FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと

宮古島大会の総括を綴ります。

今年の宮古島大会は例年にも増して想いいれの強い大会となりました。
その理由は

1)本格的にレースに参戦して5年目の節目となる年。私の今年のテーマ”挑戦”
に対し自分自身勢いを付けるための初戦となったこと。

2)これまでの4年の経験を基に昨年11月から自ら練習内容を考え直し実践してきました。決して人の真似をすることなく、自ら立てた練習の成果が現れるかとても楽しみでした。

3)ジムで共に汗を流している青○さんとの直接対決です。
(永きに渡り安定した成績を残し続け強豪エイジとして知名度も高いアスリートです。)昨年は12分の大差を付けられ惨敗。
私はこの青○さんに少しでも近づけるために日々努力を重ねてきました。
そして2度目の宮古島直接対決が実現したのです。

4)石垣島、宮古島(伊良部島)での合宿で知り合った仲間、ミクシイを通じて知り合った仲間との再会。また新たな出会い。そして関西から13人の仲間と行動を共に出来ること。

そして大会は無事終わりました。

”夢を持つこと。目標を持つこと”ってなんてすばらしいことなんだろう!
”仲間との再会を楽しむ。”
”また新たな出会いを提供してくれる。”

トライアスロンはそれを教えてくれました。

今シーズンまだまだ始まったばかりです。

次のレースは 7月1日の徳之島大会
そしてハワイアイアンマン世界選手権の予選となるアイアンマンコリアが8月26日
(この間にショートを1レース入れる可能性もあります。)

今回の宮古島大会を通じて、もう一度課題を整理し 
”歳”を忘れて又練習に打ち込んで行きたいと思います。
(勿論自分の体と相談しながらです。)

来年の宮古島大会では”9時間切り”と”連続年代表彰”を目標にします。!

最後に何かの本で読み印象に残っている内容をメモに残しておきました。読んでみてください。

『目標を持っている人と、そうでない人の差は現時点では、一本の毛先ほどの角度の差である。しかしそれが数年後には信じられないほど大きな差になる。』

『目標を立てた時点で物事は半分成功している。』

『自分が、かくありたい、こうなりたいと願った姿が現在の自分である。』

『努力することは苦しみではない。目標を持っていれば努力することは楽しいことで、目標を持たず、ただそれをこなしているだけの努力は苦しみでしかない。』

目標が決まったら1日1回、1分で良い、今日の自分の行動が自分の目標に合
致していたかをチェックしてみる。
「今日1日の自分の行動に、あなたはプライドが持てますか?」

今日の写真:行動を共にした仲間
今日の練習:ストレッチのみ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

たけさんへ

たけさん
頑張っていますね。

そんな状況下に置かれても、ゆとりだけは忘れないで!!

きっと肩の力が抜けますよ。

ファイト!!!

やはり目標だね☆

こうたんは 本に書いてあった内容確実に実行しているよね♪ちょっとメモさせてもらったよ。
なんか はっとするものがあるな☆

卓球そして仕事いずれにおいても、あてはまる!

4月以降仕事に責任区分が一気に増え、四苦八苦していたのたが...
こうたん がんばってみるよ!




ぷりニャンさんへ

おもりんさん。
私ね、トライアスロンに出会ってから仕事に対してもすごくポジティブになりました。
その影響あってか、自分の思い通りの仕事が出来るようになって仕事も楽しくて仕方がありません。
仕事仲間とも毎日仲良くやって、ネガティブを感じたことがなくなりました。

トライアスロンの記録が伸びてきている一因にもなっていると思います。

日々のひとりごとでもネガティブの内容ってないでしょ^^:
これが今の私だからです。

先日お会いしてみんなとわいわいやりましたが、こんなことを語りだしたら止まりませんよ。^^;

シンビジュウムさんへ

シンビジュウムさん
とても感極まるコメントをありがとうございます。
そして返信が遅れてごめんなさい。

実はこのコメントを読んでからジムに練習に行きました。
練習を再開する日と決めていた今日。
シンビジュウムさんのお陰でこちらも充実した再開日となりました。
どうもありがとう。

私がトライアスロンをやってて良かったと思う今日になりました。

シンビジュウムさんや他の方々からも沢山メールを頂き逆に励ましてもらっています。

エンジョイトライアスロン
これをモットーに前を向いてチャレンジしていってください。
シンビジュームさん応援していますからね。

今日は60kmバイクと 6kmラン 2000m泳ぎました。
今日の練習も楽しかった!





毎日!反省^^;

いつも反省の日々です^^;
仕事は特にそうです。。。。。。。。
振り返りすぎ!って言われます。
分析しすぎな自分がイヤになります(><)
こうたんを見習わないと!!

ありがとうございます!

いつもいつも、こうたんさんの日記からは、学ぶことが多く、助けられています☆
私、彼氏がスイムのコーチをしていて、全くの未経験だった私を、たったの4ヶ月でスイムの大会まで出れるようにしてくれたのは、紛れも無くかれのおかげなんですが、最近フォームが崩れてしまって、思うように泳げなくなっているんですね・・・
それを知って、コーチになると人が変わる彼は、本格的にさせようと必死になってくれるんですが、その気持ちとは裏腹に私のモチベーションは落ちていくばかり。この間のフルにしたって、彼のプライドと彼との関係維持の為にリタイアしてます。なんだか彼に、私の楽しくトライアスロン♪というのを壊されているみたいで、悩んでます。愛知県トライアスロン協会の理事の方とひょんなきっかけで仲良くさせていただいているんですが、その方には、彼とはやらないほうが良いと言われています。私の思い描いているトライアスロンライフとはそぐわないからと・・・
私も同感なのです。私はこのスポーツに出会い、mixiに出会い、たくさんのものを得ることが出来ました。6月には、まだ逢った事も無いですが、mixi仲間に誘われて、鉄人くらわんかのチームの練習記録会に参加するんです。そういったところにも、団体行動は嫌いなんだと、一人でやるんだと言ってしまう彼が悲しくも思い、情けなく思ってました。
でも、この日記の最後の、今日の自分にプライドを持てますか?という言葉に、目覚めました☆
私、彼に会う前は、自分でいろいろトライアスロンについて調べては実践したり、人に逢ったりとすごく努力していたことを思い出しました。
初心に帰って、自分の力で一生懸命頑張りたいです!
そんなときにこうたんさんは、私にメッセージをくれて、そのとき出逢ったのですから☆
本当に勇気をもらいました!ありがとうございます!
私、いつかこうたんさんと同じフィールドに立てるように楽しみながら頑張りたいと思います!

ぷりニャンさんへ

ぷりニャンさん
どうもありがとう。激励のお言葉^^v

ショートと言うのは
オリンピック正式種目の距離なのですよ。
スイム1.5kmバイク40kmラン10kmで競い合います。

昨日は一日ガーデニングを楽しみました。
今年初めて芝刈りも、、
ホームページの方も
時間があったら覗いてやってくださいね。


お疲れ様~

"ショート"??もあるのですね?
こうたんさんなら、来年の宮古島では9時間切りと
連続年代表彰、きっとバッチリだと思います。
今から楽しみです~♪
ハワイでも、またビックリさせてください!

まっさんへ

まっさん。
一緒に行動する時間が少なすぎたな。。。
それにしても昨年からの飛躍
すごい! 

まだまだ強くなるよ。きっと!!

また来年に向けて共に精進していきましょう。
また一緒に練習したいね。
これからもよろしくね!!

元気もらいました

こうたん日記いっつも元気をもらっています。宮古島では何かとお世話になりました。また色々と教えてください。徳之島頑張ってくださいね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ