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今年のセントレアより

   5eb61cdb6ba2b3b2cd2dfd8e791d0c9c6b93b02d.jpg



1年前から私をいろんな角度からアドバイスし続けてくれる人がいます。 (勿論、、無料で  ^^::)



彼のお蔭で、昨年よりも(疲労骨折して挑んだ宮古島は除く)私なりに安定したレースを積めているように感じています。



その中で、ロングディスタンスレースに向けた練習メニューがありましてね。


レース6週間前からの練習メニューと3週間前から始まる3つのステップがあるんです。


6週間前からの練習メニュについてはまた紹介するとして、 


3週間後に迫ってきた聖地での戦いに向けて1つ目のステップを無事に終える事が出来ました。



最後のミドルペース走(2kmジョグ+25kmペース走+3kmジョグ)合計30km

(ちなみに月間走行距離は300kmいってませんよ。) 




今回選んだコースは



殆ど平坦のない道で、サブスリーペースを維持することでした。


(前半下りが続きますが、、これも筋トレになるんですよね)



251.jpg 





結果は25kmのみの計測ですが、4分17秒ペース




25_20120925222851.jpg 






ハワイでのランの目標タイムは3時間30分


これで今日のぺース+30秒余裕をもって走れる。 一つの自信に繋げられたと思ってます。




設定した練習に自ら耐える。

学生時代のクラブ活動でサボれば監督に叱られるけど、トライアスロンの練習なんて毎日が自主練!!!

サボろうと思えばいつでもサボれる。

この自主練とどう向き合っていくか??ですよね。。


負荷に耐える練習は”正直辛い”のは当たり前。

でもどうすればその負荷に耐えていける様になれるか?

私がトライアスロンを始めた頃にやってた練習方法もまた紹介していきたいと思います。

興味ある方は、この写真をポチッっとお願いします。ポチの数で反応を確認しておきます。^^:

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コメント

速い~v-12

練習方法とても興味があります!

量より内容

いよいよですね!
自分が行くみたいにワクワクドキドキです♪
ロング経験乏しい私ですが、宮古ラン3時間半で走るために同じような練習してました。しかも25キロ以上は走らずに本番で目標クリア。
上手く走る骨(コツ)さえわかっていれば大丈夫ですよ!











こっそりと?

ハワイに向けて順調みたいですね。

こうたんさんなら、絶対にやってくれるって信じてますよ。
遠く、長野から応援してます。

ところで、「私がトライアスロンを始めた頃にやってた練習方法」
知りた〜い。コッソリ教えて、教えて!

マメ君^^

マメ君

ご無沙汰。。^^

練習方法ね。。了解しました。


きっと誰でもやっている内容ですが、必ず続けられる方法です。


だってへたれのこうたんがやってこれたんだから・・


階段をこつこつ一歩ずつ上がっていけば必ず女神が微笑みます。。^^


メールするね。。^^v

キヨコママ

キヨコママ

嬉しい事を言ってくれましたね。

現在、宮古島前の70%の練習量でハワイに挑もうとしています。

この練習メニューで納得いくパフォーマンスが発揮できれば

来年の宮古島に向けての練習量も落とせます!

本当にいろんな意味で充実した50年目の年になりそうです。


楽しみだ。^^

たぬきさん

たぬきさん
ありがとうございます。
村上ではゴール後にお会いできなくてすみませんでした。

ずっとうろうろしてたんですけどね。。^^:

さて、練習方法了解しました。

反応がいまいちだったので。。。


個別にメールしまーーす!^^:


きっと可能です。


私が出来たんですから。。^^:


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