FC2ブログ

TriathlonTeam「BigLake」


プロフィール


人生の楽園計画


カウンター


カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサー・サプライヤー紹介


panaracer


大雄産業(株)様


on


金栄堂


PowerBar


Topspeed


PSI


HINOサイクル


株式会社ジェイ・エス


AthleteX


astavita


サクセススタイル


ORGANIQ


STYLEBIKE


SAYSKY


Run Design


FOOTMAX


TRAN


HUUB


2XU


サーウエスト宮古島


MaHaLo


rodica


NULL


NALC


iondoctorspots


優しい手


島ぞうりアート工房彫人


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ひとりごと

皆さん今日もランキング1位のままです。ありがとうございます。
今日も新鮮な情報を準備しています。^^v 1クリック応援後、、本文にいってね!^0^v
(スマホもOKでーす)^^v

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村   


 

既にご覧になっておられる方も、実際に履いていらっしゃる方もいるでしょう。


スイスのランニングシューズ”on”



Onの世界特許技術 「CloudTecシステム」により、着地時の衝撃は


従来型のシューズと比較して25-30%程度軽減されるという調査結果があるとの事。


このことを直感的にご理解頂きやすい動画


が。。。。

on.jpg


これです。 こちらをクリックしてみてください!

  ↓  ↓  ↓

http://vimeo.com/52431633



「従来型」のシューズでは、アキレス腱からふくらはぎにかけて大きな衝撃が伝達 されている様子が見てとれます。

一方、Onではそのような大きな衝撃が伝わっているようには見えません。

この動画で、CloudTecシステムの優位性を直感的にご理解頂けると思います。


http://www.on-running.jp/のトップページでも見られるようになっています。


分かりづらいかも知れませんが、

トップページを下の方にスクロールしていくとの真ん中あたりで見られます。



また、心拍数減少に関しましても、スイス連邦工科大学(ETH)が実験を行ったこ とがあります。

40人のランナーがOn着用時に、彼らの通常使用しているシューズと比較して、平均 で1分間に2回心拍数が減少したことが示されました。
そのうち、12人のランナーには、日差変動を超える1分間で10回までの心拍数減少 が見られました。

また、彼らの血中乳酸濃度が平均で5.4% 減少したことも明らかになっています。

これらは統計的に有意な違いと言えるそう です。

つまり、Onのシューズを着用した場合、従来のシューズと 比較して、同じスピードでもより低い心拍レベルで走ることができ

るということに なります。


このシューズ試してみたくないですか?


ランネットからのインターネット販売もありますが

http://runnet.jp/shop/shoes/




また、こちらからも購入出来ます。


販売店は、このウェブサイトの 上の『ショップリスト』からご覧下さい


http://www.on-running.jp/




ちなみに次回のトライアスロンレースでの出展予定はアイアンマンジャパン北海道 です。


ここにはシューズの創業者の1人である「オリヴィエ・ベルンハ ルド」さんが来日される様です。


乞うご期待!!


On Logo Run on clouds White


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。




 

 








関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 遅咲きアスリートのひとりごと (40歳からの挑戦) all rights reserved.Powered by FC2ブログ