れたのか?10年ぶりぐらいで熱が38.5℃出ていました…
身体も練習でコツコツ試合に向け作って行きますが、心とか集中力も同時に作り上げていってるんだぁ〜と分かりました。

これが無くなると熱になって発散!?っと少し笑いがでましたが、昨日はご飯も食べれずグッタリしていましたが、今朝はスッキリ、切り替えが早いのは私の取り柄です♪

口蹄疫の問題…。
私も色々な方々に相談させて頂き、色々な人の意見を聞かせて頂きました。
やはりみんなは、私が頑張って結果を出す事で畜産農家の方々や宮崎県民に元気が出る情報を…と有難い返事が多かったですが…

週末とかず〜っと悩んでいた中、IMジャパン事務局へ私の考えを伝え、IMジャパン事務局の皆さんと、五島の島の皆さんの考えを聞かせて欲しいと連絡しました。
スポーツ大会は祝福されて開催されるお祭りみたいなもので、島の皆さん、アスリートの皆さんが笑顔でいっぱいになるのが、本来の姿だと思いますが、島の人々が1人でも宮崎県在住の私が五島に行く事を望まなければ、出場を自粛しますと…。
IMジャパン大会事務局の方々も、五島牛の有名ブランドがあるだけに、すごく悩まれていた問題だったので、私からのメールに感謝されていました。

天草大会の自粛もコーチから連絡があり、延岡の参加予定していた14名にも連絡してもらい結局、全員納得してもらえました。
実は今日の夜も外国人の友達1人を説得しに家に行き話したら納得してくれました。

やはり情報の認知度には個々の温度差があり、詳しく話せば分かってくれる事が分かりました。

私にはこんな事しか出来ませんが、もしも…があってはもう取り返しがつかないと思うと、微力でも世の中の為に一歩一歩ですね♪

すみません!長くなってしまいましたが、この問題をバネに宮崎県民のトライアスリートはもっと頑張りますよ☆

天草は私達の思いを背負い過ぎると重た過ぎるかもしれないので、こうたんさんは私達の分まで天草大会を楽しみながら頑張って下さいね♪
みんなで応援していますよ☆

Meg


ーーー以上ーーー


明日は週末です。
1週間早過ぎます!


 お読み頂いたらこのバナーのクリック応援をよろしくお願い致します

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



コメント

トライアスロンをやってよかった。

こんばんは。私は現在51才ですが、こうたんさんとほぼ同じくらい、40才からトライアスロンを始めました。この競技を始めてよかったと思うのは、
こうたんさん、シフォンさん、Megさん、・・等々素晴らしい人間性を備えた方がこの世界にはいらっしゃるということです。私自身、仕事との両立で苦しいときもありますが、このような方々が選手として頑張っている競技から簡単に抜けることはできませんね。

pink★さんへ^^

pink★さん

初めまして

湯梨浜で良く声をかけてくれました。

本当に嬉しかったです。

両手で握手しましたが、ごめんなさいね。

私は
出会いに感謝したいので

絶対に握手を求めます。^^:

これからも仲良くしてくださいね!

マーシャル
お疲れ様でした。

本当にお会い出来て光栄でした。


鉄さん同様ステキ??

いやいや

私は鉄さんの足元にも及びません!^^:


宮崎のみんなの思い

こうたん天草でがんばってみせます!^^v


マンタさんへ

マンタさん
うん
尊敬するアスリートです。

Megさんもシフォンさんもね。

えっと

みんな心配してくれていますが、

これから準備です、


いや日記をアップしてからだ、、!^^v



ちゅらさんへ^^

ちゅらさん
私は沢山の方々に支えられてます。
明日から天草に行きますが、なんと熊本在住の方にすべてお世話になるんです。
これも、宮崎のは○しさん(コーチ)がその人に伝えてくれて快く引き受けてくれたんですよ。
このお話もしっかりと日記で綴るつもりです。
天草準備これからです。^^:何時に寝られるかな。。てょっと心配
明日は5時起きだしな。。^^:



ハイビスカスさんへ^^

ハイビスカスさん

トライアスロンだからこそ繋がっているのではないかな?

やっぱり全く異なる3種目の競技をこなさないといけないトライアスロンは共感を持ちやすいのですかね!

大切にしていきたいです。仲間の輪!


えっと遠征準備、、^^これからです。一体何

時に寝られるのだろう!^^:


シフォンさんへ^^

シフォンさん
連ちゃんでのメッセージありがとう。
忙しいのにね。本当にうれしいです。

どうかつん子さんのアドバイスが実って、何とか予定通り開催されることを祈ってます。

宮崎のみんなの声援を受けて

がんばってね!^^v

スコットさんへ

スコットさん
やっぱりね!
Megさんも本当に素晴らしいアスリートです。

そして腰が低いんですよね。

こんな私にも本当に仲良くしてくれるんです。

人との繋がりに感謝、感謝です。

Megさんの思いを胸にシフォンさんガンバってほしいです。

yosiさんへ^^

yosiさん
あーーこれは大変だ、、
プレッシャーになってます。
でも、きっと皆が胸を押してくれると思います。

いや胸を押されたら、スピードが落ちる。


背中を押してくれると信じて



精一杯頑張ってきますね。


えっと聞きたいこと、山ほどありまして、
土曜に電話します。

yosiさんよろしくお願いします。


はじめまして

湯梨浜でお会いしたトラ女子です。
いきなり話掛けられてビックリでしたよね。
ごめんなさい。
鉄さんにこうたんのblogを教えてもらってから、楽しく読ませていただいていました。
実際にお会いして、鉄さん同様ステキな方でした!

宮崎県の事は、選手それぞれ色々な思いがあると思います。
私がこうたんの立場なら、同じくアイアンマンを辞退すると思います。

アイアンマンの分も、天草頑張って下さいね。

もう週末

プロ選手も一緒になってゴミ拾い素晴らしいです
トライアスロンって選手間の親近感が他のスポーツとは明らかに違いますね。

トライアスロンがもっともっと普及していってほしいです

こうたんさん皆さん心配されてますが私も言います。

天草遠征 明日からですよ~

今朝も

皆さん本当に素晴らしいアスリートばかりですね。

今朝も良い日記を読ませていただきました。

清清しいです。

今日も一日頑張ります。


こうたんさん
明日からの遠征準備で今日の日記は?

繋がり

人と人の繋がりを感じます。

この1週間で
どんどん広がっている様に感じます。

大切にしたいですね

仲間の輪

今日はもう週末ですね。

こうたんさん遠征準備は整ってますか?

Megさぁ~~ん

五島のシフォン♪です。よかった!覚えて頂いてて嬉しいです。
青島太平洋マラソンの時に、私はピカチューかぶってIMJのPRゼッケンつけて走っていたんだけど、トロピカルロードの往路でなんと応援中のMegさんを見つけたんですよ~^^

こうたんさんへのメールに書いて頂いている「リーダーシップ」って・・・
もしや!レース翌日というのに、ゴミ拾いに集まったメンバーに号令をかけましたよね。

雑誌Trip撮影で時間がないという本田ジェロさんのために「あのイチョウの木の下に、ダッシュで集合!!」なんて拷問みたいな掛け声を^^
そう、ふと思ってしまった。
でも150人ぐらいが大急ぎで大移動しましたよね。すごい連帯感で満面の笑顔の写真は宝物になりました。

さて、本題ですが・・・
今年のIMJレース辞退の件が出る前から、すごく苦しんでいらっしゃるだろうなとずっと心配していました。結論を知り、その大きな心を知り、私も泣きました。

Megさんを始め、宮崎県の選手の方々には本当に頭が下がる思いです。

もし、IMジャパンが開催されましたら、選手に呼びかけて宮崎への義援金を集めます。

私もできることは、精一杯の協力をしなくちゃ!

もうすぐ

Megさん
憧れの方です。

凄いパワーを感じます。

この写真を見ているだけでも。

こうたんさんいいですね。
Megさんとお知り合いで!




さて
レースレポートに入らないまま次の天草大会に出発することになりそうですね。

Unknown

あ~あ~
こうたん・・

何人分の思いを込めて
爆泳爆走しなければ いけないのでしょうか。

あ~めん


嬉しいね
燃えるね
この緊張感がたまらないね
ゾクゾクします。

さて


頑張るしか


ないようですね。。。。


なにか
お手伝いできる事があれば
なんなりと!!

いつでも 連絡待ってます。

:yosi

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ