FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと

先日メッセージに「本当に仕事しているのですか?」
という問いがあったので、たまには仕事の話でも。。。

昨日の週末の会議での出来事。
私の職場の責任者と営業部門の責任者を含め5人で1時間半の打合せ。
新しい仕事が新年度の4月からふりかかってくる件をどう対処するか議論していた。その仕事は1年前から営業部門が主体で動くことが決まっていたにもかかわらずつい最近まで先送りしてきたのである。
そしてとどのつまりが「私にやってくれないか?」であったのだ。。

その後私は。。!。。。。。!。。。。!(想像にお任せ)といった感じで主張した。
最終的に営業部門で対応することが決まった。

今日こうして綴りながら感じたのだが、
「主張」というものは、相手を説得させるために経験を積み仕事の”つぼ”が分かるようになって初めて出来るものではないか?と思うのである。
そして根底には”自信”というものがなければならない。

私のような40半ばにもなると”自信”の一つや二つは持っていないとね。。

でも、相手を説得するってパワーいるよね・・・トレッドミルでビルドアップしている方がマシかも。。!

上記の仕事以外で新年度までに準備しなければならない仕事。
23日からの10連休の後は北海道から沖縄まで全国を飛び回ることになりそうだ。

今日の写真:宮古島東平安名崎
今日の練習:2度練
      午前:エアロバイク90分(1000kcal)
      午後:ラン10kmペース走×2本=20km
関連記事
スポンサーサイト



コメント

ぷりニャンさん 南国の花撮ってきますね

ぷりニャンさん

”深慮深い”

良いコメントをありがとう。
語彙が乏しい私は勉強になるんですよ。。

宮古島(南国)ならではの花を撮ってきますから、また見てやってくださいよ。。。

おお~~

10連休がとれるなんて、良い職場ですね!!
プライベートが充実してこそ、良い仕事ができるというものです。

"主張"・・・比較的、女性は得意な分野ですね~(笑)
しかし人を説得できるか否かは、やはり思慮深く人生経験を積んできたかどうかによりますね。
そうでなければ、ただの騒音発生器・・・

連休中のお話も楽しみにしています!o(*^o^*)ノ

そうそう初めてです

のぶさん
もう僕は仕事してないのでは?聞かれてショックでしたよ。(笑)

僕も30歳の頃はまだまだでした。
”つぼ”が分かるようになってくると、一皮むけます。
その日がくるまで、のぶさんの日誌チェックし続けますからね。。。。(笑)(くれぐれもストーカではありませんから)

ですね~

こうたんさんから,仕事の話聞くの初めてのような~~。

僕なんて。。。「主張」全くできません。。だって,まだまだ,10年弱のペーペーで,いつも「ペコ一」ですもん。でも「もんく」はかなり多い方ですけどね~~。

私の場合,そんな中でトライアスロンが自分に自信を持てる唯一の瞬間です。。ですから,しんどくてもやめられない…。

ほんま,まだまだ,うすっぺらい人間ですわ~~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ