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今日もジムに行くと


2人の方(トライアスロンはされてません)に”ブログ見てますよ。”


って言ってもらえました。 嬉しかったな。。。。。


だから今日も頑張れたよ。。


超単純なこうたんです。




では本題。



宮古島まであと1ヵ月になってきましたね。

実際にしこたま練習するのはあと2週間くらいです。

この間にどれだけの練習が積めるか?

3月第二クォーターの練習の中心は第一クォーターと違ってバイクを 主にがんばっています。14日を迎える明日にその練習量をお伝えしたい と思います。




今年節目の50歳となる私(宮古島カテゴリーは45-49)

今年も同エイジの強豪アスリートが

たっぷり

ぷり

ぷり

集結するので。。楽しみです。

皆さんと共にあの南国の大地で 戦えると思うだけでも 日々のトレーニングに励むことが出来ていますから。




50歳になる身体で9時間のレースを走破するために一番大切なこと。

それはレース中、特にバイクの補給が重要であることです。

内臓の強い人は固形物でもがんがん食べられるでしょうし 弱い人はジェル系や、高カロリーのスペシャルドリンクで対応する人も いらっしゃると思います。


自分のレースが出来るようにするためにも

特にバイクを終えてからランがイメージ通り組み立てられるように バイクでの補給をしっかり摂っていきましょうね。



私は

昨年と同様の摂取内容で行く予定ですが、

更に本番で使えるかどうかの アイテムをこの2週間以内で確認しておこうと思ってます。


最後に


この補給は普段の練習でもとても大切なことなんですよ。

明日に疲れを残さないためにも補給のことを常に意識しましょうね。!!


そして自分の素晴らしいレースをイメージしながら、残りの日々 共に頑張っていきましょう



 


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コメント

アスリートは胃腸が肝心

いつも鉄さんとこの話題になります。
ロングには補給が肝心、胃腸が強くないといけませんよね!って話にいつもなります。

補給のスタイルは人それぞれですがしっかり食べながら走ることが出来ないと4時間を越えるとハンガーノック一直線になりますし。

幸い私は胃袋に歯が生えているので、満腹食べた直後でもランできます(笑)だけど目の前の目標のハーフアイアンマンへ向け5時間全力で動ける身体を作っていきますね

ミドルの

補給の仕方を教えて下さい。

じょん君

胃袋に歯が生えているのは凄い

新種のエイリアンですね。^^:

今度見せてくださいよ。

補給、、、しっかり摂っていきましょうね^^:

MARINさん

marinさん

はーい

今度ゆっくりアドバイスしまーす!^^

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