FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと

mixiの世界に入って4ヶ月が経過しました。
毎日いろんな方々の日記を読ませもらうのが日課となりました。
そして完全に心のオアシスになっています。

そんな中、最近苦難に立ち向かっている日記を読む機会が多くなりました。
時期的な事も一因なのかもしれませんが?

その苦難は様々です。

そのような環境の中でも、いかに生きるべきか?
自分なりの考えを綴り、そしてそれに立ち向かっていこうとする内容に私は感銘を受けています。

苦難があるからこそ、“人生“。
この苦難を乗り越えていく事で“人は成長していくもの”なのでしょうね。

楽な思いをしているときにはなかなか“真の気づき”を見つけることは出来ません。
これは私が現在取組んでいるトライアスロンでも言えること。
楽な練習ばかりでは決して進歩はないと思います。
(ベースを作り込む段階では問題ありませんが)
時には自分自身を追い込むことも必要です。
その中で“真の気づき”があり、やがてレベルアップという”ご褒美”を手にすることが出来ると思います。

その”ご褒美”のために今日の練習があり、明日からの練習があります。

そんな思いにさせてくれるmixi仲間に感謝です。

今日の写真:昨年のレースより
今日の練習:45分ジョグ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

かいかいさんへ

かいかいさん
うれしいです。どうもありがとう。
今年の8月で45歳になる私に出来ること。

それは「こんなおじさんでも頑張っているんだ。 よし私もやってみよう」
と少しでも思ってもらえたら本望なのです。

これからもおじさんをよろしくね。!^^;V

いぬゾウさんへ

いぬゾウさん
心温まるメッセージ。どうもありがとうございます。
いぬゾウさんとはまだ一度もお会いしていないのにこうして共感できるってすごいことですよね。

このような共感し合える仲間に支えられて、今日の練習も頑張れました。

アイアンマンコリア。
同じスタートラインに立てる日まで93日。
楽しみにしています。
一杯写真撮りましょう^^:

太陽さんへ

太陽さん どうもありがとう。
本当にこのスポーツを選んで良かったと思っています。太陽さんにも会えて良かった。

もっともっとこの競技を好きになりたい。
そしてもっともっと仲間を大切にし、
そして新しい出会いもどんどんしていきたいですね。

これからもよろしくね!

シンビジュウムさんへ

シンビちゃんへ
成長したね。
本当に短期間でがらっと変ったよ。偉いよね!

支えてくれている仲間に感謝の気持ちを忘れないようにしたいものだね。

この先もずっとね。

これからもよろしくね!!

おもりんさんへ

おもりんさんの周りには沢山の仲間がいるじゃないですか。

人は決してひとりでは生きていけないものです。
多かれ少なかれ人の支えがあって生きています。
その支えてくれる人々に感謝しつつ
ふれあいを大切にしながら、人生を謳歌していきましょうね。
これからもよろしくね!

本当に

 mixiを通じて知り合ったり、大会で知り合ったり。
 今までにはありえなかった出会いに恵まれ、その方たちの存在が大きな支えになっています。
 厳しい練習の時にどなたかの書いた日記を思い起こしたり、感謝の心を思い出させてもらったり。
 こうたんさんはその中でもひときわ大きな支えになってくださる方です!いつもありがとうございます!!

支えあい

私はいつも一人で練習していますので、仲間の存在は大きいです。
仲間といっても顔も見たことの無いネット仲間ばかりですが・・・。
しかし、その仲間が今ではなくてはならない私の支えにもなっています。
仕事も歳も性別も関係なく取り巻く環境はさまざまですが、みんなが持っている「目標」や「夢」が同じなので励まし合えるのですよね!

トラでは、こうたんさんのレベルに程遠く、見習うにも見習えないでしょうが、内面的な部分では見習えるかもしれないので、これからもよろしくです!
いつも書き込みをされているみなさんもよろしくです!

~IRONMAN KOREA まで93日~

皆スゴイヨ!

僕もこうたんの生き方や考え方賛同する一人です。皆さんそれぞれの生活環境が違うけど頑張ろうという気持ちで目標に向かって進んでる。この姿勢大切だよね。記録も大切だけど頑張ろうという気持ちの方が僕の場合大切にしてます。
人間性を高めて生きたい。byこうたん語録から引用させてもらいました。この言葉好きです。

<気づき>

私は、何気なくいつも感じていたことをたまたま日記に書いた事を、こうたんさんはそれが気づきなんだと教えてくださいました☆
今でも日々生活しながら仕事しながら練習しながら、気づきについて考えたりします。
考えると出てこない不思議な気づき・・・
ふとしたときに、沢山の気づきに出会えるように、何をするにも、ただ黙々とやるのではなく、一つ一つに意味を持ちながらやっていこうと考える、最近のシンビはそんな感じです☆
私もmixiや知り合えた皆さんに助けられて感謝しています(vv)

感謝^^

本当にみなさんに感謝してます^^
一人ぼっちなのにみんなに支えられてます!
人生・・捨てたらあかん・・・って
今頃に気づいてます^^;

オニヒトデさんへ

オニヒトデさん
どうもありがとう!
そんな前向きに生きるオニヒトデさんに今度の大会では是非お会いしたいです。

時間の制約の中で本当にすばらしい結果でしたね。
元気を頂きました。
本当にありがとう。

そしてこれからもよろしく!



こまいぬさんへ

こまいぬさん
ジムでも、朝練の時に出会う人でも、出張時の移動中に隣に座った人にしても 自ら声をかけてしまうタイプです。
出会いはいつも大切にしたいと思っています。

いいものですよね。。。!

ps:
宮古島のランに入る前のテントの中でこまいぬさんが話かけてくれたことは私の心にしっかりと刻まれています。
感謝しています。

しかしあの時のこまいぬさんの表情、余裕がありました。^^:

Unknown

以前に離島に住んでいる時に04年の宮古島の参加通知が届いた。その離島は冬の時期の目玉がクジラ。そうホエールウオッチングです。1~3月は船が出せる日はクジラ、そうでない日はダイビングという日々でした。私はクジラの監視を担当していて朝は海面が見えるようになると島の展望台に行きクジラの見張り。夜は民宿の食事の片付けなどあって部屋に帰るのは22時過ぎ。そこから練習で晴れていれば真っ暗な村はずれの運動場のトラックでランニング、雨なら部屋でのローラー台。練習メニューなんて洒落たモノなど無くてただ走る、漕ぐという内容でした。翌日の仕事もあるのでやっても1時間くらいでした。苦難と言うほどではありませんでしたがロング完走には欠かせない距離&時間を費やした練習が出来なかったのは大いなる不安でした。が、負けない気持ちを持ち続けたのか前回の記録(制限時間の30分前のフィニッシュ)をタイムで1時間、順位で100位以上上回ってのゴールでした。今までで最も嬉しく印象深いフィニッシュでした。
次回は総合11時間台&ラン4時間台が目標です。
万人に等しく24時間与えられてます。どこに居ても何をしていても結局は自分次第!
いぜな88も楽しんで08年宮古を目指します!

本当に

普通では知りえないような場所のいろいろな人と知り合いになれます。
今日も道端でたくさんの人を見ましたが、「突然話しかけられたらどう思うかな・・?」

実際に知り合えるようになることは通常0%
スポーツジムの隣の人でも同じことです
楽しいですね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ