FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと

つい先日、朝刊をいつもの様にめくっていると1面全て、明治製菓SAVASの記事があったのだ。
その記事には先日の大阪のセミナーも写真で掲載され、セミナーの全貌が紹介されていた。
私は一瞬驚いた。
「サプリメントについてここまで大々的に紹介されるようになってきたのか」

現在このサプリメント業界は年間2兆円を超えていると言われている。
誰でも簡単に手ごろな価格で手に入れることが出来るようになってきたのも急成長の一因だろう。
スポーツ専用となるとどれくらいの金額、そして種類になるのか分からないが、せっかく普及してきた科学の力。
健康で永くトライアスロンを続けていくためにも私はうまく活用していきたいと想っている。
でも頼りすぎは禁物!! 基本は食事から。。。!

今日の写真:10000mの空
今日の練習:軽めのウエイト30分 スイム2000m
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Unknown

亜鉛サプリは疲労に効くと言われたことあります。
またプロテインは大量に取らないと意味がないので、安いのをたくさん買うべきだとか。。。
にしても、おっしゃるとおり食事が基本です。人工のものは少し怖い面もありますしね。

ありがとう

オニヒトデさん
ありがとう早速覗いてみるね。

Unknown

私は通販で購入してました。
おそらく本土のどこかで作ってます。

上記のアドレスからHPを見てください。
良い商品を取り扱っています。

クエン酸効果だ!!

オニヒトデさん
この商品はクエン酸が一番効いていると想います。
クエン酸は溜まった乳酸を除去すると言われています。
私も練習中はクエン酸飲料が中心です。
いい情報ありがとう。
今度宮古に行くけど酒屋に売ってる?

Unknown

http://www.tomoichi-syouten.com/baikashiso.htm" target=_blank>http://www.tomoichi-syouten.com/baikashiso.htm
サプリとはちょっと違うと思いますが04年の宮古島大会前1ヶ月から飲みました。その頃は離島に居て、朝は暗いうちから夜は10時くらいまで働いていて練習はやっても1時間くらいでした。練習メニューなんて洒落たモノは無くただ走る&漕ぐといったものでした。休みも殆ど無かったので距離を踏む練習が出来ず、完走できれば御の字で望みましたが、前回(02年)の記録を1時間近く更新してフィニッシュできたのはこれのおかげもあったのでは?と今でも思ってます。

Unknown

tokaさん
本当にそうですよね。今では百均ショップでも高カロリー商品があるとか。。
集中力が持続出来るのを体験すると、確かにいといろと試したくなりますね。。。(^^)

とくやまさん
23日から宮古行きます。
会った時に詳しくお伝えしますよ。
くれぐれもおとーりだけは勘弁してくださいよ、、、

Unknown

僕はたまにアミノバイタルを飲んでます。ちょっと高いので普段は飲んでませんが、大会前に2週間くらい積極的に採ってみたら、結構調子良く感じました。

やっぱりサプリは採ったほうが良いのかな?
他に良いサプリあったら教えてください!


サプリの一般化

確かにサプリメントは一般化してきたと感じます。練習の途中でもコンビニに入ればウィダーやカロリーメイトのエネルギージェルが簡単に買えちゃうんですからね。ひと昔前までは考えられないコトです。
おかげで「エネルギー切れ」という言い訳ができなくなりました。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ