fc2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと

是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  


 チームフィオーレ MTCメンバーの皆さん over40's


 トラステメンバーも是非是非 , 滋賀仲間も全国の仲間もよろしくです。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



 


今日はラン〜感動の世界大会初ゴール編でーす。



ランのコース設定


スタート地点からひたすら下ること1.0kmちょい。


そこから200mくらいは平坦になり折り返し地点。


折り返してからはまたまたひたすら約2.3km登るのみ。。。



ようやく登りきって折り返し、


下ってスタート地点付近に戻って1周7km



これを3回繰り返すんだばさぁ〜 (何処の方言や?


 


結局下りか登りしかないコースなんて、



これまた初体験



辛うじて21kmの内30%近く木陰に入れたのが幸いでした。



3周回の設定なのでギャラリーの多いこと多いこと。


これには感動しましたよ。


 


 


が、、、、



しかーーーし



ランに入ると


驚愕の光景を目の当たりにするんです。



私はプロがスタートしてから1時間25分後にスタートしてますから


殆どの選手がランに入っている訳です。



はい



エイドは2km毎にあったのはいいんですが、、、



使用済みのスポンジをリユースしているんです。



まぁ〜 これはどこでもやっている事でしょうけど、、



が〜


 



しかーーーーーーーーし



今回のレースは何かが違う。


 



真っ黒になったスポンジを渡される。


しかも生温い。。



1700人のアスリート(全員が踏んではいないが)



が3周回しているからそりゃ凄いでっせ。


 



真っ黒のスポンジ



とても使う気になれませんでした。


 


でもフラスクに入れたジョミと、エイドでもらえるパワージェルで



集中力も落ちる事なく1時間38分で走りきる事が出来ました。


(私にとっては満足の走り)



そして歓喜のゴール




 


嬉しかった



諦めずに最後までレースが出来たことが本当に嬉しかった。


 


”トライアスロンは人生そのもの”


 


改めて実感出来たレースでした。



 


ゴール後は


足が残ってなくふらつきボランティアに支えられていました。


車椅子も準備してくれましたが、何とか自力で歩ける様になりその後は


 


岡山の山○クンとがっちり握手して



仲間を探しますが、、何処にもいない。。



歩き回る事10分


 



ようやく仲間と会え健闘を称え合うことが出来たとさ。


 


改めて


応援してくださった皆さんにお礼を言いたいです。



本当にありがとうございました。


 


レースレポは終ったけど、まだまだ続くよ〜!


 


でも福岡エキデンの話題も間に入りそう。!



 


 


是非是非ワンクリック応援よろしくお願いします。  ↓  ↓  ↓    ↓  ↓


 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


 

関連記事
スポンサーサイト



コメント

Drかつたさん

Drかつたさん

てなことですね。^^:

では10月のワイン貝 いやワイン会のスケジュールを決めましょう。

でもマリンさんも忙しそうでしたよ。。

バカボンなんてあんなけ言ってたのに、段取りしやがらん!

御仕置しまーす!

こ、こーちっち

こ、こーちっち



そんな寂しい事がコーチにあるんかいな。。^^:

何から何まで段取りしてくれているのに冷たい様に思えるけど、

ベガスではやっぱ違ったな。。^^:

その辺も明日の宴会でたっぷりお話させてもらいます

^^

す、すみませ~ん

す、すみません~ん。

確かに、コーチの言う通りです。

まだ、コーチがラスベガスから帰ってきて、一度も会ってません(汗)

明日、たぶんコーチと会えるのを、すっごく楽しみにしています!!

こうたん、第3回ワイン会の日程を福岡で決めましょうね!!!

だから、10月のスケジュールをある程度把握して来てくださいね。

ちょっと待ちぃ~や!

コーチのスイムレッスンやジムに来るチームメイトには

こうたん、バカボンさんが宮崎経由だって言ってありますよ!!!


かつたさんは最近スイムレッスンに来てないからです

・・・っていうか、最近チームメイトはコーチ抜きで飲み会とか行って

コーチは一人きり。。。




仕事やトレーニングの合間に
苦労して車の手配や出欠確認しているのに

寂しいものです

ぶらりあんさん

ぶらりあんさん
大変ご無沙汰しております。
フェスタでの再会を楽しみにしておりますね

大会当日の天気もまずまずの様ですし、楽しみです。

でもあまり練習出てませんが、、(笑)

マーシャルご苦労様です。よろしくお願いします。


マユゲマンさん

マユゲマンさん
またまたわざわざありがとうございます。
流石に肉を食べている国は違うなあ(笑)日本人も肉食べますが、量が違いますもんね。

怪我なく無事に笑顔でゴールできたことが嬉しかったです。

またいつかチャレンジしてみたいと思います。

今週末の福岡エキデン終ったら

暫くのんびりして、また来年の宮古島に向けて

マラソン強化含めて精進していきたいと思ってます。

マユゲマンさん共にがんばっていきましょう!

Drかつたさん

Drかつたさん

嬉しいですね。このコメント^^:
赤面しながらコメントの返信を下書きしてます。^^:

今年も、勿論宮崎経由ですよ。

やっぱ滋賀組の行動は誰も知らんのね。。。
っていうか気にもしてないのよね。。



このベガスで度胆を抜かれた話を

エキデン前日の宴会で披露したいと思います。


わたしゃー 言葉をかけるのも怖くなりました。。。^^:


かつたさん私も楽しみにしていますからね!

TAKAさんへ

TAKAさん
いつの間にWTCの一員だったんですか?(笑)

さてはベガス出張時に何かやってきましたね。

四国のみんなと一緒に海外レースもいいな。。と思っているこうたんです。

^^

ハイビスカスさん

ハイビスカスさん
そんな風に感じてもらえただけで
走りきってよかったと心底思いました。
本当にありがとうね
^^

鉄さん

鉄さん
いつもありがとうございます。
定年迎えたら一緒にハワイいきましょうよ。
私の次の夢にしておきますから。

毎晩飲み会に誘われるのは人徳の証ですよ。

また運動すればいいじゃないですか。

仲間とのひと時を楽しんでください。


私は今週の大会が終ったらのんびり時間を設けますので

また香川にいきますね。!

pink★さま

pink★さま
いつも褒めすぎですって(汗、汗)
まさか自分がパンクなど、、と思っててもいつ何時その目に遭うか
分かりませんね。次回からもっとしっかりリスク管理しておきたいとおもいました。

週末の福岡終ったら。。また香川にいくからね。。

しかしpink★さんはトランジに30分とは

これまた楽しんでますね。。^^:

お疲れ様でした

今年は2日間ともフェスタではマ-シャルで参加しますのでよろしくお願いします。

Unknown

お疲れ様でした!!ゴリマッチョな欧米の選手、しかも世界中から選りすぐりの人たちの祭典なんですよね。憧れます!!

外国人はパワーがやっぱりすごいんですね、自転車は勝てそうも無いですね。

とりあえず怪我無くてよかったです。
次はもう来年の宮古島ですか?

お疲れ様でした

世界中の次元の違う人たちが集まって、競うレース。

想像の域を超えています。

ただただ、感動しながら読んでいました。

分かっているが、やっぱりこうたんはエロい・・・

いやいや、凄い!の一言です。パンクですらポジティブシンキング。

尊敬です。

今週末にお会いできることを、メチャメチャ楽しみにしています。

去年のように、宮崎から合流ですか?それとも、福岡の風俗店で合流ですか?

その時に、ラスベガスの話をいっぱい教えて下さいね。

福岡の風俗店で待ち合わせなら、済ませることをすませてから、じっくり話を聞かせて下さいね(笑)

早く週末にならないかなぁ
楽しみにしていま~す!!!

IronmaWorldChanpionShip

のマークが輝かしい!
世界戦!っていいですね!

Ironmanはこれだからいいですね。
WTCのまわしもの(笑)

本当に

諦めない気持ちが笑顔に変わるんですね!!
こうたんさん勝ち負けより大切なことを教えてくれてありがとうございました

お疲れ様でした。

お久しぶりです。

IRONMANのゴールゲートが懐かしく思います。

また、ゆっくりと参戦記をお聞かせくださいね。

私事ですが、10月より元の職場に復帰するっことのなりました。

今週は毎晩のように飲み会が入っています。

また、連絡しますね。



かっこいい❤❤❤

超かっこいいゴールシーンですね
よっ、世界で戦うアスリートっ
こうたんレベルの選手にとって、パンク修理の11分は死活問題ですね。
早いのはステキだけど、諦めないのはもっとステキです。
自慢にならないけど、私はトランジに30分位かかります。日焼け止め塗ったり、スカート履いたり、それはそれは大忙し

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2024 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ